【鉄拳7】原田「PS4ネイティブでは作らない!UE4なら複数展開が楽」【PC版4K/60fps】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/23(火) 20:27:17.60ID:WD978l0+0
原田
「今まではPSネイティブでプログラムを組んでいたので
 他のものに移植するのは元々難しかった
 今回、初めてUE4を使ってPCでも開発をやってるので
 ようやく同時に(複数のハード向けに)開発できる状況が出来た」

PC版コントローラについて
「対戦格闘なのでパッドやスティックをドライバでサポートします
 是非それで遊んで欲しいと思います」

原田インタビュー動画(豪鬼採用ネタもあり)
https://www.youtube.com/watch?v=qS_vJ2EUA8Y

GTX1080による鉄拳7の4K/60fps動画
https://www.youtube.com/watch?v=ZZMU4wRCcNA
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/23(火) 20:36:36.68ID:A+WKa/xp0
日本以外の企業はかなり昔からそういう作りやろ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/23(火) 20:37:52.54ID:WD978l0+0
バンナム原田「UE4なら移植は簡単」
スクエニ斎藤「ドラクエ11はUE4で作ってます」


PC版とNX版が確定
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/23(火) 23:09:17.74ID:eLFYyCEY0
NEOが登場するのもネイティブ的な作りではなくなった証だろう
PCのようにハードごとの差を作るゲーム制作が求められる
fps固定を前提としたゲーム作りの終わりかも
昔は解像度もfpsも決め打ちだったのが許されなくなる
キャラクターの移動がfpsで早くなったり遅くなったりするプログラムが許されなくなる感じ
さらに今後は解像度・fpsと同様にHDRの性能(10bitや12bitとか数値の戦い)も加わるのだろうな
ゲーム開発の技術は大きく飛躍しているといえる
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/23(火) 23:17:01.98ID:46s4Ivg4a
これはNXUE4発狂スレだな
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