「実況パワフルプロ野球2016」の出荷本数が50万本を突破 [無断転載禁止]©2ch.net
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KONAMIは本日(2016年8月24日),「実況パワフルプロ野球2016」(PS4 / PS3 / PS Vita)
の出荷本数が50万本を突破したとの発表を行った。
シリーズ初のPS4対応や,“サクセス”20周年を記念した新モード“パワフェス”の搭載により
好評を得ているとのこと。
なお,この本数はパッケージ版の出荷本数に,デジタル版のダウンロード数が合算されている。 ウイイレは買った
タイトルのフンテラールでワロタw スマホ版のヒットも少なからず原因になってるだろうな ニンテンハードじゃスポーツゲー全く売れんしな
パワポケなんか10万レベルだし >>15
社会に出たことない小島信者は小島逃げてコナミざまぁと思ってる模様 CSはマンネリおじさん用に似たようなもんだけ出しておけばいいんだな
FFも3や5の作風で出せば復活よ 最近のパワプロはやってないから知らんが
大谷みたいな変則的な出方してる選手は表現できてるんかね 合計のしかも出荷で50万かよずいぶん落ちぶれたなぁ
合計で良いなら昔はさらに数字伸びることになるしな むしろ合計はダメっていうルールは誰得な適用なんだよw >>27
マルチで売上は倍増しないぞ
しかもパワプロの場合はPS2/GC、PS2/Wiiのマルチ展開を過去にしている
それでWii版が思うように売れなかったからハブられたんだろ メーカーはマルチしたい任豚はマルチ嫌い(任天堂が出来ないからw)
メーカーは任豚ハードに出さなくなってウィンウィンだね >>2
パワポケって20万くらいしか売れてなかったよ >>32
3機種累計50なら20乗っかれば4割り増しになるじゃん >>2
DSやWiiでパワプロぜんぜん売れなかったの忘れたのか? 3DSはクソ性能で特注しなきゃならんから余計な開発費がかかる
マルチコストにならん
Vitaのはスマホアプリとも共用してるみたいや そもそも3DSでプロスピがまともに動かなかった
まともに動く性能あればPSPベースを流用して適当に出した可能性はあった >>30
2009はPS2のみになったしあの時は色々と異常だった
PS2が強すぎたんだろうけど 野球自体がオワコンなのにさらにそのゲームなんてやってるやつがまだいるんだなあ パワポケはシナリオが続いてたから固定層買いが多かったのもあるかも >>2
素直にってさ・・・お前2016やったことないだろ
3DSじゃグラもクソでボリュームもないクソゲーになるぞ 1 実況パワフルプロ野球 '99開幕版 1999/07/22 75万1865本 PS
2 実況パワフルプロ野球10 2003/07/17 59万1096本 PS2/GC
3 実況パワフルプロ野球 '98開幕版 1998/07/23 55万0838本 PS
4 実況パワフルプロ野球9 2002/07/18 52万9732本 PS2/GC
5 実況パワフルプロ野球12 2005/07/14 51万2338本 PS2/GC
6 実況パワフルプロ野球 '97開幕版 1997/08/28 48万8309本 PS
7 実況パワフルプロ野球11 2004/07/15 46万8701本 PS2/GC
--------------ここ10年のパワプロシリーズ(決定版などを除く)-------------------------
30 実況パワフルプロ野球ポータブル 2006/04/01 14万0431本 PSP
12 実況パワフルプロ野球13 2006/07/13 35万8725本 PS2
34 実況パワフルプロ野球ポータブル2 2007/04/05 11万8126本 PSP
16 実況パワフルプロ野球14 2007/07/19 30万0007本 PS2 (パワプロWiiと同時発売、差異はあるがほぼ同内容)
38 実況パワフルプロ野球Wii 2007/07/19 11万1825本 Wii (パワプロ14と同時発売、差異はあるがほぼ同内容)
10 実況パワフルプロ野球ポータブル3 2008/05/29 36万2087本 PSP
24 実況パワフルプロ野球15 2008/07/24 28万1964本 PS2/Wii
28 実況パワフルプロ野球2009 2009/03/19 16万6085本 PS2 (NEXTと同時発売、内容に差異あり)
45 実況パワフルプロ野球NEXT 2009/03/19 07万8019本 Wii (2009と同時発売、内容に差異あり)
21 実況パワフルプロ野球ポータブル4 2009/09/17 26万1689本 PSP
9 実況パワフルプロ野球2010 2010/07/15 39万5331本 PS3/PSP
8 実況パワフルプロ野球2011 2011/07/14 40万2316本 PS3/PSP
26 実況パワフルプロ野球2012 2012/07/19 21万2372本 PS3/PSV/PSP
11 実況パワフルプロ野球2013 2013/10/24 38万1979本 PS3/PSV/PSP
27 実況パワフルプロ野球2014 2014/10/23 18万5819本 PS3/PSV
決定版などを合わせて全47タイトル、パワポケとパワメジャは入ってない 客も入るしこういうのも売れるのにオワコンオワコン言われる野球 日本はマイナー競技の野球人気だな
サッカーが弱すぎるのもあるが 栄冠ナインだけがやりたいんだけど、2014とどっちが面白い? 2006年
パワプロ 50万
ウイイレ 100万
2016年
パワプロ 50万
ウイイレ 20万
まさかこんなことになってしまうとは
国内じゃFIFAもそれほどだし >>52
みんなスポーツ興味ねぇんだろ
俺も興味ないし マジで今のCSで売れてるのパワプロ位しかないから頑張ってくれ >>46
栄冠ナイン目当てならPS2の15買え
テンポが段違いだ 日本で同じぐらい売れるスポーツゲーってウイイレかGT以外にあるのる
イナズマイレブンとかはなしな マリオ系はあったなそういえば
やっぱりキャラありきか >>55
スポーツには関心があるのよ
リオオリンピックも盛り上がったしな
“スポーツゲーム”の関心が低いの ウイイレは実名権利真面目に取るしかないね
それをサボり続けたのか今の体たらく 海外サッカーが史上最高の盛り上がりを見せる中でウイイレはホントゴミになってる
もう日本人相手にだけ売ってろよ パワプロ>>>>>>ウイイレの時代かぁ
まぁサッカーは代表は雑魚だし
Jリーグは不人気だし仕方ないか パワプロは代替えが効かないからな
ゴミイレはFIFAにJリーグ入って国内でも完全に終戦した 50万おめおめ
パワプロで50万って歴代最高か?
脱任大成功やねチカニシw プロ野球スピリッツ2011で3DS版がガクガクでまともに操作できない状態になってから
3DSでは動かないと諦めて出さないだけだと思う 据え置き機で遊んでる奴がいかにおっさんばかりかという事だな 最近のは知らんけどウイイレは操作感のストレスとボールの動きを
ゲーム側でコントロールし過ぎなストレスで誰もやらなくなったんだろう >>73
隔年にするんじゃないのかね
来年に期待するわ >>67
歴代で6番目だな
実況パワフルプロ野球'99開幕版 754,752
実況パワフルプロ野球10 592,855
実況パワフルプロ野球'98開幕版 550,836
実況パワフルプロ野球9 529732
実況パワフルプロ野球12 512,338 ゲーム機離れとか野球離れとか言われているのに昔と比べて売上が対して変わってないっていうね
まあ野球離れとマスコミが言っている割には野球は観客動員が絶好調だけど そりゃあ「野球に興味がある人」と一言にいっても
野球を生で観戦する人、テレビで見る人、ゲームしかしない人等々
競技に対する触れ方は様々なんだから、ゲームの売上と野球離れの相関性に関しては一概に語れないべ コナミって一応リアル系の野球ゲームの方も出し続けてるんだよな
しかしパワプロの方がまだ人気あるんだよな
今の時代リアル系よりコミカル系の方が人気があるなんて、珍しいケースかもしれない 累計でしかも出荷だからなぁ
一番わかりやすいのは全くどこも盛り上がってないし話題にもされない
あの昔の盛り上がってた時と全然違う時点で出荷使用が売れてない人気落ちたのは明白 >>66
いや、FIFAにJリーグが入ったけど売上的には伸びても雀の涙程度だろ。
普通にウイイレのほうが売れるよ。 >>67
脱忍も糞も本編はGCのマルチ以降ずっとPSで作ってただろ パワプロって今でこそマンネリ化してる感があるけど
出た当時は凄いゲームに関したな。
投球の高低差を再現したシステムにそれまでの野球よりも直感的に操作できる操作性。
何よりも、試合展開に応じて実況してくれると言うね。
もちろん当時だから、今よりずっと実況パターンは少なかったけど、SFC時代なんて
音声なんて殆ど無かった時代ですよ。その時代にね曲がりなりにもね、リアルタイムで実況させてたんだからね。
オーバーテクノロジーみたいに感じたね
そして3でサクセスが最初に入った時もね、スゲエなこれオマケどころか一本のゲームとして
出せるんじゃねえの? と感じた位だったな。システムはときメモの流用らしいが、やった事なかったから気にはならなかったしさ
斬新に感じたな ただ従来の野球ゲームに比べて難しかったからね
一番最初にやった時は86−0ぐらいでボロ負けしたなw >>93
当時はビデオゲームが興隆してた時代だから
多少難しくても、ユーザーは上達のために時間や労力を割いてくれたし
複雑さ、難解さはあまり問題にならなかったな 球威でボールの大きさが変わる糞仕様になったのだけが残念
ボールが大きいとボールの中心を芯で打ちにくい >>92
ファミスタがファミコン時代と変わらないショボい手抜きゲームだったけど、それしかまともな選択肢が無い時代にいきなり出たパワプロは衝撃的だったな
守備が楽しい野球ゲームは初めてだった
ファミスタが守備でユルユルボールしか投げられないのにスピードのある送球でゲッツーも取れて気持ち良かった このゲームってやっぱり広島カープはスーパーチームなのかな? >>107
その年のデータが反映されるからね
パワプロ3の時のカープが凄く強かったが、それ以来(それ以上)かもな >>107
2016シーズン終了後のアップデートでカープ強くなるだろうな 栄冠ナインだけしたいならDSのが一番簡単でかつ楽しかった
2016はまだ栄冠ナイン全然やってないけど、選手や監督のグラも変えられるようになった ttps://www.konami.com/mg/mgsv/
公式でMGSVワゴン価格はサービスなんか?それとも集金足りなかったのか? >>86
今年はまだリアル系野球ゲーム出てないんだよ〜
出してくれよ〜
スマホゲーなんかいらないよ〜 パワプロもそうだけどスポーツゲームを毎年買ってる人の気が知れない
選手データが変わってるだけだろって思ってしまう
でも今回はご無沙汰だったみたいだから分からんでもない >>120
CoD毎年買うやつやポケモンモンハン毎年買うやつ居るんだし
人それぞれじゃねえの?コスパは悪いと思うが >120
ゲームはほぼパワプロしか買わないみたいな人が割りとライトには多いけどね
まあパワプロやるためにゲーム機買った人と言った方がいいだろうけど >>120
最近のパワプロはシーズン終了後にアップデートで選手データが最新にされる
あとパワプロはこの2016が最後だと言われてたんだよ2017は出ない可能性ある 2016は、PS4で唯一遊べるパワプロで、PS4版が最も売れた
デフォルメしたキャラとはいえ、グラフィックが一気に向上したのも要因やね >>126
いや違う
初動はPS4のほうが売れたけど
Vitaはジワ売れして今はVitaが抜いた 2015無かったとはいえよく復活できたな
ゲーム業界では珍しい現象だ 売れてるからとポンポン続編を出したら
今までの二の舞でしょ
また2年くらいは寝かせた方が良い 出来がよかったのが意外だった
クソゲー売り逃げを覚悟で買ったのだが なんか3DSちゃんで変なパワプロが出るみたいだけど
初週ランク外ホームランあるぞこれ こういうとこが馬鹿コナミって感じがするわ
せっかく正当な続編が評価され昔のファンが帰ってきつつあるのに
また変な外伝出して糞ゲーのイメージを復活させるとはw
やっぱり糞メーカーだなw 2016の栄冠ナインはまだまだバグだらけらしいな
アップデートでバグ減ってきてはいるらしいけど >>112
自チームなら選手も監督のグラ変えられるよ ウイイレ酷いなwwww
サッカーオワコンだししゃーない
野球はやっぱ底力あるわ 栄冠ナイン目当てで買う人は注意
転生OBや転生プロってのが強制的に入部してくる
そしてそいつらの入部は絶対に拒否できないからな
2016栄冠ナインは昔の栄冠ナインとは違うのよ 3DSで出るの普通にパワポケかと思ってたからズコーだわ >>150
2016がこんだけ売れたんだから出るだろ 来年はいい加減PS4版プロスピだろ
PS4が発売して何年目だよ >>147
サクセスの人気が高まってる今もう出しても売れんだろう。
ウイイレが答えだ。
ウイイレが40万位売れるなら出してもいいかもしれないけど
その半分すら行かない可能性高いし >>152
パワプロは2年に1回しか出なくなった
その証拠に2015は出てない
なので2017もおそらく出ないだろう
2014→2016→2018
こうなるよ
広島カープ優勝のデータがほしいなら2016
シーズン終了後に選手能力が無料アップデートで更新される
最近のパワプロは決定版が出ない代わりにアップデート >>1
KONAMI|ニンテンドー3DS|実況パワフルプロ野球ヒーローズ(パワヒロ)公式サイト
https://www.konami.com/pawa/heroes/
実況パワフルプロ野球 ヒーローズ ティザートレーラー
KONAMI公式
https://youtu.be/dsfoVL24eDE 仮にパワプロ2017が出たとしても広島カープ優勝のデータは最初だけで
2017年にシーズン終了後にアップデートで選手データ更新されるので
パワプロ2017は来年の成績の選手データと選手能力になっちまうんだぞ
広島カープは連覇して来年も優勝しそうな強さだから関係ないかもしれんが じゃあ実況パワフルプロ野球2016と
実況パワフルプロ野球ヒーローズで売上勝負なwww >>159
コピペしてどうした?
PSの2016が売れたことにイライラしてるのか? 来年はプロスピの年
再来年はパワプロの年
(*^◯^*)<隔年売りで売り上げを稼ぐんだ! >>163
そうなったっぽいよな
2015はパワプロが出なくてプロスピが出たし
2016はパワプロが出たがプロスピが出てない
2017はパワプロが出ないでプロスピが出そう >>164
そりゃあ妊娠の願望
現実はパワプロの方が2.5倍売れるしパワプロがでないわけない やってみないと分からないが
PSPのパワプロでも難しかったし、3DSのスライドパッドでも厳しいのは想像出来る
付属で3DS用の64の3Dスティック付かないかな >>167
>>170
パワプロアプリの操作法見てこいよ
それ以前に2016からバッティングはアナログ必須になったことすら知らないんだろ?
この無能どもって 3DSは十字キーが固いからスライドパッドで打たないと駄目だろうな。
Vitaは十字キーの方が打ちやすい。 3DSでパワプロを出さなかったのは不当とかいう人たちはこの売上をヒーローズが超えるとお考えなんですなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています