いい加減公式でステートセーブ実装して欲しいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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技術的には可能やろ?
なんでユーザーに不便を強いるんだよ > 先日も、見ず知らずの人からツイッター上で個人攻撃を受けたことに端を発して、
> プチ炎上に巻き込まれたので、今回はその経験から感じたことをまとめておきたいと思う。
> それは、今や凋落企業の代名詞のようになってしまったわが古巣でもあるソニーに関わる話だ。
> この連中は一度絡んでくるとどこまでも執拗なことが多く、一方的で自分勝手な思い込みに基づいた
> 解釈でいかにも正論のようなもっともらしい理屈をこねくり回して相手を攻め続ける。
> そして言うだけ言って気が済むと、今度はご丁寧に一連のやり取りの
> まとめサイトをあたかも自分達の勝利宣言のごとく作り上げ、意気揚々としている。
> 繰り返しになるが、このようなことをする人たちには匿名が多い。
> 先人が切り開いたソニー・スピリットの復活を心から祈る
>
> ――ソニーの病巣の深さを改めて考えた
> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38492
> 【GK再確認?】ソニー関係者がネットで個人攻撃してるらしい
> http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1394425847/
>
> 2003年3月31日のプレスリリース
> http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200303/03-012/
>
> 4.1付 役員人事 および 人事・機構改革
>
> イメージセンサーカンパニー
> イメージセンシングプロセッサー事業部長
>
> 佐々木 武 志 あれメモリ内容保持だからレトロゲーム以外は容量食うだろうな できるけど WiiUと3DSのバーチャルコンソールには実装済みだぞそれ。 >>5
スリープは最小限の電気でメモリ保持のみしながら弱々しく生きてる状態
(エミュの)ステートセーブはゲームプレイ自体は続行しながら複数保存可能、電源オフ可能とかだからストレージ側にコピーする必要がある >>5
ステートセーブは遡ることができるのが利点
スリープとは全然違う ROM時代は中断セーブができるゲームも多かったが最近減ったな 厳密なステートセーブをやろうとした場合
・メインメモリの退避
・グラフィックメモリの退避
・PCやレジスタ、CPUキャッシュ等の退避
・その他、アーキ上のシステム情報の退避
でほぼ同等な環境を再構築できるな
RAM+GRAM+制御機構周りのデータ+αのデータを詰め替える
必要があるのだが記憶媒体の容量は問題はなさそう
問題はPCなどの制御する変数類をどう管理するかだな
意図的に書き出しとかはPC/AT互換は全て制御可能だったか?
未だソフトウェアレベルでの中断実装の方が現実的だと思うが >>10
ソフト実装ならレースゲームのゴースト機能と変わらんのだけどね。 >>11
全然違うw
ロードに出現したオブジェクトの情報から
各種スクリプトのワークの状態保存から
何から何まで保持しないとダメ バーチャルコンソールに存在価値がなくなるからダメ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています