【悲報】俺氏、風の旅ビトをクリアするも意味が分からなすぎてクソゲー認定 [無断転載禁止]©2ch.net
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なんやこれ、雰囲気ゲーって初めてやったけどおもろなさすぎてビックリしたわ お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな 定期的にこの手のスレ立つな
なんかヒステリックに批判したくなるくらいの魅力があるんだろうな
このゲーム
じゃないと定期的にわざわざスレ立てて批判アピールする人出てこないもの まだオンに人いるの?
旬のがしたらもうムリでしょ、あのゲーム 洞窟物語のようなゲーム性でも大いに楽しめるのが至高
希薄なゲームパート添えただけの他ジャンル娯楽で済んでたものが
神格化に持ち込んで逃げ切ろうとするのは失笑モノ 雰囲気を楽しむゲームだからなぁ。
雰囲気が楽しめないような感性の低い人間には良さがわからないだろうな、とは思う。 ふと思ったけどあれ最後はどういう意味なんだ
雪山で遭難したら天国に行きましたって解釈でいいの? 雰囲気ゲーはやたら持ち上げられるから嫌い
特に外人が 永遠に続く風の運び手が艱難辛苦に会いながら次の世代に
みたいな想像しながら虫にぶっ飛ばされてふんどしみたいなあれをふっとばされて
ほぼ裸で(´・ω・`) アカデミー賞映画が面白いとは限らないみたいな話やろ。 風の旅人は音楽以外は微妙だったな
開発もそれを自覚してたのか
新作のABZUはそこそこゲームできてる プレイヤーがストーリーを推察するためのヒントは、十分ゲーム内で提示されていたと思ったけどなー。
>>1の脳みそスペックが低いだけじゃんwww
中学生でもある程度ストーリー把握できんぞ。 なんかオンラインで他人と出会って
「あったかいんだから」を体験するゲームらしい 煽り抜きで感受性が低い人は無理だろな
デザインよりも機能性を取るようなタイプとかも 2回目、3回目の方がより深く感じられる
途中の演出のいろんな意味が見えてくる >>11
恐らくテーマは聖地巡礼の旅だから
西遊記で例えると天竺についたみたいな感じ クリアしてれば分かるけど
何度も何度も輪廻転生して受け継がれていくという物語だから
何度も繰り返してプレイして初めてこのゲームらしさが生きてくる
10回はやれ >>26
川に自分の死体が流されていくのを見るあれ?
ナルニアみたいな感じとは思ってたけどやっぱりそうなのかね
それだと結局死んじゃってるから聖地巡礼とは違う気がするんだけどな
自分から死にに行くってキリスト教の感覚とは違うから向こうで受けるとは思えない >>22
Journeyはアート大好きなヨーロピアンが点数引き上げてるからな
ぶっちゃけゲームとしては糞と言われても仕方ない 嗜好品なんて合う合わないはあるわな
良さが分からない奴はゴミとか
こんなの有り難がってる奴はクズとか言いださなきゃ問題ない ソニーってゲームを環境ビデオと勘違いしてるからな
だからFFもムービーゲーになっちゃったんだよ
ソニーの周辺にいるかぎり面白いゲーム作るのはほぼ不可能ってことだ 海外スコアラーがアートスタイルだけでインディーズを過剰に評価してしまう悪例の一つ
insideとかもそうだけどリプレイ性も何もない、一回クリアしたら内容の殆どが消費されてしまうアートゲームを持ち上げすぎ コミュニケーションの神髄みたいにおもしろい"ゲーム"だと思うけどな 仏教要素強いから日本人的には理解しやすいと思ったが 展開やら伏線やら話がテキトーなのを雰囲気ゲーだから!を免罪符にごまかしてプレイヤーに考察させるエヴァみたいなヤツは大嫌い だから雰囲気ゲーてのは雰囲気しかいいところの無い言わば悪口だからな
ゲームとして言うほどおもろく無いゲームなんだって >34
その一回のクリアが値段に見合った内容ならいいんじゃね? 周りに流される必要はない
どんなに評判いいゲームも自分が合わないと思ったら糞ゲーで良いだろ 「面白いと周りが言ってるから面白いと思い込んでるだけだ」
「面白さを感じる感性がないから良さがわからんのだ」
決着つくわけない べつに決着つく必要はないんじゃね?
決着つけようとも思ってないだろ 基本的にスレッド主に賛同or反対する以上の発展するつもりなんて誰もないだろ
決着なんてするわけがないんだからテキトーに感想書き合って終了でいいじゃん >>6
ネット対戦モノと違って多人数とマッチングする必要ないから、過疎だったとしても普通に出会うよ
世界中のどこかで同じチャプターをやってる人が1人いればいいわけだし 感性というより嗜好性の問題だな
好きな人にはハマれる神ゲーだし
嫌いな人には退屈な手抜きゲー
ぶっちゃけそういうゲーム評割れはよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています