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任天堂「ジェスネット株式会社の子会社化及び株式会社アジオカからの事業譲受に関するお知らせ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 17:41:59.09ID:cCol0Dxkd
>>3
立ってたけど直ぐに落ちた
まあ前から言われてたしなんの面白味もない
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 17:55:38.85ID:s2A+TTLL0
ジェスネットは任天堂流通の中でトップで、アジタカが2位(3位はバンナム傘下のハピネット)

この3社でほぼ任天堂流通の8割占めてたと思った
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 18:13:29.83ID:bfc8/any0
どっちも任天堂やカプコン(たぶんモンハンのせい)の過去のIPで
100分の10以上の販売実績占めてたスーパー問屋だな。

この二社でWiiUの在庫100万台くらい抱えてそう。
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 18:24:47.84ID:zshz1n/l0
ハピネットというかバンナムやばい?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 18:27:32.98ID:tjdiIWmda
問屋やってた人の一部は配置換えして問屋分の利益を本体が吸収出来る感じか
そろばん弾いてるな
悪くない
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 18:33:27.77ID:LY6h8MGSa
>>13
バンナムは、アジア市場売ってくれるのでPSだけソニーに
卸してるから国内出荷数を発表する時は、アジア込数字と
置き換えないと不味いけどね。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 18:42:13.69ID:s2A+TTLL0
ジェスネットの親会社が今、再建中だし他の子会社株売ってなんとか
黒字化してる状況なので、任天堂に泣きついたってのが最初って感じするな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 18:44:14.16ID:UwiP8x/t0
そらWiiuのソフト日照りや3dsが完全にピークアウトしたことを考えたら
任天堂独占でやってきてた問屋ほどダメージあるからな
NXも来年3月発売はもはや間に合いそうにないし
問屋側が深刻な財務状況に陥ったんだろう
もう任天堂側で子会社化するしか救済できないんじゃね
このままじゃ年末商戦で任天堂系の問屋は売るものが足りなすぎる
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 18:59:07.94ID:bfc8/any0
>>19
君島「ショベルナイツの人形でも売ってろよ」
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 19:02:50.00ID:UwiP8x/t0
それにしてもポケモンgoの大当たりを目にして
今後はIP貸しやスマホ事業に傾倒していきたいタイミングで
不採算な問屋事業を抱え込むとか、経営判断的には微妙だな
いっそ問屋を見捨てて、自社の開発ラインと流通を見直すチャンスだったろうに
いまさら問屋を子会社化しても不良債券にしかならんぞ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 19:18:11.87ID:jjLi5tHD0
>>21
自社でもIP活用する以上こういうのは持ってても悪くないんじゃ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 19:18:26.59ID:80UNnlFd0
それこそ流通見直しに当たって問屋子会社化で仁義通しただけだろう。
流通見直しを前提と考えるならば、この問屋が赤字でも黒字でも損はないんじゃないの。
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 19:28:50.68ID:eZR/06hy0
>>12
お前約分って知ってるか?
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 19:29:50.59ID:bvPcpv8np
任天堂、出荷ベースで6割占めるゲーム卸2社買収
http://www.logi-today.com/251816



任天堂は国内サプライチェーンをグループ化して自社のコントロール下に置くことで供給体制を強化し、重複する物流拠点を集約して業務効率を高める。

ゲーム市場の主力がスマートフォンアプリへ移行するなか、同社はハードとしてのゲーム機の需要が中長期的に低迷していくとの見方には否定的だ。

今回の買収についてもLOCISTICS TODAYの取材に対し
「外部に委託している物流機能をグループ内に取り込むことで機動性を高めながら、重複機能・拠点を集約するなどして効率の向上を図るだけでなく、
来春発売する新たなゲーム機『NX』の出荷に備える狙いもある」と説明。
物流需要の縮小を前提とせず、新ハードを円滑に出荷するための基盤整備の一環であることを強調した。
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/25(木) 19:54:41.46ID:YuX7VSjq0
ジェスネット株式会社

           売上  純利益
2014/7月期 784億円  6億5千万円
2015/7月期 655億円  3億8千万円
2016/7月期 571億円  3億8千万円

毎年100億円近く売上の減少止まらないから、親会社も売却には同意したんだろうね
この先再び伸びそうな感じしないし
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 01:53:51.89ID:iptl89ea0
>>38
だからあんな魔法が使えたんですね。
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 04:56:45.34ID:1gJ0Y4YN0
組長は昔「セガのアーケードが強くなければ、SFCは負けていたかもしれない」みたいなことを言って、
セガの家庭用ゲーム機の普及が、セガと関係の深いアーケード経営者たちにとって不都合だという
矛盾を抱えてるから運良く任天堂が勝ててるんだと自嘲した。

セガのアーケードという強みが、コンシューマーへの全力投球を阻害してたのであれば、
任天堂の販路という強みが、PSNやLiveのようなEコマース事業への転換を阻害してるのかもしれんな。
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 05:09:25.64ID:Aw3RMkA4a
>>41
ルネサス工場見捨てたソニーがなんだって
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 05:20:09.39ID:enMSF0N30
日本で流通イジメていうと世界最速ベストとかやってたソニーなんだよなぁ
DL販売もDLカードで既存流通にも配慮した任天堂と違って
ソニーは小売切り捨てる気マンマンだったし
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 05:23:15.94ID:sJRccNxR0
>>44
悪名高い金のマリオ像でお馴染み初心会を無かったことにするのは流石にNG
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 05:29:37.37ID:Aw3RMkA4a
たくさんあったSECは見捨てらてたね
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 05:38:36.62ID:Aw3RMkA4a
ソニーが見捨てた小売りデジキューブ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:17:02.04ID:+E8vW9pXA
>>31
任天堂も売上右肩下がりだし、良い負け犬連合だなw
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:30:33.38ID:iptl89ea0
ゴッキーが暴れてるってことは、
この子会社化は任天堂にとってプラスのニュースなんだろうなあま
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 07:48:59.30ID:A/gpzYKe0
>>31
これっしょ 
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:07:51.88ID:Mwq9cYx40
これだけソフト日照りが続いていてもしっかりと利益は出してるし
NXが出れば潤うのは目に見えてるし
任天堂は底値の今買って良い買い物をしたと思うよ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 08:27:31.41ID:DvqV+KASa
他業界に買われるぐらいなら自社で救済したってことだろうね。
実際既に3番手は大手玩具流通の子会社になってるし、
任天堂が統制できなくなるのを嫌ったんだろう。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 12:54:53.98ID:yHuo2X1Ua
>>65
NXが当たる確証でもあるの?
しかも次はパッケージ販売するかもわからんのに。

中間流通はメーカーと違って仕入れた商品を回転させて
日銭を稼がないとやっていけないんだよ。
毎年100億単位で売り上げが落ちて平気なわけないでしょ。
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 13:11:05.86ID:wX26N7LDr
>>68
何言ってんだコイツ?安価ミスか?
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 13:20:00.70ID:uNUOXZaya
純利益出し続けてるのに
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:33:03.36ID:R7SBRRKW0
マリナーズ売った金の
10分の1以下で買収できそうな会社だね
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 17:03:11.95ID:2CIQijWO0
業界がどんどん縮小しているし今後も下がるだけだし
倒産されると困るから一番必要な任天堂が今後も考え助けたってだけだろ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 22:18:00.65ID:GK0kJQj7a
ライバル企業の調査用スレッド
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 03:44:22.64ID:F/1LR0A20
世界で必要とされない時代遅れの任天堂wwwwww
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 11:20:46.14ID:PBu1Rh0H0
>>79
そんなメリットまったくないよ
問屋が任天堂グループになるだけで
小売り→問屋→任天堂が
小売り→ニンテン子会社→任天堂
になるだけだし

そもそも任天堂の追加発注が糞なのは任天堂が糞なだけだから
やりとりのルートは関係ない
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 12:52:18.42ID:wDdsAE6f0
在庫管理はしやすくなるだろ
在庫管理が整備されれば当然受発注もスムーズになる

関係無いと思ってる奴は企業間での取引と
グループ内取引がどれだけ違うかちと考えた方がいいな
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 14:28:49.20ID:PBu1Rh0H0
>>82
任天堂に"在庫管理が整備されれば"なんて"設定"が実現できる程度の甲斐性があるのなら

メーカー、小売りから評判の悪い糞みたいな任天堂の発注システムはとっくの昔に改善されてるがな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 15:35:40.85ID:7mlgp1Vu0
知ったか乙

任天堂の発注システムて何?
小売は問屋に発注するだけだろ。
大手もカートン単位だけど問屋に入るだけで
店舗にはピース単位だ。

メーカーの製造発注とごっちゃになってない?
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 19:12:38.04ID:CKdwM5Zn0
たぶん問屋が何する所なのか理解してないんじゃないかな

たとえ多くの商材を扱ってるとしても、別会社は別会社だから
子会社になると出るメリットは多いよね
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 03:42:55.29ID:Z/zO7nnB0
またNXで世界最下位任天堂になるのかw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 03:47:00.21ID:K8GlRIJr0
だから幹部会開いて分配金渡して解散式だろ
そこへヘリコプターが!?
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 05:06:16.39ID:2q2vDvQZ0
恐らくだけど、任天堂系の物流会社は
ゲームもハードも昔ほどが売れないから救済を求めたんでしょ
任天堂が買収しないなら会社を畳む事も考えてたでしょ
特にアジオカって方は会社から分離してるから
任天堂向け事業を捨てたかったんだよ

そこまで追い詰められたんじゃないかな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/28(日) 05:10:07.54ID:2q2vDvQZ0
任天堂としてもゲーム機だけじゃやっていけないから
任天堂IPを利用した玩具を流通させて延命させたいんだろ

NXが上手くいけば問題ないが
また失敗したら買収した物流会社も赤字になる危険があるからね
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