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なんでMSはソニーにDirectX使わせてあげてるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 14:19:40.83ID:T5pi91iWK
使用許可ださなければ高確率で一人勝ちできるのにどうして?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 14:44:38.80ID:6wC7ziR7K
>>3
現実はSteamに頭下げて爆死クォンタムを売らせて貰って少しでも回収しようとしてるとこだけどな
今後もSteamに出すみたいだからギアーズHALOもSteam落ちするだろう
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 14:46:29.23ID:T5pi91iWK
いろんな記事で、XOneは最新のDirectXに更新して処理能力を上げていけるけど、PS4は更新できないって訊いたぞ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:08:49.87ID:RdeLk9D30
MS的には廃人PCゲーマー育てれば成功だから中間はどこで育成されてもいい的な
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:13:40.08ID:LlFYZk9l0
>>2
われちww
BDはソニーのもの!
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:14:46.42ID:4znNJopCa
Blu-rayってSonyにマージン入らなかったか
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:17:49.28ID:VLSOVS2Q0
>>19
ブルーレイ管理団体の経費ひいた利益の10%くらいがソニーに入る

当たり前だけどソニーやSIEがブルーレイのドライブ売る時も管理団体に金払うから、トータルではマイナス
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:19:08.78ID:qvHSW5Dj0
ブルーレイは共同開発だから
ソニーに入ると金額も微々たるもんだろう
むしろ、ブルーレイで再生機や映像メディア、ゲーム機を売る手段

↓ブルーレイの規格を作った9社
日立製作所、LG電子、パナソニック、パイオニア、フィリップス、
サムスン電子、シャープ、ソニー、トムソン
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:26:02.39ID:F7M6iemj0
MSは金の力がやべーよ
ゲーム部門はしらねーけど
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 16:44:17.66ID:H/nmZVCr0
PS4にDXは無いけれど、VS2010とかに対応してるべ?
PCベースで開発している限りMSは倒せないね。
なんだかんだ言って牙城を残し続けるだろう。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 17:04:03.65ID:R7SBRRKW0
初心者だけど
DirectX12と
とUE4ってどう違うの?
どっちの方が上?
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 17:49:24.39ID:p8NiLdzH0
PS4にWindows OSが乗ればMSは喜んでDirectXを使わせてくれます
というか、DirectXはWindows OSユーザー向けにMSが提供するWindows専用API

DirectXを使いたきゃWinOS積んで、利用料払え!

ちなみに今PSがやってるのはDirectXができることと同じことができるように真似たDirectX風API
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 19:28:17.87ID:P5Qx3gYK0
チョニーって昔からずっとウインテルに飲み込まれてるよな
VAIOってwindowsにだいたいインテルだろ?
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 19:38:16.53ID:4Dy7J/4Z0
>>28
DirectXは命令集でUE4はめっちゃすごいツクールの化け物みたいなのだろう
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 19:51:46.92ID:DbR+/5kKd
APIに著作権は無いので、ソニーはDirectXと互換性のあるAPIを提供してる。
性能はかなり落ちるが。
MSが提供してる訳でも、使わせてあげてる訳でもない。
勝手に使ってるだけ。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/26(金) 21:37:38.68ID:T5pi91iWK
>>29
>ちなみに今PSがやってるのはDirectXができることと同じことができるように真似たDirectX風API
そういうことだったんですね
PS1の頃からAPIをブラッシュアップして今に至るんですか?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 00:36:16.95ID:fctkFUu+K
OpenGLとDirectX風APIのどっちが正しいの?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 00:56:35.30ID:TgEFUnBw0
PS4タイトルのソースコードもベースはPCやxboxと同じになった
低コストで移植出来るならマルチにするわな
独自チップ方針も潰したし、MS的にはミッション完了
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 01:05:47.41ID:fctkFUu+K
>>42
そういうことです
言葉足らずでした
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 01:14:24.56ID:gbE6c3Ow0
PS4はvulkan蹴ったのが失敗だったよな
あれで統一することも出来たのに
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 01:24:40.66ID:1RbbI+4Da
>>47
そらオラクルだからな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 09:12:37.56ID:HvSPDiJp0
>>40
PS4のAPIは2つ
GNM→PS4専用独自API
GNMX→DirectX11互換API

AMDがAMD製GPU向けのmantol API採用を打診したけど断って独自を採用
mantolはDirectX12や次世代OpenGLのVulkanと実質同じで、mantol採用してれば将来的な互換も楽勝だった
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 10:13:15.26ID:Udi3JlmB0
mantol?聞いたことがない、ナニそれ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 10:26:53.79ID:fyWpbZLP0
JavaのAPIはSun時代からコミュニティベースで決定されてた
コミュニティベースだから、Googleの期待するスピード感じゃなかった
iPhoneに遅れを取りたくなかったGoogleはコミュニティを無視して勝手に拡張した
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 13:27:46.88ID:K87Nw72Kd
マントルなんて持ち上げていたのは自作PC板のNV葬儀スレの連中だけだゾ
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