【悲報】タイタンフォール2、細部を修正するもやっぱり不評 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471629856/l50
クラウドの仕様変更に伴い、BOTが激減
壁走りが活かせないただ広いだけのマップ
対タイタンなどタイタン周りの仕様が劣化
まるでCoDのような銃声の少ない静かな戦場に・・・
↓
2回目のテストで細部が修正
http://doope.jp/2016/0857435.html
↓
前作で良き相棒だったタイタンがシールド弱体で動く棺桶状態
タイタン呼びを修正しても調整不足で戦場のタイタンは少ないまま、やはり試合後の船が火力不足で落とせない
動きを修正してもマップがクソでつまらない 付け焼き刃でどうにかなるもんじゃないレベルで酷いからな… まあ1は火力バランスが秀逸だった覚えがあるなあ
バーンカードも面白かった
結構だだっぴろいマップを動けるのが売りだったな
まあグラップリングフックなんかどうなんすかね、ぱっと屋上まで上がって
避けれるんですかね そんな事よりPSN障害で2週目テストに参加出来ないぞクソニーいい加減にしろ 1はボイチャの向こうからタイタンフォール!て叫ぶ声が響いてたよ
嘘ですけどw 文句言ってるゴキは、PSNはガチの糞と地球規模で知れ渡ってるのにそれでも自ら金上納してるんだからむしろ喜んで搾取されとけよ
俺は今も快適にLIVEで対戦中だし、これからもLIVEで快適にプレイしとくから もう諦めろ
BF1と重ねてるのを見てお前達は察していたはず
TF1で定期的に2chで人を呼んでイベント戦をする
それでいい 箱一版タイタンフォール1をプレイしてら、西海岸鯖なら対戦に困らん程度には人いるな。
発売から結構な時間経ってるのに未だにプレイしてる人が居るというのが凄いわ。
前作の消耗戦だと広いマップを走りまわっててもミニオン等で敵がいないという事が無かったけど、
今作のハントは特定の場所にAIが沸くから戦場が一部の場所以外寂しい感じしかしないわ。 EAアクセスの無料ソフトなのに海外でやっとこさ対戦出来る程度しか需要がない オワットルがな 元々動け回れすぎるわりに対戦人数も多くないから、基本的に緊張感が全然無いゲーム
ミニオンではそれをカバーできない
対戦ゲームで緊張感が無いってのは
人気持続という意味では致命的な問題 むしろCoDが要らないんだが
あんなんやってんの池沼だけだろ >>23
FPSで売上トップなのに?(笑)
やらないやつのほうが大人ぶってる天邪鬼ガイジだよ ネームバリューだけで群がってる池沼のCoDキッズ釣れちゃった >>8
わかってねえな
EAがもっと間口広げろとかCoDに近くしろとか言われんだよ金出してんだぞ
それにBF1と発売日が近すぎる
BFシリーズのが大事に決まってるからタイタンフォールは捨ててもいい位の認識だろ レースゲームでマリオカート以外要らないとか
RPGでFF以外要らないとか言ってるようなものだけど本当にそう思うのか? 釣れちゃった←釣れたと思いたいFPSど下手糞チンパンガイジ CoD4作った奴が作ってるんだしCoDっぽさはあるけど
いまんとこ今作からCoDに寄せてるような印象は全くないぞ CoDはいるだろ
好き勝手やっても文句言われない気楽なFPSは大事 CoDはBO2が未だに人多いが
ゴースト以降糞ゲー続き
1年くらいで新作出すから馬鹿が買うみたいな感じになってる パイロットださい、タイタンださい、UIもださい、ほんと劣化だよお祭り感もないし パイロットオンリーやればいかにタイタンフォールが対戦ゲームとしてつまらないかよくわかる
CODに勝てるはずない
FPS風ロボットアクションゲームとして
1で終わってたゲームを無理矢理延命させようとしてるわけだから、
タイタンフォールが対戦ゲームとしていかに底が浅いか周知させるだけだね ミニオンとタイタンありきでデザインされたゲームをパイロットのみ8vs8で戦って楽しいわけがない
2の問題点はそこじゃない 2とか関係ない
根本的にだめなんだよ
前作がすぐ過疎ってpc版出しても全然流行らなかったゲームデザインなのに
今更キャンペーンとか食っつけて売ろうとするうんこEAのアホな打倒COD戦略 永遠にCODの尻尾すら掴むことは出来ない >>38
過疎ったのはPC版な
箱1版はまだ人は多い PC版は外注移植の360版より人少ないレベルだったから仕方ないね
スマートピストルにせよアークキャノンにせよ違うゲームやってるんじゃないかってくらいPC勢とそれ以外で感想違ったからな つまり、タイタンフォール自体がサブスクリプションサービスのフリー枠くらいの価値しかないってことだよ 1からしてさほど面白くはなかった
箱専だから無理に持ち上げていただけよ >>42
Madden NFL 16
バトルフィールド ハードライン
ドラゴンエイジ: インクイジション
タイタンフォール
FIFA 15
バトルフィールド 4
Madden NFL 15
ニード・フォー・スピード ライバルズ
プラント vs.ゾンビ ガーデンウォーフェア?
NHL 15
EA Sports UFC?
NBA LIVE 15
Peggle 2
FIFA 14
Madden NFL 25
なるほど、EAは価値のあるゲームを作っていなかったんだな これ細部に今から修正して、どうにかできるレベルじゃねぇぞ
大幅に修正入れないと無理とみた
普通のFPSじゃないのが受けてたのに(タイタンに乗って戦うとか)、それをやたらとタイタン弱体化させて今までの良いところ潰してる
パイロット同士のFPSやりたいならCODとかBFやればいいわけで、Titanfallでそんなの求めてないって 当時から無限のクラウドパワー()って感じだったけど
やっぱりあるとないとでは全然違うってことなのかな レベル15ぐらいでやめてたんだけど久しぶりにやったら面白さがわかってきたかも
タイタン操作してる時はアーマードコア人を操作してる時はCODのような感じのゲームだよね タイタン呼び出しの回転率をbotで調整してたのに単純にbotの数減らしたら根本的にシステム変えなきゃいけなくなるんじゃねーの 一回目のテストで不評だったとこが実は開発者が好ましいと思ってたみたいだから、凄いユーザーとズレたまんま開発されてからな
タイタン呼び出しも時間制だったのにポイント制に変えたら、下手な人は1回もタイタン呼べないとかさ(これは結局、タイマー制に戻った) AI兵自体が
人間相手だと勝てないって人も楽しく遊べるようにしたもんだからなぁ 前作だと待ちや芋砂がそこまで有効でもなかったから、
そこまでストレスなかったけど。
今作は、特定の場所が戦場になり易くなって
前作よりもストレス溜まって爽快感がイマイチなのがな。 マップを1から作り直さない限り発売日に買う事はないな 尖ったゲームの続編が間口を広げようと丸くなるのはよくあること
90点だった部分を70点に
50点だった部分を70点に
ただそれだと別にこのゲームじゃなくてよくね?ってなる 前回と比べてスピード感UP、タイタンを呼び易いようにしたようだけど実際どう? >>32
いやBO2とか過疎なんですけどw
BO3が一番だから
なに適当なこと言ってんだよ 今丁度3億マッチの半分まで来てるっつうのに 結局 EAなんてただのうんちってわけよ
スターウォーズもクソゲだったしタイタン2も微妙
BF1もこれじゃあわからんね 動画見る感じなんかスターウォーズにめっちゃ似ててもう察しだけど 1自体が大失敗だったからな
結局CoDのプロデューサーなんて実際は何の能力もなかったというのが明らかになった >>60
BO2発売から何年経ってると思ってるんだよ
その割には人いるよ >>63
チーデスしかマッチングしないし
ドミネサーチは深夜しかマッチングしないんですがww CoD(笑)
同時接続60万のCSGOに比べたら雑魚だよ >>65
それ全国のプレイヤーの同時接続だろクソガイジ
BO3も全国プレイヤー含めたらんなゴミ余裕で超えるわ
Bo3はオンライン人数隠されてるからわからんが
BO2の接続人数なら国内のしか数えられてないけど当時日本だけで七万だからつまり全国プレイヤー含めたら…
マイドン(^^) >>62
無名の初タイトルで1000万本売ってるから、大失敗とかそれは流石に無理がある
実際、Respawnは零細スタジオで40人しかいなかったのが10倍の400人まで増えたし
自社スタジオも増えてる
あと、後に出てくるFPSも何かしらTitanfallの影響受けたような感じだから、初代は成功タイトルだよ
(近未来SF、パルクール要素とか) ほとんど本体同梱じゃんw
日本は今でもそれが残ってる店あるが >>67
現段階のBOは知らんけどいまそんなに人いるのかよ
じゃあBO3>>>>>>>>>>>>>>>>>>BO>BO2ってところだな >>66
それ発売直後の数字だろ
CSGOは2012年に発売して今もこの数字を維持してるの、分かる?
PC版のBO3とか同時接続1万の雑魚だからwww
精々パッドのエセFPS版と合算してドヤ顔しててくださいね^^
最新作IWのトレイラー低評価の嵐ですけど大丈夫ですか? w
あとCSGOはe-Sportsでかなり盛り上がってますんで
CoDはe-Sports盛り上がってる?w >>59
壁走りジャンプで体感1と同じくらい加速するようになったから
動く分には結構いい CoD: BOはXBOXONE五感でオンが復活したよね CoD:MWからMW2に移る時もそうだったけど、何で前作のここを直せば最高のゲームって所を殆ど直さず新要素で更に悪くするのを繰り返すかな
社内のテスト体制に相当問題があるとしか思えんわ
オンゲでもスーパーテスターが俺Tueeeeeする為にOP要素を援護して修正遅らせたりする事があるし、バランスと個人的な爽快感を履き違えられても困る 360版BOは互換で人めっちゃ増えたな、今も普通に人いるし >>71
CODはオンラインFPSじゃないんでwwww
一年で次のタイトル行くからCSGOとCOD比べること自体おこがましいぞwwおばかくんwwwwwww
PC版のBO3でなんで区切った?wwwww
BO3はPS4 PS3 PC 箱○ 箱ONEなんですけどwwww
まあPS4版BO3だけでCSGOとかいう小便FPS余裕で超えるんですけどねwwww
全国プレイヤー同時接続で比べても日本プレイヤー同時接続で比べてもBO3圧勝(^^)
反論どうぞ?坊やw PSNが塵すぎて生涯起きたのはまだいいとして
日本だけパッチ当たってないらしいが >>55
タイタン2のミニオンは昔ながらのパターンAI、クラウド計算AIではないから
マップに拡散したくないんだろうね。 ミニオンめっちゃ頭悪くなってるよな
1でアプデのたびにどんどん脅威になっていったスペクターも殺しに来るってかこっちを見もしない
あちこちで小芝居やってるわけでもないし >>79
自分が理解できないからって
俺のせいにするなよガイジくん 強くなってからのスペクターは油断すると普通に蹴り殺してきて熱かった
BOは互換後にAmazonの売上百何十倍だかになって完全に人口戻ったね お金さえ払えば普通のお客さんとして使えるんじゃないかな >>81
ってことは、ps4のせいで劣化というこですか 残念
自分のOneはいま旅行中なんでタイタン2できないもどかしさ
遊べてる人が羨ましい
>>48
こんなスピード感のないアーマードコアはない 確かオートタイタンもAzureで計算されてたよな
タイタン降りたら、無人の状態で自動的に追従してきて、後ろから援護したりとか、視界に入った敵を自動で撃ってくれたりとか
降りたその場でタレットになってもらうとかできたよな、1より明らかに劣化してるな >>77が酷い文と思わない?
君が小学生なら、仕方ないけど >>91
プレイヤーデータをクラウド上で処理して
その結果をロードしてるのが前回のAI処理
今回はAI云々の記述があまりないのが気になる…
今回は1みたいなオートタイタンは期待できないかもね 日本人なら全世界と言うな普通
全国全国言ってる馬鹿は巣に帰ろうな >>92
だから COGO 全世界のプレイヤー同時接続10万と言ってCOD馬鹿にしてるけど
CODは日本で同時接続7万くらいで 全世界のプレイヤー含めたら余裕でCSGO超えますよ^^
ってことだけど? なんでわかんねえのお前 日本だけパッチ当たってないから日本人とだけ戦いたいうって連中にとっては
まさに今が神ゲーだろうな 1からつまらなかったタイタンフォールが面白くなるはずないわな
相変わらず無反動銃の時点でゴミだし
フロストバイトで作って物理破壊要素でも入れりゃ良いのに、それも出来ず2にしてゲームとしての底の浅さを見せている
競技性や戦略性も薄くタイタンでドカドカ暴れるだけが取り柄なのに、それすら進化させずに続編出してくる無能開発 建物壊せるようになったら、後半完全に平原になっちゃうと何度言えば… >>100
昼夜逆転してる無色になんて惨いことをw タイタンフォールがいかにつまらないゲームか宣伝するだけの結果になってしまったな
まぁシージがジワ売れするくらいの
ps4では対戦ゲームとしての面白さが薄い上にシューターとしてフィーリングがSWBF並に軽すぎるタイタンの受けが悪いのは予想できたけど 本スレで黒木が自演で荒らしてスレ分割しようと目論んでるが何とかならないのか >>108
ゴースト以降見れないが
いまやってる全プレイヤー3億5000万マッチしろみたいなキャンペーンやってて今ちょうど一週間で半分超えてるから 適当な計算していくと余裕でめっちゃマッチしてることがわかる キネ兄マジで糞だな 文句言うにしてもクッソ下手で見てらんない
HALO5のときもそうだったよなコイツ タイタンは呼んでも乗らずに
動くデコイとして敵兵をおびき出すのが
メインの使い方になってねーか?
自分は陰から敵兵狙撃するのが安パイだろw
あとワイヤーは使用制限がキツくなった?
より退屈になっただけな気がするがw
まあ、前はうまい奴はスパイダーマンみたいな
すごい機動してたからしかたないのかな??
(これはただの記憶違いかも) 色々劣化したと言われるけど、音楽もつまらなくなったよね 運営が日本のアプデの不具合を全く無視してるのがすごい タイタンわざわざ乗ってるより目立つ所に置いといた方が効率はいいわな
敵が相手してくれてる内にBOT倒したり金置きに行ったり
これ何のゲームだよ タイタンの耐久力が無さ過ぎて、乗り込むメリットすら感じないわw
このまま出るようじゃ、速攻に過疎る未来しか見えないわ もうクローク使ってる奴いるのか??
なんかさっき誰もいなそうなとこから撃たれたわ >>113
欧米だと最低数十万、日本は多くて一けた前半万下手すりゃ数千だから無視するの当然。 ここに書き込んでるのってテックテストも前作もやってねぇ奴だらけだろ エアプすぎ >>117
俺は前作からのクローク愛用者だ
ただ単に変えるのがめんどいだけだけどw >>118
売れてない日本の箱ユーザーは無視されてないのに
やっぱソニーって金無いんだな 2をマルチプラットフォームで出すより無印をPS4に移植してほしいわ >>123
無限のクラウドパワー()が無いPS4では動かないよ 日本のPS4ユーザーは「タイタンフォール初めてだけど神ゲーじゃね?」と「タイタンフォール初めてだけどこれBO3じゃね?」で感想の99%埋まるだろ
ノイズにしかならんと判断されたんじゃないの 箱1初期プランはオン必須で、クラウド演算(箱1の3台分)で対応するから性能問題なし・・・だったしねw
無限というか1台あたりに付与される鯖演算が、コスト面でMSなしでは実現が厳しいだけ。
金さえあれば、クラウド演算AIは前世代でも出来るからなあw >>123
別に煽りなしでタイタンフォールは有象無象の和ゲー群より価値はあると思う
とは数年前に思った
だから今回PSに2が出る事によってタイタンフォールはまた価値を評価される
まあロボットなんでマイノリティーにしか受けないかもな 1は粗削りだけど、尖ってる部分が多くて唯一無二のゲーム性だった
2は平凡なFPSになっちまった >>127
前世代ではそんな鯖インフラなんかねーよ
ビッグデータ処理も怪しい 1の時点でタイタンフォールっていう確立されたジャンルになってたのに何故わざわざCoDやBFと同じ土俵に立とうと思ったのか タイタンの売りを潰してタイタンを名乗るとかアホだな >>121
他のアビリティ使うための立ち回りをするのが面倒臭い オリジナルがなんで模倣品にあわせるんだよって感じの仕様変更しまくりだからな
そんなにBF1を買わせたいのかよ >>130
前世代って鯖でなくて360だよw
実際360でもミニオンちゃんとしていたしね。 箱○版でもミニオンは初期よりかなり動きが変わってる
それでも通常ルールではそんなに脅威ではないけど
フロンティアディフェンスでは物量もあわせて手強くなってる 結局お前らの馬鹿にしてたクラウド必須だったって事じゃん 本スレで前作と比べたりしたら宗教上の理由で前作やれなかった奴が発狂する不思議 バウンティハントでミニオンが少ないだのクラウドがどうのだのアホらし
そういうルールなんだろうが
ウェーブ単位で第三勢力のミニオンが一定数襲来してそれを敵チームと奪い合うゲームなんだから
前作の消耗戦みたいに適当に無作為にミニオンが落下してくるゲームじゃない ちゃんとやれば2のほうが面白いよ
演出面で抑えてあるけどゲームとしては2のほうが面白いわ
まともに1やってねえ連中がゲハの道具にしててクッソ腹立つわ >>140
そのルールがつまらんのでしょ
タイタン周りのシステムとあわせてね 馬鹿みたいにミニオン狩って目の前の敵を撃ってるだけのゲームが面白いのか
まあ消耗戦が一番人気あったしそういう脳筋ばっかりだから仕方ないな 目の前の敵を撃ってるだけのゲーム否定ってFPSTPS全否定だなw
意識高い人はどのルールが好きなんですか?w デスマッチよりオブジェクティブのほうが好きなのに大体デスマッチにしか人が集まらなくて困るんだよな
過疎ゲーだとその傾向が強い
そりゃまあ何も考えずに銃撃の方向に突撃してればいいんだから気晴らしにはいいのかもしれん ミニオンはちょうどいいバランスで弱くしてるだけだろ
Azureサーバー側でAIの賢さなんていくらでもいじれるから
AIがプレイヤー発見しだいヘッショで即死させるとかの設定にもできたはずだが
それやると成立しないので、ミニオンはある程度の弱さにしといて
それを狩ってポイント稼いでタイタンを落としやすくするという感じだからな
結局2ではそこまでクラウドが使われてなくて、マッチングぐらいにしか使われてない 実際キル数はあるのにスコアがカスとか言うルール分かってない脳筋がボロボロいるんだよな
ちょっと変わったルールにするとこうなるから
もうちょっとその辺の周知とかルールの説明とか遊び方の解説とか積極的にやってもらわないと困るんだよ
まあテックテストだからそこら辺伏せてどういう行動取るのかみてるのかもしれんけど >>146
索敵ロジックがむずかしいんじゃないかな?
理不尽な索敵しちゃえばいいかもしれんけど・・・そうなるとAIいらんか どのタイミングで小芝居ミニオン湧かせてどのタイミングで追加のスペクターやミニオンどこにどれくらい送り出して…みたいなのをサーバ側してたわけで
つまりL4Dで言うAIディレクター先生をクラウドコンピューティング側で処理してたわけでしょ? だから360でも同じゲーム性で動かせた 360版でもミニオンどうしで殴りあってたり味方引きづったりといろんなとこで細かい動きしてたからな ミニオンをどういう経路で進行させるかのルート検索をクラウドでやってたんじゃねえの
銃声の方向にミニオンを動かすようにしてプレイヤーとの遭遇率を上げたりとか
その経路が無数にあるからクラウドの処理能力が必要なんじゃねえの さんざん言われてるけど、ミニオンはパックマンのエサなのであって、このエサの動き方によって
ゲームをある程度動かしてたわけ
プレイヤー全員とミニオンの同期をとりつつ、いい塩梅の場所に湧かせて、ゲームをデザインするのに
サーバ側の演算リソースが重要だった
PS4マルチにしたことで潤沢なサーバリソースを安価に提供してもらえなくなったんで、サーバリソースを
大量に必要としないゲームデザインにしたら不評だったってオチ 結局ミニオン狩って無双気分を味わいたかっただけなのね
ミニオン狩ってタイタン呼んで無双気分
今回はそのタイタンも対パイロットに対して弱くされて無双気分が害されて発狂してるわけだろ
そういう奴は人口減らすだけの害悪だからいなくていいや 現状の出来で人口を減らすも何もまず最初が少なそうだぞ >>24
CODなんてそれこそキチガイと情弱しかやらないゲームだわw
クソみたいな架空の銃でゴミのようなサウンドwwww
豆鉄砲の撃ち合いとキモオタのボイチャでキルストリークは流石にキツイわw
そしていつまでも進化のない骨董品のグラフィックww
クエイクエンジンからは脱出できたのかい???
挙動もヘボいwwwヘナヘナ兵士の小競り合いwwwww
マップも単調、撃った瞬間に着弾する的当てチョンゲ並のクオリティ
あ、現代戦とかww2は貴重だが意味のわからない未来戦とかは笑えるねw
売り上げ1位?それこそ信者だろ
BFと戦ってるとか笑えるわ、敗戦しかしてないじゃん ルールも理解してない馬鹿ばっかりだから過疎りそうって懸念はあるかなw
正直デスマッチルールはいらね
デスマッチやりたければそれこそCoDでもやってハムスターみたいに狭いマップを走り回ってればいい 2はいらんな
なんでps4マルチやねん
劣化版だすぐらいなら箱とpcでええやん CoDはP2Pのオンラインをやめて欲しいわ
今時時代遅れなんだよ… だからサーバが糞ならどうにもならないゲームなのに
なんでアズールサーバ削ったw タイタン乗ってミニオン殺さずに観察してたらAIのしょぼさがよく分かるぞ
あわてふためいた演技して左右に行ったり来たりしてるだけw そりゃマルチプレイのミニオンはいざ対面すればやられ役かつ得点源だからな
スペクターは攻勢掛けるやられ役なので対タイタン兵器を運用するが必要以上に逃げはしない、パイロットに対しては有効打を仕掛けてくる
やられ役として適切に配備するための管理をホスト負担ではなくクラウド側に任せてるわけで まあ今さら何を言っても既にアフィブログに
最初の方の都合のいい書き込み(自演)だけ切り取られた記事書かれてるし今更こんなスレどうでもいいんだけどな
単発で適当に埋めて終了だろこんなスレ 前作はミニマップの表示だけじゃ、ミニオンかプレイヤーかどうか迷うぐらい動きが良かったのにな
初期は「動きが遅いからミニオン」「高所へ移動してるからプレイヤ^−」とか判断材料が多かったけど
バージョンアップ後は囮として優秀だった 前作ミニマップの敵パイロット表示はミニオンとは違っただろ・・・
そもそも敵パイロットはマップハックしてなかったら発砲した時しか表示されないし しっかり敵パイロットと交戦って報告するからパイロットが近くにいるの教えてくれるし
ミニオンにまざってアーチャとか撃ったりとほんとに使える >>156
タイタンフォールは1の時点で過疎早くて終わってたゲームだからな
2に無理があるの
長続きさせようと色々考えたんだろうけど無駄な努力
タイタンフォール自体が1からそんなに面白ければ同梱されたoneが大コケするはずない
俺みたいに360で2-3週間やって、ふーんって感じで離れた人が多数派なのさ。
ps4でも早くもSWBF扱いだし皆BF1いっちゃうよ。あれも大概マンネリだけどタイタンよりは持つでしょw 日本の箱1はタイタン1の出来とかそんなレベルの問題じゃないだろw
最大の過疎の原因であるマッチングの問題や武器数の少なさや
バランスの悪さが改善されていれば少なくとも1よりは持つんじゃねえんの
シングルも(最初)COOPも無かったし1はスッカスカだったんだよ >>169
BF1も過疎って、BF4に戻ってくんじゃね
FPSで大多数占めてるヌルゲーマーに、アイアンサイトで中距離HS狙いとか無理でしょ ミニオン探知機付けてるのは高い確率でスマピ持ちだから敵にミニオン重視多ければ狙うメリットある機会はそこそこあった
スペクターになるバーンカードはネタ以外ならそういう使い方も無いではない(強いとは言っていない) XB1版の無印は全く過疎ってないのだが?
過疎ったのは360/PC版だけ、大半はXB1版に集中してる。 バウンティーハンターで、キル2とかでスコア2位に入れるれべる の俺はいまのところ楽しい
すまん、スマホで間違って途中で書き込んでしまった >>173
コクナイコクナイの話してるんじゃないの
別に西アメでラグも大してない対戦
いつでも(向こうが深夜でも)できるんだし全く問題になってないよな EAアクセスの無料枠のゲームなのに近距離鯖ではマッチせず海外の鯖で特定のゲームモードでしか遊べない
競技性が高いゲームが好まれるpcでは
オリジンアクセスで無料枠に入るも誰もやってない、、、 >>177
プロ競技でも無く尚且つ新規IPでこれだけ長い期間マッチングに困らないなら上等だろう
>>178
アメリカ西部に集まってるから皆そこへ行くだろ、360版より少ないPC版は現行バージョンに至るまでに
初期のマッチングやらPTレイプやら144hzスマートピストル問題でゲーム性以外で過疎るには十分な理由がある >>177
何年目だよって話じゃね
3年継続してて数千人ならまだマシだろ
どんどん新しいモノが出てるけど
固定で動かない奴らがいるのと新規が入ってるかもな 過疎だと思えばそれはお前の勝手だからそういうふうに風潮すればいいんじゃねーの
実際には人いるし過疎なんてとんでもない話だが、マッチングしなくなったものを
過疎とよぶのはいいと思うけどね Titanfall無印は、未だに新兵供給されているしね
俺の西アメサーバーは消耗戦同地域で200人くらいしか表示されてないけど時間帯? 敵パとの戦闘で疲弊してるとこを、スペクターにトドメさされた事がなんどもw
ミニオン同士で蹴り入れあったりしてたね そりゃG10とかなるにはかなりマッチングしなきゃならんしな
過疎でマッチングしないならGen上げることもできんて
あ、当然「引け目なし」実績取ってないG10なんてインチキ野郎だから論外だけどな >>187
向こうのゴールデンタイムは日本の昼間だぞ
まあこのゲームは安定して人いる 三年経ったゲームで一番過疎る時間でも4ケタ維持してりゃ大成功だよ、ピーク5000まで行くんだから 前作遊んでもいないし遊ぶつもりもないゴキ専は
経験者の言ってる事なんて理解できないんだから
無理に絡んで来ようとせずに黙って2のテックテストやってればいいだろ
あっPSNってテックテストすら満足にできないポンコツオンラインなんだっけ? 200人の限界集落では開発も色々試行錯誤するしかなかったというわけか。
過疎ったからすぐ半額やEAアクセス送りとかやってたら、オンゲーなんて誰も定価で買わなくなるもんな。 BF1・タイタン2・CODの新作3本
過疎率が一番高いのどれだと思う? ハッキング削除や無能なAIタイタンとか、明らかに鯖の影響で劣化してるよな
それとも360で出来た事が出来ないのがPS4なの?
きれいなスクショが撮れる事だけ規定があったりしてな >>195
タイタン2じゃね
タイタンフォールがなんですぐ過疎ったかというと、対戦ゲームとしての緊張感が薄い 無いと言ってもいい
緊張感が薄いゲームは人気は持続しない
2もその部分は全く変わってないから、BF1の煽りを食らってSWBFより早いかもな >>197
360ですらXboxLiveComputeを利用してたからねぇ
この部分ではPS4は前世代の360にすら劣るっていう
なんでマルチにしたのさ
こんな前作よりあきらかに劣化したのが流行るわけ無いじゃん >>139
なんだろうねあれPSって本気で宗教なのかな >>201
ほら、彼らってPSには他より劣るところが一片も無いって考え方だから
『PS4にきたんだから神ゲー』って思い込みたいんですよ
今回のテストやる前までは前作が面白かったから
マルチになるとか色々と不安要素はあっても期待はしてたんだがなぁ。
今回のテストじゃ別にクソという程でもないけど、
ゲームの中身が他の売れてるFPSとかに寄せちゃったのがな。
そうなると別にタイタンフォール2を購入してプレイする必要が無いんだよな。 タイタンよわすぎ
そら前作のストライダー、アークキャノンつよかったけど、よわすぎや今回の マルチの噂が出た時点で言われてれた諸々の懸念が全部当たっちゃったのがね 2のよいところは縄で上取りやすい 以上
ソレ以外は前作未満、インディゲー並のクオリティの生ゴミ PS4でプレイしている Titan2(無印経験無し) の動画をいくつか見たんですけど
動きが全然Titanfallしてない感じ…
壁走りとか全くやってなかったりで、なんか普通に走り回ってる感じ
これじぁ無印経験者と評価が違うのも当たり前かな?
前座は爽快感しかなくてすぐ飽きられたからいじってきたんだろう
でも所詮はFPS風ロボットアクションゲームでしかないから無駄なんだよ
FPSとしては軽すぎで緊張感もなく全然面白くないからね ミニオンの数減らしてAIバカにしただけでも糞なのに
それ以上だもんな >>212
マップがクソ タイタン戦闘に向かない
ミニオン少ないからタイタンよびにくい
タイタンよんでももろくてザコい
これ製品化出来んのまじで 1はタイタンがメインで、パイロットはタイタンを落とす為の駒にすぎなかった
時間が経てば必ずタイタンが貰えたので、一試合中数回は出せたしな
シールドも標準でついてて、乗った時、シートを温めておきました、みたいなジョークもタイタンが言ってた
シールドのおかげでタイタン同士の戦いでも普通に戦えたが、今作は歩兵メインになっててタイタンはただ乗り物に成り下がってるな
実際は自我を持ったロボットなんだけどな
歩兵でもすぐ壊せるし、シールドもなくなってるし、1より明らかに劣化してる 批判されたらエアプとか耳閉じしてるから箱プレーヤーは激減しちゃったんだろうな
まぁoneにタイタン付けても5万しか売れなかったてのが、いかにタイタンが寿命の短いゲームだったのかを象徴しておる >>215
つかタイタンやったの?
レス読み返したが内容について具体的になんも話してないけど 前作も最初はCoDみたいに地べた走り回るプレイヤー多かったらしいから… >>216
無反動銃と超絶エイムアシストでsmgでもSR距離でダメージ与えられるクソFPSタイタンフォール
これは2から始まったこでないから、
基本的にはライト層を取ろうとした様々な仕様が裏目に出てる
この手の失敗はタイタン以降に出た全てのEAのFPS全てに当てはまる
BF4も大概だけどボリュームとCSの64人化で救われたのかな 縦横無尽に飛び回るタイタンフォールに射撃の反動付けたらそれこそまともなゲームにならないでしょうに だからFPS風アクションゲーム
360で先行するも過疎るのも早くoneの起爆剤にもならなかった
マウスで狙うpcでは無料枠に入れても
不人気
全て筋が通ってしまうね タイタン呼びにくいって言ってるのはやってないか、SIEのヘマかなんかで最新パッチ当たらないPS4勢だな
全く何もしなくても4分くらいで呼べる様に変わったぞ
普通にやってたらハードポイントでさえすぐ壊されても3〜4回は呼べるし、実際はそんな運用してると呼べんだろうけども
グラップリングも溜め時間増えたし、屋根の上とか的にしかならんからnoobしか登らんしな
スティムが興奮剤から微妙に劣化したのは許せないが、クロークの無意味さが増して、前作で嫌ってた奴はいいんじゃね?
スピードが戻ったら、マップが狭いのに無意味な作りや、広くても意味があまりないのしかないのが目立つな
戦略的に使える高低差とかなくて、単に段差ばっかだからマジで酷い
これで砲台ハッキングやジップラインすら削除なら、マジでPS害悪じゃん ID:AdyVYtXL0ってやつ、2のテックテストすらやってなさそうな的外れ具合が逆に凄いな
嘘が多いし、日本語のwikiでも見て必死に書いてるのかな?
本スレだとPSファンボーイが割と喜んで遊んでるのにねぇ タイタンはリコイル強くてsmgでは
豆粒の敵なんて当然当てられない
ノーエイムアシストのリアル仕様だもんな
だからpcでも大人気でtwtchでは常に上位人気
先行発売された360で大人気になりそのながれでoneをローンチで50万台牽引した
信じつ過ぎでヤバイ 1が失敗ってw
失敗した作品の続編がなんで出てくるんだよw?
あのEAが2の制作にGOサイン出すんだから、成功したに決まってんじゃん 世界で200人のプレーヤーが集う大人気ゲームの真実 ほんと>>197の2行目に尽きるわ
画面の解像度だけ張り切って肝心な部分が前世代機未満のゴミハードのせいで
確実に一つタイトルが死んだやん 元々死んでたんやで
one世界的爆死の象徴やんけ
twitch見てみぃ
期間限定の無料開放テストやのに
どんだけ不人気やねん
1がテストより人気やったら2がアカンのや〜って言えるけど、見ての通りやしタイタンフォール自体が底のあっさ〜いクソゲーやったと思うしかないな R.I.P
CODはまだ人気 オーバーウォッチも人気持続
アクチ安泰すぎぃ〜 Titanfallは失敗
・Respawn社は従業員数40人→400人に大幅増
・自社スタジオも二棟に増加
失敗なのに何故か会社が順調に成長する不思議w 無反動ってCARにカウンターウエイトMOD入れてもバラけるだろ…
R97なんて制動MOD無しい
下手すりゃスキャッターファイア入れて火力上げるから余計バラける
リコイル無いのスマピでロックオンした時ぐらいだろ
そもそも距離減衰あるからSMGで遠距離戦は挑まないだろ PSにマルチ化されたから2が失敗してくれないと困るヤツが建てたスレ。
滑稽。 >>219
空中で失速して墜落したらリアルだと褒めてくれるんじゃねーのw ロスプラもエスコンもテイルズも、続編がマルチになって失速したもんなあ 移植すれば性能が劣る分、グラフィック削ってさらに最適化する手間がかかったし
XBOX→PSの流れはロクなことがあったためしがない 旧世代機時代なら同意するけど、現行機ならPS4の方がグラフィック性能高いが?
あ、XBoxONEに合わせて最適化したから微妙になったってことか。 タイタンの重厚感や、敵にした時の絶望感がまるでなくなってる
デカいだけのタダのマヌケでしかない おまえらもうちょっと本気で罵り合えばいいのに
おれは1も2も楽しませて貰ってるんで中立だで 360でも出来てた事が、PSとマルチなると出来なくなると
言うのが切ないね >>238
マジレスするなら
グラとかの問題じゃないのよな
ms鯖使えないからミニオンがバカになり数も減った
タイタンが弱体化されたのもその兼ね合いかな?
敵少ないから壁走りして突っ込む必要ないし
タイタンも乗る必要性ないからガラガラの地上走り抜ける方が楽というバカ仕様 タイタンフォール2、まじで不評みたいだな
1より劣化してるって海外の掲示板とか見てもそ 結局日本のPS4版は修正された部分もわからず終了しました >>243
外人さんもチャットで2は面白く無いってカキコしてるの見たわ
Respawnなら、もっと上手く仕上げてくれると思ってたんだが・・・・・ >>242
ミニオン減った、ってルール理解してる?
ミニオンが湧くエリアがランダムで指定されて、敵味方共にそこに行ってミニオン倒すことでスコアに繋がるんだぞ?
あちこちでミニオンが湧くルールではない。
それと、ミニオンの群れに突っ込んだら普通に殺しに来るから。 >>246
前作はLTSだろうがドミネだろうがいろんな場所でミニオン湧いてて敵味方のAI同士掛け合い等もやってるし数も多い
2のバウンティハントではいくら湧くポイント等譲歩してもAIが凄くチープでスペクターハックする事も出来なくなってるから単純に劣化してる。 >>247
スペクターハックってバウンティでする意味ないだろ。
バウンティではスペクターも兵隊も敵味方両方の敵なんだぞ?
掛け合いは本編やるまで何ともいえんだろ。
逆に本編の別モードでハックできて掛け合いがあれば鯖問題は解決だな。 掛け合いってボイスだけなら後から追加あるだろという突っ込みありそうだから先に言うと前作のミニオン達は負傷兵をマップの隅等に運んでいたり
敵スペクターに倒されたり倒したり等様々なアクションが用意されていた。 >>246
前作は湧くポイントは決まってるとは言え、戦況によってミニオンが投入される頻度が変わったりした
タイタンが跋扈する激選区から離れた所の、ミニオンなりスペクターを倒してビルド時間短縮して
誰でもタイタンのれるチャンスを作ってたシステムが良かったんだよ >>252
それは分かるけど、バウンティではルールの特性上湧きエリアに行って狩ることが重要だろ。
敵に倒されたら半分持ってかれるけど、そのエリアでミニオン倒さないといけない緊張感が良いやん。
ちなみに、前作は360とoneでやってるから。 俺も360、ONE、PCでやってて、引け目なしG10ですぜ >>249
動画だけじゃ無理だろうね、言えば言うほど1が魅力的になるし擁護してる側のエアプレイ度が増していく。
>>253
スペクターハック出来ると敵に邪魔する事出来るし効率よく狩れる、ミニオン狩る緊張感ってなら別に前作の消耗戦でも変わらないよ
むしろスマートピストル持ちが突っ込んでくるから2より緊張する。 発売前にしっかり叩いてくれ
改善するチャンスは今しかない
発売してから叩いても遅い 今回のテストでたまたまスペクターの左脚を撃ったら
左脚だけ壊れてコテンと横に倒れた時は
変なところ細かいなと笑えたw
2はまだテストバージョンだからわからんけど
前作は結構演出にキラリと光るものがあったよな
箱1版で地味に気に入ってたのはタイタンでスモーク炊いたときの
バフッてスモークが広がる感じがなかなか迫力があって好きだった >>255
スペクターハックは消耗戦とかなら良いだろうけど
バウンティーハンターはウェーブ制だから味方のターゲットが減って
敵にターゲット献上してるようなもん
ハックしても味方が倒せるならそれはそれで良いかもしれないが
心情的にそれはなんかヤダw >>258
限界数設定すれば良いと思う、1人n体までみたいな >>256
もう遅いだろ
この時期にまだαとか言っちゃうあたり
メーカーも自信がないのかなあ >>259
一体でも多く狩らなきゃならん時に
一人で何体もハックしてそれがグループに複数人いたら負け確定だろ
そもそも今作のバウンティーハンターのミニオンは第3勢力だから
敵に邪魔も何もハックしなくても敵チームに攻撃するから
少なくともバウンティーではハックする意味無いって BF1、オープンベータの意気込みが凄いな
EAの力の入れようが分かる
それに比べて、タイタン2は・・・ >>261
ハックもポイントにすればいい、ハックに時間掛かるんだし。 俺的にも正直1の方が爽快感とかワクワク感は大きかったけど、2回目のテストで1とは別のベクトルの楽しさが見えてきた。
1好きだったしテストで切るのはもったいないタイトルだから、温かく見守る。
キャンペーンはもちろん他のタイタンとかマップとかルールとか、見てない部分が多すぎる。 ハックした時点でチャリーンとコッチに入金されんじゃねーの?
ハック後は敵に倒されても貯金には影響無し、ビルドに影響有りって感じでさ >>263
でも結局敵にターゲット残すだけだろ
敵より多くミニオン倒さなきゃならんのに
それだと敵とポイント分け合うようなもんだから
バウンティーではあまり意味の無い仕様だと思うな
消耗戦とか他のモードで前作同様ミニオンが敵味方に別れてるならありなんじゃね
でもよくよく考えると前作のも
実はハックすることで敵にタイタンを呼ぶための餌を与える
ようなもんではないのかって気がしてきた
孔明の罠的な・・・ >>266
スペクターハックするリスクを負ってるわけだからハック済みのポイントは半分とか下げる事でバランス取れる
むしろハックしたスペクターでターゲットキルしたらx1.5にすれば良い。 >>267
俺はバウンティーには不要なシステムだと思うけど
そこまでハックに拘るなら要望出せば良いんじゃね
どっちかつーと拠点戦でミニオン引き連れていくと
早く制圧できるとかそのまま防衛させて敵が来た時に
全部倒さないと制圧に時間が掛かるとかそう言うのなら
理にかなってると思うけど
前作でもミニオンハックの有効性があまり見出せなくて
たいしてやらなかったし
ゾロゾロ引き連れてる人見るとなんか楽しそうではあったけど >>260
今度は対戦モードを捨てて、キャンペーンモードに注力しました
になる可能性
ちなみにこの会社は売り逃げ&DLC集金する
アップデートで大幅な改善は期待でない
なので、体験版で改善されなければ決して買ってはいけない 1はCTFが1番好きだったんだけど2の製品版はCTFやLTSが面白くなるのか?現段階だと期待できないのだが キャンペーンもトレイラーでタイタンが「トラストミー」と言ってパイロットぶん投げてるけど、あれ前作でいう処刑だろ馬鹿じゃねえの >>266
前作だとまとまって行動してるからマップ見ると居場所バレバレだったよw >>271
そこまで文句つけるのはどうかと
あのアクションは確かに前作の処刑だけど
だから信じてくれなんだろw 結局さー
今回は消耗戦に該当する対戦モードは
あるの?ないの?
それだけはっきりしてくれ >>238
「グラフィック性能高い」で納得できるこの類のバカに支えられてPS4は絶好調なんだろうな
ここタイタンのスレなんでせめて1と2のテックテストを遊び比べてから発言して 二回目も楽しめた 出来がどうのこうの騒いでる連中ってキネ兄レベルの下手クソだろ?マトモに操作できるようになってから文句言ってほしいわ
地ベタ走り回ってこれダメだあれダメだってバカじゃねぇのマジで >>269
2は追加マップ全て無料だって
他に何かDLCあるのかは知らん
>>271
投擲の成功率は6割で失敗したら重大なダメージを受けるって前もって説明してトラストミーって言うんだよなw
かわいいAIだと思うよ 地べた這いずり回るマップ構成になってるから前作プレイヤーから文句が出てるわけでして 配信見てたけど普通に壁から壁へと飛び移ってたけどな
草原マップの話ね あんなのただグラップル飛ばしてただけで壁から壁とかじゃねえから
全然動けないくせに前作経験者気取りとか面汚しもいいとこだよ
ムダにロデオして電池落としてデスばっかりだしガチ池沼だろあいつ 平原の中央の塔を良い感じに走れる様になってたし
二回目のテストは良い感じだったよ
無印の「建造物は加速&ジャンプ台」感が出てた 前作はたとえ屋内でも地面にいることは、ほとんどなかったのになあ XboxOne持ってなくてPS4持ってる奴ならPCも持ってるだろ?
前作をやってみてくれ 360でやってるだろ
なんせoneの30倍日本で売れてたんだから
amazonの評価は3.6
まぁシージみたいにボリューム少なくても遊び続けられるような中毒性はなかったから、信者がどんだけ持ち上げてもこんなもんさ
wiiuにおけるスプラトゥーン的存在になれなかったoneの躓きの象徴的ゲーム >>269
1はアップデートで色々修正されたり追加されたりしてたけどなあ
DLCも途中からだが無料になったし2は初めから無料だし
なんでこういう嘘を平気でつけるんだろうか デッドラもロスプラもそうだったけどマルチになった2で微妙ゲー化するとシリーズ全体の捏造ネガキャン始める李さんが湧いて非常に見苦しい プレステバカが火消しのつもりなんだろうな
ほんと見苦しいだけのゲーム業界にとっての害悪だわ 何と戦ってるんだ
オンゲー人気の指標であるtwitch見ても
もう存在皆無の不人気ゲーなのに
テストの人気もオーバーウォッチの時と差あり過ぎで笑ったわw 見てて楽しめるゲームじゃないだけですやん
経験しないとわからないことはある 見ても遊んでもつまらないことが確信できる
なぜ搭乗時のアニメーションが三人称なのか
前作は子供心に溢れている演出でいっぱいだった
TF2は拗ねた中高生が作ったかっこわるいゲームだ >>293
搭乗時のアクション自分は両方ともありなんだが TVドラマ化の話が出てきた時に、なんとなく予想出来た展開な感じ オーバーウォッチとタイタン1のメタクリ点数はほぼ同じ6.4と6.1
つまり凡ゲー
タイタン2は4.5くらいかな? タイタン処刑も三人称視点になるよな。
一人称固定が欲しいわ。 箱民やPC民は普通にタイタン処理出来るけど
noobやキッズだらけのPS民はタイタン処理出来ずに発狂するから異常に弱くしたんだろ
その結果が前作以下の酷評
タイタンの弱いTF2なんかやりたくもない、むしろ強くしろと 結局キモオタが持ち上げてただけで売り上げもさっぱり
2で大衆寄りにしたらキモオタ発狂してるだけじゃねーの
ベースが糞なら何やってもダメだよ タイタンの脆さこんなもんでいいよ
前みたいにシールドリチャージできたらタイタンに乗ってる時間長すぎるよ シールドリチャージできたらタイタンに乗ってる時間長すぎるって、どんだけ逃げ回ってたの?w
普通に敵タイタンと戦ってたら適度にやられるバランスだったろ
俺としちゃ飛び回るよりタイタン戦の方が楽しいからもうちょい固い方がいいんだけど 今回相手パイロットの武器が何であれ何回か飛び乗られたら
乙確定ってのが何だかなぁって感じ
前みたいに対パイロット用武器で対処するか
降りて対処するかの駆け引きもないんだもん 1ではマッチで誰よりも早く呼んだタイタンに乗ったまま勝利することもザラだったよ。
スコアも普通に1位で。
シールド回復できるとシールド無くなるギリギリで待避して回復待ち。
それで常に新品同様タイタンで戦えてた。
武器は拾ったりするけど。 流石にそれはないんちゃう?
相手チームの数が圧倒的に少ないとかじゃなけりゃ
シールド回復時に無事でいれるはずがない
G10以降も遊んでたが、お馬さんコンビでも一度も壊されないとか無かったぞ 拠点戦で生存重視で立ち回ってたらそいう状況になった時もあったな
ポイントで勝ってて余裕があるときにはパイロット入りのタイタンとの交戦を避けて拠点前のオートタイタンを潰して回ってたら割とできなくはない
まぁこっちのオートタイタンが潰されることもあるから滅多に出来ないけど >>306
アトラスで近距離戦しなかったら十分いけるよ。
ヒット&アウェイで。
マップにもよるけどね。
自分でもここまで上手くなるとは思わなかった。 >>306
ストライダーキャパアークにダッシュ強化、コアチャージ短縮付けてヒット&ウエイで逃げ優先してたら、一度も壊されず最後まで生き残るで >>303
アトラスのコア加速使ってタイマンだったらダメージコアで損害軽微で勝てたからね 拠点戦ならまだしも消耗戦だとほとんどタイタンに乗ってる状態が普通だったでしょ
申し訳ないけど極度に下手な人だとどうかはわからないが タイタン戦になる中盤より誰が一番早くタイタン呼べるかの序盤の白兵戦が好きだった俺は2のバランス好きだけどなぁ
それ以降はタイタンの目を掻い潜りながらタイタン武器当てたりサプカービンに持ち変えてミニオン狩りとかそんなもんだったもん
パイロット態タイタンでもやること増えた2に対して1経験者の不満って本当理解できないよ だいたい演出面の文句でゲームバランス追及してない奴ばっかりだし。
なんならずっと1やってりゃいいじゃんっていう 特に演出面に不満はないけど、全体的に自由度が減った印象。
まずタイタンの武器固定とか理解できない。
敵タイタンに対してライド降りるタイミングも直接攻撃も無くなった。
マップは全部出てないけど、移動ルートの選択幅があまりなく、1の壁蹴って登って壁蹴って登ってみたいなどこからも攻めれる感覚が無くなった。
逆にできることが増えたってのが思いつかない。 パイロット対タイタンでできること増えたじゃん
1はパイロットに対してのタイタンの火力過剰だったから2以上にリスクあったでしょ だからみんなミニオン狩りやらのためにサプカービンだらけになるんだよ 自由度とか何言ってるかワケがわからない 結局2以上に縛られてたよねっていう 2なんてタイタンの小さいレーザーで遠距離でも一撃でパイロット殺せるじゃん。
1のパイロットの方が普通にタイタン倒しやすかったよ。
ライドしたらスモーク炊かないと実質タイタンからは攻撃できないからね。
敵が降りるモーションするまで好きなだけダメージ与えれたし。
敵が降りたらC4か撃ち合いでライド側が倒せる率が高いし。
2はライドされてもパイロットが降りるタイミング分かるから即倒せるし。
なんならバッテリーのマークでどこに逃げてるかも見えちゃうし。 >>316
本スレ見てるがBF4の方が面白いって言ってるぞ >>315
1のロデオより2のロデオのほうがずっと戦略的だとは思うけどなぁ
電池を取り返されない状況でない限りロデオしないってのはちょっとやっただけでわかったし
味方を援護する意味でも交戦中の敵から奪って味方に乗り移ってシールド付加させて逆転…みたいなこの形は面白いけどな ロボットものの文脈で見る人の割合が明らかに少ない海外でも日本以上に不評なんだから演出だけの問題ではないよね でもタイタンフォールってそういうゲームじゃないと思うんだ >>319
電池を取り返されない状況でない限りロデオしないってのはちょっとやっただけでわかったし
↑何が言いたいか分かりにくい文章だな まさかどころかいつも勝ってる
EAのFPSが勝ったことは一度もない Twitter見てるとタイタンフォール2は楽しんでた人でも買うほどではないかなとか見るし
予約も伸びてないそうだし世界的にイマイチな感触なんだろうな フックショットでできる事を極めるといろいろ捗るかも。
ロデオで敵タイタンの電池引っこ抜いて味方を回復するってのも面白い要素かも。
ただ普通に消耗戦ルールでミニオン出てくるいつものやつを遊びたかったな。次のテストがあるといいけど。 テストに向けて前作ユーザーの期待感高まる
↓
テスト開始
↓
パイロット、タイタンもっさり。タイタン弱体化。タイタンタイマー廃止等の改悪
↓
コレジャナイ感で不評。フォーラムサイト炎上
↓
結局、前作のように戻すこと決定するも、
改変ありきでマップデザインとかしたのでマップがつまんないと不評のまま ← 今ココ
360シャドウランはマップ一つに三か月掛かったらしいが現代だとどの程度掛かるのかね、テレポート考慮しなくていいからあれよりは早そうだが そもそもなんであんなに簡単にバッテリー外せるんだよ
設計者は馬鹿しかいないのか? バッテリーごっこ遊びとか要らねえw
1の頭に取り付いて、銃弾撃ちこむ脳汁プレイが良かったのに
バッテリー取ったりグレネード放り込みとかアドレナリン出ないわ 簡単にバッテリー外せない=PSコン
簡単にバッテリー外せる=箱コン
最終的に破壊される訳だから、使い捨て感覚であるべきなのか
それとも、戦闘中にバッテリー交換できる方式にするのか
そもそも、タイタンの内蔵バッテリーをもっと大型にすればもっと長生きできる説 敵タイタン発見!
アークグレネード投げる
ランチャー撃ち込む
やべ、落とすには足らねえ!
味方タイタン来た!!
アシストポイントゲット!
前作はこんな展開が熱かった そうそう
あちこちにいる弱ったタイタン見つけたら加勢したり面白かったな >>331
パイロットキルに拘らずミニオン倒しまくって
敵タイタンにちょっかい出せばすぐにタイタン呼べるからなぁ
普通にやっても3、4回、ちょっと頑張って5、6回は呼べるから
変に大事に運用するより使い捨て感覚で
バウンティーと刺し違えるくらいの感じでやってたわ
一週目のテストではビルドタイマーなくなっててタイタン呼びづらいって言われてたけど
バウンティーはミニオン固まって出てくるから
前作よりタイタン呼び安いと思ったな
テスト2週目でタイマー復活したけどなおさら せめて電池抜くか直接叩くか選べる様にしてくれればな
スモーク焚かれても離れずにLMGでガリガリ行くの熱かったし スモークで死ぬのが先かスラマーで溶かすのが先かとかね熱かったよね 2では
あ、タイタンおったわ
後ろから飛び乗って電池ブチー
後は対タイタン武器連射で終わり ゲーム性とか競技性なんかを真面目に取り扱うとゲームはつまらなくなるという好例
やんちゃで乱暴でバランスとしてはクソなぐらいのほうが遊べるゲームになる 遊びの幅が重要だよね。
一人一人が自分に合ったやり方で自由に遊びたいから。
幅が狭いとみんな同じやり方で退屈になる。 タイタン2はだめだ
プレイヤーの腕が1なら下手くそはミニオン狩りでタイタンよんでとか幅あったけど
今回はプレイヤーとプレイヤーの力量差が出すぎる テックテストすごい楽しめたのに評判悪いの理解できないよ 人それぞれだし気にするな
とはいえ、1同様飽きられるのは早いからセール待つより早めに買って飽きたら処分くらいがいいかもね
BF4やシージみたいにDL版買って長く遊べるゲームじゃない
1も1ヶ月経たずに処分したからな 飽きたとか云々はSplatoonでもよく言われてたけどそんな事なく今でも盛況な位にプレイヤーいる
タイタンフォールの場合速攻で過疎ったのはPC版だけでPC版はゲーム性よりもバグや不具合で人が減った所に
例の強武装PTが蹂躙した事で終わったに過ぎなくそういうのに巻き込まれなかったXB1版は今でも人口多い。
PC版だけにあった高リフレッシュレート時のスマートピストル超高速ロックオンによるバグ、これで人が減らないわけがない。 スプラトゥーンはwiiuを延命するくらい頑張ったけど、タイタンはoneを5
万台に爆死させるくらい360版だけで冷えてたと思うよ
むしろ対極の存在
ハードを牽引したソフトとしなかったソフト 国内でOneの発売が一年遅れにされたからであってワールドワイドでは新規IPの範疇超えて売れてる
だからこそリスポーンのスタッフは十倍になり続編が作られたわけで 1はくそおもろい
Noobでもスマートピストルかショットガンもてばそこそこ戦えるし 再生要求終える頃にはDMRもマップによって使い道ある事が体感できる面白い調整だった プラズマレールガンもそんな感じだったな
LTSで味方の後方支援に徹してれば強い強い
1v1になると当てられないと即鉄くずだけど One版は人多くて面白かったかもしれないけど
一年半前に遊んだOriginのPC版は、糞過疎で毎回同じ日本人としか当たらない上に人数不足のまま試合開始
スマートピストルでピョンピョンばかりみたいな悪い思い出しかないな >>350
PC版は災難だったとしか、今2の影響で少し戻ってるみたいだしアメリカや欧州サーバーでプレイしてみては? >>350
1版やっとるけどまだ2000-3000ぐらいいる
さすがにラストタイタンスタンディングとかは過疎ってるが
セールのおかげで新規もいる 今PC版見たら全500人中の殆どが北ヨーロッパに人口集中してる >>354
2のテストやってこれでも増えた方だよw
それまでは全世界250人しかいなかったw 過疎ゲーしらんやつがあわれ
めちゃくちゃ面白いけど 自分はPC版、One版と購入した身
自分の環境では断然One版の方が快適にプレイ出来たので
PC版は、早々に削除した
理由の一つに、PC版の妙に大きい容量が邪魔だったので 俺もPC版は軽いゲーム(要求スペック低いから当然だが)だな〜って削除した
360、ONEでやり込んでたのもあるが
PC版は最初からいい噂なかったしな ごりごりカスタマイズしてあったとはいえ元のエンジンがエンジンなので要求スペック低かったのは必然といえば必然 おい!PS4版とXbox版どっち買えば良いんや?ちなみに前作タイタンフォールは持っている。 >>362
初狩りしたいならPS4、精進したいならXbox。 当然Xbox版でしょ。EAAがある強み、勢いが落ちた頃に対象ゲームになる
すると半年後、1年後でも息を吹き返す
その証拠に今でも初代に最低でも2000人以上はいるから過疎とは無縁
今回オン品質を落としたとしてもliveのがマシのはず
ただ1と違って2があまりにも完成度が低く不評の場合は過疎もやむなしw >>364 ありがとう。EAAが何かはわからないが箱版に傾いたぜ! テストの結果見て不安しか出てこないんだが・・・・
マップデザイン、ゲームデザインを根本的に変えないとやばいと思う >>365
国内からラグが一番小さい状態でプレイするにはPS版の方が良いよ。
箱版は国内サーバーに接続するプレイヤーの分母が小さいから、国内サーバーではマッチしにくいと思う。
「海外サーバーでもラグ感じないよ?」とか言われるかもしれないけど、正直1でもかなり差があった。 >>366
ゲームデザインを根本的に変えろって完全否定じゃんw
不安とかいう次元の話じゃない >>367 こんなのできたのかあ。俺には不要だがw対戦考えるとPSかあ。でも、PSは1作目がないから棚に並べられない! 今のまま出したら前作気に入ったユーザーは総スカンコースだと思うよ >>372
無印でOne版、360版ともに持ってる
当然というのもあれだけど海外鯖につないで遊んでた
個人的にはラグはそんなき気にしなくても大丈夫だと言える
>>371
念仏のようにずっと唱えてる奴が数人いるから気をつけな
1人かも知れんが ショットガン抱えてリロード中に正面から蹴り合う羽目になると120msの壁は感じたな
命中はクライアント判定なのかも分からんがそれ以外でラグ感じるのは緊急脱出の先行入力くらいじゃないか 念仏もなにも前作と比べて全部の要素が劣化してるクソ続編じゃんよ
今回はキャンペーンメインで対戦はおまけくらいのつもりじゃないと金出せんわ >>377
そうか?
テストはテストで割り切った方がいいとおもうがね
1と2は続編だが別なモノと捉えた方がいい
リスポーンエンターテイメントが取捨選択して今も考えて作ってるんだから
ついて行けないなら君が脱落すれば? 期待されていたTf2とBF1が期待外れのガッカリゲーで
まさかのCoD:IW大逆転か!? >>378一人が脱落するだけならいいが海外フォーラムの荒れ方見るに前作ファンは半分くらい脱落しそうだぞ >>380
そうかあ
何でなんだろな
1がハイスピード過ぎた? 1はテストの段階でも好評で素晴らしい作品だって意見多かったけど
2はあきらかに不評が多くて、みんなはじめに言うことがコレジャナイ(笑)ってことw
開発者が良かれと思ってあえて1から変更したのが、不評の主な原因 1のほうが雰囲気は出てるけど2のほうがゲームとして面白いよ
あくまで別ゲーとして捉えるべきだわ
1は1の路線であれ以上の進化に期待するものは無かったから2が出るとさえ思ってなかったし >>383
1より面白く無いからフォーラムサイト炎上したんだろw
面白かったら炎上なんかしないってのw フォーラムなんて海外のお前らじゃん…箱もPS4も持ってない変な奴らが騒いでるとしか… 2の方がおもしろいって感じてるなら平均的な人と感覚ずれてるって事に気づけよ。
1と同時に2仕様のタイタンフォールが発売して、どちらかしか買えないとしたら間違いなく1買うだろ。 どうでもいいわ お前らが買わなくてもマッチングには困らないだろうし つーか、チャットでも2がつまらんから1に戻ってきたって言ってるの、かなり見てるんだがw 未だに1触ってる人には概ね好評だったけどな
キネ兄みたいに下手な奴だけ騒いでる印象 2は迫力のなさというか演出もそうだがSEが悪すぎて爽快感に欠ける >>379
大穴はCOD新作バンドルのモダンウォーフェアのリマスターだね 1やってる俺に好評って意見はわかるが
1やってる人に好評、とか言われてもなあ
一人だけ言ってる場合でも言えちゃうわけで
その場合、理由をいうなりアンケート結果を出すなりすべきだろう
まあ、俺は楽しかったが 手間なく変えられるパラメータに関してテスト後即歩み寄った程度には不評というデータが取れたんじゃないかな 2も最初のテストはアレすぎたけど
パッチ後は良かった >>368
国内PS4だと3万くらいしか売れないだろ。速攻過疎る。
ならば海外につないでも遊べる方を選択するのが賢い買い方じゃね?
まぁ過疎とともにやめるならPSで良いかもしれない >>397
PS版で海外に繋ぐという選択肢は何故書かないの? >>397
世界規模においてもロボットゲーム好きはマイノリティーだと思うんだが
最終的にはネットワークで判断したほうがいいかも 特定の鯖で特定のモードでしか遊びたくないならoneで良いしいろんな鯖でいろんなゲームモードで遊びたいならpsで良いだろう >>400
それも語弊があるな
人気無いモードは本当に需要ないぞ
世の中こんだけFPS溢れてるんだから どの鯖どのモードでもPS版の方が人多いよ。
オンラインマルチするのに人が少ないとか致命的じゃん。
箱にはタイタンフォール2以外同時期にFPSが出なかったらいいけど、コールもバトルフィールドも出るから人が散って過疎過疎必至じゃん。 遊べるのかそうでないのかは大きいよ
選択肢があるってことだからね
usとか海外鯖だよりにしも日本の夜は
向こうの朝方や午前中だったりするし
時間帯としては良くないんだよな 遊びたい時に遊べるやつがいいなら箱版
遊びたい時に遊べなくてもいいならPS版でいいだろ
テックテストですらまtももに遊べなかった糞鯖なんだから >>402
たとえそうであってもエリコンとかXBOX liveとかの方がいいんで選択肢にはないけど
昼間できたりするし
まあ俺が特殊な訳で日本人はPSでいいんじゃないかな まあLiveとPSNじゃあ安定性は段違いでLiveの方がいいな
これは覆しようの無い事実 ラグの少ない20ms台の鯖や色んなゲームモードで遊びたいならps
100ms台の鯖で特定のゲームモードだけで遊びたいならoneで良い
鯖は同じEAだからなw 20msの壁とか、意味不明な事言ってた奴が戻って来たぞwww EA鯖?アジュールとグーグルとアマゾン鯖使ってるのにEA鯖?
なんも知らないやつがなに言ってんだって感じだな 流石に日本のPSユーザーだけパッチ当たってないテストやらされたから
買うやつはそんなにいないだろ、だけど日本人としか遊びたくないとか
いってた糞馬鹿にとっては最高のテックテストだったと思うぞ
日本人としかマッチングしないから EAがレンタルして管理してる鯖だろう
おまえはEAやUBIが全部自社持ちの鯖でオンゲーやらせてると思ってんのかw >>411
そう考えるとPS4日本版だけ別ゲーになりそうw 新マップとか配信されてもアップデート無しで隔離されるんですね >>408
真面目な話そんなもんだと思う
声優に音声差し替えた女キャラわんさかのオーバーウォッチの半分だろ?
やっぱりもうちょっと少ないかな こんなに恥さらしたのにまた帰って来る辺りがすごいな いや、PS4ユーザーの立場から見て、ソフト大して売れないから笑ってるだけなんだけどね
それを箱の売り上げとか出されても、ちゃんちゃら可笑しいよ oneは5万本どころか500本も怪しいから
ここで比べてるのはちゃんちゃらおかすいよな
売上観点からするとそうなるわw 自分でおかしいってわかってるのにわざわざ書いてるお前の頭がおかしいわ
頭もどっかからレンタルして管理でもしてもらったら? >>427
おまえEAやUBIゲームやるのにオリジンやuplayアカ無しで遊べてるのか
そこまで説明してやらんと管理の意味が分からないのはアホすぎやでw 普通に考えてタイタン2においてEAアカウントのログインサーバー管理と実際のゲームサーバー管理は別だよねっていう
頭が悪すぎると大変だな マジで頭悪すぎだなw
同じサーバーでプレーヤーを管理してるのに勝手に別とか妄想してやがる
脳にウジでもわいてるのかな 仮想化される前の時代で脳みそ止まってる李さん可哀想 カルデラ禿げって、敦盛超えのおっさんじゃなかった?
>>379
BF1は面白いと思うけどな
人を選ぶのは事実だが…
よくできてると思うよ
TF2はまあ… 同じサーバーでプレイヤーを管理してるとか理解してたら絶対出てこない言葉なのに 今回はPS版かな。
前回は消耗戦以外ほとんど遊べなかったから。
そのおかげで余計にボリューム不足に感じた。 拠点戦満足に遊べなかった事って発売から今まで一度も無いと思うんだけど何版の話? oneですよ〜。
ただ君らみたいに毎日ゲームしたり昼間にゲーム出来る身分じゃないから
仕方ないんだよね。 最も過疎る時間帯でも消耗戦と拠点戦は現在に至るまで常に試合成り立ってるよ? >>433
俺はTF2買うけどね
BF1はパスするつもり
CoDIWはIWと言うよりMWの為に買おうかなと >>442
こういう奴ってまず率先して自分が晒さないとな
2,000でG10だったりしたらそのままダンマリで逃げるのがお約束だし ほい
引け目なし(インチキなしでGen10到達)でGen10
ttp://s1.gazo.cc/up/208981.jpg ONEはGen8までしか遊んでないけどね
流石に3機種全部(360、ONE、PC)やりこむのは辛いw
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PC版所持証拠
ttp://s1.gazo.cc/up/208983.jpg 本当だ
因縁つけてきた人、晒したらだんまりで逃げちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています