【悲報】タイタンフォール2、細部を修正するもやっぱり不評 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471629856/l50
クラウドの仕様変更に伴い、BOTが激減
壁走りが活かせないただ広いだけのマップ
対タイタンなどタイタン周りの仕様が劣化
まるでCoDのような銃声の少ない静かな戦場に・・・
↓
2回目のテストで細部が修正
http://doope.jp/2016/0857435.html
↓
前作で良き相棒だったタイタンがシールド弱体で動く棺桶状態
タイタン呼びを修正しても調整不足で戦場のタイタンは少ないまま、やはり試合後の船が火力不足で落とせない
動きを修正してもマップがクソでつまらない 付け焼き刃でどうにかなるもんじゃないレベルで酷いからな… まあ1は火力バランスが秀逸だった覚えがあるなあ
バーンカードも面白かった
結構だだっぴろいマップを動けるのが売りだったな
まあグラップリングフックなんかどうなんすかね、ぱっと屋上まで上がって
避けれるんですかね そんな事よりPSN障害で2週目テストに参加出来ないぞクソニーいい加減にしろ 1はボイチャの向こうからタイタンフォール!て叫ぶ声が響いてたよ
嘘ですけどw 文句言ってるゴキは、PSNはガチの糞と地球規模で知れ渡ってるのにそれでも自ら金上納してるんだからむしろ喜んで搾取されとけよ
俺は今も快適にLIVEで対戦中だし、これからもLIVEで快適にプレイしとくから もう諦めろ
BF1と重ねてるのを見てお前達は察していたはず
TF1で定期的に2chで人を呼んでイベント戦をする
それでいい 箱一版タイタンフォール1をプレイしてら、西海岸鯖なら対戦に困らん程度には人いるな。
発売から結構な時間経ってるのに未だにプレイしてる人が居るというのが凄いわ。
前作の消耗戦だと広いマップを走りまわっててもミニオン等で敵がいないという事が無かったけど、
今作のハントは特定の場所にAIが沸くから戦場が一部の場所以外寂しい感じしかしないわ。 EAアクセスの無料ソフトなのに海外でやっとこさ対戦出来る程度しか需要がない オワットルがな 元々動け回れすぎるわりに対戦人数も多くないから、基本的に緊張感が全然無いゲーム
ミニオンではそれをカバーできない
対戦ゲームで緊張感が無いってのは
人気持続という意味では致命的な問題 むしろCoDが要らないんだが
あんなんやってんの池沼だけだろ >>23
FPSで売上トップなのに?(笑)
やらないやつのほうが大人ぶってる天邪鬼ガイジだよ ネームバリューだけで群がってる池沼のCoDキッズ釣れちゃった >>8
わかってねえな
EAがもっと間口広げろとかCoDに近くしろとか言われんだよ金出してんだぞ
それにBF1と発売日が近すぎる
BFシリーズのが大事に決まってるからタイタンフォールは捨ててもいい位の認識だろ レースゲームでマリオカート以外要らないとか
RPGでFF以外要らないとか言ってるようなものだけど本当にそう思うのか? 釣れちゃった←釣れたと思いたいFPSど下手糞チンパンガイジ CoD4作った奴が作ってるんだしCoDっぽさはあるけど
いまんとこ今作からCoDに寄せてるような印象は全くないぞ CoDはいるだろ
好き勝手やっても文句言われない気楽なFPSは大事 CoDはBO2が未だに人多いが
ゴースト以降糞ゲー続き
1年くらいで新作出すから馬鹿が買うみたいな感じになってる パイロットださい、タイタンださい、UIもださい、ほんと劣化だよお祭り感もないし パイロットオンリーやればいかにタイタンフォールが対戦ゲームとしてつまらないかよくわかる
CODに勝てるはずない
FPS風ロボットアクションゲームとして
1で終わってたゲームを無理矢理延命させようとしてるわけだから、
タイタンフォールが対戦ゲームとしていかに底が浅いか周知させるだけだね ミニオンとタイタンありきでデザインされたゲームをパイロットのみ8vs8で戦って楽しいわけがない
2の問題点はそこじゃない 2とか関係ない
根本的にだめなんだよ
前作がすぐ過疎ってpc版出しても全然流行らなかったゲームデザインなのに
今更キャンペーンとか食っつけて売ろうとするうんこEAのアホな打倒COD戦略 永遠にCODの尻尾すら掴むことは出来ない >>38
過疎ったのはPC版な
箱1版はまだ人は多い PC版は外注移植の360版より人少ないレベルだったから仕方ないね
スマートピストルにせよアークキャノンにせよ違うゲームやってるんじゃないかってくらいPC勢とそれ以外で感想違ったからな つまり、タイタンフォール自体がサブスクリプションサービスのフリー枠くらいの価値しかないってことだよ 1からしてさほど面白くはなかった
箱専だから無理に持ち上げていただけよ >>42
Madden NFL 16
バトルフィールド ハードライン
ドラゴンエイジ: インクイジション
タイタンフォール
FIFA 15
バトルフィールド 4
Madden NFL 15
ニード・フォー・スピード ライバルズ
プラント vs.ゾンビ ガーデンウォーフェア?
NHL 15
EA Sports UFC?
NBA LIVE 15
Peggle 2
FIFA 14
Madden NFL 25
なるほど、EAは価値のあるゲームを作っていなかったんだな これ細部に今から修正して、どうにかできるレベルじゃねぇぞ
大幅に修正入れないと無理とみた
普通のFPSじゃないのが受けてたのに(タイタンに乗って戦うとか)、それをやたらとタイタン弱体化させて今までの良いところ潰してる
パイロット同士のFPSやりたいならCODとかBFやればいいわけで、Titanfallでそんなの求めてないって 当時から無限のクラウドパワー()って感じだったけど
やっぱりあるとないとでは全然違うってことなのかな レベル15ぐらいでやめてたんだけど久しぶりにやったら面白さがわかってきたかも
タイタン操作してる時はアーマードコア人を操作してる時はCODのような感じのゲームだよね タイタン呼び出しの回転率をbotで調整してたのに単純にbotの数減らしたら根本的にシステム変えなきゃいけなくなるんじゃねーの 一回目のテストで不評だったとこが実は開発者が好ましいと思ってたみたいだから、凄いユーザーとズレたまんま開発されてからな
タイタン呼び出しも時間制だったのにポイント制に変えたら、下手な人は1回もタイタン呼べないとかさ(これは結局、タイマー制に戻った) AI兵自体が
人間相手だと勝てないって人も楽しく遊べるようにしたもんだからなぁ 前作だと待ちや芋砂がそこまで有効でもなかったから、
そこまでストレスなかったけど。
今作は、特定の場所が戦場になり易くなって
前作よりもストレス溜まって爽快感がイマイチなのがな。 マップを1から作り直さない限り発売日に買う事はないな 尖ったゲームの続編が間口を広げようと丸くなるのはよくあること
90点だった部分を70点に
50点だった部分を70点に
ただそれだと別にこのゲームじゃなくてよくね?ってなる 前回と比べてスピード感UP、タイタンを呼び易いようにしたようだけど実際どう? >>32
いやBO2とか過疎なんですけどw
BO3が一番だから
なに適当なこと言ってんだよ 今丁度3億マッチの半分まで来てるっつうのに 結局 EAなんてただのうんちってわけよ
スターウォーズもクソゲだったしタイタン2も微妙
BF1もこれじゃあわからんね 動画見る感じなんかスターウォーズにめっちゃ似ててもう察しだけど 1自体が大失敗だったからな
結局CoDのプロデューサーなんて実際は何の能力もなかったというのが明らかになった >>60
BO2発売から何年経ってると思ってるんだよ
その割には人いるよ >>63
チーデスしかマッチングしないし
ドミネサーチは深夜しかマッチングしないんですがww CoD(笑)
同時接続60万のCSGOに比べたら雑魚だよ >>65
それ全国のプレイヤーの同時接続だろクソガイジ
BO3も全国プレイヤー含めたらんなゴミ余裕で超えるわ
Bo3はオンライン人数隠されてるからわからんが
BO2の接続人数なら国内のしか数えられてないけど当時日本だけで七万だからつまり全国プレイヤー含めたら…
マイドン(^^) >>62
無名の初タイトルで1000万本売ってるから、大失敗とかそれは流石に無理がある
実際、Respawnは零細スタジオで40人しかいなかったのが10倍の400人まで増えたし
自社スタジオも増えてる
あと、後に出てくるFPSも何かしらTitanfallの影響受けたような感じだから、初代は成功タイトルだよ
(近未来SF、パルクール要素とか) ほとんど本体同梱じゃんw
日本は今でもそれが残ってる店あるが >>67
現段階のBOは知らんけどいまそんなに人いるのかよ
じゃあBO3>>>>>>>>>>>>>>>>>>BO>BO2ってところだな >>66
それ発売直後の数字だろ
CSGOは2012年に発売して今もこの数字を維持してるの、分かる?
PC版のBO3とか同時接続1万の雑魚だからwww
精々パッドのエセFPS版と合算してドヤ顔しててくださいね^^
最新作IWのトレイラー低評価の嵐ですけど大丈夫ですか? w
あとCSGOはe-Sportsでかなり盛り上がってますんで
CoDはe-Sports盛り上がってる?w >>59
壁走りジャンプで体感1と同じくらい加速するようになったから
動く分には結構いい CoD: BOはXBOXONE五感でオンが復活したよね CoD:MWからMW2に移る時もそうだったけど、何で前作のここを直せば最高のゲームって所を殆ど直さず新要素で更に悪くするのを繰り返すかな
社内のテスト体制に相当問題があるとしか思えんわ
オンゲでもスーパーテスターが俺Tueeeeeする為にOP要素を援護して修正遅らせたりする事があるし、バランスと個人的な爽快感を履き違えられても困る 360版BOは互換で人めっちゃ増えたな、今も普通に人いるし >>71
CODはオンラインFPSじゃないんでwwww
一年で次のタイトル行くからCSGOとCOD比べること自体おこがましいぞwwおばかくんwwwwwww
PC版のBO3でなんで区切った?wwwww
BO3はPS4 PS3 PC 箱○ 箱ONEなんですけどwwww
まあPS4版BO3だけでCSGOとかいう小便FPS余裕で超えるんですけどねwwww
全国プレイヤー同時接続で比べても日本プレイヤー同時接続で比べてもBO3圧勝(^^)
反論どうぞ?坊やw PSNが塵すぎて生涯起きたのはまだいいとして
日本だけパッチ当たってないらしいが >>55
タイタン2のミニオンは昔ながらのパターンAI、クラウド計算AIではないから
マップに拡散したくないんだろうね。 ミニオンめっちゃ頭悪くなってるよな
1でアプデのたびにどんどん脅威になっていったスペクターも殺しに来るってかこっちを見もしない
あちこちで小芝居やってるわけでもないし >>79
自分が理解できないからって
俺のせいにするなよガイジくん 強くなってからのスペクターは油断すると普通に蹴り殺してきて熱かった
BOは互換後にAmazonの売上百何十倍だかになって完全に人口戻ったね お金さえ払えば普通のお客さんとして使えるんじゃないかな >>81
ってことは、ps4のせいで劣化というこですか 残念
自分のOneはいま旅行中なんでタイタン2できないもどかしさ
遊べてる人が羨ましい
>>48
こんなスピード感のないアーマードコアはない 確かオートタイタンもAzureで計算されてたよな
タイタン降りたら、無人の状態で自動的に追従してきて、後ろから援護したりとか、視界に入った敵を自動で撃ってくれたりとか
降りたその場でタレットになってもらうとかできたよな、1より明らかに劣化してるな >>77が酷い文と思わない?
君が小学生なら、仕方ないけど >>91
プレイヤーデータをクラウド上で処理して
その結果をロードしてるのが前回のAI処理
今回はAI云々の記述があまりないのが気になる…
今回は1みたいなオートタイタンは期待できないかもね 日本人なら全世界と言うな普通
全国全国言ってる馬鹿は巣に帰ろうな >>92
だから COGO 全世界のプレイヤー同時接続10万と言ってCOD馬鹿にしてるけど
CODは日本で同時接続7万くらいで 全世界のプレイヤー含めたら余裕でCSGO超えますよ^^
ってことだけど? なんでわかんねえのお前 日本だけパッチ当たってないから日本人とだけ戦いたいうって連中にとっては
まさに今が神ゲーだろうな 1からつまらなかったタイタンフォールが面白くなるはずないわな
相変わらず無反動銃の時点でゴミだし
フロストバイトで作って物理破壊要素でも入れりゃ良いのに、それも出来ず2にしてゲームとしての底の浅さを見せている
競技性や戦略性も薄くタイタンでドカドカ暴れるだけが取り柄なのに、それすら進化させずに続編出してくる無能開発 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています