【悲報】タイタンフォール2、細部を修正するもやっぱり不評 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471629856/l50
クラウドの仕様変更に伴い、BOTが激減
壁走りが活かせないただ広いだけのマップ
対タイタンなどタイタン周りの仕様が劣化
まるでCoDのような銃声の少ない静かな戦場に・・・
↓
2回目のテストで細部が修正
http://doope.jp/2016/0857435.html
↓
前作で良き相棒だったタイタンがシールド弱体で動く棺桶状態
タイタン呼びを修正しても調整不足で戦場のタイタンは少ないまま、やはり試合後の船が火力不足で落とせない
動きを修正してもマップがクソでつまらない オーバーウォッチとタイタン1のメタクリ点数はほぼ同じ6.4と6.1
つまり凡ゲー
タイタン2は4.5くらいかな? タイタン処刑も三人称視点になるよな。
一人称固定が欲しいわ。 箱民やPC民は普通にタイタン処理出来るけど
noobやキッズだらけのPS民はタイタン処理出来ずに発狂するから異常に弱くしたんだろ
その結果が前作以下の酷評
タイタンの弱いTF2なんかやりたくもない、むしろ強くしろと 結局キモオタが持ち上げてただけで売り上げもさっぱり
2で大衆寄りにしたらキモオタ発狂してるだけじゃねーの
ベースが糞なら何やってもダメだよ タイタンの脆さこんなもんでいいよ
前みたいにシールドリチャージできたらタイタンに乗ってる時間長すぎるよ シールドリチャージできたらタイタンに乗ってる時間長すぎるって、どんだけ逃げ回ってたの?w
普通に敵タイタンと戦ってたら適度にやられるバランスだったろ
俺としちゃ飛び回るよりタイタン戦の方が楽しいからもうちょい固い方がいいんだけど 今回相手パイロットの武器が何であれ何回か飛び乗られたら
乙確定ってのが何だかなぁって感じ
前みたいに対パイロット用武器で対処するか
降りて対処するかの駆け引きもないんだもん 1ではマッチで誰よりも早く呼んだタイタンに乗ったまま勝利することもザラだったよ。
スコアも普通に1位で。
シールド回復できるとシールド無くなるギリギリで待避して回復待ち。
それで常に新品同様タイタンで戦えてた。
武器は拾ったりするけど。 流石にそれはないんちゃう?
相手チームの数が圧倒的に少ないとかじゃなけりゃ
シールド回復時に無事でいれるはずがない
G10以降も遊んでたが、お馬さんコンビでも一度も壊されないとか無かったぞ 拠点戦で生存重視で立ち回ってたらそいう状況になった時もあったな
ポイントで勝ってて余裕があるときにはパイロット入りのタイタンとの交戦を避けて拠点前のオートタイタンを潰して回ってたら割とできなくはない
まぁこっちのオートタイタンが潰されることもあるから滅多に出来ないけど >>306
アトラスで近距離戦しなかったら十分いけるよ。
ヒット&アウェイで。
マップにもよるけどね。
自分でもここまで上手くなるとは思わなかった。 >>306
ストライダーキャパアークにダッシュ強化、コアチャージ短縮付けてヒット&ウエイで逃げ優先してたら、一度も壊されず最後まで生き残るで >>303
アトラスのコア加速使ってタイマンだったらダメージコアで損害軽微で勝てたからね 拠点戦ならまだしも消耗戦だとほとんどタイタンに乗ってる状態が普通だったでしょ
申し訳ないけど極度に下手な人だとどうかはわからないが タイタン戦になる中盤より誰が一番早くタイタン呼べるかの序盤の白兵戦が好きだった俺は2のバランス好きだけどなぁ
それ以降はタイタンの目を掻い潜りながらタイタン武器当てたりサプカービンに持ち変えてミニオン狩りとかそんなもんだったもん
パイロット態タイタンでもやること増えた2に対して1経験者の不満って本当理解できないよ だいたい演出面の文句でゲームバランス追及してない奴ばっかりだし。
なんならずっと1やってりゃいいじゃんっていう 特に演出面に不満はないけど、全体的に自由度が減った印象。
まずタイタンの武器固定とか理解できない。
敵タイタンに対してライド降りるタイミングも直接攻撃も無くなった。
マップは全部出てないけど、移動ルートの選択幅があまりなく、1の壁蹴って登って壁蹴って登ってみたいなどこからも攻めれる感覚が無くなった。
逆にできることが増えたってのが思いつかない。 パイロット対タイタンでできること増えたじゃん
1はパイロットに対してのタイタンの火力過剰だったから2以上にリスクあったでしょ だからみんなミニオン狩りやらのためにサプカービンだらけになるんだよ 自由度とか何言ってるかワケがわからない 結局2以上に縛られてたよねっていう 2なんてタイタンの小さいレーザーで遠距離でも一撃でパイロット殺せるじゃん。
1のパイロットの方が普通にタイタン倒しやすかったよ。
ライドしたらスモーク炊かないと実質タイタンからは攻撃できないからね。
敵が降りるモーションするまで好きなだけダメージ与えれたし。
敵が降りたらC4か撃ち合いでライド側が倒せる率が高いし。
2はライドされてもパイロットが降りるタイミング分かるから即倒せるし。
なんならバッテリーのマークでどこに逃げてるかも見えちゃうし。 >>316
本スレ見てるがBF4の方が面白いって言ってるぞ >>315
1のロデオより2のロデオのほうがずっと戦略的だとは思うけどなぁ
電池を取り返されない状況でない限りロデオしないってのはちょっとやっただけでわかったし
味方を援護する意味でも交戦中の敵から奪って味方に乗り移ってシールド付加させて逆転…みたいなこの形は面白いけどな ロボットものの文脈で見る人の割合が明らかに少ない海外でも日本以上に不評なんだから演出だけの問題ではないよね でもタイタンフォールってそういうゲームじゃないと思うんだ >>319
電池を取り返されない状況でない限りロデオしないってのはちょっとやっただけでわかったし
↑何が言いたいか分かりにくい文章だな まさかどころかいつも勝ってる
EAのFPSが勝ったことは一度もない Twitter見てるとタイタンフォール2は楽しんでた人でも買うほどではないかなとか見るし
予約も伸びてないそうだし世界的にイマイチな感触なんだろうな フックショットでできる事を極めるといろいろ捗るかも。
ロデオで敵タイタンの電池引っこ抜いて味方を回復するってのも面白い要素かも。
ただ普通に消耗戦ルールでミニオン出てくるいつものやつを遊びたかったな。次のテストがあるといいけど。 テストに向けて前作ユーザーの期待感高まる
↓
テスト開始
↓
パイロット、タイタンもっさり。タイタン弱体化。タイタンタイマー廃止等の改悪
↓
コレジャナイ感で不評。フォーラムサイト炎上
↓
結局、前作のように戻すこと決定するも、
改変ありきでマップデザインとかしたのでマップがつまんないと不評のまま ← 今ココ
360シャドウランはマップ一つに三か月掛かったらしいが現代だとどの程度掛かるのかね、テレポート考慮しなくていいからあれよりは早そうだが そもそもなんであんなに簡単にバッテリー外せるんだよ
設計者は馬鹿しかいないのか? バッテリーごっこ遊びとか要らねえw
1の頭に取り付いて、銃弾撃ちこむ脳汁プレイが良かったのに
バッテリー取ったりグレネード放り込みとかアドレナリン出ないわ 簡単にバッテリー外せない=PSコン
簡単にバッテリー外せる=箱コン
最終的に破壊される訳だから、使い捨て感覚であるべきなのか
それとも、戦闘中にバッテリー交換できる方式にするのか
そもそも、タイタンの内蔵バッテリーをもっと大型にすればもっと長生きできる説 敵タイタン発見!
アークグレネード投げる
ランチャー撃ち込む
やべ、落とすには足らねえ!
味方タイタン来た!!
アシストポイントゲット!
前作はこんな展開が熱かった そうそう
あちこちにいる弱ったタイタン見つけたら加勢したり面白かったな >>331
パイロットキルに拘らずミニオン倒しまくって
敵タイタンにちょっかい出せばすぐにタイタン呼べるからなぁ
普通にやっても3、4回、ちょっと頑張って5、6回は呼べるから
変に大事に運用するより使い捨て感覚で
バウンティーと刺し違えるくらいの感じでやってたわ
一週目のテストではビルドタイマーなくなっててタイタン呼びづらいって言われてたけど
バウンティーはミニオン固まって出てくるから
前作よりタイタン呼び安いと思ったな
テスト2週目でタイマー復活したけどなおさら せめて電池抜くか直接叩くか選べる様にしてくれればな
スモーク焚かれても離れずにLMGでガリガリ行くの熱かったし スモークで死ぬのが先かスラマーで溶かすのが先かとかね熱かったよね 2では
あ、タイタンおったわ
後ろから飛び乗って電池ブチー
後は対タイタン武器連射で終わり ゲーム性とか競技性なんかを真面目に取り扱うとゲームはつまらなくなるという好例
やんちゃで乱暴でバランスとしてはクソなぐらいのほうが遊べるゲームになる 遊びの幅が重要だよね。
一人一人が自分に合ったやり方で自由に遊びたいから。
幅が狭いとみんな同じやり方で退屈になる。 タイタン2はだめだ
プレイヤーの腕が1なら下手くそはミニオン狩りでタイタンよんでとか幅あったけど
今回はプレイヤーとプレイヤーの力量差が出すぎる テックテストすごい楽しめたのに評判悪いの理解できないよ 人それぞれだし気にするな
とはいえ、1同様飽きられるのは早いからセール待つより早めに買って飽きたら処分くらいがいいかもね
BF4やシージみたいにDL版買って長く遊べるゲームじゃない
1も1ヶ月経たずに処分したからな 飽きたとか云々はSplatoonでもよく言われてたけどそんな事なく今でも盛況な位にプレイヤーいる
タイタンフォールの場合速攻で過疎ったのはPC版だけでPC版はゲーム性よりもバグや不具合で人が減った所に
例の強武装PTが蹂躙した事で終わったに過ぎなくそういうのに巻き込まれなかったXB1版は今でも人口多い。
PC版だけにあった高リフレッシュレート時のスマートピストル超高速ロックオンによるバグ、これで人が減らないわけがない。 スプラトゥーンはwiiuを延命するくらい頑張ったけど、タイタンはoneを5
万台に爆死させるくらい360版だけで冷えてたと思うよ
むしろ対極の存在
ハードを牽引したソフトとしなかったソフト 国内でOneの発売が一年遅れにされたからであってワールドワイドでは新規IPの範疇超えて売れてる
だからこそリスポーンのスタッフは十倍になり続編が作られたわけで 1はくそおもろい
Noobでもスマートピストルかショットガンもてばそこそこ戦えるし 再生要求終える頃にはDMRもマップによって使い道ある事が体感できる面白い調整だった プラズマレールガンもそんな感じだったな
LTSで味方の後方支援に徹してれば強い強い
1v1になると当てられないと即鉄くずだけど One版は人多くて面白かったかもしれないけど
一年半前に遊んだOriginのPC版は、糞過疎で毎回同じ日本人としか当たらない上に人数不足のまま試合開始
スマートピストルでピョンピョンばかりみたいな悪い思い出しかないな >>350
PC版は災難だったとしか、今2の影響で少し戻ってるみたいだしアメリカや欧州サーバーでプレイしてみては? >>350
1版やっとるけどまだ2000-3000ぐらいいる
さすがにラストタイタンスタンディングとかは過疎ってるが
セールのおかげで新規もいる 今PC版見たら全500人中の殆どが北ヨーロッパに人口集中してる >>354
2のテストやってこれでも増えた方だよw
それまでは全世界250人しかいなかったw 過疎ゲーしらんやつがあわれ
めちゃくちゃ面白いけど 自分はPC版、One版と購入した身
自分の環境では断然One版の方が快適にプレイ出来たので
PC版は、早々に削除した
理由の一つに、PC版の妙に大きい容量が邪魔だったので 俺もPC版は軽いゲーム(要求スペック低いから当然だが)だな〜って削除した
360、ONEでやり込んでたのもあるが
PC版は最初からいい噂なかったしな ごりごりカスタマイズしてあったとはいえ元のエンジンがエンジンなので要求スペック低かったのは必然といえば必然 おい!PS4版とXbox版どっち買えば良いんや?ちなみに前作タイタンフォールは持っている。 >>362
初狩りしたいならPS4、精進したいならXbox。 当然Xbox版でしょ。EAAがある強み、勢いが落ちた頃に対象ゲームになる
すると半年後、1年後でも息を吹き返す
その証拠に今でも初代に最低でも2000人以上はいるから過疎とは無縁
今回オン品質を落としたとしてもliveのがマシのはず
ただ1と違って2があまりにも完成度が低く不評の場合は過疎もやむなしw >>364 ありがとう。EAAが何かはわからないが箱版に傾いたぜ! テストの結果見て不安しか出てこないんだが・・・・
マップデザイン、ゲームデザインを根本的に変えないとやばいと思う >>365
国内からラグが一番小さい状態でプレイするにはPS版の方が良いよ。
箱版は国内サーバーに接続するプレイヤーの分母が小さいから、国内サーバーではマッチしにくいと思う。
「海外サーバーでもラグ感じないよ?」とか言われるかもしれないけど、正直1でもかなり差があった。 >>366
ゲームデザインを根本的に変えろって完全否定じゃんw
不安とかいう次元の話じゃない >>367 こんなのできたのかあ。俺には不要だがw対戦考えるとPSかあ。でも、PSは1作目がないから棚に並べられない! 今のまま出したら前作気に入ったユーザーは総スカンコースだと思うよ >>372
無印でOne版、360版ともに持ってる
当然というのもあれだけど海外鯖につないで遊んでた
個人的にはラグはそんなき気にしなくても大丈夫だと言える
>>371
念仏のようにずっと唱えてる奴が数人いるから気をつけな
1人かも知れんが ショットガン抱えてリロード中に正面から蹴り合う羽目になると120msの壁は感じたな
命中はクライアント判定なのかも分からんがそれ以外でラグ感じるのは緊急脱出の先行入力くらいじゃないか 念仏もなにも前作と比べて全部の要素が劣化してるクソ続編じゃんよ
今回はキャンペーンメインで対戦はおまけくらいのつもりじゃないと金出せんわ >>377
そうか?
テストはテストで割り切った方がいいとおもうがね
1と2は続編だが別なモノと捉えた方がいい
リスポーンエンターテイメントが取捨選択して今も考えて作ってるんだから
ついて行けないなら君が脱落すれば? 期待されていたTf2とBF1が期待外れのガッカリゲーで
まさかのCoD:IW大逆転か!? >>378一人が脱落するだけならいいが海外フォーラムの荒れ方見るに前作ファンは半分くらい脱落しそうだぞ >>380
そうかあ
何でなんだろな
1がハイスピード過ぎた? 1はテストの段階でも好評で素晴らしい作品だって意見多かったけど
2はあきらかに不評が多くて、みんなはじめに言うことがコレジャナイ(笑)ってことw
開発者が良かれと思ってあえて1から変更したのが、不評の主な原因 1のほうが雰囲気は出てるけど2のほうがゲームとして面白いよ
あくまで別ゲーとして捉えるべきだわ
1は1の路線であれ以上の進化に期待するものは無かったから2が出るとさえ思ってなかったし >>383
1より面白く無いからフォーラムサイト炎上したんだろw
面白かったら炎上なんかしないってのw フォーラムなんて海外のお前らじゃん…箱もPS4も持ってない変な奴らが騒いでるとしか… 2の方がおもしろいって感じてるなら平均的な人と感覚ずれてるって事に気づけよ。
1と同時に2仕様のタイタンフォールが発売して、どちらかしか買えないとしたら間違いなく1買うだろ。 どうでもいいわ お前らが買わなくてもマッチングには困らないだろうし つーか、チャットでも2がつまらんから1に戻ってきたって言ってるの、かなり見てるんだがw 未だに1触ってる人には概ね好評だったけどな
キネ兄みたいに下手な奴だけ騒いでる印象 2は迫力のなさというか演出もそうだがSEが悪すぎて爽快感に欠ける >>379
大穴はCOD新作バンドルのモダンウォーフェアのリマスターだね 1やってる俺に好評って意見はわかるが
1やってる人に好評、とか言われてもなあ
一人だけ言ってる場合でも言えちゃうわけで
その場合、理由をいうなりアンケート結果を出すなりすべきだろう
まあ、俺は楽しかったが 手間なく変えられるパラメータに関してテスト後即歩み寄った程度には不評というデータが取れたんじゃないかな 2も最初のテストはアレすぎたけど
パッチ後は良かった >>368
国内PS4だと3万くらいしか売れないだろ。速攻過疎る。
ならば海外につないでも遊べる方を選択するのが賢い買い方じゃね?
まぁ過疎とともにやめるならPSで良いかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています