これがFF15後半から始まる非オープンワールドパートの映像なのか [無断転載禁止]©2ch.net
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https://youtu.be/SoTVrFfSi8s?t=70
後半に駅が出てくるって言ってたからこの列車防衛戦は後半なんだろうな
最初と似たようなど田舎マップが結局続いてかつ狭くなっていくっぽい
田畑 『FFXV』は、ゲームの全体の構造として、オープンワールドのパートとリニアのパートを両方入れています。
http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_25.html 田畑 『FFXV』は、ゲームの全体の構造として、オープンワールドのパートとリニアのパートを両方入れています。
前半はオープンワールドがずっと続くのですが、後半はストーリー主導でリニアに進みます。
そうすることで、オープンワールドに飽きることなく、ゲーム全体が引き締まりますし、従来の『FF』的な進行も味わえるようにしています。
前半と後半のメインルートだけを遊んだ場合の想定プレイ時間は、40〜50時間となります。 >>3 スタンドバイミー=線路を歩く=レールプレイング(一本道)ゲームの暗喩ってことか。なかなか深いな… つまらんオープンよりは面白いシーケンスを支持するけど…… もしかして後半は前進するだけの1本道になってるのか?
FF13と一緒じゃねーか いきなりくっさいシーンで草
ティーダユウナみたいな関係のやつがいるんだろうな ホモホストと愉快な仲間たちの冒険の舞台が
オープンだろうと非オープンだろうとどっちでもよくね?
楽しもうぜ あれだけ違和感があったFF13の方が全然ファイナルファンタジーっぽいのがすげぇよな 前半はオープンなフィールドで散漫的に目標をクリアしていったものが後半一つに収束して目的地の一本化がされるってことだろ
リニアってのはストーリー進行の部分のことでフィールド自体は13のような一本道になることはほぼ無いだろ FF13無印 PS3のゲームにしては、プリレンダとはいえグラ的に圧倒的なものがあった
FF13-2 モンスター集めと育成は面白かったが、DLC商法が糞すぎた
FF13LR 正直、遊ぶ前の期待感が薄かったけど、めちゃくちゃやり込んだ一本
13ですら全て発売日に買って、満足してた俺でも
15の世界観にはついていけそうにない 空飛ぶクルマは中盤で廃車かなんらかの理由で乗車不能になるのか >>8
公式の情報を全く見てないんだが、>11を見る限りティーダ♂とユウナ♂みたいな関係の奴が出るのか 後半はノムリッシュ開発部の残骸一本糞ってことでよろしいでしょうか 逆じゃないか?
作品として完成させるための尻拭いが後半パート ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています