2Dアクションが廃れた理由 [無断転載禁止]©2ch.net
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敵と接触しただけで自分だけ大ダメージ負う仕様
マリオの様に接触しない前提デザインならいいが弾幕を張りながら体当たりを狙ってくる様は見た目にも理不尽
2D期待の新作ローグレガシーはこれで大きく価値を落とした 2Dアクションははっきりとした入門用が現役だから
2Dシュー辺りと比べるとまだジャンルとしては比較的上級者向けでも
狂い切ったような方向へは行ってないと思う 2Dアクションの低難易度化に頭を抱えているおっさんが
なぜか良質な高難易度2Dアクションが出ても無視だから インディーのおかげで盛り上がりを見せてるほうだと思うが 2Dアクションなのにポリゴンなのがうけつけないんだよ
真コントラとかロックマンX8とかPSPのドラキュラXとかnewマリオとか
ロックマンゼロもガンヴォルトもDSドラキュラ3作もドットのやつはがっつり楽しめるから衰退したとは思えないな >>7
newマリオだけわからん
平行投影なら許せる モンハン妖怪に慣れたガキも負けてムカつくとレイマンやたまご大冒険を遊んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています