QTEとか言う(成功しないと即死の)糞要素wwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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あれ考えた人は面白いとでも思ってるんすかね?
ムービー中とか糞みたいに迷惑なんすけど; >>3
害人の奴は成功しても死なないのと成功すればボーナスがあるだけでデメリットがない。 格闘ゲームのQTE要素は成功してるね
頭上にヒヨコマークでたり画面左右端にレバガチャマークでたりつばぜり合いでボタン連打マークでると
ついガチャガチャバンバンやっちゃうし20年以上飽きない 失敗しようが続くQTEも結構あるんじゃないか
進行と関係なく大きなデメリットがないタイプ スペースチャンネル5はほぼQTEのみで構成されててスゴイな
チューとヘイをお手本通りに押すだけで話進んで
シチョーリツ(QTEの成功率)が下がりすぎると番組打ち切り。ゲームオーバーになる理由も納得 >>13
いっちょやってみっか!(ガンギマリ) どのジャンルのどのゲームにも言えるけど根本的にQTEってつまらない
それくらいならおとなしくムービー垂れ流しのほうがいいレベル カプコンゲーとか元カプコン社員が作るゲームにはほぼある バイハザ1の吊り天井とか毒ガストラップとか転がる大岩とか不評だったから
バイハザ2で軒並みそういうイベント無くなったはずだったのにな
QTEにしてまでそういうの入れたいのかな せめてシェンムー位の出来にしてからQTEを名乗れよと思わなくも無い レイジングブラストのQTE嫌い
受付時間短すぎるだろ ダイナマイト刑事くらいならいいアクセントになるんだがな バイオ4.5.6はQTE界の殿堂と言ってもいい
あれだけクソクソ言われてるのにも関わらず着々と進化し増え続ける即死QTEの数々は怒りを超えて哀れみすら覚えた 北斗無双が成功しないとゲームクリアできない仕様だったっけ
高難易度で同じステージで同じ敵に何度も百列拳叩き込んだような キングダムハーツのリアクションコマンドみたいにアクションに組み込めるのは好き
バイオみたいなのは大嫌い。何が楽しいのか ムービーゲーが溢れた結果の処置だったのだろうけど
もう役目終えてるよね
ムービーゲーって死滅してるし 成功すれば思っきりブン殴れるとか爽快とか、そういうカタルシスに繋がる要素が必要な訳で
いつ来るか分からない上に失敗したら即死、成功すれば危機を脱してムービーの続きが見れるだけのネガティブなQTEは本当に無くなるべき ムービーだと思ってボケッと見てたら急にボタン出てきて押せなきゃやり直しとかくそ萎える ムービーだと思ってボケッと見てたらぜんぜんスネークがザ・ボスのこと撃たないでずっと立ってる >>5
俺も格ゲーのQTEはおもろいと思う
バイオ4のは最悪に近いQTEだ シェンムーのQTE擁護する奴は2のクーロン城やってないのかよと
あそこクッソ地獄だぞ >>28
タイムギャルつーかLDゲームは一瞬流行って色々出たがすぐ廃れたな >>23
これなー・・・・特に6は酷すぎて涙が・・で、出ますよ 昨日、発売されたばかりのinsideってゲームやったんだよ
目的地のマーカーも無いし、QTEも無いし、ムービーも無かった
それで没入感が凄いんだよ
ムービーもQTEも無い方が、ゲームへの没入感あるよな
自分の目で周りを見て判断する それがゲームの面白さなんだよ
マーカーとか常時表示のマップとかもいらないんだよ
それがあると、景色を見なくなるからな
ほんと、昨今のゲームは余計な要素が多すぎる
その親切がゲームをどれだけつまらなくしてるのか、制作者には考えて欲しいよ GOW以外のQTEで面白いと思ったやつがない
そもそもGOWはトドメ刺すときとか演出として使ってて失敗=即死はないんだよな 通常のアクションボタンではないボタンを押させるってのが最高に池沼の考え
面白いと思ってる人は脳外科医で手術してもらうべき ゴッドオブウォーの影響で一時期なんでもQTEだったが
QTEって画面にボタンがデカデカと表示されるから世界観ぶち壊してて糞萎える
お姉チャンバラZとかいうクソゲーで散々やらされて2度とQTEあるアクションゲームは買わないと心に決めた QTEやるならアンチャレベルまで仕上げてくれ
それ以下ならそもそもやるな >>33
クーロンの一本橋QTEは数も多くてちょっと辟易したけど、それ以外はおおむね
ミス=やり直しというのは少ない印象
つーかミスしたらどんどん受付時間が長くなるという救済措置もあるのがシェンムーよ
ラストバトルのコマンドQTEもうんざりという人もいるけど老師から教わった心構えと技で
決めるという大事な一面もあるシーンだからね この話題でなぜワンダフル101の名が出ていないのか
ゲームの操作と絡めたQTEで臨場感が素晴らしいというのに
しかし同社製のベヨ2でのQTEは全く面白くないのでワンダフル101だけが特別だっただけとも言える ダイナマイト刑事みたいに繋ぎのシーンに入れるくらいがベスト >>16
昔のバイオとか凄く面白かったのにね 垂れ流しで GOWのCSアタック気持ちいいけど
ジャンプする場面で攻撃ボタン要求するのやめてほしい
アクションと表示ボタンはシンクロしてほしい 瀕死の敵への止めを失敗すると元気に復活するGoWで
QTE大嫌いになったんだがおまえら寛容だな・・・
成功しても失敗しても巻き戻しのない
ダイナマイト刑事やモータルコンバットが限界 QTEって例えるなら、
ゲーム起動してタイトルが表示される前のロゴ画面で突然△!とか表示されて、押せなかったら自動的にPS4の電源が切れるみたいなもんだろ
誰も予想してないし意味もないしイライラするだけ シェンムーのQTEをちゃんと理解してないQTEが多すぎる
ボタン連打や適当にボタン表示すればいいと思ってんのか? >>38
そんなん自分でどうにかしろよ
景色見たければ見てればいいだろ ベヨのどこが許されてんだ、悪いところ挙げるとき真っ先に言われる部分じゃねえか QTEは糞 ボス戦のあとにQTE失敗すると最初からやり直すゲームは超糞 センスがあれば上手く消化出きるんだけど残念ながら全くセンスのないトコほどQTEやりたがるのよね
無双のQTEはホントヒドかったよ >>46
101のラストの方はアレもうズルいとしか言い様がなかった
一般的なQTEがGOWや101位上手く使えてたら
QTE自体が忌諱される事も無かったのにな 開発者が面白いゲーム作った気になってるゲームシステムだよなこの要素 見てるだけのムービーはやだ!って
お前らがいったからこうなったんだぞ
そもそも ムービーの途中じゃなくてCoDみたいにプレイの途中であればいいのにね
崖つかまりして、よじ登るのにレバー連打みたいな >>59
QTE部分だけなら失敗→死のトラップだらけだから
連打→連打→連打とかの流れとかかなり糞な部類
あとMGS4のラストのQTE相撲とか
連打→押し相撲→連打 も糞だと思うわ ムービー中に一瞬出てきて失敗即死はマジでウザいだけだった
ベヨネッタとかいうデビルメイクライの劣化版みたいなやつ >>68何度もすぐにムービー挟む癖にやたら長いのが嫌だって言っているだけでムービー中に突発的にボタン押させろなんて一言も言って無いんだが >>1
お前みたいな脳もついていないやつのためにQTEはあるんじゃ!
さっさと死ねや! 音ゲー的な要素で良いと思う。
ただクリエイターはそれに気づいてなかった。
ここ最近のクリエイターの特徴かもしれん。
アイデアがあってもそれを生かす事が出来ない QTEはつまらない連呼厨のせいでQTE好きの俺は肩身が狭い QTEつまらない連呼厨w
自分がマイノリティだって自覚しろよ
何がおもしろいんだ?あれ >>85
面白いとこの何処にあんだよ
言って見ろゴミ。
論理的に諭してみろやハゲ。 ゴッドオブウォーのQTEは即死じゃなくね
クソゲーのQTEは確かに即死多いけど >>68
オレ様は1度も言っていない
ムービーを見ていたいのに
いちいち騒ぎ立てる糖質腐馬鹿に反応した
ゲーム会社にも問題がある。 >>85
お前はアスラズラースだけやって生きていけや 元々シェンムーで入れた時は
単純なボタン操作で、まるで映画みたいな複雑なアクションが出来る
と言うのを目的で入れたように思ったが・・・
まあ、そのシェンムーの時点でユーザー側の評判は良くなかったけどね 舞台に立って観客に対して右を向けといえば全員が右を向く
手を挙げろといえばサッと手を挙げる
そりゃあ気持ちいいだろ
QTEってそういう事
特に連打系、ボタンが押されるアニメーションを入れたら
客がバカみたいにボタンを必死に連打
その場面を想像すると仕事の疲れも多少和らぐというものだ 同じ指示されたボタンを押すだけならQTEゲーより音ゲーの方が圧倒的に楽しい
この違いはなんだろう まだQTEとかやってるゲームがあるのか
製作者無能すぎじゃね? >>94
音ゲーはそれで成り立ってるゲームだから
QTEはQTEパート無くしてもなんら問題はない ノーモアヒーローズの止めで斬るのは好き
あれぐらいなら >>94
押したボタンに対するリアクションの差じゃねぇかな。
音ゲー:ボタンに設定された音が鳴る→成功 鳴らない→失敗
成功がつながると好みの曲が完成する
QTE(シェンムー型):パンチ・キック・移動に設定されているボタンを押す
→成功 通常アクションで出すのが難しい手技・足技・回避アクションが繋がり、次のシーケンスが有利になったりする
→失敗 普通に殴られ蹴られ または追跡失敗して通常モードに(一部ループ)
QTEモドキ:簡悔暗号ボタンの羅列(酷いのは通常時メニュー用ボタンまで使う)
→成功 ハイハーイwヨカッタデチュネーwww
→失敗 ザッコwwwwwもっかいやれやカスwwwwww >>98
シェンムーって一部ループっていうかほぼ全て失敗するとループだろ ゼルダトワプリのギャノンに止め差すのもQTEだったなぁ
ミスると糞長いパターン構築からやり直しwww >>99
本筋に関わらない系はリトライ無視できたかと。 >>96
シェンムーは戦闘の殆どがQTEじゃなかったか?w クラウザーさんに何度もSATHUGAIされて嫌になった BF3のオフキャンペーンはクソQTE満載だったが
さすがに外人にも大不評で4から綺麗になくなったから
海外でもQTEは排除されつつある >>102
別にそんなことはないが?
毎回、和泉と戦うときに出る彼女の奥義をかわすためのQTEが出るとなると
それはさすがにやめてくれと言いたくなるがw >>102
シェンムー1章のラストバトルは
バーチャみたいなコマンド入力式の戦闘で70人組手やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています