モンハンってオワコンというよりもう限界だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:03:48.03ID:nyk+imiIK
今の開発にこれ以上モンハンを面白くする能力ってないと思う
装飾品一括はずしとかオンライン部屋の詳細入力とか入ってて当たり前のシステムを今さら持ってきてドヤ顔するし
モンスターは攻撃力と体力を上げて高速化させるしかない、ユーザーにストレスな要素は一向に改善しない、おまけに最新作でUIも劣化ときてる
そろそろ革新的な進化が必要だよな
どうせ出せば売れるんだから新要素でバクチ打つくらい屁でもないだろ
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:05:07.27ID:x48DLIcS0
そこをカヴァーするのがモンハンフォロワーたちだが、どこもかしこもポンコツだらけだったな
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:07:19.68ID:nyk+imiIK
もう井上もクロスやってないしな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:08:54.39ID:nyk+imiIK
そして間口を広げるためにいかにもガキ向けのストーリーズなんて作る始末
ガキは意外と子供騙しに気づくというのに
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:12:35.18ID:42jZnzHI0
モンハンはもっと明確に役割分けてほしい
多人数プレイしてもアタッカーばっかでつまらん
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:16:07.85ID:nyk+imiIK
そうすればオンもだいたいギスギスせずに済むし部屋がなくてクエ自体に行けないみたいなアホなことが起きずにすむ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:16:39.50ID:nyk+imiIK
>>9
馬鹿はちょっと黙ってて
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:17:21.25ID:nyk+imiIK
5はスタイルと狩技が続投するのかな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:17:53.00ID:mlHs6k+Ld
というか逆にグラフィックが進化してないからこそ
システムに新しい事をしなくても
グラフィックを良くするだけで一作は確実に行ける
その次は慣れちゃうからまた斬新な事をしないといけないだろうが
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:17:59.27ID:nyk+imiIK
というよりカプコン自体がもう落ち目だから稼ぎ頭をいかに金かけずに売り込むかってとこに比重を置いてるな
ゲームがオワコンでもグッズ販売はずっと続いてるし
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:20:48.37ID:zxcXa3gR0
狂竜化(笑)極限化(笑)獰猛化(笑)
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:22:47.03ID:oNEJoniT0
モンハンに限らず最近のカプコンはシリーズを面白く出来た事が無い
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:23:41.15ID:9OkTtcvg0
クロスやって思ったのは開発がモンハンらしさと不便、不親切をはき違えてることだったな
まぁ使い回し多いほうが得なんだろうけど
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:23:50.01ID:nyk+imiIK
>>15
やってることがどれも似たようなことばかりだよな
攻撃力あげて速くしました!
ただそれだけ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:25:44.76ID:OgTJQQoU0
ゴキちゃんZの予防線か?素直に喜んで買いなさい。買わない理由探しは飽きたぞ。
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:26:44.27ID:nyk+imiIK
いや、そういうのいいから
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:26:45.46ID:pvWnoaQD0
Zが売れない予防線wwww
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:27:49.46ID:nyk+imiIK
だいたいZもFのアプデで済む内容だからな
今さらあれをPS4に出すとかアホの極
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:28:04.00ID:IKRnJ03j0
MHXは売れたんだろ?ならカプコンは正しいんじゃね
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:28:06.13ID:pvWnoaQD0
「モンハンは3DSに移籍してオワコン化した」

PS4モンハンZ発表

「モンハンってオワコンというよりもう限界だよな」
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:29:14.06ID:nyk+imiIK
>>27
一般的なユーザーの総意だから
これ以上どうやったら面白くできる?
ちょっと教えてくれ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:29:21.80ID:U0NlFBKI0
Wii(U)にやっと来た新作やで
当然ミリオンだよなあ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:31:28.17ID:nyk+imiIK
獰猛化の体力の大幅増加さえなければクロスも3Gぐらいには勢いが続いてただろうな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:32:19.68ID:pvWnoaQD0
>>31
最近のモンハンは何をプレイしたんだ?
まずそこからだな
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:33:26.41ID:nyk+imiIK
>>34
シリーズ全プレイ済み
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:34:21.49ID:nyk+imiIK
黒煙は翼を破壊しないと閃光が効かない
しかしその因果関係が全くわからん
どういう理屈なのか
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:34:32.42ID:CfiZeaCVd
Fを見習いたくないがスタイルより天地嵐の型の方がいいな
P2G→Triみたく刷新しないとダメだよ
スタイルは天地嵐みたいにモーションを使い分けられると思ったのに
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:35:20.00ID:Hp+m+tg/0
モンハンってゲーム自体が面白いというよりオフで一緒にやる人がいれば面白いっていうゲームでしょ

俺にはそういう人いないけど
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:35:29.35ID:nyk+imiIK
そろそろモンスターも心機一転しないとな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:36:56.08ID:nyk+imiIK
>>40
まず開発が身内でのワイワイお馬鹿プレイを想定してるからな

>>41
そんな話してんのお前みたいな重度のゲハカスだけ
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:39:07.39ID:pvWnoaQD0
>>43
PSPのモンハンシリーズより売ったってことだろ
誰もピークで比べてない
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:41:00.31ID:nyk+imiIK
まさか発売から1年も経たないうちに前作より過疎るのが早いだなんて誰が想像したか
2chに限っていえば3Gの勢いがクロススレを凌駕している
こんな悲しいことはないね
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:44:04.75ID:7k/88VqHd
クロスは生産も狩りもつまらなくてな…
3G4Gより過疎るの早いのは当たり前だわ
色々期待はしてたが蓋を開けたら悪い意味でMHP4だった
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:44:53.48ID:t7ZDR7H20
Vitaに出さなかったのが、モンハンの進化を停滞させ、可能性を奪う結果になってしまったのは事実だわな
一時的には3DSの普及台数でうれたが、とうとうマンネリでガタが来てる
ストーリーズも爆死しそうだしXGも売れなさそう

Vitaのモンハン需要も、マイクラに奪われてしまったし、共闘ゲーもそれなりの数字を記録してるし、ユーザーがモンハンの幻想から目覚め、モンハンの他にも面白いソフトが沢山あるということに気付いてきてしまっている感はあるな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:46:29.07ID:7UC/Ogwdd
狩技はクソだが
スタイルははっきり言って続投してほしいぐらい好き

あとはTriの生態系重視に戻して今までのモンスター出して
モガ森風の場所作ってくれればもういいです
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:47:07.94ID:nyk+imiIK
純粋にこれ以上どうやって進化をさせるか見物ではあるな
クロスで見切ったユーザーも多い中、引き戻すのは苦労するだろうね
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:47:25.93ID:VNdzazPA0
アクションに傾けば傾くほどつまらなくなるのはクロスで理解できたかな
ハンターとモンスターが対等に闘うアクションなんていらないんだよ
罠にはめてボコボコに狩るゲームじゃないとな
その上でプレイヤーのアクションスキルでも攻略できるゆるさが面白い
2ndGが今でも人気なのはその辺りのバランスが良かったから
俺は3Gが好きだけどね
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:47:45.84ID:zxcXa3gR0
3Gが一番ハマったな
結局人それぞれ個人の中でピークがあってそれが過ぎたらそいつの中ではオワコン化するんだよ
個人的にはモンハンよりそろそろまともなドグマを出してくれ
アクションはあっちの方が好きなんだ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:48:08.58ID:wI2wg35Pd
>>41
PSP時代は高度成長期

3DS時代は現在日本
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:49:41.32ID:nyk+imiIK
今までの経験からいうと次回作でブシドーが弱体化するのは容易に想像できる
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:49:55.59ID:KYH6Qj8R0
モンハン売り上げは携帯より下でも据え置きで進化させてくべきだったんだよ
少なくともまず据え置きで出てから携帯機に移植というやり方は
うまかったのにカプコン
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:52:31.49ID:T3y2WyS+a
マンネリ回避の為に狩技だろうが、Xの使い回しモンスターやら村クエの手抜きストーリーが目についたわ
これでも200万売れたんだから、そりゃ手を抜くわ
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:53:19.76ID:t7ZDR7H20
>>46
PSPはハーフが限界だったPS2時代のモンハンから400万タイトルに押し上げた
3DSはそれに便乗しただけ
数字上は超えて当然
ポテンシャルはPSPのほうがあった
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:55:54.26ID:NV/cJIkl0
考えてみればXG出すとしても大方人気モンス出てるから何を追加するんだ?って感じだな
ついでにストーリーらしいものがないからまた淡々とクセストこなすだけってのも
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:57:31.65ID:j3QMpZqA0
5はグラフィック進化させて
モンスター全入れ換えが最低ラインだよね
個人的には、前のモンスターはオマケでも出して欲しくない。特に無印。
普通のゲームと違って嫌と言うほど戦ってるしね。このゲームのモンスター。
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:58:24.54ID:M94a8gNqd
>>40
俺、結局一番面白かったのは初めてモンハンに触れた3Gだったわ
4→4Gまでは買ったけどクロスは買わなかったし
ソロで試行錯誤が一番たのしかった
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 12:58:28.27ID:nyk+imiIK
もしXGが出るとしたら獰猛化G級モンスターの追加だろうな
そして4Gの二の舞になる
P3にGはないから一瀬的に出す予定はないと信じたいが
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:03:10.03ID:VNdzazPA0
乗り攻防なんて子供騙しのアクションに将来性がないのは分かりきっていた
罠で嵌める、一点集中攻撃してダウンさせる
そういう戦術の代わりに何も考えずにボタン連打するってだけだからな
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:04:16.49ID:+5Ygwd/10
オワコンオワコン言われ続けて出荷ベースとはいえXもあっさり300万だしなあ
こういうのはドラクエと一緒でオワコンなんじゃなくて定番になってる
普段あんまゲームやらん層もあ、ドラクエ(モンハン)新作出るんだ、やってみよって感じで巻き込む
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:06:02.86ID:t7ZDR7H20
モンハンはPSP時代はAmazonレビューは絶賛の嵐だったのに、
4辺りから不満が増えてきた
何故か
進化していないからだ
進化していないためユーザーの注目が細かな調整やバランスに向かい、敏感になってしまっているんだろう
やっぱり進化しないというのは悪だよ
シリーズを続ける以上はグラフィックを進化させたり、オープンワールドにするなど大きな改革をしなければならない
さもなければクソゲーの烙印を押され、進化している他ゲーにシェアを奪われてるだけ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:06:49.91ID:KYH6Qj8R0
>>83
進化どころか退化してるから
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:08:32.75ID:xJxjqJjDa
9/1
MHX うpで
3DSverP2G
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:10:35.37ID:nyk+imiIK
どこかが良くなると必ずと言っていいほどどこかが改悪されるんだよな
メッセージ飛ばせなかったり装備の派生先が一発で確認できなかったりするけど一番これはないわ…って思ったのは集会所の無駄な広さ
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:21:02.51ID:+5Ygwd/10
モンハンにストーリーいらね派だったけど
triの村クエすげー好きだからストーリーも頑張って欲しいな
とはいえ4Gみたいなのならいらねーが
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:21:11.99ID:5kLrD4yw0
必死にスレ立てするゴキちゃん

トリプルミリオンオーバーのMHX

この差である
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:25:04.88ID:nyk+imiIK
準備エリア追加する必要なかったよな
マイハウスとの行き来がタッチだけで出来たのに項目削ったせいで準備エリア→クエスト受注までが微妙に長い
集会所に入ったときもボード確認→着替え→受注までが妙にモッサリ
わざわざ変える必要のない仕様まで変える理由はなんなんだ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:25:58.31ID:+5Ygwd/10
G商法はカプコン的にも美味いしXG来ると思うんだけどな
今度のニンテンドーダイレクトで発表すんじゃないの
とはいえ本来Gでやるような内容とか装備もう出しちゃってる感あるけど
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:26:09.76ID:x48DLIcS0
なんだ>>1が発狂するスレだったか
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:34:11.54ID:NV/cJIkl0
たしかにギルドの指示に背いてでもモガ村を救おうとしたハンターと受付嬢はよかった
Xはひたすらクエこなすだけでベルナ村の連中とわかりあえるような展開ないし
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:42:57.16ID:52OmIFzG0
PS2世代のグラフィックから初代箱世代くらいには進化してるんだけど
グラグラ言ってる人に解像度以外判断基準がないから並べてみても違いが理解できない
3GHDとP3HDくらべても違いわからないんでしょ?
FとZを比べてもわからないんでしょ?
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:43:47.55ID:xFTm3WHOd
ストーリー性は4G以上に持たせた方がいい
敵倒す明確なキッカケや演出がないとソロが苦痛すぎる
Xは4以前のモンハンやってるみたいですげーつまらんかった
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:45:43.15ID:J9dQvE870
携帯機版は見た目とか複雑化とか大人騙しの進化よりも
「一狩りいこうぜ」と友達に声がかけたくなる要素といい意味でのマンネリが重要

ネット連動でソーシャル要素を強化するとか
モガの森を発展させて、どうぶつの森みたいな感じで村や狩場をいじれたりとか
クエスト受注→討伐、じゃなくて調査隊派遣→発見→準備などの手配とか、世界観にそった手間と流れをつけるとか
メインターゲットにとって効果的なのはそういう方向性

モンハンは狩猟生活ごっこをするゲームであって、戦闘ゲーじゃないしそこらへん勘違いすると寿命が縮む
共闘ゲーが流行らなかったのもそのせい
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 13:46:20.74ID:+5Ygwd/10
>>100
4はなんでもかんでお前やっといてwみたいな感じでダメだった
3は村のみんなが自分に出来る事をやって一丸となってる感じが凄い好きだったわ
まあそれでも4はまだ許容範囲かな、4Gはほんとダメ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:05:04.17ID:vu/Q57IN0
ゴキウヨ倭猿はキーキー騒いでないでトーキデンとかいうオワコンで我慢しな w
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:09:36.23ID:ISAv9p22d
P2Gみたいな水増しの塊をいつまでたっても持ち上げて、進化しようと試みたトライをネガキャン祭りで扱き下ろしたような連中が進化しないだのしてないだの言う資格ねぇよ
0116転載するなよアフィ乞食?@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:21:34.95ID:nA+zTXDf0
中華モンハンってCryengine4使ってるのか
もはや別次元だな、天候も変わるとかFでも本家でも出来ないな

煽り抜きでグラフィック周りとモーションとAIを一新したら、ミリオン楽勝だろ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:21:54.16ID:VNdzazPA0
ギルクエあっても根が腐ってるからすぐ飽きるよ
3Gはチャチャンバを囮にできるからソロでも部位破壊しやすかったしバランス良かったわ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:30:08.92ID:pfEq6Divp
格ゲーのシリーズ物と一緒だよ。
新モンス追加とか新システム導入とかしても、ゲームデザインが変わらないし、ストーリーを楽しむような要素もない。
これだけ出してれば飽きられて当然。
どこかのタイミングで一気に売り上げ落ちると思う。
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:38:23.48ID:gIOv5kdq0
まあ、モンスターの数だけは他の似たようなゲームの追随を許さないけど、
やれることっていったらもうぬるくして間口広げるくらいしかやることないわな。
しかし、だいたいそういうことやっていくとつまらなくなったって言われる。

実際、もう新しく出す意味がカプコンの金儲けくらいしかほんと残ってない気がするわ。
それは必要条件であっても十分条件足り得ないんだけど。
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 14:40:46.02ID:0Ri4ghd60
モンハンって毎回何百万とか売れてるけど、その中で20時間以上続けるのって
半分もいないらしいな みんな付き合いで買うだけ買ってすぐ投げる感じ?
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:00:28.60ID:fUcxznk20
モンハンみたいな時間を凄く奪われるゲームはもう無理だわ
ひとつのゲームにそんな時間かけられない
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:12:28.21ID:lceGzfDsa
グラフィックが向上すれば満足なんだからNX発売まで待てばいいのに
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:20:22.89ID:42jZnzHI0
モンハンはグラよりフレームレート重視してほしいわ
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:34:51.26ID:tCJXI2Voa
3Gの時点で限界は迎えたと思うの
4からはとりあえず新しいものをやらなきゃで
付け足した感が出てきた
○○化や乗り・スタイル・狩技にギルクエやら
微妙なストーリーだったりと
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:40:57.62ID:EH32Weuq0
クロスですごい面白くなったじゃん
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:48:39.50ID:nyk+imiIK
>>116
>テンセントとカプコンのMHF-Gチームとの協同制作タイトル
ゲームベースは「モンスターハンターフロンティアG」ということになっているが、異なる点は非常に多い。
ゲームエンジンにはCrytek社のCryEngine*2を使用しており、そのグラフィックはMH3G HDver.やMHF-GのHigh Grade Editionをも大きく上回る
>リオレイアの炎が当たった草が焼け野原になったり、時間経過で天候が変わったりするなど、本家でも実装してほしい位リアル味のかかった地形システムが追加されている
キャラメイクの基本は従来と同じだが、顔は複数の雛形をベースにパラメータによる詳細な変更が可能。
ゲーム開始後でもキャラメイクや性別の変更が可能。
頭装備の表示をオンオフすることが可能。
MHOにもMHF同様ロビー装備(時装)があるが、こちらはクエストでも反映される。
また全ての時装は一部の色を変更することが出来る。
時装とは別に、実際に装備している防具と見た目上の防具を異なるものにすることが可能。
調合は各アイテムのレシピ本を購入することで可能になる。
調合は100%成功し調合書で確率を高めるといったようなことはない

ゲームとしては全てにおいて日本のモンハンを遥かに超えちゃってるな
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:50:32.75ID:K+LBX21p0
MHVはソニーと共同で作れば相当いいものが作れるんじゃないか?
単独ではもう発展することはあるまい
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 15:54:50.14ID:lceGzfDsa
ソニーはモンハン作った実績あるんだっけ?
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:03:02.45ID:+RryXbW/0
中華モンハンはPCゲーだしグラフィック凄くても当たり前としか思わん
グラフィック良くするだけなら要求スペック上げればいくらでも出来るでしょ
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:20:13.56ID:DzYL9XGM0
グラの向上は当たり前というかもう必要不可欠なところ
ただこれはどのハードで出すか次第だからな
問題は中身だわ
4系みたくストーリー()と言われないように重厚な設定のストーリーを入れて
RPG要素を強めるのか
MAP・登場モンスは8割以上新規を投入するのか
システムをまるっきり改装するのか
このまま使い回しを続けてりゃそりゃ限界だわ
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:23:31.37ID:M7y5vvRIp
>>139
フリヲを自信持って開発するような所と協働したとしてMHが面白くなるかね
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:28:37.18ID:X8BdznERa
>>98
FF15のグラフィックエンジンMizuchiの性能は、低性能旧型PS4じゃあ全然活かせてない。
性能不足過ぎてアンバランスな絵作り。

rx480かgtx1070以上は必要だろう。
PCの完全版で遊ぶのが、ストレスフリーでイイね。
(・∀・)イイネ!!
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:32:50.64ID:3mcb775N0
ポケモンもシステム的にもう殆ど進化してないけど
キャラクターで売ってる感じだよな

モンハンはゲームシステム部分の楽しさやマルチで友達とワイワイする楽しみが強く
こう新しい装備や新しいモンスターが出てもマンネリがすごい。キャラゲーのポケモンとゲームゲームしたモンハンの違い
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:40:29.11ID:dD+bRnmDa
モッサリした武器が多すぎなんだよ
虫棒みたいなサクサク斬れるのをもっと増やせ
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:40:34.94ID:gIOv5kdq0
コミュツールのウェイトが高すぎて、その他の評価が二の次って風潮がね。
国内向けはそうでものないんだけど、そもそも国内向けのみ考えて作られるような
ゲームは今はあまりない。
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:43:53.33ID:k2SiYzr10
トライで進化すると期待したのに相変わらずのエリア制マップ
しかも凍土とか一見広そうに見えるのに高度出来る範囲は狭いエリアの寄せ集め
一方通行もあり、ブラウン管だと真っ暗、液晶だとまる見えの洞窟もありと糞だったな

相変わらずボタン押してピッケルや虫網で採集してるし
ご親切にわかりやすい不自然な復活するオブジェクトが作られて
一個一個のそのそ採集するとかアホかと思ったな

水中もモンスター有利な環境に自分から飛び込んでいって
有利に戦いたきゃ疲れさせて地上に上がらせろだもんな
本来高低差無視で動きにくい水中だからこそ、リーチは短いけど軽くて機動力ある片手剣が活躍できそうな場所なのに
手数減らされるとかなんの嫌がらせだよ
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:47:14.48ID:nyk+imiIK
>>146
実際、今のモンハンって新モンスがきても大概は速い・強い・小賢しいの三拍子ばっかりで何も目新しさがないんだよな
ナルガみたいにメリハリのあるモンスターが全然出てきてない
4大メインモンスターも、あーはいはい速いね強いねって感じだし
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:49:43.27ID:A3FfoyHL0
スマホでモンハンみたいなゲーム性の物が流行ったら一気に死にそう
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:52:55.30ID:EJxX6GgW0
スマホでモンハン系ってモンハンやった事ないバカもいるのか
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:57:53.14ID:bc8ai3JRa
P3ぶりにXをプレイしたらドドブラがノーモーションで突進してきたり動作キャンセルして別の攻撃してきたりと格ゲーのキャラと戦ってる感覚で驚いた
予備動作を削除して難易度上げるのは何か違うと思ったな
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 16:58:07.66ID:X7tOLAva0
ドラゴンプロジェクトやったことないです。
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 17:00:02.78ID:UifY3siH0
七光りがパパから一発殴られるでもしないともう良くならないと思うよ
どんなミスしても責められないプロデューサーが指揮取ってたら良くなる物も良くならない
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 17:12:48.68ID:42jZnzHI0
PC版Fの30fps制限はマジで意味が分からん
CSと違って人によってスペック違うんだから60fpsも選べるようにしとけよ
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 17:24:15.15ID:gIOv5kdq0
細かいところがそうだな。
へたってきたり、その差が微妙なモンスターもいたり。
こういうところは他のモンハン系のゲームではやや劣る。
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 17:34:56.88ID:/7LC0W2I0
同じもん10作以上も出し続けてりゃあきる
どんなライトでもP2GかP3からやってるしキッズすら4あたりからやってきて飽きてるだろ
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 17:50:59.05ID:nyk+imiIK
クロスはモンスターの戦闘能力と作れる装備の釣り合いが取れてなさすぎるのがかなり大きいな
剣士は結局匠ゲーだし
鈍器担いでくる奴もいなくなってきたし匠が思いなら素白担ぐだけってね
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 18:10:09.56ID:Zy8UXye5r
操作性をスッキリさすとか、バイオ4並の改築が必要だな
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 18:12:53.33ID:2k9rU+E80
>>4
10年同じグラのゲーム出し続けるのってギネス申請できるんじゃね?他に無いだろ間違いなく
0186名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 18:17:01.00ID:dNH6s/cZK
一向にシームレスにならないから、やる気しない
売れたゲームは保守的になるからつまらんわ
同じシリーズでもカルドセプトの新作ぐらい、根本部分から変えるような気概が欲しい
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 18:32:36.93ID:XYCvLBDy0
300万売って限界か?

PSは右肩下がり30万でも好調!
なのに?w
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 18:42:04.97ID:KDx4MJtJd
2ndGでハマりまくったけど3rdで飽き始めたな
投げた理由は隙潰し、後退り、PCの周りを無意味に回って時間稼ぎが酷くて
3DS行ってからさらに酷くなってるらしいし買う気起こらん
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 18:44:18.76ID:nyk+imiIK
すぐ売上ガーで中身を語ることに一切参加しようとしない
豚かモンハン信者か知らんがすぐ数字を引っ張り出す奴って何なんだろうな
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 19:06:07.95ID:ISAv9p22d
>>195
隙潰しの話から何でその返答が帰ってくるんだ?
にしてもそういう戦法が最近出来たみたいに言ってるが昔っからやろうと思えば出来てただろ
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 20:13:48.46ID:nA+zTXDf0
数少ない爽快感をなくしてくる隙潰しは糞だろ、しかも隙潰してプレイヤーを楽しませる要素がないだろ
慣れればどうということはないんだけどねぇ

めちゃくちゃ早くして硬くすればいいと思ってるのか?
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 20:40:07.31ID:TOfTMRMx0
グラ向上に伴ってCEROレーティング引き上げてくれてもええよ
クンチュウとか大剣を思いっきり叩きつけても弾くような
訳わかんない事しないで
粘液ぶちまけながら甲殻が砕けりゃいい
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 21:32:44.93ID:MrMidQKW0
狩猟生活というけどもうとっくの昔から戦闘ゲーになってるよな
戦闘自体は面白くなってると思うけど防具やスキル関係がおざなり
ホントに戦闘自体が楽しいだけのゲームになってる
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 21:43:01.33ID:TOfTMRMx0
実際のとこハンターらしい生活を忠実に
送りたい奴って今どのくらいいるんだろ?
生肉なんかもわざわざ狩って剥いで
いちいちそれを焼いてって面倒な事するより
金払えば生焼けやこんがり肉を買えるように
しとけとかの方が多いんじゃない?
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 21:50:32.73ID:nyk+imiIK
4人で肉焼いたりポージングしたりするCMとか、公式の自由気ままな狩猟生活って宣伝文句などに騙された新規ユーザーは多いだろうな
実際には狩猟とは程遠いボス戦オンリーの難しいアクションゲームってだけだし
こんがり肉なんか食おうもんなら地雷扱いだしクエ中に釣りやのんびり採取なんかしようもんならパタンもある
シリーズをずっとやってきた身としては肉焼き屋台がなくなって生焼け肉を量産できなくなったりするのが腹立たしくて仕方ない
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 21:55:14.43ID:d9HqgWXs0
狩りゲー自体がもう飽きられてるんだよ
後追いのタイトル達も最新作は散々な売り上げだからな…
同じことの繰り返しで少しずつ強くなっていくとか、4人マルチで大型モンスターを殴るとか、そういうゲームデザインそのものが既に時代遅れ
所詮は一過性のブームに支えられてただけってことを製作者達が解ってない
アクションを増やしたりオープンワールド化したりストーリーやキャラに力入れたり、マンネリ打破しようと四苦八苦してるみたいだが
そういう問題じゃないんだよなぁ
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 22:47:02.28ID:WnaWstr+0
やっぱり2ndが一番バランスいい
2ndGは便利になってボリュームも増えたはずなのに気付いたら遊ばなくなってた
楽しいかどうかってのは無意識にわかるもんだな
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 23:00:53.69ID:MrMidQKW0
>>206
そこはデザイン次第だけどな
アクション部分はもう充分だから生活感とかそっちに力を入れて欲しい
そういえばクロスで肉焼いた記憶ないな…
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/08/31(水) 23:03:56.09ID:P1vBKErya
vitaが8Gカード開放してりゃスムーズにvitaで出せたはずなんだよ
いくら解像度上がって操作性が良くても上限が4GじゃせいぜいP2GのHD版程度しか出来ん
かと言って、容量をDLで賄うと敷居が高くなるからな
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 00:54:14.42ID:66BPN+FQK
ドスあたりから釣りクエとか卵運びとか大幅に削減されてたよな
今はどうなってんだろ
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 01:10:04.28ID:WuRmIWaQ0
つーか代わり映えがなさすぎ
もうNXでもPS4でもUちゃんでもこの際はこわんでもいいから、ちゃんと作りこんだモンハンを出して欲しいわ
グラフィックもだけど、モンスの生態系とかに力を入れて欲しい
できればオープンワールドで時間によってちゃんとモンスがそれぞれ移動したり食事したり寝たりするように
後いい加減装備の使い回しが酷すぎる、新規のモンス以外は装備作る楽しみがほぼ無い
キャラクリの自由度も低いし、特にあの死んだ魚みたいな目はマジでなんのつもりなのか、と
クロスまで全部買って一通りプレイはしてるけど、もう最近は惰性で買ってる感じだわ・・・
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 01:33:31.05ID:I5ktvlzA0
>モンスの生態系とかに力を入れて欲しい
>できればオープンワールドで時間によってちゃんとモンスがそれぞれ移動したり食事したり寝たりするように

何度見たか分からん要望。そんなもん一部のゲーマーにしかウケない
0219名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 02:35:14.99ID:N1KCXhYq0
尻尾切っても軸がぶれないのは不自然すぎる
3DSの性能では無理なんだろうか
そう思ってらけど4Gでモンスターがハンターキラーになったのでそんな違和感は消えた
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 02:46:00.82ID:I5ktvlzA0
>>216
モンハンは変化してない変化がなきゃ飽きられる
じゃあなんで今までずっと数百万本売ってるんだ
変化してないんだろ?変化がなきゃ飽きられるんだろ?

実際には変化してるし飽きられてもいない。だから売れ続けた
ポケモンにしろドラクエにしろ海外のCoDにしろGTAにしろ
マンネリオワコン飽きたと言われながら延々と売れ続けた
なぜならオワコンでもなければ飽きられてもいないからだ
0221名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 02:50:06.67ID:WuRmIWaQ0
>>220
実際変化がなくなったP3から後は右肩下がりじゃない・・・
あそこまで育ったシリーズなんだから、そう簡単にどーんと下がったりはせんけど、確実に売上が落ちてきてる
ここらでテコ入れしないと先はないと思うよ
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:02:58.35ID:H+HPdtoMK
ブランドだけは一流だから何を出したって売れるには売れるよ
特に日本人はネームバリューに弱いからな
問題は売れた後
クロスの場合はモンスター毎の部屋の過疎化が早くて、すれ違いギルカの最後の履歴が何週間も前だったりするのを見て、飽きたユーザーが増えてきたっていう視覚的な説得力があった
一時期クロスのすれ違いが減ってきた頃に3Gのすれ違いが異常なほど増えた瞬間があってその辺りにも何か意味があるんだろうとは思う
HD.verもあるし
クロスの内容を見ると開発もボリュームの増し方に四苦八苦してるのが伝わってくる
0227名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:21:31.82ID:E/WMse/u0
>>140
夏休み終わったぞ
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 04:28:04.63ID:H+HPdtoMK
特に不満なのは本編だけが未だにロビー装備の導入がされてないことだな
Fはもちろんエクスプロアにすら導入されているのにな
中華モンハンに至ってはロビー装備でクエストに行ける
MHFZも外装装備の導入で見た目の自由度が大幅にパワーアップ
クロスはスキルが雑魚すぎて序盤〜中盤の装備はほとんど在るだけ無駄な存在と化してるのが痛い
これのせいで見た目装備を組むのも一苦労で自由度がなさすぎる
携帯ハードの制約から導入が難しいって問題もあるのかもな
それにしたってMHXRでさえ導入されているし手抜きと疑われても仕方がない
0231名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 05:21:14.06ID:r8PgKYe30
>>228は売れる前から評価していたバンドが世に出て大衆化するとともに丸くなってしまったと嘆くファン心理と似てる
初期のモンハンはクエスト失敗するときの絶望感はんぱなかったな
たまに恋しくなるのはよく分かる
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 06:48:37.72ID:Y9+8WcRp0
コロリンして切る の繰り返し そんでアホみたいな動きのモンスター 無駄に増える武器 糞グラの3DSでしかナンバリングを出せない事が致命傷
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 08:06:47.54ID:H+HPdtoMK
ではここで極限状態をおさらい

閃光玉、音爆弾、こやし玉を無効化
罠を完全無効化する上に触れただけで破壊
オトモの合体技を無効化
属性攻撃を完全無効化
状態異常を完全無効化
スタン・減気攻撃を完全無効化
斬れ味に関係なく硬化部位に当たった攻撃を弾く
心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無効化
スラアクの剣モードを無効化
業物スキルの効果を無効化
(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
操虫棍の猟虫の攻撃を無効化
あらゆる弾と矢を跳ね返す
硬化部位は弾のダメージ完全無効
斬撃・打撃・固定ダメージ8割減
部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない
強制弾き部位に対してはアイテムを含むほぼすべての攻撃が通じない
通常状態のときに状態異常にしても極限状態に移行すると即回復した上で耐性も上がる
心撃を使用しても硬化部位にはダメージが20%しか通らない
鎮静化には耐性があり、2回目以降は鎮静化に必要な攻撃回数が上昇していき、再発症までの時間も短くなる
一定時間が経過すると再び極限化してしまう。
(基本2分10秒で1分まで短くなる)
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 08:17:26.38ID:H+HPdtoMK
獰猛化

体力の大幅増加
疲労しない
攻撃速度の不規則、または超高速化
部位の耐久値が大幅に上がる
黒い霧を纏っている部位の耐久値が上がり、逆に下がっていることも
最大1.8倍
集会所7のほとんどは獰猛化クエスト
装備強化のためには必ず回数をこなす必要がある
リオス希少種やイビルなどの獰猛化素材によるストッパーが発生
(批判が多かったため急遽前倒しで配信された)
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:24:35.30ID:C1eZvdsFM
ガチ勢のおまいらに質問なんだが、例えばめちゃめちゃ強いそれこそp2g時代のミラアンセスレベル以上のモンスターを8人くらいで挑むってどうだろうか。個人的にはそれの倍くらい体力があってもいいと思うが、集会所の人数を増やすとかどうだろうか。返答求む。
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:26:19.74ID:Dymv6qDT0
大縄跳びになるだけでは
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:28:52.41ID:C1eZvdsFM
小説とかの猟団的要素
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:34:16.15ID:4ckMUueB0
純粋なモンスターを操って、悪い大人達をやっつけろ!
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:38:48.12ID:vcgoyx8H0
井上は番組でも仕事以上のことは特にやってなかったし普段は別のゲームやってるんだろな
カプとの契約か知らないけどあまり他ゲーの話しないし
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:47:03.36ID:NTu89ZD70
クエストごとに難易度選べるようになれば良いのに。
素材欲しくても倒せなくて詰む。
0249名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 09:50:06.97ID:dR1c50me0
オワコンというより〜ではなくオワコンな上に限界だろ
モンハンって何も考えずに目の前のモンスを狩るだけのゲームだし
そこが良い所なんだけど
登場モンスのうち新規モンスが半分以上を占めるくらいじゃないと
マンネリになるのは否めない → オワコン
Fがある限りはナンバリングに新規をどどーんとは入れれない → 限界
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 10:34:02.33ID:rVkjiKS70
グラフィックで進化しておけばぶっちゃけ旧来モンハンのゲーム性意地に走っても問題はなかった

見た目での進化を謳えない歪な進化の先にあるのがMHXだと思うんだがな。
でも狩りスタイルは今後要る。操作系の整理のために。 ただ狩技は意図が判らん
狩技を実装するようなゲームなら、しっかりバランス調整しないと狩スタイルの格差を広げる要因にしかならないんだよなぁ
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 12:18:50.84ID:FtnXf+nX0
>>242
人数増えても2Gみたいなミラだったら拡散祭りの再来だなw
巨大モンスターを大人数で狩るのは楽しいかもね
ただ、サボる奴もいるかもな

ボウガンもほとんど銃みたいなもんだし連射速度が違うとかあってもいいと思うんだよね
高速だけどダメージはそこそこ、低レートだけどダメージ大

あとは糞グラを何とかする、これは3DSだから〜とかじゃないMHFも汚い
中華に優ってるところあるか?
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 13:12:44.13ID:lhOoZ1zma
グラを進化させると今までの
何かガサゴソと地面を漁って採取してたものや
ナイフ突き刺すだけの剥ぎ取りや
アホなガッツポーズもやたらシュールに見えてきたりするから
どうなんだろ?改善できんのかね?
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 13:53:37.39ID:dR1c50me0
>>255
モンスターのフンを採取している所が鮮明とかヤバいなwww
剥ぎ取りもリアルになるならレーティングが厳しくなる
ガッツポーズは恐らくどんなことがあろうとも無くさないだろうな
まぁリアルさを追求した結果CEROをDやZに引き上げて年齢層高めの客をターゲットにするか
Cとはいいつつ小学生も客層に入れてこのままズルズル行くか
そろそろ分岐点に来てるんじゃない?
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