なぜPSにはマリオのパクリゲーが出ないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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PSのアクションと言えば武器や体術などを用いたバトル系がメインですが
ジャンプがメインのアスレチックアクションはなぜ出ないのか?
ふわふわしたジャンプや移動がノロノロしたアクションではなく
スピード感があって爽快感のあるアスレチックアクションなら売れると思うのだが・・・
あとマリカやFEなどヒット作をパクらないのも不思議で仕方ない
マリカはキャラゲーでもあるから
ドラクエのようにキャラが魅力的じゃないと受けないかもしれないけど 誇り高いソニーがパクリゲーなんか作るはずないだろ?
そんなパクリなんて発想自体、ソニーには存在しないというのに! ソニーからスマブラのパクリゲーでたけど大コケしてたよ パクリとオマンジュの区別もつかないバカはゲハにはいないよなあ 誰も知るわけないがマジカルホッパーズ
はぁ…死にたい… マリオ64から世界観込みのテーマパークみたいになってるからな
ディズニーをパクるのは無理みたいなもん >>11
ガキがよく使う謎理論キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! とりあえずマリカとスマブラは任天堂キャラ総出演でキャラゲー要素も大きいし
任天堂ファミリーのキャラ人気に対抗できるのはドラクエぐらいしかない
マリカとスマブラのパクリを作るなら
ドラクエの歴代キャラとモンスター使用権をスクエニから借りるべき
3Dマリオのパクリならスピード感があってゲーム性が良ければオリキャラでも人気出る 2Dマリオ3Dマリオは勿論ゼルダマリカスマブラあれこれ
ヒット作は全てパクってきたわけだが今まで何を見てきた オンライン対戦がある今だからこそパクる意味がある
オンライン対戦がなかった頃は
友達と頻繁に遊べる環境がある子供でかつ4人プレイ対応の任天堂ハード以外はきつかったが
1人でも大勢と遊べるオンライン対戦がある今こそ絶好のパクり時 >>98
FF15のグラフィックエンジンMizuchiの性能は、低性能旧型PS4じゃあ全然活かせてない。
性能不足過ぎてアンバランスな絵作り。
rx480かgtx1070以上は必要だろう。
PCの完全版で遊ぶのが、ストレスフリーでイイね。
(・∀・)イイネ!! PSのゲームの基本は動かす映画
物語のない2D横スクロールなんて誰も望んでない >>13
おまんじゅうをパクリだからちがうとは言いきれない >>27
ベースはマリオだけどアクションやギミックを回転させて転がすに主眼を置いたから土俵が同じに見えないんだよ
確かソニックのリングはマリオのコインの名残 そもそも面白かったら継承発展したゲームが出るぞ
単純にやる価値が無いと判断してるだけだろ ソニックが横画面スクロールアクションとしてマリオを意識して差別化を図ったゲームデザインなのは確かだけど
さすがにあれをパクりとか言って糾弾したらゲームの発展自体が無くなっちまうわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています