ゼルダの新たな動画が公開 これもう神ゲーだろ [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 14:53:23.93ID:OSUCk5mR0
ゴキブリ息してるか?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 14:56:42.83ID:OSUCk5mR0
グライダーからボム落下→草焼いて上昇気流に乗る→高さを活かして敵を攻撃→敵が怯んでる間にため攻撃

このコンボすごすぎてもうね・・・
神ゲー
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 14:57:07.30ID:bxBgMfIzd
ゴキブリとか口に出さなければ評価した
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 14:58:34.11ID:OSUCk5mR0
>>4
ゴキブリ悔しいのう
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 14:59:29.22ID:Je6VCnPc0
色んな戦い方できそうで楽しみだよね
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:03:56.36ID:OSUCk5mR0
>>9
モッサリ感www
ヒットストップ知らないの?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:03:56.95ID:KneIG1CAa
約束された神ゲー
ゴキブリよ 震えて眠れ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:06:00.57ID:OSUCk5mR0
>>14
違う
オープンエアー
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:06:56.84ID:pSYgz59M0
面白そうだけど、グラは二流だな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:09:26.17ID:R8bNzgQ80
ゲハ的には
うたわれるもの クオン
オーバーウォッチ D.VA
艦これ いろいろ
Fate GO マシュキリエライト、マリーアントワネット

萌ヲタ的には
ご注文はうさぎですか? リゼ
きんいろモザイク 小路綾

個人的には
四月は君の嘘 宮園かをり
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:09:28.55ID:+HeJRI3M0
>>20
やめなよ、ルフランをステマしまくって持ち上げてたゴキくん向けの新作が

ttp://nippon1.jp/consumer/princess/

こんな状況になっちゃうのはPSだけだよ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:09:46.23ID:eGPaOuc90
やっぱゼルダって時オカで終わってたんだな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:11:52.38ID:+HeJRI3M0
■■速報@ゲーハー板 ver.41262■■
758 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7739-RETc)[sage]:2016/09/01(木) 12:15:49.31 ID:R8bNzgQ80
種田この間ニコ生で見たばかりだけどなぁ
堕胎休養なんじゃねーのかね

ほんとゲスばっかだな
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:13:11.46ID:3rGSWyiQ0
外人が作るオープンワールドゲーは現実っぽさが抜けてないからな
こういう非現実的なゲーム本来の楽しみ方が出来るのは嬉しい
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:13:22.07ID:zdrPSiqEd
>>9
インタビューによるとエグゼティブプロデューサー宮本がゲーム内容に関わった唯一の要素が基本的なモーションらしいっすね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:13:25.54ID:OSUCk5mR0
>>27
声豚ゴキwww
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:16:57.76ID:ok0ijh3GM
こんな単純で下らないことが当たり前に出来ない他のゲームをディスってんのかゴキブリ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:24:05.66ID:Dwk3DJRs0
正直目的がわからん
目的もなくただ敵を倒すだけならKotY一直線だぞ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:26:25.84ID:zEuQ1Xzq0
アフィに乗りそうなスレがあったら↓をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「クリックお願いします」などの文は↓ほど効果はないぞ!
でもやっておいて損はないぞ!

>>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
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>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:27:35.78ID:7I4/HjDB0
ワクワク感というのはこういうのを言うんだな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:31:03.76ID:t3lckZyE0
俺が散々敵を攻撃したときのエフェクトがしょぼいと叩いたからエフェクトが改善されたな
お前らみたいな盲目信者より俺のようなうるさ型の方がよほどゼルダに貢献してる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:31:23.76ID:hrZfgIo60
いや多分ここから、いくら切り付けてもモンスターが
倒れないので、武器投げ出して
アバン流究極奥義無刀陣をやるに違いないよ
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%AB


ごめん、ちょっと調子乗り過ぎたわウィーーック(ー▽ー
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:36:34.40ID:3rGSWyiQ0
>>45
で?他には?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:41:11.90ID:4Wf5U4OU0
飛んだ瞬間のがんばりゲージがロード入ったのかと思ってワロタ
空爆ってって過去作あったっけ?
ムジュラのデクの実ぐらい?
>>11
ヒットストップ若干過剰な気がするわ
回転切りはするっと回しといていいんじゃないか
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:42:42.23ID:Ck9WW/lB0
これならイース8のほうが絶対面白い
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:45:56.33ID:ok0ijh3GM
>>45
グラフィックとか思いっきりリアルな件
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:46:04.96ID:s4SaPxCz0
滑空や上空からのアクション、上昇気流というギミックの活用の幅を見せる動画をみて
「アイデア次第でいろいろできそうだな、試されそうだな」という反応を取るのがゼルダファンで

動画の意図が理解できないのが>>59,60みたいなハードファン
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:49:23.58ID:4R1RNI+Qa
>>63
いやゴキブリみたいにゲームで遊ばない人間には想像できないだろ
動画だけで評論するしかないからなあ
カスに平均的な知性を求めるのは酷だわ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:52:33.27ID:wFxZHn8L0
>>63
ゲーム動画をみて遊び道具としてこう遊びたいとワクワクするタイプと
エンターテイメント商品としてクオリティーがどうか、自分が消費するほどの箔があるかを考えるタイプがいる感じだな

今回のゼルダはマリオ64の初回プレイ時みたいにあれをしたい、これをしてみたいを感じる作品だ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 15:54:53.96ID:c5NPLvgJd
このクソグラで処理落ちとか今時逆にすごくね?w
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:00:26.54ID:R+owryO+d
ゼルダってボタンで無意味ジャンプできないのがな
マリオと差別化してんのかなんか知らんが、ストレス溜まるわ
ドラクエですら無意味にピョンピョンできるのに
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:00:43.53ID:Sx/wsyZud
>>50
お前ごときの意見なんか届いてる訳ねーだろ
おまけに貢献してるとかアホか
シーンとロケーションの違いだ勘違いも大概
にしろや貢献坊
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:01:47.30ID:gPmivVqGr
>>73
今回はジャンプボタンあるぞ
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:02:18.00ID:Sx/wsyZud
>>73
今作ではオートジャンプ無いよボタンでジャンプに変更されてる
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:02:30.58ID:MtwFSlOM0
プレイの見せ方が全くワクワクしない
どうせなら下降してる時に相手が飛び道具で攻撃してきたのを上昇気流で避けて落下攻撃!っていう風に紹介する方がワクワクする
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:04:27.67ID:s4SaPxCz0
>>78
FF15はそういうゲームなの?
ゼルダと比較するということはアイテム・ギミック活用型のゲームになってるんだよな
剣投げてたりドライブしてる動画ばかりだから勘違いしてたわ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:07:20.98ID:R+owryO+d
>>76
ついに!
そいつは朗報だぜ!
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:09:26.27ID:xbkxAipT0
イグイグしてる
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:10:05.47ID:ikKLaar00
オープンワールドになってこれまでのアクション性を損なうどころか一層加速したな
これは期待しかない
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:11:09.95ID:G5AnJgJ50
やっぱりしょぼい
アクションも無駄にヒットストップ多いし
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:11:54.83ID:TxT7dPAfd
約束された神ゲー
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:17:46.60ID:3nKxA/Ji0
>>68
処理落ちとヒットストップの違いも分からないのかと思ったが
DSとPS3を間違えちゃうくらいだもんな しょうがないよな
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:22:43.72ID:WI8/sCYPp
これ3DSにしてはグラ綺麗だろーが
糞ゴキ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:24:10.92ID:q34FbB400
否定側が手触りのことについて一切意見できないのが本当に呆れる
非ゲームユーザーの業者しかいないんだろうな

そこそこ超人的なアクション描写やるから据置ゼルダは高頭身トゥーンという映像スタイルに到達したわけだが
フォトリアルにしないだけでガキゲ煽りだけになる奴って深刻に自分のゲーム観無さそう
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:24:52.83ID:wFxZHn8L0
面白ければフォトリアルだろうとそうじゃなかろうとどっちでもいいが、
フォトリアルは現実の物理法則に寄せないと不自然さが際立つからけっこう制約があるんだよな

逆にフォトリアルじゃないと遊べないっていう中二病の「大人騙し」が好きなタイプもけっこう多いな
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:30:05.31ID:xA/N1bHw0
カクついてるな
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:41:00.93ID:JuQ428Cud
>>8
ゼノクロの夜光の森だけはどのゲームにも越えられない
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:47:57.00ID:GGIQdh5c0
ゼルダスレわざわざ開いてこっち見んなってあーた…w
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:49:26.08ID:Jz+8Lbqsd
さらに2つ新動画来たな

【速報】ゼルダの伝説の最新トレーラーが公開 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1472716080/
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:49:48.68ID:Auykovoa0
>>118
改めて見ると時オカのクオリティすごいな
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:50:39.62ID:JuQ428Cud
>>94
お前最高
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 16:57:22.77ID:2mocV8ZUa
この動画いいよね
一つ一つの挙動はシンプルだけど出来ることは派手だという
空爆→火矢で草に火を付けて上昇気流を生み出し時間を稼いでからの下突き急襲からの回転斬りの流れが格好良い
E3で圧倒的な評価を得た理由の一端が現れてる
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:02:45.87ID:2mocV8ZUa
FF15にも色んな良さはあると思うがタイタン戦みたいなことアクションに関してはゼルダに勝てるわけなかったんだよね
E3はそれが如実に現れた
あとやっぱり高低差とグライダーみたいな要素は相性が良すぎる
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:03:14.96ID:JuQ428Cud
全ての面で高クオリティかよ!
こういうゲームは大穴がありそうでこわい
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:04:57.42ID:XkMbKabIa
タイタンが腕降るだけのゲームより数倍面白そう
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:05:09.11ID:2mocV8ZUa
>>140
上昇気流ネタはゼルダもムジュラや風タクの頃からやってる
今作の面白さは草さえあればどこでも火を付けて生み出せるとはっきりしたとこじゃね
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:36:02.61ID:jhTOt1wLa
しかしグラフィックひでーな
つんつるてんのフィールドにテロテロのテクスチャ

ENBかけたスカイリムや昨今のマフィア3とか見ちゃうとなあ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 17:57:12.87ID:uB9rjRM+0
問題はオープンワールドをどう有効活用できるかだからな
謎解きにも使わずダンジョン間の移動だけに用意されただけなら前作と変わらん
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:01:17.06ID:6BYNIGEq0
FF15が劣化とか言ってる人はここに気づいてないんだがグラフィックの美しさはエフェクトが占める部分も大きい
そして性能よりマンパワー次第な面も強いのでFFやゼルダみたいなタイトルが活きる部分でもある
ペルソナもUIの遷移とか超凝ってて和ゲーの強みなのかもしれん
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:11:09.17ID:6BYNIGEq0
グラフィックはあらゆる要素が組み合わさって作られるものだから結局大手有利なんだよな
グラフィックエンジンだけではなかなか難しくて
例えば敵のモーションなんかも大事だ
ゼルダのスタルボコブリンとか再生の動きだけで気持ちいいぞ
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:11:15.06ID:V6AWFf7J0
>>189
いやダゼ2の遠景はめっちゃくっきりしてるジャン
遠景が曖昧になってるのはゼルダの方だろ
まあマシンパワーのせいで描写距離に限界があるんだろうけど
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:15:38.47ID:+JCNhQOh0
風のタクトとかトワイライトプリンセスのHDなんか出してないで
さっさと発売してれば死なずにすんだのに
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:22:23.57ID:bAhSSKWta
今からでもタイトル変えないか?
すげえ臭そう
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:26:43.06ID:6BYNIGEq0
>>192
地形の見せ方ってあるじゃん
例えばゼルダはサブタイトルのシーンでも高台をさらに階層にすることで遠景を印象的に見せてるわけ
高台の高台から始まるから見える範囲が広く感じるんだよ
https://youtu.be/NIrY56yg7dY?t=347

>>193
まあまあそう言わずにモーション見てみなよ
https://youtu.be/Ze05xdORvYs?t=1447
ボコブリンの槍もいいぞ
https://youtu.be/NIrY56yg7dY?t=845
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:29:44.30ID:j7J7sTe80
相変わらず音のセンスだけは神がかってるな
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:30:19.74ID:uB9rjRM+0
>>194
GTA5くらい?前作が大陸3つと残り半分くらい何もない空間だったし広さより密度が欲しいな
正直オープンワールドの広さ勝負とか食傷気味だわ
どうせプレイ時間の大半は最寄りの地点までFTするだけになるし
広さ程々にNPCの挙動や生態系等の作り込みが欲しい
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:32:13.52ID:6BYNIGEq0
任天堂は古くは小田部洋一
最近でも京アニの主力とか連れてきてるわけで(この人はムービーチームだけど)
昔からモーションは凝ってたけど今作はいよいよ作りこみが力入ってきてる
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:38:14.24ID:6BYNIGEq0
ゼルダとDAZEが広めなマップ目指してるのはプレイヤーキャラの性能からの逆算じゃね
移動力高いんだから相対的な広さを得るには洋ゲーの一般的な基準より広くするのが当然に思える
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:52:35.75ID:MtwFSlOM0
>>201
モーションは微妙に感じてしまう。あと、エフェクトが少し派手なのが好みじゃないのと攻撃した時に一瞬遅くなるのが気になる
てか、ボコブリンの攻撃モーションが仁王の赤鬼と全く一緒だなwこのモーションは定番なのかな
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:57:42.72ID:6BYNIGEq0
>>210
ヒットスローは多分弓矢のスロー演出の副産物だろうね
内部的には同じ理屈で動いてるはず
ヒットストップをリッチにした感じだけどヒットストップ自体が嫌いな人には仕方ないと思う
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:58:12.57ID:OX9uctw30
ちょっと残酷すぎないか
普通に生活してるだけのこんな可愛い豚さんを襲撃して惨殺するなんて悪人過ぎる
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 18:58:22.92ID:kVKDxY/y0
なにこの誤魔化したようなグラは
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:17:54.03ID:K4x6GIZs0
ゼルダを見て結論やっといえるけど
wiiuしょぼいなw
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:23:14.32ID:XN6T8Tvpd
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3位 WiiU 20,064

据置ハード世界累計売上
1位 PS4 43,400,000
2位 ONE 22,300,000 
3位 WiiU 13,300,000

据置ソフト世界累計売上  
1位 PS4 260,780,000
2位 ONE 134,320,000
3位 WiiU 80,880,000
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:24:01.65ID:mBYscG8bd
これは時岡の正規の後継だね。あの時も一部の公開画像だけで内容を判断され、実際に遊んだ人にしかスケールの大きさは伝わらなかった。
見せる映像を敢えて控え目な所を持ってくる
宣伝のやり方として、これが正解なのかはさて置き、現時点で触って面白いなら神ゲー保証済みだろ。
0229名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:28:48.77ID:c9057joV0
タオパイパイが自分で投げた柱の上に乗って高速移動してたけど
これたぶんゼルダでもできそう
新アイテムを岩に使って数秒後にその岩がすっ飛んでいくのがあるけど
その岩にしがみつけば高速移動もできそう
0230名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:29:22.71ID:HRnvBA3J0
モーションが豊かで一つ一つ本当に丁寧に作られてるよな
ただかっこ良く見せようとしてるだけのFFとは大違い
0233名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:32:07.93ID:WVxUufDb0
ゼルダは攻撃された敵のリアクションの作り込みが凄い
FF15のリアクションは全然ダメ
0237名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:36:40.27ID:c9057joV0
せっかくオープンワールドを作っても空飛ぶ車が道路にしか着地できないんじゃ面白くない
0239名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:41:04.06ID:mBYscG8bd
>>231
まあ新しいアイテムギミックは磁石しか観せてない段階で、後はゼルダの基本動作を動かしてるだけだからな。
時岡世代には懐かしいかもね。勿論現時点での映像はそう言った層への信頼を与えてくれる物だけどね。
残り99パーセントでそれを超えてくることを約束してくれてると判断していいんじゃない?
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:47:22.99ID:Y9+8WcRp0
うん いいけどさWiiU発売1年以内で出せよ
もうWiiUちゃん死んじゃったよぉ〜
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:47:48.42ID:mBYscG8bd
発売前から全部見せちゃってるff15
まだ基本動作しか見せてないゼルダ
比べるのは遊んだ後
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:50:11.26ID:uB9rjRM+0
最初からガノン倒しに行けるくらいの自由度は欲しいな
ただしマスターソードが無ければフルボッコ必至とか
マスターソード入手も探索方法次第では散歩中に引っこ抜けるくらいぶっ飛んだ自由度が欲しい
0244名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:50:13.86ID:UVB8Edbt0
発売前に召喚獣全部ネットで見られるとかありえねーよな
0246名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:52:47.35ID:kZfbPw3o0
>>243
これはほしいけどプレイスキル次第ではどうにでもできるって方がいいかな
最初にガノンも難易度高すぎるけど工夫すればどうにかなるみたいな
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:57:02.97ID:cTqhNRLUd
最初からガノン倒しに行けるとは言ってたぞ
やっぱりマスターソードないと倒せないのか
倒せるけど真ENDにならないかは知らない
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 19:59:58.97ID:mBYscG8bd
ネタバレ予想
動画で岩に刺さっていたのはマスターソード
過去に戻らないとガノンは倒せないと予想
0255名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 20:00:31.99ID:uv7ezOpR0
楽しみすぎる
0256名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 20:05:31.64ID:Jszuv9/W0
やっと今までの殻から脱出出来たんだな
子供の頃に初めてゼルダに触れた人たちもみんなすっかり大人になってるんだもんな
大人になった僕等はこういうゼルダを待ってたんだよ!って感じ
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 20:06:50.24ID:mBYscG8bd
ネタバレ予想
聖地とは◯◯にあったから
0258名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 20:08:32.52ID:COwITb6z0
WiiUででるんだったらやってみたいと思うソフトだね。
オープンワールドにアクションの常識をもりこんだゼルダだから
変なのは出てこないだろうから期待はしとくけど、宮本が変な事
言わないかだけが気がかりだ。
0260名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 20:35:42.95ID:6BYNIGEq0
>>253
というかポテンシャルはシリーズ最高だったけど納期のせいで尻すぼみになったのが風タクだからある種正しい
今回スカウォからトゥーンにさらに寄せる事で当時のポテンシャルを取り戻した感
青沼がトワプリは本来こういう風に作りたかったとか言ってる辺りに現れてる
0265名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 21:46:39.45ID:bDd7KBz5d
>>264
むしろ甘やかしてたらサードは寄ってくるだろ
PSみたいに
0266名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 21:47:28.41ID:Dwk3DJRs0
>>265
サードに厳しく任天堂にだけは甘く
それが任豚です
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 21:48:18.41ID:xbkxAipT0
イグイグブスザワw
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:12:35.72ID:bDd7KBz5d
>>266
それは任豚だけの話だ
0271名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:14:08.28ID:bDd7KBz5d
>>268
結局甘やかすとかは関係なく性能の問題か
0272名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:17:00.72ID:tdTTzv6Sp
任天堂はアクティブユーザー数把握してるんだから少しは危機感持てよ
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:21:36.64ID:GGIQdh5c0
>>225
グラ特化に舵切って
グラアピールばかりしてきたゲームのグラがショボけりゃ叩かれて当たり前だろドアホウ
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:23:21.27ID:aTlK+USb0
早くやりたいわ
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:23:34.25ID:bDd7KBz5d
>>272
それをブレワイのスレで言われても説得力ねぇよ
それに危機感は持ってると思うよ、強がって表面に出さないだけで
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:25:01.37ID:GGIQdh5c0
>>261
オープンワールド+シチュエーションで自動変化するBGM
=オープンエアだとE3で散々説明してただろ
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:25:30.65ID:gTznzCgh0
いや〜凄いゲームだw
空中から爆弾落とせたとはねw
どこの特殊部隊だよって感じだ
メタルギアとかはこういうのを実現させるべきだったんだよな〜w
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:25:42.92ID:bDd7KBz5d
>>274
別にFF15はグラ特化でも無いだろ
0280名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:28:28.78ID:vUhv/wxy0
動きがモッサァ…としてるな。
なんでいちいちスローモーになるのか。
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:28:31.65ID:xbkxAipT0
空中から爆撃できるのに地上降りて戦うギャグゲームかよ
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:29:25.17ID:GGIQdh5c0
>>279
シリーズとしてそういう方向できて
15にしてもやれ髪型、やれ岩のロケーション、やれオニギリと聞こえてくるのはグラ頑張った自慢ばかりだが
0283名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:32:51.95ID:9e76AKXrd
自然の環境音に合わせてアンビエント音楽使ってるって言ってたな
ようするにオープンエアーって環境音や音楽であの野外の空気感を表現するってこと
0284名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:40:51.90ID:bDd7KBz5d
>>282
グラを頑張った=特化 ではないからな
中身はある程度ネタバレ防止もあるんだろう
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:48:47.87ID:bDd7KBz5d
ゼルダって、誰が方向性とか決めてるんだ?
グラにしても音楽にしてもゲームデザインにしても
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/01(木) 22:52:15.76ID:gTznzCgh0
これが本物の暗殺シミュレーションなんだよな
中腰でカサカサ高速移動するだけのメタルギアとはなんだったのか
0291名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 00:06:57.37ID:B451efq20
プレイヤーと敵以外が置物の芸の無い洋モノオープンワールドはちょっとでいいからゼルダを見習ってくれ
0292名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 00:22:34.45ID:0XzUO4Ejd
ヒットストップ以外はすごくいい
つか、ヒットストップを採用しなきゃいけない理由ってなんだろう
0293名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 00:24:04.03ID:0XzUO4Ejd
>>291
ゼルダはNPCがまだどんなもんか不明だから他のゲームをどうこう言わないほうがいいよ
0295名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 00:27:24.10ID:+vvrWSoU0
>>291
洋モノオープンワールドって例えばなんだよ?
どうせスカイリムくらいしか言えないし、まともにやってないんだろ?
ウィッチャー3とかマフィア3とかジャスコ3とかひとまとめにして言ってるんなら
あんたやばいよ?
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:01:30.51ID:Wtu5hQMS0
今時こんなファークライ以下の動画で凄いとか言ってるんだからな
人豚が時代おくれと呼ばれるわけだわ
0302名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:05:48.86ID:Wtu5hQMS0
>>301
ウダウダ的外れな事言ってないで現実見ようぜ
https://youtu.be/BRDApynbetk
↑これ去年出たゲームな
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:06:42.18ID:+vvrWSoU0
>>301
あんたのほうが詳しそうだからそんなキャラがでてるゲームをぜひ教えてほしいね
きっとすごい説得力あるんだろうなぁ(笑)
0304名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:07:01.54ID:B451efq20
なんでPC版の動画出してオラついてんだこいつ
0305名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:07:52.66ID:HX/Wsq7V0
>>300
スローモーションと併せて最近の流行ってだけだよ。

ただそういう意味でやっぱり敵真っ二つとか首斬りフィニッシュが無いと
しまりが足りない感があるが
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:15:10.56ID:B451efq20
なんでオール主観なんだろうな
自キャラの動きがわかる動画持ってこいっての
0311名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:21:28.27ID:ClLdBr8K0
攻撃の手応えを感じさせるためのヒットストップならもっと一瞬で充分なはずだけど
この動画だとかなり長くスローになってるので
プレイヤーに攻撃の結果を見せるための演出としてやってる感じがする
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:44:58.08ID:nXq4dhKMd
302はゴールデンアイ
そして001は時岡の進化
ゼルダはひところし以外の遊びがメインなので、サブ要素が302と同等なら勝利
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:54:11.11ID:nXq4dhKMd
オールラウンダーのイチローにピッチャーやらせてるのが001、
そしてピッチャーが本業のマエケンが302とするなら、
001のポテンシャルに魅力を感じないか?
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 01:57:42.68ID:nXq4dhKMd
野手のイチローにピッチャーやらせて何が凄いのか分からない。
答え
野手なのにピッチャーもできるから凄い。
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 02:01:06.34ID:DGQXJMWq0
それにしても感慨深いものがある
3Dゲームはやっとこういう高度な戦術を自分で考えて遊べる次元に達したのだ
今まではイベントやムービーだけでやってた事である
0317名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 02:04:13.54ID:+vvrWSoU0
また将来の面白語録にのせて笑いものにするための仕込みかよ。
わざとらしいからやめろよ。
0320名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 05:37:56.30ID:7F1ciuHa0
さすがにダンジョンあってボスいるから神ってギャグだろ
0321名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 05:52:03.14ID:4LSaxezY0
なんかAIがすごくバカそう
つーか回転切りとか弓矢とか使わなくてもテキトーに
剣振り回してるだけでクリアできそう
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 05:53:43.34ID:rDxYWiwX0
ゼルダの敵って赤いゴブリンしかいないの?
てきのしゅるい少なくね?
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 05:54:50.91ID:rDxYWiwX0
敵がGCのタクトっぽいんだよなあ
どうしても黒歴史を思い出す
0325名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 06:29:44.18ID:PZfgMEtf0
>>321
ちゃんと見てるとわかるが混乱しながらも武器を取りに行ったりしててAIはシンプルかつ丁寧に挙動してる
AIってむしろこういう混乱の表現の方が難しいからね
十把一絡げにプライヤーに反応する方が低レベル
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 06:37:45.75ID:PZfgMEtf0
ちなみにこのゼルダはそもそもからしてFar Cryの影響強いのでちゃんと創意工夫の部分を引き継いでるのは評価を高める一因になりこそすれ叩かれる謂れはないだろう
攻略手順が複数用意されてるところだな
0328名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 06:44:12.64ID:A+mwCSaA0
よくブーちゃんが人殺しゲームって言うけどさぁ
平和に暮らしてるゴブリンの土地へ急襲して殺害とか、リンクは完全にテロリストじゃん
残酷すぎて見てられないんだが…
0329名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 06:50:31.18ID:PZfgMEtf0
それとジャスコやゼノクロみたいな高低差の大きいオープンワールドの要素も引き継いでるけどゼルダの方が上手くやってると感じる
高さという位置エネルギーに誠実だから

今作はありとあらゆる作品から満遍なく影響受けてるんだけどそのまとめ方が上手いんだ
だからこその金字塔候補だよね
0331名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 06:54:27.01ID:PZfgMEtf0
塔の仕様なんて誰がどう見てもUBIタワーだしね
けれどそれがパラグライダーシステムと組み合わさる事で
周りの地形へのアプローチ効果が大幅に増幅されてる
情報の意味でもフィジカルな意味でも一気に探索しやすくなる構造になってるのな
このゲームそういうエレガントな処理で溢れまくってるよ
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 06:58:26.74ID:PZfgMEtf0
>>330
高さという位置エネルギーに誠実っていうのは
・パラグライダーを使うにはまず高所に登る必要がある
・途中で高度を上昇させるには下から気流を得ないといけない
という仕様が理に適ってるって意味だよ
完全に自由に飛べるゲームよりジャスコの方が飛ぶ実感があるのと同様にゼルダの方がさらにその実感を得られるようになってるってこと
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 07:22:51.15ID:PZfgMEtf0
さらに草を燃やすと上昇気流が生まれる、そもそも背景の草を全部燃やせるようにする、という風に各要素が連鎖していくのがよく出来てるんだ
そこからさらに温度の概念に繋がっていく可能性もある
あとこのゲーム基本的に高いところいればいるほど有利なデザインだよな
パラグライダー以外にも盾のサーフィンもあるし
フックショットに類するアイテムがあれば弓矢みたいに空中からスローモーで的を探したたりできるんだと思うよ
スローシステムが何故実装されたかはそこに繋がりそうだよな
0336名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 07:26:32.74ID:PZfgMEtf0
という風に明文化するとグダグダ長くなるんだがそれを一行でまとめると
「E3ベスト獲得gamescomベスト獲得」
って表現になる
このゲームの凄いところは今語った話の何倍もあるんだけどな
0337名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 07:26:56.75ID:gha8UCMOd
このレベルのゲームは他のメーカーには作れんだろうな
出てみるまでは分からんけど
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 07:31:30.21ID:B451efq20
空中でなるべく落ちないように制御しながら戦うボスとかいるんだろうな〜
早く触りたいわ
0340名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 07:35:27.26ID:PZfgMEtf0
空中で弓を構えるとスローモーになるシステムが上昇気流を作りやすくもしてるんだな
狙いやすいし移動する方向を見定めやすくなってるわけだ
それらをがんばりゲージでリソース管理する事で成長要素にも繋がっていく訳だな

壊れる武器盾その分拾える武器盾もそうだけどスカウォの頃は実装が微妙だった要素にも相当手が入ってるよな
正直当時のがんばりゲージはアクション性を高める要素しかなかったし
盾の耐久力もストレスの要因でしかなかった
0341名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 07:40:45.47ID:PZfgMEtf0
ゲハ民はゲーマーも多いだろうしこれだけ言葉を尽くせばわかってくれると思うんだけどな
メディアの人間なんて尚更だから数十分の試遊でポテンシャルに気づいたんだと思ってる
E3期間中は評価が口コミで広がって3日目が一番盛り上がったそうだしさ
0347名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 08:25:50.50ID:TF9Zq38v0
10年くらい前まではマシンパワーが上がることにより干渉できるオブジェクトが増えて物理現象をゲーム内の世界に上手く取り入れたり
AIが賢くなりより生き物らしい動きをしていくことが当たり前に起こっていくと思っていたが実際は見かけの絵を綺麗に見せることに意識してる作品ばかりでがっかりしたな
そういう意味では今回のゼルダは新しいというよりは正当な進化をしたに過ぎないとも言えるけどそれが満足に出来てない作品が多すぎたからな
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 10:32:51.56ID:Xd1WQcKp0
>>351
だよね
ふつうに考えたら誰でもわかる事なのになw
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 10:42:03.06ID:Y/ic7bxf0
>>1
これ100%面白いやつじゃんw
0355名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 10:42:31.99ID:pw8Vnx4w0
敵AIを賢く強くするのは簡単って何かで読んだなぁ
プレイヤーキャラの挙動に対応した最適な行動を取らせるだけで勝てなくなってしまうから
うまく隙を作ってやらなきゃならないとかなんとか
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 10:52:35.29ID:xSM30qx30
>>355
ある程度賢い様に見えるけど強い訳じゃ無いってのがAIの目指す所ではある
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 10:59:49.20ID:q2ixcfiZa
攻撃してる時ってスローにする意味あんのか
10年前ならただの処理落ち扱いだな
0359名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 11:06:15.13ID:JuNEqAqv0
クソゲー臭がぷんぷんしやがる
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 11:07:41.55ID:DCm9BVUJ0
弓は空中で構えるとスローになる
地上だと普通
剣のヒットストップのことなら説明の必要はないよな?
ヒットストップも無ければ無いで感触軽くて爽快感無いけど大きすぎるともっさりしてて使いづらいよなぁ
0363名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 11:19:29.47ID:r4redgfk0
なんか空中から降りてきて敵を倒すって、バットマンっぽいね。
0364名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 11:21:33.69ID:hQ5J2aQhp
敵AIが2匹揃って障害物に向かって走り続ける

豚「ア、アホ設定だから……
豚「う、うん…か、考えれば分かることだよね……

どんな擁護だよwwwwww
0370名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 11:37:07.99ID:qtATyC8oF
ギリギリで攻撃かわすとスローになるのはベヨ2にもあったね。
あの爽快でカッコいいアクションをお手本にしたとすれば、
序盤のチュートリアルではもっさり感じるだけで、終盤あたりの激しい敵との攻防だと、連続してスローの世界に入って紙一重で交わしてる感が堪らなく面白くなってくるとか。
0371名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 11:43:04.80ID:HnWZL5TX0
まさか某ハードファンの中には
ベヨネッタのウィッチタイムを「処理落ち!」「ガクガク!」って煽ってた輩がいたりしたのか?
0372名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 11:54:17.49ID:XUIwB6T50
>>359
スピードワゴンさんはバンナムジョジョ叩いててどうぞ。
0374名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 12:04:11.25ID:q2ixcfiZa
>>371
スキルなら別に構わんよ
狙ってやるもんだしユーザーが
使いたくなけりゃ使わない選択も出来る
勝手になるのは嫌かな
0375名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 12:14:09.94
ゴキブリがブスザワ連呼忘れるくらいには神ゲーなんだなw
0378名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 13:24:32.65ID:joOSO3MQ0
グライダーで爆撃しながら回るのか楽しそうだな
あとはアクションと戦闘回りが実際プレイして面白いかどうかが気になるな
0379名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 13:30:00.87ID:OQEs5qNk0
>>377
お前PS4やVitaも買わないもんな
なんでゲハにいるんだ??
そろそろ買ってやれよ乞食
0380名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 13:40:20.21ID:5VXcHHqQ0
壁に向って走り続けてないのに壁に向って走り続けてるとかねつ造するなよ
(というか壁に向って走り続けてハマってるAIとか、クラッシュしてるところに次々真っすぐ突っこんでくる敵AIのレースゲーとかどのハードのでもいっぱいあるのにブーメラン食らいたいのか?)

序盤のザコ敵キャラが神反応で対処してきたらそれはそれで問題だし、ある程度のアホさ加減は必要でしょ
爆弾投下 → 的確に打ち返してリンクに被弾
地面に火を放って火をつける → 即消火
ある程度の高さから飛び降りて剣を突き立てて衝撃で攻撃 → 軽くジャンプして攻撃を避けてからリンクに足払い
回転斬り → カウンター入れて逆に吹っ飛ばされる
とかボコブリンがしてきたら冷めるわ、勿論そういうことをしてくる敵が後々出てはくるだろうけど
0381名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 13:51:47.53ID:8/lMWCCu0
遅いけど上昇気流はゲーム内で自分できづきたかったなぁ
0384名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 13:59:57.62ID:XxjBn+Sgp
>>380
それにしたってアホすぎるわ。
ニンジャガみたいにするのはやり過ぎだけどダクソの半分ほど敵にもやる気が欲しいよ。
0385名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:03:41.50ID:gha8UCMOd
>>359
鼻の穴にトリコが詰まってるんじゃない?
0386名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:09:49.09ID:ikC1f8aKp
敵2匹が障害物に向かって同じ行動しててワロタwww
しかも切られ方、起き上がり方ぜんぶ同じ動作で同じタイミングとか、無双すぎだろw
0389名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:16:14.15ID:M1c4i7MQ0
倒された敵のモーションが一緒ってのはまあわかるが
障害物云々は何の事言ってるんだ?
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:22:54.65ID:M1c4i7MQ0
ああ敵襲に気付いて武器を取りに走ってるのが理解できずに騒いでるのか
0394名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:26:50.55ID:RYnDTGgx0
賢くは無いだろ
最初はリラックスモードで攻撃を検知したら定位置に移動するだけのアルゴリズムでしょ

そんで下突きの時、一体はうつ伏せ一体は仰向けに倒れてるように見えるんだが
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:27:17.18ID:ikC1f8aKp
豚の擁護が必死すぎて笑えるwww
障害物に向かってんのにどこが武器取りに行くだよwww
AIアホ、やられたときのリアクション1種類しかないwww
0397名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:30:10.80ID:M1c4i7MQ0
>>392
別に珍しいことじゃ無いね
ただbotwに関して言えばモーション増やして欲しいけどね
トレイラーの鹿の反応が一緒なのは結構目立ってたし
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:31:02.53ID:M1c4i7MQ0
>>396
仲間つーかトリガーは火だと思うよ
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:31:35.48ID:5VXcHHqQ0
だからさLv1のスライム的な敵に何を求めてんのさ?


>>395
マジで武器取りに行ってるの見えんの?目見えてる?
武器を取った時の音してるけど聞こえないの?耳聞こえてないの?
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:32:43.81ID:M1c4i7MQ0
>>395
丸太に棍棒や盾が立てかけて有るが
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:34:13.06ID:ikC1f8aKp
足元にある武器とってるだけだろwww
その後真後ろにある障害物に引っかかってもしばらく走る動作やめないアホAIwww
しかもリアクション1種類とか2Dマリオかよwww
0406名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:38:22.03ID:M1c4i7MQ0
>>394
見直したらそうだった>うつ伏せと仰向け
動きのリズム変えるだけでかなり差別化できそうなのに
0411名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:41:49.64ID:M1c4i7MQ0
>>409
お前は脳みその改善要求でも出してこい
0414名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:43:37.80ID:RYnDTGgx0
>>302に対してなんで味方が次々に殺されてるのにほぼ全員が不意打ちでやられてるんだよアホ過ぎ
とか言ってるようなもんだゲームだからそれでいいんだよ
0417名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:44:16.05ID:5VXcHHqQ0
片方はこん棒で片方は弓を取ってるぞ
だから拾った時にパシッパシッって二回音してる

リンクの攻撃で二体ともこん棒と弓を落としてるけど
それを奥の方の奴が落ちた弓を即座に拾いに来ている
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:45:36.49ID:ikC1f8aKp
そう、武器取りに行くんじゃなくて、ただ拾うだけなのに、その後障害物に体当たりし続けるアホAI
しかもその後3匹同じリアクションwwww
0421名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:48:07.57ID:M1c4i7MQ0
その障害物に武器が置いて有るのが見えないんだろうなぁ
0424名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:49:57.20ID:M1c4i7MQ0
>>420
武器拾うモーションが体当たりに見えるんでね?
0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:53:35.83ID:ikC1f8aKp
まずAI改善の要望だな
障害物に対してしばらく走ってるところ
すぐに止まるようにしろよ、真後ろなんだから

あとリアクションはもっと増やせ、無双の敵キャラじゃねえんだから
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 14:53:39.82ID:M1c4i7MQ0
>>425
ねえ、真面目に質問なんだけど実年齢はおいくつですか?
0431名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:08:19.19ID:5VXcHHqQ0
ああごめん
よく見たら、最後のはもう一個弓が近くに落ちてるようにも見えるから
もしかすると最初から持ってたのか飛んできたのを拾ったのかはわからんね
まあでも、もし武器を持ってなかったら落ちた武器を拾うアルゴリズムにはなってるとは思う
0433名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:17:59.72ID:M1c4i7MQ0
>>431
恐らく櫓の奴は最初から弓持ってる

手が空いたら武器拾いに行くのは
E3の動画で確認できるよ
0435名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:36:11.66ID:RYnDTGgx0
???になってるけど棍棒に(たぶん)名前が表示されてるからリンクも拾う事ができるんだろう
アイテムを奪い合うシーンとかありそう
0436名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:39:29.66ID:M1c4i7MQ0
>>435
たぶんも何もその辺はとっくに公開済みでっせ
0438名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:48:58.44ID:FPVrQG4Hr
今のところ不安なのがアイテム拾うときにポップアップ出ることだな
E3のプレイでは立て続けに拾ったときは出ないけど、時間違うプレイだと再度出てたりしたんだよね
初回だけならいいけど、ゲーム再スタートする度にポップアップするとかだったらうざいな
0439名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:53:22.73ID:7OVwIp+g0
神ゲー確定
0440名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 15:54:40.85ID:XUIwB6T50
>>404
まあ神ゲー()メタルギアさんのAIも酷い物だったがなw
まだ亜人が低能だからでゴブリンは説明つくが人間なのに隣の仲間の倒れた音にも気づかないとか、侵入者に対する警戒心を緩めるのが早すぎとかさw
普通の人間なら「まあゲームだしねw」で済ますのにお前らゴキブリと来たらwwwwww
0441名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 16:00:51.93ID:M1c4i7MQ0
>>438
それはスカウォでも死ぬほどウザい要素だった
正直今のSEも死ぬほどウザい
ぜひ変えて頂きたい
0442名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 16:05:23.60ID:WF4woK0E0
ジャストコーズに似てるwwwwwwwwww
0445名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:20:05.32ID:7OVwIp+g0
>>443
人殺してないからな
ゴキちゃん頭悪すぎw
0447名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:23:10.85ID:SDo/TdQ+0
豚が持ち上げてるけど
ゼルダってミリオン売れるの?
0448名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:24:10.97ID:RYnDTGgx0
単純に人を殺してるか否かってのもちょっと違うような
暴力性と言うか描写の仕方と言うか
ウォーキングデッドは見れなくても桃太郎侍は見れるとかそんな感じのアレ
0449名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:24:16.00ID:1hnq84Sa0
亀蹴飛ばしたり任豚動物虐待大好きだからなw
0451名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:29:43.43ID:gha8UCMOd
>>449
亀や人がリアルだったり、そうでなくとも血がリアルだったら問題ありだね
0452名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:32:22.38ID:1hnq84Sa0
>>451
リアルじゃなきゃ暴力いいのかサイコパスだわこいつ
0453名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:34:01.99ID:XUIwB6T50
>>443
少なくともチャリンコで坂道下って辺りどころ悪くて腕千切れるとかないからなぁw
0455名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:37:04.85ID:JhHtBB0p0
マリオやポケモンに少し差を開かされているから
これと映画化で差を縮めるしかない
四年後までには無理か
0456名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:38:36.62ID:gha8UCMOd
>>452
なぜ暴力の話になってるの?
暴力表現の話だろ
0457名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 17:45:08.02ID:XUIwB6T50
>>456
シーシェパードの人なんだよきっと。
0461名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 18:48:41.83ID:nXq4dhKMd
ボコブリンはガノンの配下で、下級兵隊。
原住民ではないけど、しかしながらコールドスリープから解けて何も記憶のない状態から、突然あれを敵とみなして攻撃加えるのは戸惑いがあっても不思議ではない。
はじめて出会う物への情報が無ければ、あれを原住民と考える人もいる訳だし。
リンクを見つけて攻撃してくる行動は他人の家に足を踏み入れた侵入者への報復ともみれてしまう。
一方で、知性を持っている魔獣の姿をした風貌の生き物と好戦的な関係にある事で、直感で敵とみて応戦するのが自然な流れとも取れる。
オープニングでそこらの疑問に納得できるシーンがある事に期待して発売を待とう。
0462名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:00:02.24ID:nXq4dhKMd
原始人→やっつける行動は暴力だから残虐。

現代人→いや、行動の話ではなく表現方法。
0465名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:13:41.39ID:nXq4dhKMd
一時的な健忘喪失でも昔の事は覚えているから、剣術が使えたりボコブリンを敵と判断出来てるだけなのかもしれない。
0466名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:15:50.15ID:RYnDTGgx0
簡単に言えば女子供に見せて嫌悪感を示す(目を背ける)かどうかだよな
血や暴力に対する嫌悪感には意味があるとされるのが通説
0467名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:17:06.01ID:M1c4i7MQ0
こっちから攻撃しなくても向こうから襲ってくるで
0468名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:19:03.28ID:S38lppyxa
あれだよね映画の007がそこまで残虐に見えないのと同じやね
まあやってる事自体は暴力的には違いないけど
演出的にうわー!って一回転して転がってるだけだから
あんまり殺伐としてないっていう
0469名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:21:26.23ID:M1c4i7MQ0
残虐表現だからどうこうってのは無いな
ゲーム内容やゲームプレイの質が伴っていてば良い
0470名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:27:06.99ID:nXq4dhKMd
グロくして擬似的に脳へ面白いと判断させる意図があるゲームと、過激な表現を抑えてる工夫が見られるゲームとでは後者に好感もてる。
0472名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:32:05.11ID:S38lppyxa
ゲームのエログロは
漫才師の下ネタ逃げに通じるものはあるかもね
手堅くウケはするだろうけど失うものは多い
勿論その要素に依存するのではなくアクセントに使うなら
真逆のイメージがつくとは思うがね
0475名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:37:55.32ID:M1c4i7MQ0
>>472
単に脳内麻薬狙いのグロ表現はクソ
パンツゲーと根っこが一緒
0476名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:54:46.66ID:Caw+FLkR0
それは泣きも一緒だな
だから感動ポルノなんて言われる訳だ
だからFFはクソだと
0477名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 19:57:45.48ID:gha8UCMOd
結局最近のゲームはエロとかグロに逃げてばっかりだもんな
もはや30年前より質が悪い
ゼルダはそういった意味でゲームらしい進化をしていると思う
0478名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:02:20.91ID:nXq4dhKMd
>>425
左の丸太に立て掛けている武器を取りに走って行く二体のことだよね?
上の奴は棍棒拾って、下の奴は弓を拾っている行動におかしい所は見られないけど
0480名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:04:16.26ID:XxjBn+Sgp
>>477
ゲームをファミコンとかいうおばちゃんかよ。
いつの話してんだよ...
0481名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:09:46.79ID:44nYYpHS0
山登り繰り返すとかは勘弁な
0482名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:13:26.82ID:nXq4dhKMd
終盤は鳥に乗って移動できるだろ
0484名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:14:50.97ID:44nYYpHS0
>>482
落ちてる途中にトリ呼べそうだな
0485名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:15:41.39ID:44nYYpHS0
NXより先にUで出せよ
クソ任天堂
0486名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:17:04.17ID:gha8UCMOd
>>480
いつの話でも同じことだよ
ゲームはエログロに逃げると質を損う
0487名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:22:38.11ID:nXq4dhKMd
ネタバレになるから根拠立てて詳しく説明控えるけど
飛行船の様な物が見えてるし、空は飛べるようになるんじゃないの?
0488名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:23:30.86ID:pw8Vnx4w0
モノリスが携わってるから技術的には鳥に乗っての自由飛行も実装可能だろうけど
崖登りや滑空の要素が無意味になってしまうから、どうなんだろう
0489名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:29:01.84ID:M1c4i7MQ0
クリア後とか場所固定とかやりようは有るさ
高高度からの飛び降りジャンキーのオモチャとして大活躍だな~w
0490名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 20:47:24.58ID:7OVwIp+g0
>>487
幻覚乙
0494名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 22:55:30.15ID:1hnq84Sa0
緑のネズミ小僧が動物虐待して姫助けるキモオタゲーw
国内でテイルズと互角まで落ちぶれるわな
0495名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/02(金) 23:09:34.49ID:ahb4et2B0
戦闘はテンポよくて面白そう

ただ高いところから飛んでる時、生き物とか動いてるものが少ないのが気になるなあ
オープンワールドで何もいない感じは出さないで欲しい

飛行中に鳥型モンスターとか何か襲いかかってきたりしないのかな?
0498名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 00:20:09.68ID:qANruPjwd
モンスターじゃなくてNPCを削ったんじゃなかったっけ?
キチガイNPCが大勢いるといいなぁ
0499名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 00:46:05.03ID:Qlde8IjT0
3Dアクションに求めてたのはこれなんだよね
このレベルの発想が実行できるゲームがやっとでた
やっとバイオ4のバトルから先に進めた感がある
0501名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 02:59:26.33ID:3Q/TdOKP0
>>500
Wiiで操作完成してるからねぇ
0502名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:15:29.37ID:TBURmZfMa
こんなゴミ売れんの
0503名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:19:52.80ID:1kxOgwQu0
遠くに見える火山まで行けるんか
広いな
0504名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:27:44.04ID:OfcPiDCf0
あほどもにはヒットディレイとヒットストップの違いもわからんだろ
モンハンにはディレイが使用されている
なんで無駄にスロー入れるなんて糞洋ゲーみたいなことするのかな
和ゲーとしては面白くないだろうね
洋ゲー厨が評価する雰囲気ゲーになりそうだ
0505名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:31:15.26ID:Rw6nWtlQ0
洋ゲー厨の俺歓喜やな、俺だけのゼルダや
0506名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 03:43:11.10ID:T5mnc1CGa
ええな
0508名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 04:12:20.35ID:o2wgz4cg0
ゼルダのヒットストップっていつもの事だろ
ヒットストップがないアクションってスクエニの糞アクションゲーに多いよね
流石にFF15はヒットストップ入れてきたけど
0509名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 04:23:04.23ID:dIFap2Hhd
ストップの時間をもうちょい短くしてほしい
0510名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 05:09:28.03ID:o2wgz4cg0
>>509
あんなもんで良いと思う
回転斬りが3回当たるとかそうそう無いし
0515名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 14:13:14.18ID:wSDolBHbK
オープンワールドはランダムイベントの豊富さがかなり重要
旅してる感が出るからな

見知らぬ人と共闘やタワーディフェンス系ランダムイベントを沢山ほしいわ
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 14:51:41.24ID:wSDolBHbK
ガチイベントが道中にそれなりに起こるならいいが、起こらないとランダムイベントもないんじゃマジでスカスカになるからな
ランダムとガチ両方沢山盛り込んで欲しい
0519名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 14:59:49.79ID:RaC+1YFd0
舞台が未開惑星のゼノクロは、ランダムイベントではなく
現実離れした絶景と原生生物の生態によってフィールド密度を上げてて
個人的には非常に合ってたと思う

ゼルダで密度を上げる場合はどういう手法が合うんだろうな
スカウォ的な方向が無理なのは分かるけど
0527名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 22:43:25.19ID:RaC+1YFd0
元々はドールに乗ったまま放浪王と戦える裏技として話題になった場所
その場所からすり抜け状態を維持して色々やっちゃってるのがこの動画
0530名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 23:28:09.69ID:Jpe2we3j0
>>529
BGMがとても抑制されていて必要な時以外は流れないのが良い
BGMを抑えて環境音が主体になることで臨場感・ライブ感が出ている
その一方で最小限のBGMで大きな効果が得られる
そしてBGMそのもののセンスが良い
0531名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 23:35:50.81ID:2IkEEJyF0
WiiU版
NX版
どっち買えば幸せになれるんだYO!
0532名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/03(土) 23:47:12.92ID:BF7nAnXq0
ジャンプボタン導入していろんなアクションできるなら
個人的にはシリーズ一楽しめそう
ただガチなアクション要求するとついていけなくなるかもな
パズルが好きでゼルダやっていた人は
個人的にはアクション特化ゼルダやってみたいけど
0533名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 01:09:34.31ID:PJNFbxnc0
いままでの謎解きパズル部分は試練の祠に小分けに集約されてる気がする
パズルの短所は正解をひらめかないと完全に詰まることなので
試練の祠に分散して、解けるものだけ解いてくださいのスタンスなんだろう
そのかわりダンジョンやボスはアクション主体で作ってるんじゃないだろうか
0534名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 01:29:05.88ID:h1uqIrbe0
>>531
NX普及の為NX版を完全版仕様にしてくるだろうからNX版買おう
近々NXの発表会もある・・はずだ!
0535名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 02:13:46.02ID:jd0K6TBz0
結局NXが劣化版なの?
0537名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 10:36:59.46ID:hW6+2QLF0
ロゴがNXの時点で…
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