任天堂相変わらず横スクロールアクション作り過ぎ問題 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れてるかは知らんが
LINBOは雰囲気、アクションの感触、パズルギミック、ボリューム、とゲームを構成する要素に無駄が無い良作
所見殺しが多いのが難点だけど死亡からの復帰が早いからストレスフリーでプレイ出来る
DoKuRoも雰囲気、ストーリー、アクションの感触、ボリュームが評価出来る作品
ただ、ギミックが凝ってる分テンポを阻害する事が多いのが難点
謎解きに箱を押したり引いたりが多くて、最後の詰めを見誤ったりすると、また最初から箱を押したり引いたり・・・
ごく一部のステージがそれなら良いんだけど、むしろ箱を使わないステージの方が少ないので
ボス戦は楽しい
これらの作品と比べるならマリオよりも箱ボーイやノロイノゲエムとかの方が良いかも 任天堂は64のときはウンザリするほどレースゲーばっか出してたな >>205
ゲーム性でマリオと比べるなら最近のレイマンかね
ニューマリDS以降は話にならないくらいレイマンの方が面白いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています