桃太郎電鉄ってやったことないけどそんなに流行ってたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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いや、それハブられてたんだろ
普通に誰か一つは持ってたぞ 元々はファミコンで一作目が出て
PCEで続編が出てたんだよな。
だから、良いなあと思ってた時に
SFCが出てSFCにも移植された。
ファミコン版と比べたら信じられないほど進化されてて
マジで神ゲーだと思っていた 流行ってる流行ってないというか友達の中で必ず数人は持っててたまにやるといった感じだった 家族によっては家ぐるみでやってたりしてたな
基本がすごろくだし みんなでやる時は相手を指定して攻撃するカードは封印というローカルルールがついた PSでは全く売れてないし
任天堂信者の集団でだけ流行ってるのだろう
スプラトゥーンと一緒 クソゲーで有名だったよ
全く売れてないのに声だけ大きい
オタゲーパターン >>11
あの当時
なんでまだ出てるの?で有名だったょな。
ハドソン潰れた原因の1っ 正月休みに桃鉄やってない奴居ないほど流行ってたぞ?
あっ・・・(察し 桃鉄と人生ゲームが超メジャーでドカポンといたストは完全にマイナーだったな >>1
スーファミ世代でやってない人気を知らないとかさすがに無理がある
桃鉄は普段ゲームをしない層でもプレイしたことがある人多いし
一般層にも人気のゲームだろ
PCエンジンの頃から大人気。マルチタップもしらないのか >>11
どちらかと言うとライト層向けで
オタクそうは「あんなヌルいのやってられっか」って
感じになるゲームじゃないのか? >>2
誰は持ってるけど全員は持ってないゲーム
3DSは一つのソフトでローカル4人出来ないと流行らんだろうな 初期の2とか3に一番慣れてるんだけど
最近Xをちょっとやってみたらやたら難しく感じる。
貧乏神の妨害がね、厳しくなってるよね。
対戦ゲーであることを考えるとその方が順位が固定しなくていいんだろうが・・・
あそこまであからさまに妨害されると、うう殺意がw リアルタイム世代で一度もやってないとしたら相当気の毒な人生
ただなんか桃鉄はすっかり任天ハードに紐づいてるようなイメージで語られてるけど
自分はFC版、SFC版じゃなくてPCエンジン版が色々な意味で頂点だと思うな >>15
豚、桃鉄の売り上げ上げたいからって
ステマすんな
またステマしたってスレ上げるぞ(^^) もう昔になるけどダウンタウン浜田がずっとSFC版やってるって言ってたな
確かHAPPYだったか ドカポン面白かったけど
嫌がらせ魔法とか使うと本気で不機嫌になる奴が必ず居るから
なかなか楽しめないんだよな・・・ あれが売れてた?
中古で500円ぐらいのゲームが?
>>21の言う通り、ステマかよこれ >>20
ハードの作りの都合なんだけど5人同時プレイが出来たのはPCE版だけだったな
あと細かい部分だけどPCE版の2ではリニアカードが店売りしてたのに
SFC版では非売品になってしまったのが残念に感じた PS1のVが1番女湯の画像がえっちだからPSのゲームだろ 友達が持ってて一緒に遊んだ記憶がある
子どもの頃はあんまりゲームカセット買ってもらえなかったから友達と一緒に遊べるのは嬉しかったな >>10 >>20
桃鉄と言えば任天堂ハードってイメージはあるが
今調べたらどうやら桃鉄シリーズの売り上げベスト3は
PS2、PS2、PS のようだよ・・・ 裏切り者には罰を
まずはAmazon荒らしてくるわ
腹立つな
スマホ行けよ なんでスマホで出さないんだろうな
こんなクソゲー基本無料で十分 流行ったっていうか接待ゲーの定番だから誰もが何回かやったことがあるって感じだろう >>31
PSPS2時代はライト層もいたからなー
今はソニー側が切り捨てたから無理や・・・
まあオタク層とライト層どっちもというのは難しいからその判断はまあ間違ってるわけではないが 売れてはいたけどそこまで持ち上げられるようなゲームでもないのは確かだな
ずっと出てたけど昔のゲームってイメージだしゲハで盛り上がるようなゲームでもない 終了時点の総資産額の平均値を出して1億円=リアル100円でやってた
俺は目押しが出来てたので毎回数万円くらいは稼いでた
そしてしまいにゃ誰も一緒にやってくれなくなった… >>19
桃鉄もモトローダーもモノポリーも
負け組スパイラルに入ったらもうズタボロになるまで蹂躙される感覚が
むしろ面白かったんだがなぁ・・・。 >>38
うわニシくん賭博かよ…
これ出しちゃダメなゲームだろ まあ実際大して売れんよ
一試合が長いボードゲームはどれも売れなくなってるしね ジャンプの頃からだけど絵とノリが苦手でプレイしてないな
伝説の方は兄貴が買って借りてプレイしたけどバランス辛くて終盤で投げた >>38
スレたててきた
こんな賭博ゲーム出したら駄目だろ 何かにつけてはこれのプレイを強要する先輩がいてうざかったわあ
興味ゼロの鉄道談議とのセットでもう言葉に出来ないレベルで最悪だった >>39
モトローダーもくにおくんも友人とやる場合は1vs3の構図だったな
それでも蹂躙された・・・友人のやり込み度が半端なかった >>45
RMTなんて洒落たもんじゃねえからw
バクチだよバクチ 桃鉄面白くなるまで時間かかるからボンバーマンとかの方がプレイした機会は多かったな こういうボードゲーム系ってそもそも一人でやって面白いんだろうかという根本的疑問がある
みんなでやれば盛り上がるのはわかるが ぼっちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>52
対人だと喧嘩になるからプレイしにくい
対人なら人生ゲームや人生劇場みたいな方が無難
そういやいたスト兄貴に借りたらセーブの仕様で最終マップのデータ消えちゃったの思い出した みんなで遊ぶ時の定番だったな
あまりゲームやらない奴でも、彼女や友達と遊ぶ用にって持ってる事が多かった そもそも
人気ないからでなくなったのに
今更甦らせても爆死だろ
ニシくんそんなに煽られたいの? ほぼ毎年20万本以上売れてて1本に付き7,8人は遊んでる計算したらシリーズ累計のべ人数はかなりの数でしょ 桃鉄やった事無いってw
そんなんでよくゲハの住民やってられるなwwwwwwwwwwww これ系のゲーム殆ど出なかったからね。
相当作るの難しいんだと思う。
簡単ならもっと他のメーカーが出してた。 鉄オタ+任豚のハイブリッドだから声が大きく凶暴なだけじゃねえの >>51
ボンバーマンも結構定番だね
年末年始や連休で売れるから中古も値下がりしない 桃鉄やったことないのは
外国人ぐらいだろ?
日本人なら基本やってる >>64
コクナイコクナイしかいえない
ニシくん
だから任天堂が赤字なんだよ PSとかの桃鉄はCDの読み込みとかうざそうだったからやらなかったな
SFCはサクサクのイメージ まったく売れなくなって廃れたタイトルって事を忘れてんだよな豚は >>51
コツとかが結構あって実力差が出やすいゲームでもあるしね
少なくとも熟練者と初見でやる人が対決するとハンデでもないと相手にならない >>59
ゲハってここ2、3年ゲームやらないけど聞きかじったゲームの話題で煽って優越感得たいだけの
エアゲーマーのキチガイが増えた気がする
その時の多数派に擦り寄ってるだけでつっこんだ内容の話にまるで入ってこない奴が増えた
知らないアピールと、無い知識で無理矢理話題に入ったような叩きばかり >>55
爆笑人生劇場3はよくやってたなあ
ほぼ一本道で桃鉄みたいな駆け引き要素は無いが
その分気楽に楽しめるんだ 桃鉄なんて日本列島横断ゲームなんだから
そりゃ国内の話になるだろ
海外向けじゃねーし >>67
そだね。やっぱり読み込みとか無い方がプレイが快適で良いね
CDロムだからってゲーム性が極端に変わる内容でもないし
あとSFCだとオートセーブがスムーズで良い 毎年はいらないけど
2〜3年に1本は欲しいゲームだね
あと、売れなくなったから出なくなったわけじゃなく
ハドソンが無くなったから出なくなったゲームだってことを知らない奴は
ゲハには不必要だね >>72
すごろくに、日本中を旅行する要素と、金儲けして物件を集めて独占していく要素を
取り入れたのが秀逸だよね。それぞれの要素が上手く結びついている
3つの楽しみを一度に楽しめる的な ようつべで
見てきたけどこんな双六もどきの
何が楽しいん?
FF15のグラと比較してやろうか?wwww 友達がもってたから、マルチタップやコントローラー回しで多人数プレイしてたよ
ボンビーちゃん持つのはだいたいオナジヒトw マリオパーティみたいにみんなですごろくふって同時に移動とかしたらもっと快適になるんだろうか コナミの肩持つわけじゃないが
さくまは普通にスマホで挑戦してみてもよかったんじゃないのかと
思えるゲーム ゲハでは結構前に桃鉄はどっちの陣営からも出してほしいなと言われてたんだけど
ハドソンからは出せない状況なので諦められていたタイトルだった >>76
というかすごろく自体が何百年も遊ばれてるゲームだからな
そのすごろくを上手くゲーム化したらそりゃあ面白いのは当然さ 桃鉄ですら今や立場が微妙なのだから
新桃のリメイクや続編なんてなおさら無理だろうな・・・ スマホで課金まみれなんてアリエナイ。
さくまは、あくまでも、子供に楽しんで欲しいと思ってる。
小島を追放したり、コナミの肩をもつやつは
社畜。 ただの恒例ソフトってだけ、毎年毎年どこが変わったのかわからない程度の物が恒例行事のごとく出てた
それがKONAMIが版権買い殺しにしてさくまあきらと揉めて恒例で出てた物が出なくなったから、なぜか神格化された
内容はモロに思い出補正な過大評価的内容 >>79
馬鹿ガキはスルーしとけ…
桃鉄にFF15とか持ち出してドヤ顔する頭がかわいそうな子なんだから… 家族や友達としたらFF15より確実に面白いだろ
3DSじゃなくて据え置きで出して欲しいわ pceのスーパー桃鉄は友達と散々やったなあ
完成度高すぎ 流行はしてないけど
定番という感じぷよぷよやボンバーマンみたいなもんだよ >>85
毎作世相を反映したような内容だったからなかったらなかったで寂しいものなんだよ
スリの銀次は今回は何に化けるのかなーとかな
東北の大震災が酷すぎてその状況をゲームに反映するわけにもいかないってことで停滞したんだしな
東北だけ物件が存在しないとか原発が爆発とか出来ないだろ 何度かはやったけどすぐ廃れてったな
1プレイが長いのがどうにも 桃鉄はやらなかったな
ボンバーマンとマリカはよくやってた ファミコンからPSまでずっと出てたし
任豚だのゴキブリだのあんま関係無いゲームだよね
これ子供時代にやったこと無い奴って・・・
ドンマイ^^; あーボードゲーム系はそういえば人生ゲームのやつやってたな
それくらいだ いたストは最後の最後に中断セーブもできない不出来な物だしてシリーズ終了したんだっけ
ドカポンは据え置きで最後に出したキングダムがよく暗転フリーズする致命的なバグあったし
人生ゲームと人生劇場も最後あたりはボードゲーム分かってないスタッフに丸投げしたファミコン以下の出来だったし
かわりにカルドセプト、モノポリー、カタンを布教しようにもゲーマー以外が食いつき悪いんだよな ドカポンとかいうのはやらなかったな、すごろクエストみたいなのか
勇者募集中とかいうのも友達の家で遊んだけどわりと楽しかった記憶 >>97
TRPG的なボードゲームてゲームで出てないのかな
松野あたりが作ってそうなのに 親戚の家で徹夜でやったな
一人でやると途端にクソゲー PSとPS2で出た桃鉄が売上トップ3な時点でそんなに大昔にヒットしただけのタイトルではないよね
まぁ終わるまで時間かかるし友情ブレイカーだからやったことあっても良いイメージが無い人も多いかもな お爺さんが子供の頃に双六やってたのと同じでおっさんは昔桃鉄やってたんだよ >>103
そういうおっさんはお爺さんらをバカにしたりしないんだけどな
若い子らはすぐにおっさんバカにしてるけど チンピラが遊んでる印象
オホモのバスケでも遊んでたし 4人そろってると自分のターンが回ってくるまでくっそ退屈やで
全員同時に常に動かせるゲームのほうがいいわ たしかに流行ってたけど、マンネリ化もしてただろ
コナミ絡みのゴタゴタが無かったとしても、飽きられて終わってた可能性だってあったぞ >>107
ちょっと前に過去作が復刻してたけど結構売れてた ボンビーが強くなりすぎて
やる気を失わせる。
基本ノーマルで、数%でキングぐらいがいい。
キングの上も、バンバン出るし、最近おかしかった 桃鉄や人生ゲームで姉や弟妹に友達と遊んだことないな…ホラーや格ゲーとRPGかな遊んだの 貧乏神「新しいOSに無料アップデートできるから社長さんの経営する会社のパソコンとビルのモニターに
いれておいてあげたのねん!」…マイナス5000万 ほんとに加齢匂する
スレだな
ウィッチゃーとかFF15とか
やったことないのかよ
こんなクソゲーより楽しいぞ 豚にお似合いな
賭博ゲーだな
こんなくだらないものやってないで
ゲーミング楽しめよ豚ども キングボンビーと宇宙空間だか月だかで戦ってた記憶あるけどあれ何だっけ 桃鉄、ボンバーマンは任天堂以外でマリカに並ぶ良質なワイワイ接待系パーティゲーム
その両方を死に体にしたコナミの罪は重い 桃鉄とかボンバーマンとか格ゲーはフレと徹夜でやりこんだわ
そして設定年数をやり切る前に全員ダウン >>110
昔は誰かがプレイするのを脇で見てるだけってのも結構多かったからね
ツインビー皆でかわりばんこにプレイしたな
2Pあってもかえって喧嘩になるから1Pw ボンバーマンもそうだけどハドソンは接待ゲームに強かった
マルチタップはハドソン用 桃鉄も任天堂ユーザー向きだが、より任天堂向きなのはキャラクターとしても強いボンバーマン このスレの総意みるに
スマホ行け、とPSで出すべきってのが
多いな誰かKONAMIに言ってやれよ PSはなPSP版が売れてれば後が続いたんだろうけど今更それを言ってもしょうがないしな こんなクソゲーの横にAAAの洋ゲー並べるとかありえないわ
双六なんて知育ゲーはPSでも800円くらい
嫌ならスマホで無料でだせ まぁでも桃鉄はスマホに合いそうだよね、グラいらないし
操作もサイコロとかフリックでいいし、物理キーが必要な場面があまりない
3DSである程度売れたらスマホに出してみてもよさげ、つってもまぁさくまが死なないと無理だろうけど ATX気まぐれオレンジロードやるのか(´・ω・`)いまのぼくはくるみ好きになりそう 中学生の時ゲーム内1億=100円のウマ5-10で5年勝負良くやってたわ >>112
ウィッチャーならPC版だろ
PS4版はおっぱい見えないクソゲー まあ、インディーゲーレベルの開発費で定価ソフト何万本も買わせるって意味では、
今の任天堂にピッタリの商材だとは思う。 >>109
いやボンビー強い方がいいと思うよ
最近のはボンビー倒せるロボットとかあるから
逆転が無いのよ 売上で言えば、今のPS4とVitaのどのソフトより売れてるんだし、
誰もやってないなんて言えんわw 兄弟と仲悪かったとか友達いなかったとかそういう寂しい人が多いんだろなここは 自分では買わなかったけど
友人の家で何回かやった憶えはあるな
始めはわいわい、だんだん口数とトーンが低くなって行って
終盤になると罵り合いになってたっけw
ローカルルールで縛らないと、確実に人間性が暴露され、友だち減るゲームww 盛岡とか宇都宮に一番乗りしたらテンション上がるゲーム 桃徹という言葉は当たり前だったんだが…
桃鉄なら24時間やった後バイト行くとかザラだったな
若いのもあったけど、同じ時間麻雀やったら死んでたが桃鉄だけは全く疲れなかった >>109
年数重ねていったらキング3発くらったところで大した事ないから
むしろ年数に応じて強化してもいいくらいだぞ >>142
年数じゃなくて資産に応じての割合ダメージのがいいんじゃね、固定資産も含め スマホ版桃鉄ってあんまり流行ってないな
そんなに出来が悪いのか モンハンみたいな大ブームじゃなくて、置いてあるとなんとなくやるゲーム
目立つ存在じゃないけど、居ないと寂しいみたいな
序盤は目的地スルーして千葉でカード集めるのが良いらしいな 桃鉄=任天堂というイメージだけど
個人的に好きなのはプレステのVなんだよな
桃太郎ランドの充実ぶりはアレで一本ゲーム出せるレベルだよw 面白いけど途中でダレるんだよな
PCEで99年やったことあるけど無駄な時間だった 各種ボンビー、メカボンビー、ドジラ系、歴史ヒーロー、増資有無、etc...
各種ON/OFF設定出来るにした最終版出してくれないかな
せめて携帯機はやめて欲しいわ >>148
桃鉄って大体30年ぐらいで形勢が決まって
よっぽどの腕の差が無い限り覆らないぐらい差が付いちゃう
それにそれぐらいの年で大体の高額物件は押さえられてしまうし
そうなるとそれ以降はあまりやる事が無く、消化試合感がしてくる
初代桃鉄で桃太郎ランドモードってあったけどさ、桃太郎ランドを買った時点でおしまい
ってやると割と丁度いい感じかもな >>135
メカとっくにリストラ喰らってるだろ
今はボンビー強力になった分、徳政令0円とかで逆転しやすくしてる >>112
FF15はやったことないなぁ
社員の方でしょうか >>151
割と余計な改変が多いと思う桃鉄の改変の中でも
徳政令0円は凄く良い改変だと思う >>147
別に桃鉄は任天堂ってイメージないでしょ
ヒットするきっかけはPCエンジンだったと思うし
64とかでは全然出てないし
むしろ任天堂ハード以外で唯一成功したファミリー向けってイメージじゃない? >>134
儲けやがって
ユーザーに還元しろよ
だから、客が離れていって能無しの
女子供しか残らねーんだよ
奉仕しろや豚てんどう FC版は琵琶湖の北側を回る小浜線に該当する路線がないことだけ覚えてる 豚が嬉しそうにしてるのがほんと腹立つ
負け豚はネガってろようざいわ 重度のハードファンを演じてるとそのうちそういう思考が日常でもスムーズに出るようになるから
気を付けろよ >>157
ざまああああああああああwwwwwwwwwwwwwwww >>158
豚はコクナイコクナイだけいって
かわいそうwwwwwwww ソニーハードで高画質なだけのソフト作っても
だが買わぬされるの目に見えてるしな >>162
こんなんどう見ても
インディーズレベルやん
もしかして豚くんはフルプライスで買うの?
ぼったくられてるよ >>165
買うよ
少なくとも俺にとってはそれ以上の価値があるからな >>147
懐かしいなw
桃太郎ランドでひたすら遊んでたわw >>167
wwwwwwww
こんな無料ゲーに金出すとか頭おかしいだろ
貧乏にんのくせに無理してステマするなよwwwwwwww >>169
貧乏でも欲しいものにはこれぐらい出せるだろ >>170
どうせステマだろ
買う証拠見せてみろや >>172
特にあなたに納得してもらいたいとは思わないんで出しません 消防の頃勉強を怠けてさっぱりだった日本地理を後に遊びながら補完してくれたゲームだわ 小学生は3dsやってるから良さそうだけど。
桃鉄自体に興味を持つかどうか 桃鉄のWii版のやつ桃鉄芸人のテレビ放送後だけでも数千売れてたから
3DSの新作なら結構売れんじゃないかな >>173
ステマ確定か
豚はゲーム買えよ
子供騙しじゃない本物変え
PSこそゲームだ 普通の人生ゲームもどっかにありそうなんだけどな。
何故かこの手のは桃鉄ばかりがもてはやされる。 ただの双六だよ
サイコロ振って早く駅にたどりついたら勝ち
ただの運ゲー 脱PC猿人ってのも変だなぁ
だってPC猿人=ハドソンであった訳だし
ファミコンにおける任天堂だった訳 運ゲー?サイコロ目押しできるけどね
PS2版までしかやってないから
最近のはわからんけど 桃鉄やらないでどうやって日本地理と名産品覚えるんだよ! 俺が遊んでた頃の古い桃鉄は、日本地図や線路が激しくデフォルメされていて
物凄く大雑把な地理しか学べなかった
「とうきょう」の横が「ちば」みたいな
特産品も適当で岡山に桃太郎ランドとかあった気がする
最近のは知らんけどな >>187
おめえがゲームばっかやってねぇで勉強しろガキ。
加齢匂なんて日本語は存在しない。
ただのリアル中学生かと思ってたが
日本人じゃなくてチョンだったかな?w >>189
いい年こいてネトウヨ動画ばかりみているから馬鹿になるんだよジジイ
なんでも朝鮮人認定するクセ治せよ恥ずかしい やっぱりリアル中学生だったか。
ちゃんと勉強して親孝行しろや。 >>192
おまえが親孝行しろよ
年老いた親の年金にたかってんなよ
いい年こいてネトウヨとか親が可哀想だ 桃太郎伝説をクリアした後にやったから地味に感動した
キングボンビーとエアプレインは許さん >>1
誰もってわけじゃないけどほとんどいなかったな
みんなDQとかFFとかやってたし
>>2
みたとこ100人に1人の割合かな その割合だと学年に一人とか二人とかになるからそれはないだろう >>147
個人的に7とVは傑作、それ以降は最下位でも逆転させやすくしたのか
余計な要素が多くなった
ボンビーの種類が増えたのは個人的にありとは思うが ハッピーいいよね
読み込みがうざいディスクよりロムのほうが快適 >>179
ファミコンではタイトーが爆笑人生劇場と言うゲームを出してる。1〜3まで出てた
(SFCで大爆笑人生劇場と言う続編もあったが、イマイチだった)
またSFCではタカラがスーパー人生ゲームと言うのを出している。これも3まで出てるらしいが
あまり話題になった覚えはない
なお、タカラはPS2時代、Wii時代と名前を変えて出し続けてるようだ
今調べたらPS1で出たDX人生ゲームWってのは出来がいいらしいっすな >>194
初期の頃は桃伝のパロディが結構多いから(そもそも桃伝のパロディとして生まれたし)
桃伝シリーズやってるとより楽しめるんだよな
いつの間にか桃鉄の方が遥かに有名になってしまったが・・・ 桃鉄といえばPCエンジンのイメージだわ
これとボンバーマンを友達4人でやりまくってた 素人考えだけど
移植作業にさほど時間かかるとは思えないけど、発売は来年
NXと何らかの連動、あるいはNX版同時発売もあり得るかね? そこはコナミとの契約次第だろうけど
一社の一存でどうにかなるってものじゃないからそんなにフットワーク軽くないだろう >>203
青山剛昌がキャラデザインしてるのがなんかおもしろかった印象 久々の新作だし、地理の勉強にもなるし結構売れると思う
中高生を中心にヒットして欲しいな つか東日本大震災の影響で出せなくなったんだよね確か ほんとベタだがおおまかな日本の地理は初代桃鉄で覚えた。小3くらい。
当時桃太郎ランドに行ってみたかったが、後々架空と知ってガッカリしたw クソゲーとして有名だったよ
今回も大爆死間違いなし
FF15最高 まあ昔はそれなりに楽しめただろうけど今となっては権利持ってるコナミにとって
出す価値のないソフトに出すソフトが無くなった任天堂が食いついたってだけだしな
実際発売されても10万もいかずに爆死って煽りまくられる未来しか見えない 前作の2010が27万で
1年後に出たベスト版が32万なんだけどなぁ
次が感覚が空きすぎてファンも冷めてて下がるのか
久しぶりの新作にファンが食いつくのかは分からんな
10万は軽くいくかと 携帯機だから多少下がるだろうけど
それでも10万は余裕だろ
NXが据置機で桃鉄NX版がロンチに用意されてたら
それ以下もあるかもだが いやカルドセプトリボルトとどっこいどっこいくらいじゃないの 桃鉄に任天堂のイメージなんてないわ
確かに初プレイはSFCだったけど、PSやPS2でもVや12とか遊んでたし携帯機含め当時の殆どの機種に1本は出てるじゃんか DQやボンバーマンに並ぶ国民的ゲームだよなあ
ほとんどゲームやらないジジババでも知ってる数少ないゲーム
これをゲハの煽りネタに出来る奴は余程ゲーム知らないか日本人じゃないね Vをメチャクチャやってたなぁ
確かに俺も全員操作で1Pだけ無茶苦茶勝たせるとかやって楽しんでたわ
大人になってPS2の11だか買って友達とやってたけど、ボンビーの種類増えて理不尽になっていまいちだったなあ
ハリケーンで周囲のプレイヤーも被害食らうとか頭おかしい 友達と緩くやると楽しい
知らない人とガチでやると何にも面白く無い FC版は家族で何度もやってたよ
SFCの時はもうそういうの飽きたのか一つも買わなかった
あとあとSFC版のどれか買って友達とやったら貧乏神やらマイナス要素の多さですぐやめちゃった >>223
あれもあれで結構いい作品なんだぜ。
貧乏神などの要素がないから、まだまだ対戦ゲーとしては未完成感があるが
その分、またーりと旅行を楽しむ感覚でプレイできるんだぜ。 >>210
Wii版で『2012(仮)』ってタイトルが作られる予定だったそうだけど、
被災地のことを考慮して中止になったらしい。
現実の日本をモデルにしてるから、どう描写するかが難しいんだろうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています