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スクエニの産廃エンジンのクリスタルツールズだが [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 16:35:34.89ID:uji+5va7r
あれって今でも使ってるのかね。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 16:41:23.93ID:q7lFQ0u10
砕けて散らばったよ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 16:42:28.71ID:uPRWS6cW0
あそこは何でも形から入るから
名前だけいつも作ってそれで満足終了だよ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 16:43:26.96ID:A4GoOIvv0
DQ10で使ってるって書いてあった
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 16:57:09.44ID:A4GoOIvv0
>>5
ゲームエンジンってなってる
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:04:48.81ID:A4GoOIvv0
クリスタルツールズを使用して開発され適切なリリースにこぎつけた作品は、本作、『FFXIII-2』、『DQX』、そして『LRFFXIII』のみである。
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:06:23.13ID:5K/6hXet0
Vだと真ん中のツインレーザー隙間は詐欺判定で死ぬ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:09:16.57ID:A4GoOIvv0
クリスタルツールズはDQ10専用になってる
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:15:36.09ID:mzvavL4kr
>>5
共有しやすいとかいってた
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:31:24.97ID:A4GoOIvv0
そういえばクリスタルツールズってPS4に対応してるの?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:39:12.13ID:c4/6+3Jr0
莫大な設備投資を行った結果
「モチ(ゲームエンジン)はモチ屋(EpicやUnityTechnologies)に任せた方が安上がり」
という事実を知ることができた。投資は無駄ではなかった(今後も無駄な投資を行わずに済むという意味で)
なんというか、モチ屋に任せればいいと最初から割り切ると、国外依存が増して日本の衰退が進むんだけどな

TPPで海外の農産物が安くなるんだから、日本は国内で米を作るのをやめて金を出して安く食料を買えばいい(食糧安保の概念の欠如)
公共事業は悪だと言い続けたら土建業が衰退したから、インフラ整備は海外の土建業や外人の労働者を入れて安くやらせればいい(災害安保の概念の欠如)

こういうのに近い感じになる。
まあ、EpicもUnityも営利企業だから「日本には今後一切ゲームエンジンを使わせない」なんて
突然言い出す可能性は限りなくゼロに近いけど、蓋然性の小さいことを想定するのが安全保障だからな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 17:52:20.35ID:A4GoOIvv0
>>14
DQ10にだけクリスタルツールズ使ってる
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 18:15:50.19ID:dz0JlVJR0
クリスタルツールズ使って開発してたのは
FF13、旧FF14、ヴェルサス、KH3、新世代MMO(DQ10かは不明)
けど結局破綻してFF13だけはどうしても完成させないとならないから
アクション性が強いヴェルサスとKHはエボニー→ルミナスに移行することになって実質FF13専用エンジンと化した

結局使われたのは
FF13、そこから戦後処理的にシステムと素材を流用したFF13-2、FF13LR
あとdirectX9世代の時代遅れ問題なかったDQ10
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 18:52:50.10ID:A4GoOIvv0
>>19
DQ10今度PS4版出るけどクリスタルツールズに対応は可能なの?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 19:01:37.68ID:dz0JlVJR0
PS4ならほとんど修正なしでPC版をそのまま移植できる
ただPS4の水準でグラフィック作り直したりするならクリスタルツールズはDX9なので破棄しなきゃ駄目
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 19:08:24.38ID:A4GoOIvv0
>>23
影や光源がよくなる程度は大丈夫なんですか
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 19:19:01.95ID:dz0JlVJR0
>>26
FF15専用エンジンと化したルミナス

>>24
大丈夫って?
FF14はDX9と11両対応だからわかりやすいけど
逆に影や光源がDX9のままだと(スペ上がっても)良くはならない
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/tekitou_matome-sss/imgs/7/1/7141fadc.gif
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 19:34:34.86ID:moQdQ6XU0
森羅ってどうなったの?
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 19:34:43.68ID:A4GoOIvv0
>>27
よくなるとしたらどんなものですか
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 20:10:13.80ID:dz0JlVJR0
>>30
オブジェクトの数とか画質
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 20:31:18.69ID:A4GoOIvv0
>>35
なるほど
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 21:18:20.04ID:3WSMys99r
ルミナスエンジンってめっちゃいいの?
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 22:18:03.88ID:pyozri2ur
>>27
これみると違いがはっきりわかる
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/04(日) 22:32:13.05ID:A4GoOIvv0
>>36
あれってUE4に変えたんだよね?
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 06:24:18.45ID:VKjeLVpa0
>>23
後はバグチェックだけですよね
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 11:37:26.74ID:n7I4MNLFd
>>42
その画像は公式の上げたDX9とDX11での切り替えの画像だし、事実この通り。
要求スペックは基本的に変わってないし、下がる場合もあるくらいだぞ。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 12:17:23.21ID:0+aAyKhD0
PS4版DQ10にあわせてPC版もDX11対応するんじゃないかって感じはするな
新生FF14はDX9/DX11両対応の専用エンジンだし流用するなりして

DX9のままならすぐ移植発売できるはずなのに手こずってるようだし
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 15:36:00.96ID:VKjeLVpa0
>>48
クリスタルツールズってDirectX11対応してるんですか
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 15:47:03.80ID:VKjeLVpa0
>>50
どうせ1年後だしなにか加えてもいいのでは?
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 15:49:04.27ID:0+aAyKhD0
>>49
してないけど
FF14はクリスタルツールズ版(根性版)で運営しつつ専用エンジン版を同時開発してた
DQ10もクリスタルツールズじゃシンドイからFF14エンジンに移行したいんじゃない?ってこと
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 15:52:48.14ID:VKjeLVpa0
>>52
そういえばここで旧世代のクリスタルツールズでやっていくのはメンテナンスするのはコストがかかるって言ってる人がいました

0205 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/06/25 21:43:24
現行ではDQ10でしか使われていない旧世代エンジン(モドキ)をPS4に対応させて、
これから何年もメンテナンスし続けるのはコストに合わないような
1 ID:R/R8kk3c0(2/2)
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 15:57:28.83ID:VKjeLVpa0
今はDQ10専用のクリスタルツールズになってるって雑誌でスタッフがいってました
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:01:24.35ID:0+aAyKhD0
べた移植可能だからPS4対応自体にはコストはかからんけどMMOだから新しいクエストなり職業なり要素なりを実装しつづけなきゃならないので
そこはかえってコスト掛かってる部分はあるだろうね
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:01:51.02ID:sRZdmabur
クリスタルツールズで今後5,6年やっていけるのか
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:04:22.40ID:VKjeLVpa0
>>55
クリスタルツールズにですか
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:17:27.49ID:qEPymMYhr
PS4対応してから5年っていってももたないだろ
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:28:44.25ID:VKjeLVpa0
DirectX11対応する可能性もあるかもな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:41:23.84ID:VKjeLVpa0
DirectX9だけでDQ10を運営していくのか
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:43:50.99ID:cHWjGl880
アホを騙すためのホワイトエンジン
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 16:50:16.90ID:VKjeLVpa0
>>62
それが後のクリスタルツールズのはず
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 17:03:16.20ID:VKjeLVpa0
>>27
しかしこれみるとDirectX11との違いがはっきりだな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 17:14:03.02ID:VKjeLVpa0
>>47
要求スペック変わってないのね
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 17:30:52.04ID:nySckeK8r
DQ10専用クリスタルツールズになってるけどDirectX11はどうなんだろ
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 18:26:13.44ID:VKjeLVpa0
>>52
今クリスタルツールズはDQ10専用のになってるけどDirectX11対応はできないよね
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 18:27:33.45ID:sS3YO6DJ0
楽をするためのエンジンが逆に足枷になっているとかギャグだな
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 18:51:08.24ID:CYI8Fqas0
スクエニのエンジンのスレが2つも立ってるが何かあったのか
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 18:54:37.08ID:VKjeLVpa0
>>23
画質向上やオブジェクトがよくなるくらいでもいいとおもう
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 21:11:45.27ID:4/bbjf1Hr
>>48
このゲームエンジンの開発ってどういうことなんでしょうか

●経験に応じた担当業務の具体例
・C/C++のご経験のある方は、
ゲームエンジンや各コンテンツのシステム等C++実装部分の開発/保守担当
・Luaまたは各種スクリプトのご経験のある方は、
メニューやフラグ分岐処理等各コンテンツのLua実装部分の開発/保守担当
・C#/Javaのご経験のある方は、開発環境担当
・PlayStation 4 開発/コンシューマーゲーム機間移植/DirectX9.0以降のご経験のある方は、
PlayStation 4 版への移植担当
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 21:25:23.30ID:PdnWv+sG0
「ゲームエンジンや各コンテンツのシステム等C++実装部分」 の開発/保守担当

既存のエンジンをコンテンツの追加に必要な処理の追加実装とメンテナンス
という意味でゲームエンジンを開発するという意味ではない
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 16:07:01.82ID:GUJU5Meur
DQ10専用のクリスタルツールズだからFF13のときとちがって改良とかしてるね
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 18:09:09.50ID:jPpXOsbNr
PS4版ドラクエ10はよくて画質上がるのと、UI調整やリモートプレイができる感じか?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 18:35:58.77ID:j2u5vIir0
この10年無駄なものを作っては捨て作っては捨てしてたな
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 18:45:57.94ID:jPpXOsbNr
>>90
新生って酷かったからFF14はやったんだろ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 18:50:16.61ID:DoLMkV7c0
>>86
PCはハード構成がまちまちなのでプログラムを組む時に互換性をとるためにワンクッション必要となってくるが
CS機はハード構成が同一なので互換性を気にする必要がない
必要がないならばワンクッションを外した方が処理速度は上がるので
PCからCS機に移植する時は互換性をとるために必要だった部分を削って処理速度を上げてくる
これが最適化
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 18:51:36.69ID:MesIeAJz0
「画質」てなんだろうね
解像度はFHD対応は確実だろうほかに何が向上するの?
遠くまでプレイヤキャラやNPCが見えるようになっても
それは「画質」じゃないよね
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 18:59:30.39ID:DoLMkV7c0
>>98
MSですら箱で動かすのにWindows版のプログラムをそのまま使ってるわけではない
必ず最適化してる
DirectXはそのワンクッションが冗長になり過ぎたから
もっとローレベルでプログラムを動かしましょうということでDirectX12が出たわけだしね
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 19:05:35.24ID:MesIeAJz0
箱はeDRAM(eSRAM)があるからそのままじゃ無理でしょ
移植を前提としてるならもう一段はさむ
というか「ワンクッション」はPCでの差異を吸収する話だったはずですが
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 20:56:24.58ID:9wBq/cmHr
>>106
やっぱりver3に力を注いでるとかいってたやつじゃん
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 21:00:23.47ID:a/wMkDGSr
ID:DoLMkV7c0


0695 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/17 21:42:09
FF14がDirectX11対応でグラ上がったといっても光源処理が変わったくらいで
モデリングの方は一切変化してないからな
DQXに適用したところで豚に真珠かと
ID:59l8a1in0(7/10)
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 21:12:53.74ID:MesIeAJz0
実際、あのDQ10の光源処理が向上するとどう見えると思ってる?
PS2やPSP的な動的ライトが当たらないことを想定してるモデルデータに見えるし
モデル側に質感の設定をしていかないと光沢とかもつけらんないよ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 21:17:51.09ID:IbVd4Ytkr
やっぱり同一人物だったか
0853 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/08/24 15:57:32
PSO2はレンダリングの仕方が変わったけどテクスチャ他は変わらない
DQ10はオブジェクトに質感があまり設定されてないから同じように変えても
例えば人と壁が同じ質感になるだけ
なによりセガが作ってるわけじゃないのでPSO2とか関係ない
ID:j9lGJJ7D0(3/3)
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 21:22:48.98ID:MesIeAJz0
なにこれ
2~3週前から同じようなやり取りが繰り返されてんのか?
そんな前から言われ続けてるのに
いまだに理解できない、理解したくないのかな?
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 17:25:05.50ID:atGDdkbg0
吉田氏:PS4はハードウェアが固定で、追い込んだ最適化がし易いのです。同じ処理系、例えば表面反射系、いわゆる水に浸かっているとか、後はハレーションなど、その辺りは計算数値的にはPC版よりもPS4版の方が上です。さらに最適化しているので。

DQ10ではできない不思議なことがあるのか
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 18:02:55.71ID:TI27WJ460
120の内容は
 PCでもやってる処理をPS4用では最適化しました
だからDQ10に当てはめると
 AAが軽くなりました、被写界深度も軽くなりました
みたいなもんだよ
FF14もPS4に合わせてすごい処理を追加したとかそういう話じゃない
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 18:42:23.81ID:lMLTSjond
そもそもFF14はDX11版も出す事を想定したエンジン開発したんだから、>>120
はそりゃ可能でしょって話だろ。
PS4がDX11で使えるコードに対応してるってだけで、クリスタルツールズができるかは全く別問題だよ。
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 19:33:34.23ID:TI27WJ460
スクエニがグラフィックの強化に予算を突っ込むか次第
DX9でもシェーダは十分に使えてクオリティを上げられるのは
前世代機のゲーム見ればわかるよな
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/08(木) 15:20:19.99ID:JJfnpN2zr
>>135
名前変えただけのはず
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/09(金) 09:33:49.47ID:ijzsmM+n00909
>>12
そもそもなぜスクエニでエンジン開発が失敗するかと言えばプログラムや
エンジンに無理解な連中がちゃぶ台ひっくり返して仕様変更を要求するからだよ
しかも本人達はその意識がないのでたちが悪い、外人さんなら
うまくいくというならそいつらが英語で仕様変更の要求できないだけじゃね
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/10(土) 18:26:57.42ID:AdKeQYzg0
それくらいなエンジンとか関係なくやってくれそう
液晶が近くにあるPCとテレビ+CSでは距離が違うからそういう調整はやるところはやる
ただ、WiiUの時点でやってないなら望みは薄い
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 18:39:36.49ID:3+ZfpVe40
PC版が出る時にそれを期待したけど
出てきたのはWii版と同様に使いにくいチャットシステムの糞UIだった
まぁUIが一新されるのは期待薄だな
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/11(日) 07:55:30.32ID:iesfpIsC0
これまでDQX関連スレでPS4版DQXについての展望をことごとく外し
なんら恥じ入ることなくまた新たな見当違い予想を立て続けてる人の反応を真似すりゃいいんじゃねw
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/11(日) 10:27:47.49ID:mmCvP3Wi0
>>153
まんまてめーじゃめーか
496 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/08/11(木) 11:07:58.61 ID:gkOMWo+l0
>>495
だからグラを良くしようとしたらもうリメイク>>463状態になるんだって
スクエニがそこまでDQXに注力してくれるなら
Ver3がここまでオワコンになってるはずがないとは思わないか?
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