パロディウスとかいうゲーム史に残る傑作シューティング [無断転載禁止]©2ch.net
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“パラディウス”が“できねぇ”じゃねーか!? ビキッビキッ いや、グラディウスあってこそやん
グラディウスリバース良かったよ!
新作は、、、出ないだろうな ぶっちゃけグラディウスより好き
パロディウスだ!の一面の構成は何度やっても惚れる あの頃出すぎて飽きたなぁ
ああいうのってたまに出すからよかったのに コナミに神アレンジ出来るコンポーザーもういないんじゃ無いか MSX版の事なのか、アーケード版の『だ!』の事なのか
『だ!』の方は効果音が秀逸過ぎて未だにテレビ番組の中で使われるほど 極上をゲーセンでやりまくってた時期が有るわ
二人用で友達と一緒に遊ぶのが最高に楽しかった グラVでクソムズ過ぎて客が離れかけてたときに出たパロディウスだ!はかなりユーザーフレンドリーで皆楽しめる神ゲーだった
んだが頂点突き詰めようとするゲーマーには牙を剥いてスピードアップが難易度上昇の鍵と分かったら
ゲーメストでもパターン組まないと高次元周は返り討ちにあう超難易度という当時のコナミらしい神難易度だった
例として1周目でも最初にスピード5速にすると2面後半で撃ち返し来るよ PCエンジン版凄いと思ってたらスーファミ版がもっと凄かった思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています