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DRPGの何が面白いのか理解できない [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 23:17:31.45ID:N/ZwiX5p0
完全に作業ゲーにしか見えないんだけど・・・
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 23:18:53.96ID:ZMKW6FGZd
逆に考えろ!作業ならつまらないのか?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 23:20:01.61ID:LCq0amXj0
世界樹とかガイジしかやってないやん
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 23:21:36.41ID:JPSFasll0
洋ゲーのタイミング合わせてボタン押してクレクレげーよりは
作業感を感じないと個人的には感じる
そもそも洋ゲーのそういったグラフィックゲーは
日本のシェンムーのパクリだしな
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/05(月) 23:37:31.17ID:OYQVK0dn0
作業というよりダンジョンに興味ない奴がやるもんじゃないと思う
どこまで行ってもダンジョンなんだぞ
ダンジョンで生きてダンジョンで死ぬくらいの気概がないと駄目
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 00:41:56.85ID:d4jZbiUd0
>>1
作業だから面白い。
一人用ゲームの本質って作業だからね。
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 00:45:32.92ID:vKbXRg4F0
普通のJRPGだとダンジョン探索って
複雑になってるわ雑魚戦は多いわで一番めんどくさいと思うんだが
DRPGってそれを延々繰り返すようなゲームか?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 00:52:50.57ID:NWJeVUdk0
エクスペリエンスのゲームは見た目変わっても全部システム同じだから
ゲームバランス調整で職業やモンスターの性能もかわるが。
安心して出来る反面、1つくらいやらなくてもいいやはある。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 00:53:20.81ID:nlkhLPxO0
マップを埋めて仕掛けを説いて先に進むのが面白いんだよ。
仕掛けもなくダンジョンとフロア数だけ意味もなく増やしてプレイ時間水増ししてるDRPGは死ね。
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 00:59:42.74ID:d4jZbiUd0
エクスペリエンスはwiz感があるね。
最初は謎解きとかゲームしてる感があって
クリア後はひたすら作業
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 02:16:06.28ID:CNbzMbrN0
俺も世界樹とかの体験版何回かキッチリやったけど
なぜここまで支持されるのか分からなかった
DQを低コストでくそしょぼく作っただけにしか思えない

>>12
俺はそれをゼルダとかシレンで散々やってるから今更
あんな程度のダンジョン探索してもつまらない
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