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【徹底議論】任天堂にFF15を超えるゲームを作れるか [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:17:30.90ID:S9ODVmw10
青沼なら作れるかな?
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:19:58.92ID:F+KIcHAj0
俺はもうFF15という名前を聞くだけでフイてしまう

一体どういうつもりでこんなスレ建てたんだ
まさか本気で言ってるわけじゃないだろう?
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:23:18.94ID:STFw7Chs0
チョコボレースという名のタイムアタック面白いの?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:25:23.53ID:S9ODVmw10
オープンワールドゼルダとFF15の売上対決も楽しみだよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:25:57.69ID:H1IKT6R00
まずゲームが出てそれからの話だよな
なんか見た目は次世代FFだけど遊んでみたらペルソナ5のほうが
面白かったとか
あり得るのがFFだろw
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:26:52.01ID:/kFMrSBId
ポケモンじゃあかんのん?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:28:40.97ID:s3HJ0GCW0
クオリティでFF15を超えるような作品を作れる和ゲーメーカーは無いだろうな・・・
やはり技術では抜きん出てるし
任天堂はIPの強さやアイデアで一発当てる事はあるが、技術力に関しては高いとはとても言えない
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:32:05.76ID:dNuRftDHa
技術力と言えば、これ剣でワープできるけど樹や草のポップアップって結構近くで起きるんだよな
遠くにワープしたら背景どうなんの?それとも遠くには飛べない仕様?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:32:44.54ID:S9ODVmw10
>>9
ポケモンはあかんだろw
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:47:10.38ID:KY4zWtVr0
なぜ任天堂?w
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:50:49.61ID:Do+eg59O0
バ〜カ、ソニーが作れや
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:56:04.58ID:aTu9sQi9a
ゼルダが余裕でグラ以外超えてんだろ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 15:59:02.84ID:qWWVIc2Sr
FF15の何を?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 16:02:37.47ID:Qr2E7VwI0
FF15はゲーム性も高い
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 16:06:29.07ID:9k/33HQ10
>>11
昔のスクウェアならともかく、一部を除いて今のスクエニに突出した技術力なんかないよ
ドラクエ10のネットワークエンジニアは大したもんだと思うが。

莫大な予算と開発期間をかける企業体力とポリシーがあるってだけ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 16:22:57.19ID:s3HJ0GCW0
>>24
現実として国内スクエニほど高いクオリティの作品も、それを組めるエンジンを自社開発出来るところもほぼ皆無と言っていい
特にルミナスは相当優れてるのか開発速度が一気に上がったしな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 16:24:27.11ID:3XNH5i/z0
その評価基準は売り上げにも関係あるだろ
つーか任天堂は売れるソフトだけじゃなく狭いであろう層向けも見てる
いちいち上げ足取られる前に言えば全ての層ではないがな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 16:38:47.39ID:s3HJ0GCW0
>>31
馬鹿にはわからんかもしれんけど、前作が出てからまだ3年も経っていない状態で
あのレベルのオープンワールドをつくり上げるのは以前のスクエニからは考えられないほどのスピード
ルミナス自体初出が11年、形になったのが12年だからな・・・実際大したもんだよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 17:23:06.47ID:tufPSkmLd
無理だろ
15を余裕で越えるはずだったゼノクロはどうなったよ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 20:03:33.51ID:uwFgDbS7a
妊娠は任天堂のゲームしか遊ばない無知な奴らだからなー
ゼルダ()のような凡作が面白いとか草生える
他の面白いゲームをやった事ないんだろうな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 20:16:20.15ID:srWjwE5f0
FF15はプレイ映像みて思ったが全体的にクオリティにむらがあるんだよなぁ
スタートからゴールまで気合い入れたクオリティなんてやっぱり不可能なのかな。
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 21:07:17.43ID:D9WBKuDs0
そもそもFF15は売りがないからなあ
映像美は初報からどんどん劣化し洋ゲーに劣りゲームシステムも別に革新性はない
謳ったオープンワールドは中途半端確定
和RPGとしてはキャラのキャッチーさもない
まじでFFの新作ということ以外に何もない
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 21:19:52.34ID:sLzcp59rd
>>35
どうなったも、ゼノクロは現時点で数少ないオープンワールド和ゲーの一翼だ。
ゼノクロは既に発売してるし、FF15がゼノクロを余裕で超えなくちゃダメな立場でしょ。
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 21:46:08.78ID:1aKeZu9J0
売り上げは超えられなかったらビックリだが、良くも悪くもオープンワールドしてるゼノクロにオープンワールドとして勝つのはキツいだろ
ストーリーやUIみたいな日本らしいとこで勝ちゃいい
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/06(火) 23:48:19.40ID:2fdqB8dCd
>>49
ゼノクロ発売前は15に絶対負けるはずないだろwwwなーんて煽ってたのに随分トーンダウンしたもんだ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 00:04:05.98ID:sui0dcAzd
むしろよくあの出来で他JRPG煽れたなあ
JRPGの正統進化()最後の砦()他板にまでゼノクロステマスレ乱立させてたのが懐かしい
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 00:05:30.46ID:QdxhfTZg0
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0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 00:05:36.70ID:n3p+/3Zo0
ゼノクロ、FF15、どっちもやった人100人にアンケ取ってみたいよね
すくなくともゼノブレ、FF13なら、
俺はどっちもやったけど断然ゼノブレだったけど
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 00:11:23.79ID:Rn7Ffhvxr
グラで越えろって意味なら無理だろ
ポケモンが毛の1本1本フサフサしたらキモくなるだけだし
マリオの顔、今なら総理に固定されるし
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 07:07:57.73ID:ILVxQpdC0
日本のゲームAIの権威が関わって
今主流のビヘイビアツリーとステートマシンを高度に併用、
空の自動生成や、体の要所のIK、など、おにぎりはネタにしても、
全ての、普段目にしない部分までも細部に渡って情熱が注いで、
それを支えるために、
改良までしたタスクスケジューラを更に作り直し、全部のCPUコアほぼフル活動を実現してるし、アセンブリレベルの最適化もしてる。

FFチームは少なくとも日本じゃ最高峰の技術力とゲームへの情熱あるチームだろう。
ただハード屋の任天堂もかなり凄いはず。
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 09:53:21.80ID:lWXzVijLp
wikiみたら世界累計600万だなラスアス
あともう一つラスアス作って、ミリオンを3本だせば、
ポケモンXYの1作分にたどり着くな
頑張れソニー
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:09:02.61ID:Q7aq++/q0
いや、2年前に700万突破して1年前に1000万突破してる
今はもっと売れてるだろ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:12:50.19ID:3I4ddGSw0
>>57
ゼノクロに関しては
未プレイでも投票できるmetacriticの1322人のユーザースコア9/10
既プレイだけ投票できるニンテンドーeショップで5691人の☆4.4/5個
(☆0個で投票できないので1個0点〜5個100点で換算すると85点くらい)
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:15:08.21ID:Q7aq++/q0
あれ、ゼノクロってそんなに評価高かったの?
ゲハとか本スレでは不評だったよな?まるでメタルギア5みたいだな
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:16:16.51ID:hV/e7NcDd
スクエニの技術力とか国内大手で最低ってイメージしかない
グラは綺麗で金掛かってるけどテクノロジーをスマートに使いこなして
コンスタントにソフトをリリースすることができなくてはダメでしょ
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:18:29.37ID:jvMnu/QCp
>>1
無理w
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:26:12.09ID:Q7aq++/q0
>>70
オープンワールドゼルダはどう思ってる?
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:32:52.51ID:M9qLaaX5a
そもそも今年のE3を始めとしたゲーム関連のでほぼ全てFF15その他有象無象を蹴落としてゼルダがベストだったと思うけど
ゴキブリの現実逃避が酷いなあ
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:33:20.54ID:lWXzVijLp
>>66
あーPS4の400万を足したのね。
まぁ、それでもポケモンxy1作品には満たないね
しかもXYの翌年にはオメガルビサファ出してまた1200万本売ってるからなぁ
他にミリオン15本くらい出せば、この2作品分くらいにはなるんじゃない笑
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:42:03.44ID:lWXzVijLp
まぁその2年間っていうとマリカ8(770万)、マリオワールド(500万)、スマブラ(1300万)もあるから、
やっぱミリオンだと40本くらいは出してくれないと、任天堂には勝てないかなー笑
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:43:59.54ID:M9qLaaX5a
任天堂なんて今世代だと1000万超え6つ、500万〜1000万も6つ、ミリオン程度は腐るほどあるじゃん
ラスアスが二世代累計で1000万超えたって?
へー凄いじゃん
任天堂の足元にも及ばないけど
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:45:49.78ID:3I4ddGSw0
>>68
本スレは不評ってほどでもないかな

ゲハで不評なキャラモデルもゼノファンから見たら田中久仁彦の画風を忠実に再現したものだし
明確に不評なのはUI、シナリオ演出、あとスタッフロール後のクリフハンガーくらい
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 10:45:50.85ID:Q7aq++/q0
15本じゃなかったのかよw
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 11:01:08.58ID:HgQuscmz0
>>1
寒すぎるよ
つうか、あんなでたらめで支離滅裂な開発が出来る会社なんて
任天堂を除いてもそうはいないよ

任天堂も「ああはなるまい」って思ってるよ。任天堂以外でもだろうけど
自分らでは挑戦だのなんだの言っているけど、別に新しい事なんざ何もしとらんだろうし
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 11:06:06.34ID:Q7aq++/q0
ゼノブレイドクロス 10万本
鬼トレ          3万本
メトロイドファッキンなんとか  4000本
幻影異聞録  2万本
スターフォックス 1万本

どんだけゲハで批判されようが売上で結果出さないとダメだな。こうはなりたくないもんだ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 11:08:14.33ID:HgQuscmz0
ほほう
それでは15ちゃんはミリオン行くと

本来は200万超えて当然なシリーズなんだがな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 11:14:18.20ID:HgQuscmz0
>>81
FF15をやるくらいだったら
FF5を3〜4周していたほうが有意義だろうな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 11:28:15.79ID:HgQuscmz0
>>87
日本語分からんの?
あんなに予算を割いてる自社の柱というべきソフトで行き当たりばったりなやり方、金ドブ以外の何ものでもないがな
むしろ、致命傷を負いかねんぞ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/07(水) 16:39:59.90ID:1xGLD/mK0
むりむり
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/07(水) 16:51:32.35ID:HbQNs9sqa
無理だろう
10年掛けたホモゲーなんてスクエニにしか作れないオンリーワンゲームだよ
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