何でゲームに飽きるかってそりゃ同じようなのばかりだからだよ [無断転載禁止]©2ch.net
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それ以外で飽きる理由なんてない
ゲーム業界がクリエイティビティの危機に瀕しているとか言った小島は正しい 自分が歳とってゲームに飽きた事を必死で誤魔化そうとするな なんでゲームに飽きるかって受け身で楽しむことに慣れすぎたからだよ
どう遊ぶかって姿勢次第でいくらでも楽しめるのに >>3
年取ったらゲームに飽きる?なんで?意味わからん ハードの性能が上がって映像は綺麗になったが、やってる事は従来のものと変わらない
そりゃ飽きるわ、新しい遊びを提供してくれ まぁイカは新しいから
デモンズ以来のハマり方したもんだ 反論方法は一つ。
「たとえば?}
具体的な作品名を挙げられない奴はこれだけで論破可能 洋ゲーは似たような作品ばかりでFF15が神に見える 洋ゲーは超美麗グラフィックで銃撃戦をするか重火器でモンスターを倒すゲームが多すぎる
TESとかWitcher路線のハードルが高いのは分かるけど
同じようなゲームそんなにいる??って思う
でも和ゲーのラノベ以下みたいな恥ずかしいファンタジーものよりはマシかもしれない 2010年代も後半に差し掛かってるのに未だに2D横スクロールアクション出し続けるところもあるんだぞ 大多数の人は
新しいゲームよりは
ちょっと違うけど似たようなゲームを
やり続けたいんだろ >>9
質問に質問で返すのは反論ではない
ただのバカだ >>9
モンハンが流行る
↓
パクリチョニー「ゴッドイーター!討鬼伝!ソルサク!共闘先生!
いつものこれが原因 スプラトゥーンは合わなかったけど
任天堂は結構新しい事に挑戦してるね
マリオメーカーは久しぶりに脳汁が出るゲームだったわ
PSはPS1アーカイブスに色々挑戦してるゲームが多くて面白い 2D横スクのNewスーパーマリオより売れたソフトがSIEに一本もないから
ゴキブリの怒りが凄いなw あとゲーム以外の娯楽が増えすぎたのが原因
例えば動画とか2ちゃんとかソーシャルネットワーキングサービスとか 2ちゃんが登場した頃からゲーム業界は廃れてきた
あめぞう2ちゃんは1996年、和ゲー衰退開始は98年 そもそもお前ら続編とリメイクしか買わねぇだろ。
ナンバリング15wwwwwww 色んなジャンルをループしながらルーティンワークすると楽だから 雑食のつもりだったけど自分の好きなジャンルにストイックになろうと思う
もうレースとかFPSとかしんどいねん >反論方法は一つ。
>「たとえば?}
>具体的な作品名を挙げられない奴はこれだけで論破可能(キリッ)
wwwwwwwwwwwwwwww 内容が0年前から全く進化してないからな
オープンワールドだって昔からある内容で視点変えただけだし 洋ゲーが特にそうだな
マンネリ化が酷い
ドンパチゲーと暴力箱庭ゲーばっか ゲームは面白いがハードの仕様をもっとシンプルにしてほしい RPGの特徴
・だいたい舞台が欧米(特に中世ヨーロッパ)
・だいたい登場人物の名前が日本人名じゃなく見た目も白人風の10代
・だいたい主人公は世界の危機を救う英雄
・世界を救うだとか誰かを助けるだとか
「誰かの為の冒険」ばかりで「自分の為の冒険」のゲームが全然ない
こんなに幅が狭くてドラクエのパクリゲーばかりなんだからそりゃ廃れるよ
例えば日本をファンタジー化した舞台で
その世界で最強の存在になる為に世界を周るという
「自分の為の冒険」のゲームとか作ってみれば? 新しいものは売れるかどうかが未知数
それに対して続編モノは売上が読みやすい
サードはもうCSで頑張る気は無い
「チャレンジするなら一攫千金が有り得るスマホゲー一択」
「CSは頑張ってヒットさせても5万本に届くかどうか。夢が無い」
「その上、新たなチャレンジが失敗すれば倒産するほどの大打撃を受ける」
市場が縮小が続編ばかりでマンネリな現状を生み、それが更に市場を縮小させる悪循環に陥っている その点推理ゲームって凄いよな
システムはあんまり変わんないのに面白いソフトばっかり 性能上仕方ないとはいえ何でもかんでも2D横スクじゃねえ >>37
ゲームキャラやアニメキャラが白人とか
言う馬鹿まだいたのかw
比べる事自体おこがましいわ >>37
それでも銃持ったオッサンが主人公のゲームよりマシだな ゲームに飽きて散歩でもした方がまし
散歩は飽きないからね 昔から言われてるけど、日本なんだから和風のRPGを出せばいいのに
3流メーカーが作ったようなのじゃなくて、本格的なもの 北米なんかは単にスポーツが人気だからスポーツゲーが売れて
人付き合いが好きだからFPSが売れたりしてるんじゃ
あと海外は流行り廃りの波が少ないし文化的にもあまり変わらないなら世代交代もしやすいってのはあるかも >>39
ミステリーの手法ってかなり強力だからね。 ゲームって闘争本能刺激させるのばっかりじゃん、敵倒すのしか作れない小島が言うなよ >>1
すぐ飽きるゲームの人の言うことに説得力ないだろ >>37
あー俺も○○を救う系のRPG飽きたわ
もっと自由度ないんかな
フラフラ冒険してたらたまにそういう依頼があるとかさ
ストーリーに行動が縛られるゲームはもう古いわ >>44
ウィッチャー3の和風版やりたい
敵は全部妖怪 ウィッチャー3はほんとよく出来てるね
キャラとストーリーにも力入れつつあのバランスは凄い >>49
その辺はPS2の侍道とか忍道戒がおもしろかったな
なんかずっとダラダラ遊べた >>1 へ送る言葉はこれ
「いい加減にゲーム卒業したら?」 ポケモンはコマンドゲーで飽きるゲームだが
CODは単調ゲーでもないし飽きないだろ
あんまわからんけど ゲームに限らずスポーツでもそうだよね。
サッカーなんて玉蹴りだろ。
別にこんなもん。
ゲーム知らない人からすればそんなもん
1はゲームを遊んでみるといいね。 いろんなジャンルを遊ぶ自分にはゲームに飽きることなんて全くないんだがなぁ アクションゲームが特に酷すぎる
3Dになってから平面移動しながら武器を振り回すゲームばかり
P PSサターン時代は3Dでも工夫したゲームも結構あったけど
今は無双かDMCのキャラ変えただけ
ダクソも主人公が一般人になったDMC ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています