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最近話題のHDRって何? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/08(木) 23:40:30.98ID:vI6uBKf60
HDRがあるとどう違うの?
誤差レベルなら要らないや
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/08(木) 23:50:32.21ID:w7Zh9O+2p
マジレスすると写真を複数枚撮ってその中からいいものを選ぶ機能
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 00:05:12.72ID:E9xtjj01r
輝度情報のレンジを大きくした規格
従来の動画像より実世界に近い表現が可能になっている
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 00:07:31.88ID:vJzAKgnZ0
画面の明るさがどうたらこうたらの規格
今までより輝度がアップしてリアルに見えるんだとさ
ゲームでは疑似的なHDRってのは大分前からやってた
多分レンズフレアとかそんな事かな
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 00:17:38.87ID:jUUw+SGV0
モニタ自体の性能は変わらないわけでしょ?
旧Ps4でも計算結果の輝度とかを調整したらいいんでないの?
新PS4でしか出来ない、ってのがよくわからん。
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 00:24:02.83ID:Vr1aj4010
>>11
何か勘違いしてるようだがHDRには全モデルが対応するぞ
ただHDRに対応したディスプレイがないと意味無いがな
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 01:29:01.74ID:ijzsmM+n0
現実の世界の光は夜の月明かりと日中の昼の光では数十万倍の差があるので
256階調しかないRGBの24bitでは光を物理的に正確に計算できないので
データそのものを浮動少数で扱うのがHDR

ゲームはPS3のころから内部の計算は浮動少数でやってる、それを画面出力時に
トーンマップといって24bitの256階調にクリッピングするカメラの露出調整みたいなもん
これをやることで陰影がすごくリアルになった

で4Kの規格が作られた時にデータの出力自体をHDRで行う規格をハリウッドの
要請で入れた、それに対応したモニタがHDR信号対応モニタだけど、基本的に
HDRの出力する幅をフルカバーできるレンジもったモニタなんて存在しないので注意
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 01:35:08.81ID:vqg3UgRb0
>>1
色がきれい
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 01:44:39.18ID:ZjU1JOX50
誤魔化しの産物
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 01:49:37.08ID:MIXaP6Vy0
>>4
マジレスになってなくてわろた
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