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性能がPS4の100倍以上のハードが出たらどんな新しい体験ができるの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 23:11:14.45ID:CIebjYwYK
過去のハードの進化から考えて、PS4の100倍の性能のハードがでるのはそんなに遠くない未来だと思うけど、そうなったらゲームはどう変わる?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 23:28:09.11ID:gGDX3quc0
>>5
120あったらVRでも3D良いみたいなこと無いって聞いたけど
過敏というか人によってはやはり240とか意味あったりするのかなぁー
いろんな説があってわけからなぬぅー
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 23:30:42.09ID:viBR1ID00
現状と大差無い価格でどんなソフトが出るか次第
性能フルに使ってるけど値段も10倍とかじゃ体験できないし
値段は5%マシで性能は1割しか使ってませんなら、やっぱり意味はない
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/09(金) 23:43:43.13ID:CIebjYwYK
現行のハードじゃ不可能で、ハードの性能アップ待ちの技術や魅せ方(アイデア)ってないの?
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:04:37.17ID:990S8WGCK
>>11
VRではそれ不可能だね
VRは眼球の使い方はリアルと同じだけど目のピントはすぐ目の前のところに合わさってるから、現実と区別のつかない空間を構築するのは物理的にムリ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:09:28.88ID:Jj9RTvtn0
解像度とフレームレートが上がるだけだったら悲しいね
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:13:34.22ID:X8FTCN7e0
今やってる事前計算前提でのレンダリングから抜け出せるから
やたら長くなってるローディングの高速化や
綺麗なゲームでもオブジェクトの大規模破壊が期待出来るとかそんな感じで

現状グラ向上とオブジェクトへの多岐に渡る干渉はどちらかしか選べないしな
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:16:18.34ID:990S8WGCK
>>13
次にどんな技術・要素が織り込めるのか、ハード屋、ソフト屋も分かってないのかな
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:18:04.89ID:ewivgXQU0
プログラマーがものすごく楽になる
最適化が一番つらいからね
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:19:07.00ID:X8FTCN7e0
>>17
まぁPS3より前における世代間の性能向上率がそんなモンだしな
今世代は10倍程度に落ち着いてるけど
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:21:04.00ID:J64raQwF0
とりあえず物理演算とAIがちゃんとできる
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:35:47.47ID:990S8WGCK
>>21
AIって人口知能の技術を流用できるの?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:48:01.28ID:PHEnCJm70
>>1
草狩ってると思う
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:50:07.72ID:G3IxdgMJ0
100倍ってどのくらいだ
PS4てFCの何倍になるの?
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 00:52:29.70ID:RADTrvk50
>>12
そうじゃなくて、例えば「PS4の50倍」と「PS4の100倍」で「何が違うの?」と大多数の客に言われる頃、って事
今でさえ日本人がPS3とPS4の性能差を(酷い時はPSVITAとの差すら)殆ど評価してない有様だし、これがPS4の何十倍レベルになったら……
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 01:00:17.66ID:u7qg8pRk0
>>24
CPUのコアクロック数だと1800倍くらい
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 01:18:13.85ID:990S8WGCK
>>25
なるほど。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 01:22:15.98ID:990S8WGCK
>>26
浮動小数点数で比較しないと意味ないんじゃないの
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 06:47:22.56ID:1m0sCeQ/0
グラフィック性能って一世代で大体10倍位は差がつくんだから
次次世代のPS6がそんなもんだろ
あんまり夢が有りそうで無いレベルだわな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 07:36:43.25ID:Qpn1Infi0
重い物理演算ゲーやフライトシムができるようになる
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 07:43:16.08ID:wAYMnbp60
人間の眼球は解像度はいくつなの?
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 07:52:13.92ID:lRTP6f3B0
700〜800万画素っていう話がある
fpsは80くらいだっけか
でも予測や認識能力も加味されるるから数字では出せないだろな
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 07:54:55.28ID:MO1OTKqF0
そこまで変わらない
グラフィックはもう臨界点に達してるから、違いはスクショ比較でもしないと見分けつかない
つまり、PS4で充分ProやスコルピオやPCは不要
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 07:59:27.64ID:I2UZn2Lx0
これが撃ち合いじゃー
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 08:07:09.24ID:fE4n/cara
>>35
解像度は網膜細胞による。
盲点によるドット抜けがあるが仕様なので親に俺は不良品だとクレーム入れるなよ。
フレームレートは60fps。
動いているオブジェクトの輪部のブレが60で解消するのを確認しろ。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 10:01:10.21ID:Jj9RTvtn0
今までにない体験をしたいよね
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 11:53:14.16ID:990S8WGCK
>>37
まだまだっしょ
次はリアルタイムレイトレーシング、リアルタイムラジオシティが主流になるのは間違いないし
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 13:55:29.72ID:v0+UdUDM0
PS4の100倍ってPS5とPS6の中間位かな?
PS5pro待ちだな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 14:07:15.37ID:Xfl+OHCr0
これって性能ばかり重視するオタクへの皮肉で言ってんのかと思った。
VRとか新しい要素を積極的に入れていかないと業界は先細りになるだけ。
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 15:55:08.32ID:990S8WGCK
>>44
娯楽にマンネリは大敵だからな

性能アップによって実現可能になるVRの進化ってどういうものなんだろう?
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/10(土) 18:26:20.02ID:990S8WGCK
>>46
ホライゾンみたいに草木が風でがさがさ動いてるとそれだけで臨場感上がるよね
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