PS1でハードの限界まで使ったっソフトて何? [無断転載禁止]©2ch.net
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コエテクソフトじゃね?
何でこんな場所で爆音になるんやと思う事が一番多いw >>4
あんなのでもムービー以外は同時期のFF9より綺麗なんだよ。ごまかしの1枚絵つかってねーから >>8
ディスク容量なら5枚組のときメモ2と言うものがありまして、RPGならレジェンドオブドラグーンも中々、水の表現とか凄くこだわってた、ゲームバランスは良く当時クリア出来たなと思う難易度だったけど、 >>11
レジェンドオブドラグーンはむずい
ラスボスまで進んだのにラスボスと2時間戦ってゲームオーバーになってそのままエンディング見たことないや
先頭にいちいち時間がかかりすぎる あの時代は完全に日本が世界をリードしてたな…
ハードの性能を限界まで叩いてた ヴァルキリープロファイルかスターオーシャン2じゃね?
どっちも戦闘でフリーズしたことあるから >>11
レジェドラは中古で買って2週クリアしたけど
戦闘のテンポがもうちとよければな
カーソルの色で残HPが分かるのは斬新とは思った これは鉄拳3だろ
RPGなど鉄拳3の足元にも及ばぬ R4はスタッフの執念感じたな
ベイグラはやったことないけどまだまともなレビューだった頃のハミ通がグラ絶賛してたな 確かに北斗の拳 世紀末救世主伝説は凄かったな
キャラゲーの頂点、さすが開発ナツメ
今だPS1の北斗を超える北斗ゲーが出ない FF8やFF9みたいにディスク4枚組のゲームでしょ モータートゥーングランプリ2の60FPSモードとか マジでDQ7だろ
読み込み量をPSの限界超えるまでやったから超高速ロード
そのかわりフリーズもある トバル2のクエストモードのフィールド上のグラはPSとは思えない位綺麗だった トバル2のグローシェーディングはあの時代には次元が違う出来だったな ベイグラントストーリーだな
あとクロノクロスの倍速モードが地味に凄い キングスフィールドシリーズ?
ガンパレードマーチ? 初代リッジ
オンメモリーで動作してたんでメモリーは限界まで使っていたことだろう。 フリーズがあるゲームはハードの限界越えてるんであって、フリーズ無く最高の奴が限界まで使ったソフトなんじゃないか? エミュで遊ぶと普通はfps上がるのに
何故か下がるリモダン フリーズするソフトはハードを限界まで使った証拠?そんなん会社の言い訳に決まってるだろ
フリーズが正義ならフリーズ、バグ地獄のゲームはもれなくハードを限界まで酷使したことになってしまう フリーズすんのはソフトの品質が悪いだけ
限界もクソもねえよ パネキットは謎の技術感が凄い
フィールドマップが完全シームレスって
なんで、あそこまで出来たんだ? データを大量に扱うのが限界まで使うことだと勘違いしてるやつがいるなあ ゲームのゲーム性も出来の良し悪しも理解できない奴もいるからな サルゲッチュじゃね
デュアルスティック産み出したし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています