FF15が糞過ぎてゼルダへの嫉妬がすごい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブスザワのどこが良いんだよ。攻撃して動きが遅くなるシステム最悪じゃねーか ハイクオリティなFF15が怖いのはわかるけどさ・・・豚ちゃん最近必死すぎだよねw ゼルダは 1対多 の旧式の戦闘システムで、FF15は 多対多。
今作はFF15の出来は悪いかもしれんけど、将来性はFF。
ゼルダは戦闘システムでチャレンジしなかったんで終わったかもしれん。 ゼルダはリアル路線のグラじゃないから嫌い
トワイライトはマジで好きだったのになぁ いつまでも古いゲームシステムの時代遅れでクソつまらんあのゼルダか
劣化マイクラかな? 豚のFFに対する嫉妬の方が遙かに酷いし量も多いけどな FF15はグダグダでどうしようもない糞だけどネタとしては注目されてる
ゼルダは空気 ゼルダはドラクエよりも進化しない時代に取り残されたゴミゲーだな
horizonとゼルダを比べるとどんだけクソゲーかわかるよね 頭おかしい奴ばっかだな
ゼルダブレワイは過去最高売上叩きだすよw
外人の評価の高さ見れば明らかだ
来年のGOTYも恐らく総なめだろう 嫉妬ではないと思うよ
正直誉められたものではないFF15の方がまだマシに見える微妙クオリティのゼルダが外人に絶賛されている現状が理解できないんだと思う、自分はその一人 ぶすざわはHorizon見た後だとどうもね・・・
あのスローモーションもセンス無いよ ホライゾンなんて凡ゲー持ち上げてる時点で何も分かってないなw
あれがブレワイより評価される事はありませんw
洋ゲー大作やりまくってる外人どもがE3で圧倒的に評価したゲーム
それがゼルダWiiU版 >>14
お前にゲームを見る目が無いだけw
E3でのゼルダがFFに負けてる部分なんて何一つないからw 任天堂ハードをまず買おうと思わない
やりたいゲームがない ゼルダ
・糞グラ
・マイクラのパクり
・ドラクエよりも進歩がないゲームシステム
・過去シリーズはどれもストーリーしょぼい
・進化の無いクソアクション
・ゼノブレ以下のマップセンス
・いつも1流ソフトに及ばない微妙なヒット
・超劣化版horizonになる可能性大 ゼルダ新作って木を切りつつその辺にいるゴブリンを倒すだけのゲームなんだろ?
面白いか? 3ds版で初めてクリアしたけどムジュラは凄いと思った 豚はゼルダしかアクションゲーやった事ないから楽しいと感じるんだろう
ファミコンしか無かった時代と一緒 >>13
wiiUは終わってるし、NXは転けるかも知れんのに何の根拠でそんな妄言吐けるんだろうか >>25お前にはそんな風に見えるのか
そうかゴキブリは敵倒すゲームしかやらんものな 木登りしてるリンクがぶっとい枝を貫通してて、いつの時代のゲームだよって思った いくらゼルダが糞ゲーだと叫んでもゴキちゃんはゼルダから頭が離れないんだよな。
ゼルダのことを考えてゼルダの悪口を書き込む。ゼルダゼルダゼルダ…。
ゴキちゃんの心をゼルダが支配していることだけは事実なんだよなぁ… 現代のゲームをやった事無いんだろうな豚は
ムジュラ程度で自由度高いとか思ってそう その結果がGOTYです
豚って影響力高すぎじゃね? FF15なんかベヒモスがそこらの立て看板にハマっていて、いつの時代のゲームだよって思った >>18
高いところから滑空して降りるシーンで着地後に目の前に岩のオブジェクトが何個もポップしたり
峡谷みたいなロケーションの茶色いベタ塗りみたいなショボすぎるグラとか
戦闘シーンの過剰なヒットストップのセンスの悪さとか
スタート時からラスボス行けます発言から見えるスカスカストーリーとか
他にもあるけど ゼルダのような時代遅れクソゲーしか知らない哀れな豚であった このスレでhorizon持ち上げてるやついるけどhorizonがブレワイに勝ってる要素ってなに? ムジュラは発売登場はあのタイプのゲームが少なかったから良かったけど
オープンワールドが量産された後は時代遅れの古いゲームシステムだよな ゼルダとかもう既に空気だろ
任豚ァ、自意識過剰も大概にしとけよ?
今のこの国はゼルダとか誰も相手にしてないから 進化の無いゲームシステムは開発の自己満
そうやってオワコンになっていったのがドラクエナンバリング
今のゼルダはそのへんのオープンワールドゲームと同等かそれ以下かな horizonはクソゲーのキルゾーン作ってた所じゃん
知識ないゴキブリはhorizon持ち上げるの笑えるからやめーや ブレワイは多少の欠点はあれど全体的に見ると素晴らしい ぶっちゃけいうとオープンワールドにしてゼルダの良さが消えた マイクラのパクりゲーとしてドラクエビルダーズが新作ゼルダのライバルかな PS4のゲームがカクカクガクガクって煽ってたら
草原に火が燃え移るとこで正視し難いほどガクガクだったのは爆笑したわ〜 FF15クレクレするぐらいなら、ペルソナ5クレクレする ゼルダは昔から微妙ゲーやから
豚は任天堂のゲームしかやらないから時代に取り残された事をいつまで経っても知らない
最近では豚にとってポケモンスマホゲーが神ゲーらしいwww 前世代据置並のスペックのゲーム出して恥ずかしくないのかね
その時点で無いわ 新作のゼルダってキングダムハーツHDとあんまり変わらないクソグラだよな ゼルダがWiiUでオープンワールドって聞いて手放しで喜んでる奴はちょっと信じられん どうせこうだろ
FF15発売
購入したユーザーから不満続出
信者が必死に擁護&言い訳
収まるはずもなく、なぜか任天堂叩きに >>55
ホストっぽいは理解できるんだけどホモは理解できない
男友達だけで旅行とかキャンプとか一回もしたこと無いボッチか引きこもりが言い出したんだろうなーって思う 豚は男友達と遊んだことがない引きこもりぼっちwww 本当にゼルダの新作が評価されてGotyを総なめにしたら世間を理解できなくなりそう
今までのGotyは納得の物が取ってきたし 任天堂のゲーム以外もやってるからこそブレワイの良さが分かる 豚は今回のゼルダをありがたってるから引きこもりすぎて新ハードを買えない貧乏ニートなんだろうな >>61
いま現在の評価が本当に理解できないならそれはどうかと思う
それは木を見て森を見ずだろ
例えばBotWの背景はそこに行ってみたいと思わせるという機能から逆算して作られてるとかわからない? 豚は今のゲームクオリティを知らないからな
豚のgotyの基準も2000年くらいで止まっているんだろ
知識無いゲーム初心者同然のやつに何を言っても無駄無駄ムダァ 見渡す限り森禿山草原よりもっと遺跡や神殿見せてくれよ
今んとこ行きたいと思わんよ 豚はgoty知ったかぶってるけど任天堂ゲームしかやった事ないからな 一目で見てわかる凄さってあるんだよ
任天堂タイトルでここ数年でそれを感じたのは
スプラトゥーン
ブレスオブザワイルド
マリオラン
この3つだわ
どれも傑作になると想像するのは容易すぎる ゼルダPV見たけどくっそつまんなそ
豚はこんな大自然時代遅れゲーが近代のオープンワールドゲーに勝てると本気で思ってるのがウケる マリオランwwwwwwwwwやめてwwwwwwお腹痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>71
フィールドがゼノクロ並みなんだろうなと見てて思う 新作ゼルダはMinecraftの劣化品になりそう
マップセンスはゼノブレ以下だね ゴキ「ゼルダはクソグラ!ガクガク!もう誰も注目してなかったしてない!」
なお6月のE3ベストだけでなく8月のドイツのゲームズコムでも総合ベストを受賞した模様 >>70
スプラトゥーンは初見でセンスあるなー!って感じたけど、ゼルダは真逆だな一目見てショボさとガッカリ感しかなかった
オープンワールドってクオリティの激戦区だしグラフィックが面白さに直結するジャンルだからゼルダは厳しいと感じた マリオランを恥ずかしげもなく傑作になると思いたい豚wwwwww
これが豚のゲームの知識 任天堂のゲームをやったことがないからその良さが分からないんだろうな 普通にホモ15よりゼルダの方が面白そうだが
ホモなんかタダでもいらんで マリオランの方がミニマムだからゲームデザインの分解は容易いからやってみるといい
>>76
多分そのグラフィックの好みが合ってないだけだろうな
例えば青沼はBotWと比べたら風タクHDのアートスタイルは古く感じると断じてた
風タクは東映動画でBotWはジブリだからルーツまで含めてまんまその通りの進化してるわけよ
森康二ってアニメーターを調べてみるといい 豚って新作ゼルダのようなまだ完成してないPVやカンファだけで受賞した賞でよく有頂天になれるよな
発売してから何か受賞してその賞を自慢するならわかるけどよ
これが豚か >>81
傑作は見ればわかるんだよ
スプラトゥーンは一目でわかった
任天堂タイトルでそういう印象持ったのは10年単位で無かったよ
驚くべきはその後にBotWにマリオランと続いた事だけどな
このレスは幾らでも保存してくれていいよ マリオランはマリオがあまり好きではない俺から見ても好印象。 ゼルダの話はどうした?
マリオランとかでお茶を濁すなよ
ゼルダクソゲーだから話題にしたくないのはわかるけどよ つうかマリオランてでかくなったり甲羅持ったりファイアボール投げたりできるの?ただ走って飛ぶだけ? >>83
大した印象残ってない
普通に世代が一個上がったゼノブレになるのかなあというくらい
ゲームデザインを察せる程の情報量自体がなかったような?
そもそも俺はゼノブレ自体が単なる良作という感想だったからね 流石にまだ断言は出来ないがマリオランは普通にゲームデザインの完成度でスプラトゥーンやゼルダ超えてもおかしくないポテンシャルあるからな
ランゲームだと思考停止せずに真面目に考えてみるんだ それでBotWだがこれはオープンワールド×サンドボックスが最大の特徴だろ
冒頭でパラグライダー取ったらもうどこに進んでもいいスタイル
今までのゼルダと違って初期からアイテムの大半がアンロックされるのもそれを助長してる
いきなりラスボスに挑めるなんてのはその副産物だよね
サンドボックスだから当然そうなるってだけ >>64
>例えばBotWの背景はそこに行ってみたいと思わせるという機能から逆算して作られてるとかわからない?
面白発言ゲットだぜ
これは保存しておこうw >>82
ゼノクソ発売前もそんなこと叫んでたな豚w 近年のマリオで一番出来が良かったのはマリオ3Dランドの1-1だな
E3で見せたのは2-1だったけど1-1を先に見せられてたらその時点で傑作だと断言できたはず
まあ3Dランドは1-1がピークだったわけだが >>91
横レスだけど、
ずっとまとめブログみたいなロンダリングをやってる人に聞きたいと思ってたんだが
その文章のどの辺が面白発言なのか分からない、ロンダリングに使いやすそうだから? >>91
現状明かされてるというか任天堂が見せちゃった要素を抑えていけば明白だよ
例えばBotWのマップには特徴的なふたご山あるだろ?
スタート地点からふたご山の距離よりふたご山からマップの端までの距離の方が長いんだぜ?
あとはデスマウンテンのこれとかね
http://youtube.com/watch?v=zDdZFH_W640
北西に浮かぶ謎の空島なんかは言うまでもないだろ ゼルダはミヤホンが引退したから化けたのかなあって気もするがよくわからないのはマリオランは手塚の20年以上ぶりのディレクタータイトルなんだよな
やっぱ2Dマリオはベテランが最強ってことなのか >>96
そこが任天堂の時代遅れのポイント
オープンワールドをそれなりに遊んできた人ならわかるけど
広さはもう有効なアピールポイントではないんだよ問題は密度とイベントの数だから
いくら地形が綺麗で行ってみたい場所に到達できてもそこにイベントや意味が無いとつまらないんだよ
ゼノクロの方がフィールドはゼルダより上だけど同じ理由でつまらなかった オープンワールドって密度無いとほんとクッソだるいだけだからな >>100
もう勘違いしてる
別に任天堂は広いオープンワールドを作りたいんじゃなくてプレイヤーキャラの運動性能から逆算してるんだよ
機能から逆算するしてるわけ
平均的なオープンワールドゲームと比較してリンクの運動性能は相当高めに設定されてる
それに見合うだけのマップを用意したまでなんだよ そもそも広さだけを語る事に意味があるとは思えない
狭いマップでも走れなかったらめちゃくちゃ広く感じるだろ
ゼルダのマップが広めに取られてるのはTDUのマップがめちゃくちゃ広いのと同じ >>102
その理論に乗っかると、リンクの運動能力から見て体感別に広くもなくただスカスカなだけのオープンワールドになっちゃうけど?
ストーリーラインが皆無なのは最初からラスボス行ける発言で明確なんだから 声だけデカイ任豚が何喚いてもゼルダはクソすぎてテイルズと同じくらいまで落ちぶれた事実は変わらないよw
国内売上
ゼルダの伝説 169万本
神々のトライフォース 116万本
時のオカリナ 115万本
ムジュラの仮面 60万本
風のタクト 74万本
トワプリ 60万本
スカイウォードソード 34万本
神々のトライフォース2 41万本
ヴェスペリア 60万本
ハーツ 26万本
グレイセス 21万本
グレイセスF 36万本
エクシリア 66万本
エクシリア2 46万本
ゼスティリア 38万本 オープンワールドで重要なのが密度とか5年ぐらい前の理論だろ いくらゼルダ糞といおうが売上だけみるとpsゲーだと無理な売上なのは事実なんだよな
とゆうか、ゼルダは日本で人気というより海外じゃね?
オープンワールドゼルダのクソゲー感はすごすぎるな
もちろん一度いった場所へはワープできるよな? >>106
覆ってないよね?
密度を詰め込んだThe Wither 3がそれことGotyを総なめにしたばかりだよ?
それにスカスカな方が良いなんて有り得る?? wiiで30万なのに普及してないwiiu+NXでどこまで売り上げ下がるか楽しみだね^^ >>104
そのとおりだなw
スペック低いからなるべくオブジェ外してスカスカにしましたっていう言い訳にしか聞こえんなw ゼルダの伝説は時オカ、ムジュラを頂点にしてトワイライト、スカイウォードは名作,良作だと思うけど
今回のはちょっと迷走と言うかハードに呪われてるなとしか思わないクオリティだよ
ゲーム好きとしてはゼルダが一級品の面白さなら大歓迎だったんだけどね >>110
ウィッチャー3がGotyをとったのは密度のおかげだと言い切れる?
スカスカが良いとは言わないけどある程度空間に余裕を持たせた方が良い場合もあるし、世界観も大事にした方が良い。
オープンワールドだけに関わらずゲームにとって重要なものは特に決まっていないというのが今の理論。ウィッチャー3は密度ではなくゲームとしての全体的な魅力が評価されてるはずだ。 >>105
FF8が糞だったから9が売れなかった理論をこれに適用すると
時オカとトワプリってよほどのクソゲーだったんだろうな >>114
密度って一言にも様々な要素が内包されてるよ
世界観の綿密さも、フラッと立ち寄った場所にも必ずイベントや小話が散らばってる作り込み、プレイヤーの行動や選択が世界に大小影響を与えるシステム
それらは作り手の努力とかけた時間の結晶、要約すると密度になる ウィッチャー3は密度あるだろ
あっちこっちにイベント盛りだくさん >>116
そういう意味なら納得だ
だとするとゼルダの密度もかなりあることになる TES4のころは広くて感動〜ってなったけど
もう今は はいはい広いね で?ヒマなんだけど って時代になった やっても居ないゲームの密度なんて分からんよ
実際にやってみたら広いだけでスカスカでしたなんて事もあるしな 逆に言ってゼルダに歴々の年間Gotyと比べて誇れる特別な部分があるかと言うと正直皆無だと思う >>118
なりません
少なくとも今出ている情報では
オブジェクトはスカスカ、ストーリーラインもスカスカ、依って各地イベントも絶望的 ゼルダは誰も持ってない糞ハードで発売される時点で詰んでる。
せっかくの良ゲーも台無しだな。 >>122
あれ?密度に含まれる要素ってそれだけなの?
それならまた話を戻すことになる >>124
じゃあゼルダに思う密度を語ってみてくれますか?
ウィッチャー3と同列のGoty総なめを狙えるようなレベルに到達できると? >>125
ストーリーは期待できるし、アイテムやシステム、謎解きのギミック、武器の豊富さ、草などに対する干渉、キャラクターの良さ、グラフィックの方向性なんかは君の言っていた世界に大小影響を与えるシステムだったり、作り手の努力やかけた時間の結晶だと思うけど 密度を最重要視するなら世界が干渉可能なオブジェクトで満ち溢れてるBotW密度は最高クラスだと思わないか?
もうゼルダを否定するという結論から論理を導き出すのはやめろ
バレてる >>126
ストーリーに期待できる←妄想ではなく??初っぱなからラスボス行けるようなゲームのストーリーが濃密な筈がないよ?移動の制限や制約が無いと無理ゼノクロの失敗を見れば明らか
武器の豊富さ←少なくとも今出てる情報ではとても豊富とは言えませんね、あなたの基準では無くて他のオープンワールドと比較してください
キャラクターってデザインの話ですか?今出てるのはリンク、オジサン、声だけのゼルダだけですよね?デザインは特に突出しているとは思えませんし、リンク喋りませんよね?
デザインと密度関係ないですし
寧ろあの磁石を使ったギミックを見てショボさを最も感じました真新しさ皆無です >>127
草燃やせたり、岩を転がせられるから密度があるって流石に意味不明ですよ
楽しい要素かも知れませんが特別凄くも無ければ上で言う密度とは無関係ですよ >>94
その解像度噂のWiiUProですか?www >>126
>ストーリー期待出来るし
は?
これが信者思考か・・・ >>128
お前ブーメラン投げすぎ
全部説明するのめんどいけど E3三日間で最終日が一番人気になった現実から目を背けてはいけない
本当に評価が高かったということ 絶賛されたウィッチャー3を評価するのに現状絶賛されてるゼルダを否定するのはヒステリー起こしたアンチじゃなくてなんなのかという気がするな FF15 vs ブスザワ
売り上げ勝負
どっちが勝つだろうな >>136
え、ウィッチャー3はE3評価とかふわふわしたものじゃなくGOTY取ったけどゼルダ新作もGOTY取れるの? >>126
密度を問われてるのに的外れな回答だな
キャラクターの良さ、グラの方向性は密度と無関係
唯一開発にかけた時間は定量的な根拠になり得るが、時間さえかければいいのならお前にはFF15のほうが合ってるだろうよ >>139
君は自分の言うことが間違ってるという自覚が無いみたいだね なぜPCにはアンチャ4やHORIZONより凄いゲームが出ないのか [無断転載禁止]c2ch.net
71 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2016/09/11(日) 20:00:50.59 ID://AieV3Ad
>>69
省略されたシンプルで見やすい絵作りと風による草のやわらかい動き
イメージで言うなら新品で全く汚れていない白のワンピース
イミフすぎて面白い >>142
じゃあ、聞くけど
一体何を持ってストーリーが期待出来ると思ったんだ?
映像見た限りではストーリーが面白いかどうかなんて全然わからんかったが https://youtu.be/ABFnTwlCZvs
動かしてて楽しいのがゼルダ
動かしてて萎えてくるのがFF15
この違いなんだよね >>145
両方動かしたこと無いでしょ?抽象的すぎるし >>146
お前なんでそんなイライラしてんの?
一人で18レスとかキモすぎww
FFが据え置きゼルダに評価で勝ったことなんてないんだから
つっかかんのやめた方が良いよ >>144
ストーリーについては青沼が工夫話をしてたし、最初全く何も分からない状態からスタートするのもストーリーを面白くするための工夫だと思う。それに、俺は絶対に面白いとは言ってない。ただストーリーラインがスカスカという発言に対してツッコミを入れたかっただけ >>140
そもそもメディアのレビューというものはフワフワしたもんだし必ずしも信じる必要はないさ
しかし今あるデモがどうやら非常に評価が高いらしいという事実を無視するのにウィッチャー3のレビューは信じるのが滑稽
レビューなんてクソだがウィッチャー3は俺が遊んで面白いと思ったくらい言ってみせようぜ >>149
最初全く何も分からない状態からスタートってありきたりな展開じゃね?
これが面白くするための工夫とか色目入りすぎだろ FF15は無能田畑がベラベラ喋ってネタバレしてる上にリークされてるからな
対してゼルダは青沼の口が無茶苦茶固い
E3版では世界の1%しか見せてないどころかNPCまで削除するという徹底ぶり
そのE3版如きに殆ど見せてるFF15は評価で負けてんだよね >>148
その発言になんの価値があるの?中身無いよ? 面白くするための工夫で間違いない
ありきたりはありきたりだがそこはオリジナリティを発揮する場所じゃないな >>151
当然それだけじゃないよ
そのうえで青沼の発言を聞いたから期待してる
むしろ何故情報が少ないなかで期待できないと思うんだ? ゲハ脳関係なくあのゼルダ評価できないならセンスない
そういう奴が持ち上げるのがFF15 こんなに調子のって大丈夫?ブスザワがffに売り上げ負けたら憤死するなよ >>157
ゼルダは楽しみだけど人のセンスは否定したくないな
俺はFF15も買う予定だし ゼルダのデモって戦略的だったからな
NPC削ったとか言ってるけど俺はあれ製品版まんまだと思う
製品版を好きに遊ばせた上で30分で切り上げさせたからもっと遊ばせろよ!という感想を生み最終日が一番盛り上がる事態を引き起こした
しかも広大なブース全部がゼルダだから口コミ効果は凄かったろうね >>158
売り上げは歴史から見てFFが勝って当たり前
評価で勝負するべきだろう >>161
なんだよ負け認めんのかなっさけないなあ >>160
製品版まんまであってクレクレというお前の願望じゃんそれ
世界の1%でNPC削除のE3版ですらFF15の地位を危うくしてるから
その恐怖心からなんだろうな >>159
おれもFF15は買うよ
糞とは思わない
持ち上げすぎだと思うだけで >>163
だってグレートプラトーって隔離された聖地って設定だぞ
聖地にNPCがいるかよ >>165
俺が言うのもおかしいけど
持ち上げすぎはお互い様だし良いことだと思う
本当の害悪はネガキャンじゃないかな ゼルダはFFより期待されてないからFFより売れないんだよ
今までがつまんなかったシリーズが急に面白くなるわけがない >>162
FF13はゼルダより売れてるけど評価でボコボコにされてるじゃん
評価で負けても売り上げで勝てればいいとか信者の理屈とはとても思えない
お前はFF15が好きなんじゃなくて売れるIPが好きなだけだろ >>169
評価なんて声のデカさ決まるものどうでもいいです
ちなみにff13のメタスコア83で好評価です >>166
もろNPCいそうな空き家があったけどな >>172
つまりFF15には売り上げしか期待できない
そうお前は思ってるってことだよな 弱い奴ほど吠えるんだよなあ任豚ぁwiiから普及してないwiiuとnxでどれくらい右肩するか早く見たいわw
ff13 660万
ゼルダss 352万 >>173
あれ謎の爺さんの家じゃね
聖地を一人で見守ってるんじゃね ゼルダはもともと路線変えてああいうゲームにしようとしてスタートしてる
最高のゼルダを作ろうというところからのスタート
FF15はもともと外伝だったしどういうFFにしたいのか未だに分からない
FFを超えろとか最高のRPGと言われても信じられない
ただ遊べば普通に楽しめると思う ブスザワの採算ライン200万だからwiiu独占じゃ無理だからnxマルチになったんだな FF15も普通に楽しみだよ
個性の強さは比較対象がちょっと見つからないレベル
それはそれとしてゼルダはE3見て完成度の高さが突き抜けてるとわかった
映像も綺麗だと思うわ
新海誠の背景が実写とは違うベクトルで綺麗みたいな感じに近い どういうFFにしたいってオープンワールドをやりたいんだろ FFの進化は正しい
古きよき時代のマップをそのまま3Dしたようなものを目指すのは理にかなってる 新作ゼルダは別のゲームでやってることと何も変わらん
マインクラフトパクっただけの無個性ゲームになりそうだな 早くゼルダとff15発売されんかな
ゼルダとff15の実売差使って煽りまくって豚の頭の血管ぶちぶち切れる音聴きてぇ ファイファン十五はタイタン戦で察しちゃった(´・ω・`)
フリーランできず足を剣でとめたり腕をペチペチ
とどめはQTE FFって昔は名作シリーズだったのになんで今は糞ゲーシリーズの代表格みたいな事になったの? [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473222480/
FF15については大体このスレで語られてる通りだからなぁ
ここ見てると今のFFがどんだけシリーズファンからの信用を失ってるかがよくわかる >>156
情報無いのだったら期待も不安も無いのが普通
情報が無いのに期待が持てるってのはゼルダのストーリーは良いに違い無いっていう信者的な思考が入ってる 情報が少ない→期待が持てるな
ありきたりな展開→期待が持てる
これを信者的と言わずしてどうする >>192
少ない情報からでも期待は出来るだろ
ありかたりな展開はあくまでもオマケだ ファンと信者の境目はわかりにくいが、ここまで盲目的だと信者で良いと思うな
つーか、面白くする工夫なんてそれこそどのゲームだってやってるんだよ
それを取り上げて期待が出来るって言われてもな 勘違いしてはいけないのはサンドボックス≠クラフトゲーなのだが
クラフト要素が進行の自由度を補強してる面相当あると思う
どこに行っても自由というのはゲームバランスを取るのが非常に難しいと思うんだけど
やろうと思えば敵の攻撃力や気温の関係で進入が難しいエリアも工夫次第でなんとかなるように作られてるはず スクエニ3大ゲーFF15DQ11KH3
これらに完全勝利してるのがゼルダブレワイ
技術的にも作り込みでも圧倒した
これが世界が認めてる現実なのである wiiu、オープンワールド
この2つのキーワードだけでゼルダがスカスカゲーなのは明らかだな 今作のゼルダを見てるとモンハンの面白い部分のエッセンスを取り入れたように思えてならない
モンハンってアクションが下手でもガチガチに準備すれば誰でも何とかなるように作られてるんだよね
そして実際の戦いよりもその準備の過程が妙に面白かったりしてさ
モンハン以外にも言える話だがこういうのはモンハンが一番わかりやすかった気がする
ディレクターの藤林は元カプコンなんだよなあ 想像力を数値によって阻害されないって地味に凄いことじゃないか?
レベル制を採用しているRPGには絶対に出来ないと思うんだ
もちろん当時はいけなかったあの場所にも今のレベルなら行けるみたいな面白さが存在するのも理解はできるよ
できるけどもゼルダのこの予想が当たってくれれば今までにあまりない経験が出来そうで楽しみでならないんだよ 現時点で新作ゼルダの何が凄いのか?
あらゆる物質にインタラクションできる自由度
(知らない奴多いだろうけどザコ敵の上にも乗れる)
ゲームを面白くする為の物理演算
飽きさせない多様な地形の広大なマップ
多彩なアクションが可能なリンクと敵キャラ
最近公開されたような高度な戦術のバトル
いつでもどこでも召喚できるアミーボキャラ
非常に統一感のある世界表現
フリーズや極端な処理落ちの無い安定したゲームプレイ
ハッキリ言ってFF15なぞ全く話にならないのである! >>202
>(知らない奴多いだろうけどザコ敵の上にも乗れる)
>ゲームを面白くする為の物理演算
こんな当たり前な事に感動出来るって良いな!
今まで任天堂のゲームしかやってこなかったんだろうな >>202
良く分からんがアミーボって召喚獣何か? ラスボスの目の前まで一目散に行けるのはストーリースカスカだからとか言っちゃうバカまだいたのか >>196
盲目的なら確かに信者だろうな
でも、期待できるだけで信者扱いはさすがにおかしい 物理エンジンネタの使い方は大作において断絶があった方向性を採用したのが目立つんだろうね
今はむしろインディーズ系に多い方向性を大作で採用したっていうのは面白いよ
サンドボックスとクラフト要素もそうなんだけど今のメジャーなタイトルと比べるとかなり毛色が違う >>207
情報が少ない→期待が出来る
ありきたりな展開→期待が出来る
これが盲目的じゃ無くてなんだと言うのか 実は情報量ってそこまで少なくないというかつい最近も海外で2時間の解析動画が上がってたりして熱量凄いしそれに耐えうるだけのネタが仕込まれてもいる >>212
まあそれだけ真面目に見てるって事なんだと思うよ
E3のデモを言語化しようとするとそれ位になっちゃうんじゃないかな
何故惹きつけられるのかみたいな >>213
いやいや誤魔化しちゃいかん。ストーリーについての情報なんて殆ど無かっただろよ 普通に現状謎だらけの世界設定とかがどう語られるかって事だけでも
提示してある世界観やビジュアルが魅力的なら期待を持てる要素に成り得ると思うんだが
逆に何故そこまで引っかかるのかが謎 そもそもゼルダっていうのはリンクとゼルダとガノンが時代によって少しずつ立場を変えながら基本的に同じ事を繰り返す構図そのものがストーリーとも言えるので
そういう意味では最初から有利ではあるんだ 例えばスターウォーズの新作とかストーリーの情報なんてほぼ無い特報映像からストーリー考察をするのなんて当たり前に行われてるよね >>217
今まさにスターウォーズを例にあげようと思ったんだがあれも基本的に繰り返しの物語だからね
時代が変わっても繰り返す事そのものが物語になっている E3の情報だけでも
少しダークな世界観なのかな?
とか
ガノンに敗れた世界線の話なのかな?
とか
コールドスリープ前に凄く壮大なストーリーがありそうだ
とか
幾らでも期待を持てる要素が有るんだが あらすじ読んで面白そうだから期待出来るとかなら理解できる
あの動画だけでストーリーを期待するのは信者だな
一般人はあれだけじゃ期待も失望もしない これもゼルダの文脈故だけど今回初めてボイスが入るので雰囲気の大きな変化を感じ取ってる人はいそう
FFが10で大きく印象が変わったようにさ ストーリーって最初の方動画なかったか
リザレクションタワー起動して最初の神殿に行くとこまで こいつらどんな映像観てもストーリーに期待できるって言いそう 傾向的にはナラティブに振ってると思うよ
でもテクニックは間違いなく光ってる
サブタイトルが出るシーンが顕著
ああいうの見るとストーリーに期待しちゃうのはわかる
ガチガチに計算して見せてるってわかるもんねあれ >>102
GTAは飛行機に乗れて自由に飛び降りられるし、
平均的なオープンワールドゲームは、車に乗って100キロ以上で走れるんだぜ?
ブスザワリンクの運動性能が高いとか、
お前は任天堂ゲームしかやった筝ないだろw >>209
青沼の話を聞いて期待してるってのが1番重要なところなんだが >>220
映画の特報とか予告編とか全部否定する気? 映画の予告編観て面白そうってのはわかるけどストーリーが良さそうってのは余程情報が露出してない限り無いな >>228
映画の予告編みて面白そうってのはほぼストーリーに期待してって事だろw
アホかw >>231
「ゼルダの運動性能は車や飛行機よりも上」(キリッ
お前アホすぎww >>232
・まず下のTDUの文字を見失ってる
・運動性能とは移動速度だけではなく移動範囲や方法などが含まれる
(例:いつでも使用可能なグライダーによる高所からの滑空、盾を用いた坂道からのスライダー、基本的に全ての壁や山を登れるクライミング能力)
悪いけどもう少し考えて発言して欲しい 滑空にもスライダーにもクライミングにも言えるけど縦へのアプローチ能力が非常に高く多彩に設定されてるのが特徴
マップの高低差が強めに設定されてるのもそれが理由 >>233
はあ?
GTAもファークライも、ゼルダより高所に昇れてどこにでも降りられるんだが???
それのどこが運動性能高いんだ???
平均的なオープンワールドゲームであるGTA、ファークライ、セインツロウ、
よりブスザワの運動性能が上である部分をあげてみ? >>235
君はプロセスという概念を学ぶべき
話にならない >>236
そうそう、
お前はセインツロウの超能力の奴とかやった事ないだろ
すごいぜ?
空も飛べるしビルも駆け上がれるし、水の上も走れるのに破綻しないオープンワールドなんだよ
それに比べてゼルダwwwww
プロセス??
お前意味わかって言ってないだろ
キミはもっと日本語を勉強した方がいい で、それらのゲームと比べて
ブスザワの運動性能が高い部分を述べよ マリオとゼルダしかやったことないオープンワールド童貞には難しい質問だったかw
ブスザワ程度でプロセスwとか言ってるとこ見ると、物理演算系ゲームはやったことないんだろうなw 豚はセインツロウのセの字も聞いたことないんだろうな
海外の洋ゲーを一つも知らずに知ったかぶりこいてプロセスの概念を学ぶべきとかぬかしてるからな
豚はどいつもこいつも知ったかぶりでワロタ この機会に補足するとこのゼルダの特徴は運動性能の高さと制限のバランスにあると思う
例えば自由に飛べるようにはならないと断言できる
これも冒険する感覚からの逆算なんだ そうそう
大体、プロセスって「高いところに上れば滑空できる」とか、「崖の上に上って滑り降りられる」だろ?
そんなの当たり前だよなあ
GTAだってヘリで高所へ上る「プロセス」を経て、初めて滑空できるんだよ
崖から滑り落ちるのも同じで、山の上に登る「プロセス」がある
UBIの名前忘れたけどあのゲームだって、フックを引っかける物を選んでうまく引っかけて飛ぶという「プロセス」がある
豚はやったことないから、平均的オープンワールドにも「プロセス」があるのを知らないんだろうなww >>241
セインツロウの滑空も、自由にいつまでも飛べるわけでは無い
距離を稼ぐには高さが必要になる
セインツロウは、この運動性能の高さと制限のバランスがブスザワより優れていると断言できる
やはり任天堂にオープンワールドは早すぎたんだ >>242
やっぱり何もわかってないみたいなので教えてあげるけど往路と復路って考え方があるんだよ
でね、ゼルダはその往路自体に遊びを詰め込む構造になってるわけ
登山なんかはその往路を面白くするアイディアだよね
プロセスってどういう事かわかった? 広さ否定したゴキ擁護するのにスカスカMAPのセインツロウ出すとかアホかよ
あとGTAで山頂からずり落ちて何が楽しいの?
それにしてもソフト一つ叩くのに色んなソフトが出てくることでw そして往路が大変だからこそ復路はご褒美になる
冒険する感覚はそこから生まれていく
またゼルダはいわゆるラジオ塔を採用してるので縦へのアプローチの強さがそのまま塔の仕様と噛み合ってくれるんだよね
非常にエレガント ブスザワってトリコ先輩みたいな位置づけのネタゲーだよねw >>241
ゼルダの特徴は運動性能の高さバランスって何を基準にして言ってんだよ
時代遅れの任天堂のゲームのみを基準にしているんか?
任天堂ゲーしか知らないゲーム初心者同然の奴がえらそうにゲーム語ってんじゃねーよ
グライダースライダークライミングとか数年前の海外ネトゲですらできるわ
何がそんなに凄いんすか? >>246
お前ほんとに任天堂以外のゲームやったことないんだなw
確かに「64マリオ」に比べてブスザワは優れていると言える
それは俺も認めるところだw なんだが運動性能は高ければ高いほどいいみたいな勘違いをしてるみたいなんだよね
相対的な話をしてると文章読んでわからないもんなのか >>248
科目別じゃなくて全科目高得点って話をしてるんだよ
グライダースライダークライミング全部出来るから凄いのよ >>249
ラジオ塔はUBIのタワーの事だと思う
任天堂のゲームだけ遊んでたんじゃ出てこないよ いくつもヒントを与えてるのに任天堂のゲームしか遊んでないと思い込まれてるのはそうじゃないと都合が悪いという事でよろしいか >>251
全科目高得点wwwww
それ、普通のゲームでも全部できますからw
やはり「マリオ64」しかプレイしてないようですなw >>253
平均的なオープンワールドゲームであるGTA、ファークライ、セインツロウ、
よりブスザワの運動性能が上である部分をあげてみ? >>254
いつでも何処でもそれがが出来るタイトルがあれば是非教えて欲しい
普通に遊びたい
ハードはOne以外ならなんでも
PCでもいいよ >>256
無知なくせに知ったかぶりこいているがバレて今どんな気持ちっすか?
全部できるから凄いってのがウケる
全部できるけど面白さに直結しにくいから全部やらなかった
ゲームが多いだけなのによくそんな事で凄いって言えるよなwww
マジで無知だなよなお前ww
技術レベルもわかってない知ったかぶりかよw >>259
平均的なオープンワールドゲームであるGTA、ファークライ、セインツロウ、
よりブスザワの運動性能が上である部分をあげてみ?
>平均的なオープンワールドゲームと比較してリンクの運動性能は相当高めに設定されてる
>相当高めに設定されてる
>相当高めに設定されてる これはチェックメイトだな
さあタイトルを答えられるか リンクの運動性能が高いのはその通りなんだからそこ否定しても仕方なくない? >>260
その平均的なオープンワールドで壁登り滑空滑降水泳全部出来るのはどれですか? >平均的なオープンワールドゲームと比較してリンクの運動性能は相当高めに設定されてる
>相当高めに設定されてる
>相当高めに設定されてる
↓
>64マリオと比較してリンクの運動性能は相当高めに設定されてる
これに言い直した方がいいなw てかどっちしろ発売してから争えよ
何もわかんねえだろ現状 >259
EverQuestnextってゲーム3年くらい前にが開発段階でグライダースライダークライミングに加え地形の物理的演算的な破壊ができていた
しかもオンラインゲーム
ソニーが傾いた事で別のゲームになったけどな
3年前にすでにできていた技術よりもレベルが低い技術をドヤ顔するのどんな気持ち?
知ったかぶりワロス >>264
全部出来る
はい、答えた
次はキミが答える番だ
平均的なオープンワールドゲームであるGTA、ファークライ、セインツロウ、
よりブスザワの運動性能が上である部分をあげてみ? >>263
多分
リンクの運動性能高い
が何故か他のゲーム貶された様に解釈してるのでは? 壁登り滑空滑降水泳が出来ることに驚くブーちゃんw
キミが任天堂以外のゲームをやったら、小便チビるぜ? >>271
言われてみるとそうだな
じゃあなんでこいつはブスザワに驚いているんだろう?
マリオ64しかやってなくても、ブスザワに驚く要素はないはずなのにな てかオープンワールドの面白さって多岐に渡るから一概に言えなくない?
俺はレスポンスを重視するからセインツは神ゲーだけどGTAは糞ゲーだし >>268
GTAで壁登り滑降出来たっけ?
ちょっと動画貼ってくれよ >>275
ん?壁登りじゃなくて崖登りだろ?
バイクでも歩きでも好きに登ればいいじゃん >>275
所謂グリッチ利用みたいなのしか出来ないよ
崖登りと言えるもんでは無い >>275知ったかぶりが完全論破されてID変えちゃった?
ワロス つか、普通に考えてブスザワよりGTAの方が自由度低いなんてないわな
常識だよ >>276
バイクで登り降りを崖登り滑降言ってのか、ただの坂だアホウ
>>278
お前の指摘は259だろ俺は245からいるぞ
IDも見れない知恵遅れは黙ってろ 技術的には何年も前からクライミング、スイミング、スライダー、グライダー全部同時にできることを知らない豚に笑えるわ
こんなんでプロセスの概念がどうとか粋がっていたのかよw いつでも可能である事に意味があるんだと理解して欲しいんだけどね
俺の言う運動性能とはそういう事なんだよ
マリオ64?崖登りができないのは当然として、あのゲームがいつでも空飛べたら破綻するだろ
いつでもどこでも出来るのに破綻していなければこれは凄い事だよって話なんだけどな >>283
まあ、キミはとりあえずスチームでGTAでもやってみなよ
やればブスザワなんて全然凄くないのがわかっから
キミがGTAに夢中になって、ブスザワの事なんて忘れてしまう事を保証するよ
それでもブスザワの方が凄いって言うなら
まあ、うん
キミは精神の病気だw だからGTAは建物にも入れないし崖登りなんて出来ないぞ
本当にやった事あんのかコイツ しかもなんでこの話でジャスコじゃなくてGTAなんだ? >>285
全部の建物に入れる事になんか意味あんの?
そこらへん、GTAの自由と制限のバランス感覚は本当に素晴らしいと思う
自由度が高ければ良いわけでは無い
制限とバランスとプロセスが大事なんだよw >>286
ジャスコだ!
ずっと名前が出てこなかったからUBIのアレって言ってたんだよ
ジャスコは自由度と制限とプロセスのバランスが素晴らしい
その優れた感覚はブスザワより上と断言できる >>286
そもそもスレタイはFF15なんだよなぁ >>287
崖登りも出来ないし物理干渉も大した事無いよね?
単に持ち出す例として不適当だと言ってんだけど
それに制限とバランスの話ならまさにそれを評価されてんのが今回のゼルダだぞ >>290
ジャスコの名前が出てこなかったから、GTAを例えにしてたんだよ
ジャスコはゼルダよりバランスが良いと断言できる ジャスコはEAだったか?
オープンワールドゲームをやり過ぎて、メーカーがゴッチャになってたわw
任天堂しかやらないブーちゃんは、そういう苦労が無くて心底羨ましいw ポンコツのWii U と時代遅れ集団の任天堂が合わさってマトモなオープンワールドなんて不可能だよ
移動が完全に自由ならストーリーラインはスカスカなのはゼノクロの前例から明らか
壁が上れるから、滑空できるから、草を燃やせるから、岩を転がせるから、装備が沢山?
全部任天堂縛りの狭い狭い枠の中でしか判断していないのは明白
他のゲームの経験が多いほどゼルダが何一つ凄くないことが分かるんだよなぁ 豚の知ったかぶりは続くwww
オープンワールドゲーの面白さを完全に履き違えてるよな
オフゲとオンゲ廃人の俺から言わせてもらえばオフゲーなんかには本当の意味でのオープンワールドゲーの面白さはねーよ
もちろんゼルダはマルチできるんだよな? >>298
出来ない
例えクリエイターが望んでいても、それを実現できない低性能機
それが任天堂ハードなんだよね サンドボックスなのにリニアなストーリーを採用したらそいつは馬鹿だがそれをもってスカスカとか難癖つけてきそうですね 今時ゼルダ型のソロタイプのオープンでマルチできないとかないよなぁ?
それはさすがに時代遅れすぎるしな
ff15みたいにPT主体でAIに力いれてるなら多目に見てやるが
ゼルダタイプのオープンワールドでマルチできないとかゴミ同然www 本当にスレタイ通りになってきてるがさすがにFF15に失礼だな
もはやFF15は関係なく得体の知れない嫉妬に狂ってる ワロタ
マルチできないのかよゼルダ
知ってたけどwww
今時そのタイプのオープンワールドでマルチができないとか何の冗談だよ
クソゲーにもほどがあるわ
豚はガチのオンゲやった事ないからお子様向けオープンワールドで我慢できるんかwww ゼルダ型のオープンワールドなのにマルチ程度できないくせにクライミングスイミンググライダースライダーできる程度で声を大にして自信満々に凄いって言ってたのかよwww
ワロス >>300
だからキミは任天堂以外のオープンワールドやってみ?
それから話をしようぜ?
そうすれば、俺の言ってたことが全部正しくて、キミの思い込みが全部間違いだったってわかるからさ
とりあえず、安いセインツロウあたりからやってみようよ
キミがブスザワなんてどうでもよくなる事を保証するからさ
いい子だから、任天堂以外のゲームもやってみような
約束だぞ? あ、そうだ
ブスザワ信者のブーちゃんに良いソフト紹介するわ
「初代Deus Ex」
最高の自由度で面白いぞ
自分の好きなように攻略できる
ドア開けるのだけでも、鍵、暗証番号、キーピック、ハッキング、ミサイル
考えられる手段は何でも出来る
ブスザワより自由度が高くて制限とプロセスとのバランスもいい
こいつは名作だ オープンワールドを語りたいならガチのオンゲやってから語れよ
情弱豚ちゃんwww >>301
確かに看板に引っ掛かってこっちにこれないベヒーモスとか力入ってるわ
ゼルダは敵の落とした武器を他の敵が拾って襲いかかってくるとか手抜きだもんな >>300
オープンワールドにストーリーの濃さとか世界観に没入できる要素を込められるのかが今のオープンワールドの本流なんですよ
ただ広くて自由とか言っていたのは古い話だよ
The Witcher 3もやってみな? ゼルダの豚は面白さをわかってないよな
看板ベヒーモスとか敵が武器を広いに来るとかが面白いらしいwww
無知にもほどがあるわ >>310
> ゼルダは敵の落とした武器を他の敵が拾って襲いかかってくる
ああ、そういうゲーム沢山あったねえ
懐かしいわ
DirectX7世代あたりから、そういうゲームあった覚えがある
ゼルダは今頃採用したのか…
ちょっと遅れてるんじゃないかな?任天堂は ゼルダ型のオフゲーオープンワールドはガチのオンゲーオープンワールドの劣化品でしかない
そこをオフゲしかやったことがない情弱は知らないからな
ゼルダ型でマルチできないとかどんだけクソゲーなんだよw 任天堂のゲームしかやった事がないからお前ら豚は無知なんだよ
無知な癖にゲームを語るから吹くわ
知ったかぶりばっかなのを隠そうとしてるのも面白い ゼルダの海外での評価の高さの一つに停滞したオープンワールドゲームを進化させるポテンシャルを感じたというものがある
それだけトレンドから外れてる部分があるって事 >>316
わかった?知ったかぶりが得意な運動性能ちゃん 突然発狂しだして草
それにTESやFOディスってんの? >>318
狂犬のように噛み付くのはやめよう
何かそこまで気にくわないんだ >>311
サンドボックスの意味から調べて欲しい
サンドボックスは基本的に進行が自由なゲームを指すものであってオープンワールドって意味じゃない
君のレスはとんちんかんだぞ 当たり前だろ
お前のような奴は情弱
コンシューマーtesを神ゲーとか言ってる情弱には毎度吹くわ >>322
ウィッチャーもジャスコもマルチ無いけど? AppleのKeynoteで通訳役をしたツリーハウスのビルの発言なんだが他社製のオープンワールドは物語のための舞台でしかないそうで
まあ概ねそれは当たってるんだよね
でも普通はそうなる
普通のストーリーにしようとしたらそうならざるを得ない
ここでゲーム性のために平然とストーリー構造から変えられるのがトレンドに縛られない任天堂の強みではある >>312
リアルグラ追及しといて看板に引っ掛かるベヒーモス見て醒めない感性なら
お前のオススメなんぞ塵クズでしかないわ >>323
あれれ?
tesをディスったところを突っ込まないで別ゲームを引き合いに出してくるってことは
もしかしてコンシューマーtesがなぜゴミか知らない情弱ちゃんかな? >>326
普通にオープンワールドはマルチ無いタイトルの方が多いくらいなのに頓珍漢な事言ってるから無知さを指摘したんだけどその件について件の方が先だろ?
つか露骨な話題逸らしに草生えるんだが 敵っていえば、ノーワンリブズフォーエバー2の敵が凄かったな
不利になると逃げ出すし、武器も落とす
もちろん、奥へ逃げて新しい武器や装備を拾ってくる
あと、一か八かで絶叫しながら襲いかかってきたりもするんだよ
ゼルダの敵がこのレベルを超える事は無いと断言できる
任天堂のプログラム技術では無理だ >>327
知識を得られたんだからこれからはとんちんかんな事を言うのはやめてよねー >>328
ワロス
無知ってお前のような奴を言うんだよ
お前の大好きなコンシューマーtesがゴミなのは
mod機能がないからだ情弱
PC版tesは許せたがmod無いtesとかルーがないカレーだっつの
今度コンシューマーもmod対応するらしいが遅すぎだっての
知ったかぶりちゃんお疲れっすわwww ウィッチャー3自体はオープンワールドだけどかなりリニア的なプレイフィールでそういう所が評価されたんだよね
こういうのでいいんだよこういうのでという理由
その辺ゼルダは全く違うジャンルで比較する事すら無理 >>331
マジで必死に話題逸らししてて草
え?マルチないとクソゲなんじゃなかったの?じゃ世のオープンワールドクソゲばっかだねwww お互い宗教こじらせ過ぎてて訳わかんなくなってるな
もっと論点を整理してから話し合うなり罵倒しあえよ
ガキの喧嘩か >>333
つまり、
ブスザワのゴブリンは頭悪すぎて戦闘が面白くない
ってことさ >>336
とりあえず言えることは、ゴブリンに頭の良さなんか求められてない >>330
ゼルダをサンドボックスにするとか最低の選択だね
代表的なサンドボックスのマインクラフトのクラフト要素程の自由な遊びも無く、他のオープンワールドと比べても真新しい要素は全く無くストーリー性との両立は諦めて
映像は全体に白いもやが張り付いたような低クオリティ
なんでそんなに誇らしげにできるかって言ったら他の最新ゲームを知らないからだよね >>334
オフゲーのオープンワールドを評価できると言ってるみたいだが
当然オンゲーオープンワールドをやりこんだ人間なんだよな?お前は
俺ははオフゲをやりこんだ場合はオフゲーオープンワールドはゴミと言ってる
お前はもちろんやりこんでから俺に食ってかかかってるんだよな? >>336
ならオープンワールドでもなんでもない"敵の頭が特に良かったゲーム"を持ってきたところでなんの例にもならねえよ?
頭悪すぎるのは君なんじゃないか? >>340
オープンワールドで敵の頭が悪くなる傾向は、キャラクターの人数が多いからだ
ブスザワ程度の敵の数でこんなに頭悪いとは…
任天堂の技術力が無いのか、ハードの性能が悪いのか…
数人しか同時に出ないなら、ノーワンリブズより頭良くてもおかしくないだろ… >>340
そもそもオンゲをやりこんだ場合オフゲーのオープンワールドはオンゲのオープンワールドの劣化なんてやりこんだ奴なら誰でも感じそうな事なんだが
お前のオンゲ歴を俺に教えてくれよ
知ったかぶりじゃないなら言えるやろ?
俺のオンゲ歴はUO初期からなんで徹底的にお前が知ったかぶってないかシラベテヤルゼ ちなみに、フィアー1の敵もすこぶる頭よかったよ
あと、ハーフライフの敵も
ハーフライフって、ほぼオープンワールドだよなあ
ブスザワのAIレベルって低すぎだろ
戦闘がつまらないのにブスザワ売れるのかね? >>339
>オフゲーのオープンワールドを評価できると言ってるみたいだが
そんな事言ってねえよw
お前が
>今時そのタイプのオープンワールドでマルチができないとか何の冗談だよ
>クソゲーにもほどがあるわ
こんな無知晒してるからツッコん出るんだよwwwどんだけ話題そらすの?
あとなんでID変わってんの? >>341
じゃせめて同じオープンワールドで持ってこいよ池沼w >>344
逃げないで早くオンゲ歴教えてくれよ
俺は日本語翻訳されていないオープンワールドのオンゲをやるくらい好きだからお前のやり込み具合はわかるで
オープンワールドを語るならオンゲをやってないと情弱すぎて話にならないのわかるかな?
はよ教えろよ >>343
ふつーに分断されたマップじゃんハーフライフw何言ってんの? >>345
つうか、ファークライの敵がすでにブスザワ超えてるだろ
オープンワールドでブスザワ以下の敵を探す方が難しい >>348
オンゲ歴言えない奴がオープンワールド語ってて吹くわ
なんで逃げるん?
お前のオンゲ歴教えろよ
ついでに面白かったオンゲも言えよ
知ったかぶりだから言えないっすかwwww >>347
キミはプログラムの基礎がわかっていないねw
マップが分断されていようが、広範囲に描画されていればオープンワールドと同じ条件なんだよ
それとも、ブスザワは目に見えない世界の端にいる敵まで計算しているのかな?
目に見える範囲を描画、計算している時点で、オープンワールドも屋外ゲームも、
プログラム不可は変わらないのだよ
プログラミングの勉強をしたまえ、頭の悪いキミ >>348
つかtesの欠点すらわからなかったお前がオンゲなんて知ってるわけないよな
ネトゲ歴言えない程度の情弱のくせに知ったかぶりして粋がってんじゃねーよ >>347
ちなみに、S.T.A.L.K.E.Rは当初、目に見る範囲にいない敵の戦闘まで表現しようとしたが、
パソコンの性能的に無理で諦めざるを得なかった
ブスザワはそこまでやってないから、ハーフライフ以下のプログラム負荷と断言できる まともなオンゲやった事ないくせにオープンワールドを語る知ったかぶり情弱が近年増えてきて吹くわ
>>348のように少しオンゲの知識について聞いただけでブルってオンゲ歴すら言えなくなる情弱っぷりだしな
こういう雑魚はほんま豚に多いから俺の趣味が豚いじりになっちまったじゃねーか
情弱のくせに粋がってんじゃねーよw 結局、ブスザワを凄いと思っているのは、64マリオしか体験してないオープンワールド童貞だけだということか…
嘆かわしいことだ… あんだけ知ったかぶりして粋がっていた情弱豚ちゃん>>348 +r+iBo2Yd
知ったかぶりしていた事がバレて涙目逃走
これが豚 >>356
俺もブスザワ信者に論破されてみたかったよ
ブスザワ信者は、任天堂ゲームしかやった事のない、視野の狭すぎる原始人だった…
論破されるのが楽しみだったのに、話し相手にすらならかったではないか…
ブスザワ信者よ
悪いことは言わないから、今すぐスチームでジャスコあたりを遊んでみたまえ
俺たちゲーマーと話をしたいなら、まず、そこからやってみよう
ブスザワがいかに酷い出来であるか、理解して頂けることと思う FF15がクソなのはともかくゼルダに嫉妬はしてない
本命はKH3 タイトル上げても無視するんだもの
現実を歪めても仕方ないだろうに E3のあの熱狂をどう捉えてるのか気になる
多くのサイトが議論の余地はなくゼルダがベストだと言ってたと思うんだけど 発売すらしてないff15を誉めるとしたらAI重視の方向性だけやろ
誉める部分が少なすぎる
オフゲーオープンワールドが最も進化した場合
オンゲオープンワールドに似た体験がオフゲーでもできると思うがな
要するに進化したオフゲーにはまるで人間のようなAIを求めるわ
何年先か知らんが人間みたいなAIさえあれば
オンゲのオープンワールドの戦争やプレイヤーキルエリアやクラン同士の政治的な面白さをオフゲーで体験できるようになる
それに比べゼルダの方向性のしょぼいこと
期待なんてしてるのは情弱だけやろ IGNがめすぽユーロゲーマーファミ通etcetcは情弱だった…?
来年のタイトルでGOTY候補ってあったっけ?
Horizonとゼルダの直接対決? ゼルダやゼノクロ手掛けてるモノリス制作なのに嫉妬してないとか
モノリスほど高低差のあるオープンワールド作れるの和ゲー他にないんだよな モノリスを評価すんならゼノギアスだけやろ
それ以降ゴミ
ゼノサーガとか今のガキはやった事あんの?
ゼノブレとかWoWの劣化パクりゲーなんだが?
モノリスはゼノギアスの頃からだが他からパクり続けてきている事知ってる?
情弱はゼノギアスすらやった事なさそうだよな FFがサンドボックスになったらどうなるだろうと想像してみればありとあらゆる構造が変わると予想できて楽しいはず
まあ、ゼルダはそういう事をやったんだよね モノリスが凄いのはグラフィック関連ね
後はまあそこそこ良ゲー程度
グラに関しては誉めていいんじゃないかな >>367
サンドボックスと和ゲーは相性最悪だろゼルダの良さが尽く消えてるのが証拠 WoWのマップを知ってる俺としては
ゼノブレはWoWパクりとしか思えんがな
WoWからマップやその他の仕様をパクってオフゲにして日本人受けするように糞ストーリー入れましたってのがゼノブレ
シナリオや設定にめっちゃこだわったゼノギアスの方が同じパクりゲーでも評価できるわ >>369
多分その良さっていうのが錯誤なんじゃね
この方向性批判してるゼルダファン殆ど見ないぞ >>372
ゲームクリティックアワードはどうなる?
主要メディア絶賛だぞ? >>366
前にゼノギアスの話振って答えられなかった人かな?
WoWの劣化パクリと連呼してたけど、具体的にはどこら辺? >>371
例えば自分はゼルダファンですよ
神トラ以降の据え置きは全部やりこんだし携帯機もDS以外は全部やってるシリーズファンだけど新作はクソな臭いしか感じない >>376
もちろんそういう人がいるのは否定しないけど
俺は海外のゼルダファンサイトとかも見てるからね
どういう意見が多いのかは見てれば分かる
neogafのゼルダスレとかも絶賛だったからね >>375
それにはお前がまずWoWをやってる必要がある
どの程度やったか俺に教えてくれよ
俺は何年も前だがArenaでレート1800程度には遊んだが?
ゼノブレとWoWを比較する話をするんだしもちろんWoWをある程度やってるんだろな? >>378
比較話を持ち出したのはお前なんだから、お前が
WoWを未プレイの人にも分かるよう説明するべきだろ
俺に頼るなよ 任天堂は今の所ゼルダを非常に上手く使っているんだろう
だからこそ気に食わない人もいるんだろうし
きっとメディアの評価も許せないんだろうなあ 俺もゼルダはよく遊んだからな
そんな俺でもブスザワは駄目だと思ってる
ブスザワオープン程度で満足してる任天堂とブーちゃんに絶望を感じたんだよね
この程度で驚いてたら、他のゲームやったら座り小便漏らすだろ >>351の知ったかぶりが恥ずかしい
CEDECでのモノリスのオープンワールド技術講演も理解できなさそう >>379
まさかの未プレイwwwwwwwwwwww
トライヤルすらやつまた事ない未プレイwwwwwwwww
シチューを食べたことない奴にどうやってカレーとシチューの味の比較ができるんだよwww
お前のような情弱なんかと話して何になる?
教えてくれよwww
さすがにワロタ
これが豚かよ http://blog.livedoor.jp/mlq8g-dliwehtfohtaerb/
ここ見りゃ分かると思うけどE3版だけで膨大な数のアイテムがある
虫やらカエルやら魚やら全てアイテムとして拾えるので
採取の楽しみがウィッチャー3やらFF15とは桁違い
ちなみにブログ宣伝じゃないぞ あと、64マリオも全然駄目だからな
俺は当時、初代トゥームレイダーを経験済みだったから、64マリオなんざチャンチャラおかしかった
64マリオごときに驚いてるブーちゃんにも驚かされたよ
そんなブーちゃんにブスザワは神に見えるんだろうなw >>381
想像力を働かせて欲しいんだが
俺はまあone以外のハードは全部持ってるしそれなりに多くのジャンルを遊んできたわけ
で、俺以上に数多くのゲームを遊んでるであろうゲームメディアの連中と意見が一致したのが
次のゼルダはめちゃくちゃ出来が良いぞ!なわけ
このスレを上から読んでいけばわかるがその理由の一部は言語化して残したんだけど
それらを無視して任天堂に絶望なんて言っちゃうのはかなり感性が偏ってると自分で感じないか? ゼノクロの時も感じたんだけど最近の任天堂って身の程を知らないと言うか、地に足のついたハードのスペックアップや技術の下積みは怠るくせに飛躍した事を無理矢理やろうとするから破綻したりスカスカになるんだよ
たとえば画質を向上してシームレスを採用して各地イベントを散りばめた時オカやトワイライト路線の正統進化なら本当に諸手を挙げて歓迎したのに迷走し過ぎ >>383
シチューとカレーとの違いの場合なら
それぞれの材料や風味などを一つ一つ説明するのが
比較を述べる側の最低限の義務だわな
そこを人に甘えてたら説得力ある比較はできないよ >>386
感じない
キミのように「平均的なオープンワールドゲームと比較してリンクの運動性能は相当高めに設定されてる」
と言う方が、感性がおかしいだろうね >>388
お前には比較を教えてもらえる権利すらないのが理解できないかな?
そもそも説得力ある比較を何も知らない情弱に教えてあげる義理があると思ってんの?
俺はお前の教育係じゃねーんだよ
俺と話したかったらある程度勉強してから出直せよ情弱
お前にはいじる価値もない
こんな雑魚しか俺にアンカする奴おらんのか 沢山のゲームを経験していて、任天堂の圧力を受けていないゲーマーたちが、
俺も含めてブスザワのオープンワールドは驚くべきものではないって言ってるんだよね
俺も、ゲームメディアの連中は正直な感想が言えなくて可哀想だとは思ってる
だから、ブスザワを賞賛するゲームメディアを責めたりはしないよ
ゲームメディアは仕事でやってるだけだから、嫌々ブスザワを賞賛するのも仕方ないことだ タイトル+パクリを連呼してもサジェスト汚染としか思われない
スプラトゥーンがカラーウォーズのパクリと言われたときのように
比較用の画像や動画でも貼らないことにはね
ちなみに、カラーウォーズが発売されておらず具体的なシステムが不明なことや
インクを発射し背景に着色することに関してはN64ゴールデンアイ等でもとっくに実現していたため
今ではもうパクリと言う人はいなくなった >>393
ゼノブレイドクロスとか拮抗してるんじゃない?
海外のオープンワールドと比べちゃったらゼルダに勝ち目が微塵もないし 嫉妬ってどっちがだよ
こうやってよそのゲームに絡みでもしないと
誰も話題にしないくらい任天堂のゲームに発信力無くなったんだな
マジで哀れすぎる >>390
>こんな雑魚しか俺にアンカする奴おらんのか
少し自覚しかけてるじゃん、いい傾向だね
どうしてお前に構ってあげてるのが俺くらいしかいないのか
どうしてこのスレのほとんどの人がお前の主張を無視するのか
もっとよく考えてみなよ >>394
すまん、言い方が悪かった
1対1でブレワイをフルボッコに出来るゲーム ゼノブレをパクりゲーと言われてそんなに怒ったのかwww
何も知らない奴等は知る努力をしないよな
なんでもかんでも教えて教えてってか?
オンゲオープンワールドをやった事ないくせにオープンワールドを知った気でいる哀れな情弱と一緒
これが豚 ファークライで崖の上から敵陣を双眼鏡で見下ろしつつ、
どう攻めていこうかジックリ考えてたら、
後ろから牛に突き落とされて、無様に崖を滑って敵陣に落ちたんだよ
その時、これは神ゲーだと思ったね
ブスザワにはそういう要素ないだろ
外的要因で攻略がうまくいかなくなる楽しさ
これもブスザワに足りないものだよ >>399
Wiiのゼノブレでも敵に吹き飛ばされて機神界フィールドの最下層まで落とされたりしたし
高低差の大きい今度のゼルダでも同じような要素あるんじゃないかな オフゲーオープンワールドを多少知ってそうな+r+iBo2Ydの豚ちゃんの方がマシだったわ
こんな雑魚をボコっても何も面白くない
+r+iBo2Ydちゃんなんで消えたン? >>401
敵に吹き飛ばされるのとは違うんだよ
敵でも味方でもない第三者が戦闘にからんでくるから面白い
こっちが有利にも不利にもなる面白さだな
GTAなんかも、勝手に銃撃戦が始まったり、怒ったタクシーに阻まれて攻略が危険になったりするのが面白かった
周りの第三者が介入することによって、攻略にスリルと変化が加わるわけだ
ブスザワを見ると、そういう第三者がいなさそうだからな
敵とリンクだけじゃあ、オープンワールドの楽しみも半減だよ >>403
なるほど、敵でも味方でもない物の介入はゼノブレには無かったわ
今度のゼルダで考えると、例えば焚火が風で周囲に燃え広がって
リンクも敵も火に囲まれたりってのはありそうな気はする マルチの良さを理解してる奴豚側にいねーの?
くそつまらんわ >>403対する>>402の低レベルなレス
萎えるわ
さいなら >>403対する>>404の低レベルなレス
萎えるわ
さいなら
だった 最近のオープンワールドは基本的にある一要素を作りこんでそれをそこら中にコピペしてるだけ
ファークライなんて特にひどいだろ
それに対してゼルダは100個以上あるダンジョン全て一つ一つ作ってあり
マップ上にコロク族がたくさん隠れていて
ボコブリンのキャンプにもハチの巣があったり岩を転がせたりと一つ一つ違った倒し方ができる
こんなオープンワールド他にないだろ >>408
ダンジョン全部見たわけでもないのによく語れちゃうな
同じようなギミックで配置が僅かに違うだけのコピペダンジョンじゃないといいね
水の神殿や魂の神殿並みに作り込んだダンジョンが100個以上なら確かに神ゲーだろうけど絶対に不可能だよ
マップに隠れてる要素を探すとかよくあるお決まりだし
蜂の巣とかメタルギアでも当然のように使われてたギミックだし
倒しかたが何通りもあるのもとても平均的だよ
2011年のスカイリムでも当然のようにあるし 海外のオープンワールド持ち上げすぎやろ
探索してもおもんなさそう >>410
すごく間抜けだから教えてあげるけど
「ゼルダで出来る要素が他のゲームで出来ないから勝ち!」
って言う論調だけど、すでに他のタイトルで実現されている要素からどう組み合わせたかだけの話であって
逆に言えば適当にオープンワールド挙げてもそっちでは出来てゼルダでは出来ない要素なんて沢山あるけど? >>408
ファークライは多彩な攻略ができたぞ
ライオン怒らせて追いかけられながら、敵陣へライオンごと突入したりな
ゼルダはそういう面白い攻略は出来ないだろ とにかく、ブスザワは攻略の底が浅いんだよね
GTAやファークライみたいに、楽しい攻略がしたいんだよ
蜂の巣なんかより、ファークライのダチョウの檻の方が面白いだろ >>412
「ゼルダで出来る要素が他のゲームで出来ないから勝ち!」みたいなことを俺は言ったっけ?
覚えてないだけかもしれんが コロク族の隠し方一つとっても違うんだよ
スカイリムもクエストアイテムの宝石が隠されてたしたけど結局そこら中にばらまいてあるだけだし
不自然に配置された岩の下にいたり塔の頂上にいたりと一匹一匹工夫されてるんだよ
そういうちょっとした工夫こそゲームの面白さだと思うけどね
まあやったわけじゃないから結局ただの憶測だけどな >>416
他対一かって言う発言からそう思ったけど
違うならどんな意味の発言? >>417
やってもいないのに、憶測でそこまで褒めちゃあいけねえなあ >>417
メタルギア3のケロタンとかとどれだけ違いがあるの?他にもそんなゲームは山ほどあるはずだけど
ゲームが好きならもっと名作や新作に触れてみると良いと思います >>420
MGSは携帯機の以外全部やってるが
オープンワールドゲームの話をしてるんじゃなかったのかよ >>421
嫌みに決まってんだろ
アスペかよ
憶測でブスザワを褒めちぎるブーちゃんに対して、憶測で「攻略の底が浅い」って返したんだろ
わかれよアスペくん >>424
アスペ君、キミは頭の悪いレスしかしないんだなぁ
もう少しレスのレベルを上げて頂きたい
そうしないと、俺と話が出来ないだろ?
取りあえず、ブスザワのオープンワールドが、ハーフライフと同程度だということは理解して頂けたかな?
それも理解出来ないようだと、キミのようなアスペ君と話をするのは難しいんだが >>422
いやだからそんな和ゲーの古典みたいな要素を今更持ち上げ始めたから大した要素じゃ無いでしょ??って意味だよ >>424
そうだ!
アスペ君はハーフライフをやってみたまえよ
今なら安いだろうからな
ハーフライフが終わったら、次はファークライに挑戦だ!
そうすれば、頭の悪いアスペ君でも、オープンワールドの意味がわかると思うんだがね ハーフライフ2のオーバーホールMODは綺麗で感動したっけなぁ
それ終わったらギャリーズモッドで遊べるし >>428
そういえば、ハーフライフの続編ってどうなってるんだろうね?
出るのかね続編
なんかエピソード形式は駄目だったよな これ完全に逆だよな
ゼルダなんてゲハの人豚以外誰も興味持ってない >>426
お前の好きなゲームでこれは他のゲームには無いって要素を教えてくれよ
今時全く新しい要素のゲームなんてインディーズぐらいしかないだろ
強いて言うならスプラトゥーンぐらいだろ >>429
次出すならVR対応してくれたら最高だなVRがもっと最適化されてからじゃないと酔いそうだけど >>431
スプラトゥーンはセンス良いと思う、グラフィックもオシャレだし鮮やかな色彩が使われてるから視覚的にも刺激的で好きだよ
真っ先に思い付くとしたらグラビティデイズの重力システムは新鮮で面白かった、世界観の中心に含まれた能力だから物語も説得力もあるし多分他で見たことない >>427
ハーフライフがオープンワールドとか言ってる池沼に言われるまでも無いんだが? >>435
アスペかよw
誰もそんなこと言ってないんだがw >>434
そういうことをいってるわけじゃないんだが…
要素が今までにあるかどうかなんて全く関係ないだろってことだよ
質と組み合わせの問題なんだよ
今までのオープンワールドは最初は面白いけど要素の多様性が少ないから
途中から娯楽で重要な意外性が無くなっていくけど
オープンワールドとゼルダみたいな常に新しいものを見せていくスタイルのゲームとの組み合わせは
良さそうだろ >>437
ゼルダはドラクエ、マリオ並みのお約束鉄板のタイトルなのが良かった
だから望まれるのは着実な進歩
常に新しいものを見せていくスタイル
の部分の解釈が何通りもあって答えづらいから具体例を出して欲しい 池沼
343 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2016/09/12(月) 16:20:39.03 ID:PD0yfdn80
ちなみに、フィアー1の敵もすこぶる頭よかったよ
あと、ハーフライフの敵も
ハーフライフって、ほぼオープンワールドだよなあ
ブスザワのAIレベルって低すぎだろ
戦闘がつまらないのにブスザワ売れるのかね? >>439
アスペ君、
キミは頭が悪すぎるよ…
まったく何も理解していない…
マリオでピーチ姫ばかり助けているから、そんなに頭が悪くなるのか? >>438
スカイリムとかウィッチャーとかその手のオープンワールドは基本的にダンジョン内でやることは敵を倒すことだから
次のダンジョンを見つけても新しい要素があるかもという期待感が無くなっていくが
ゼルダは謎解きを重視していて常に新しい要素があるから探索に飽きづらそうだろ
最近は謎解きもマンネリ気味だったが物理演算のおかげで新しい謎解きもたくさんありそうだし アスペ君もハーフライフ2で車に乗ってみたら、
俺の言う「ほぼオープンワールド」って意味が理解出来ると思うんだが
アスペ君は頭悪いから無理かな? さすがに15が失敗したら次はないって分かってるだろうし、まともなものが出てくるよね?
ね? >>418
単純にゼルダと一本で勝負する気は無いのか?
という意味
ゼルダの要素を一本で補えるゲームがあるなら、ゼルダ買うのやめてそのゲームを買いたい
別にたかが一要素でゼルダが勝ったからといってゼルダを神ゲー扱いはしないよ
ただ、素晴らしいゲームを教えてほしい >>443
15が失敗しても次は出るだろうし、失敗もしないだろうね オープンワールド化って基本的には一つ一つのコンテンツのレベルを下げて物量と自由度を上げる作業になるよね
例外的にウィッチャー3みたいに一つ一つのクオリティも他のゲームを全て圧倒してしまうような無敵なゲームも出たけど
技術力もハードの性能も一世代遅れていて、ディスクの容量も25GBが上限の任天堂には同じことは絶対に不可能
つまり一つ一つの謎解きやギミックの作り込みは間違いなく下がることになる
だからゼルダみたいなタイトルとオープンワールドの相性は最悪と言える
オープンワールド化を聞いたときは心底ガッカリした >>446
ウィッチャー3は無敵なの?マジで?
買おうか超迷ってるから詳しくお願い >>446
まず謎解きはいままでのゼルダでもやってることでノウハウができてるから技術も関係ないし
謎解き一つのプログラムの容量なんて1KBもいかないよ
テクスチャも同じ祠というロケーションにすることによって節約してるし
メインダンジョンの数は減るだろうけどサブ含めたら今まで以上の物量になるだろうけどね >>447
個人的に思うことは別にゼルダもウィッチャーも気になるなら両方買えば?ってことかな
自分はFF15もゼルダも買うし本当の判断はそれから決めたら良いよ
ゼルダにも60〜70くらいの期待はしてるし
大絶賛するような神ゲーではないだろってだけの話で >>448
今までの据え置きゼルダの神殿くらいかそれ以上のクオリティを追求するべきでサブの短くて磁石のギミックの配置変えみたいなコピペダンジョンばかりになると思うよ
全部真新しく新鮮なギミックを詰め込めるって言うなら100点の評価をするけど無理だろうね >>450
現在6つのミニダンジョンが公開されている
重要な能力が手に入る爆弾・磁石・氷・時止めの4つは簡単にクリア出来るようになってるが残りの2つはボリュームもあり新しい仕掛けもありで十分なものだったよ
100個以上あるミニダンジョンでこれならサブダンジョンやメインダンジョンにも期待できそうだと感じました >>449
ほかにも買いたいゲームはあるし、金と時間は無限じゃないから迷ってる イグホモ15は国内ミリオンいくんか?(´・ω・`) ソニー信者「もうコマンド型RPGなんてやってられっかよ! 棒立ち(笑)今の時代はアクションなのだ!アクションこそ新時代のゲーム!」
ゼルダ「え?」
マリオ「俺ら新時代のゲームだったん?」
スマブラ「ずっとアクション……だったよな……?」
メトロイド「てっきり彼らには嫌われていたのだとばかり」 FFがやばそうなのはわかるが
ゼルダは今回明らかに無理というか古いというかFFよりトレーラー詐欺になったな >>455
どの辺が?
まさか、またあのスクショ貼ってどうのこうの言うんじゃあるまいな NXがどんなのかしらねぇが出たら初めて据え置きでのゼルダになるかも
あれ、NXって据え置きだっけ?w そもそもスクエニのゲームでここ数年でおもしろいのってあったけな >>430
E3とゲームズコムでベスト受賞してるんだからそれはない 新作ゼルダの公開されたダンジョンってff10の試練の間くらいつまんなそうなダンジョンだよな
こんなものを面白いって豚は言ってるのか 発売日の1週間前からゼルダのネガキャンスレで埋め尽くされそう 何時も新宿駅に広告出すのにトレインジャックだけ?と思ってたらデレステに抑えられてたのかw まぁアクション要素がさらに強くなったってことで、マリオ64に戻ったって感じか? ゴキちゃんはホントアホだな〜
あの体験版が全体の2%で村削って超序盤だって知らないんだろうな〜
今回のゼルダは究極の探索型オープンワールドゲーだな
物理演算の使い方も非常に面白い
他のゲームだと見た目をリアルにしたいだけだからな 究極かどうかは知らんけど、あの手のオープンワールド見慣れた海外で評価されたなら、
ガワも中身もよかったんだろうな、実際
日本でウケるかどうかは知らんけど むしろ海外はゼルダ最新作ってだけで無条件に高評価付けているだろうな さすがにE3やGames.comのベスト受賞できるほどには影響ないだろうよw ゼルダが名前だけなら初日がピークだろう
実際は評判が評判を呼んでたわけで 今、ムービー見てきたけどスゲえな
上であーだこーだ言い争ってるが、ゼルダの本領は謎解きとアクションだし、それにあの規模のオープンワールドが再現されてるならぜひプレイしたい
ワクワクする ゼルダのブランドが海外で強いのは確かだけど
E3では他にもたくさんの有名ブランドが揃ってたわけだしな >>465
ゼノクロ超えそうだから今度も数えなきゃな ゼルダの比較対象はどう考えてもゼノクロだな
公開されたダンジョンのクオリティが低すぎる >>480
確かに公開されたダンジョンはクオリティ低かったけど、過去作を見る限りだと大丈夫そうな気がする FF15信者「F1に乗って出来のいい普通車にかてます^q^」 E3で外人がくっそつまなそうなコピペダンジョンをプレイしていただろ >>430
ホストゲーこそ狂信者以外で誰か興味持ってる奴居るの?w >ID:PD0yfdn80
すげー、こいつだけで50レス以上いってるよw
狂ってるなw ゼルダだのマリオだのポケモンだのマンネリゲームいつまでやるんだよw
まさに時をかける豚 ダンジョンは15の方が遥かに酷かったな
テクスチャもだがちゃんとゲームデザインしてないからあんな狭い場所で乱戦した上糞カメラで事故ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています