なんでマリオメーカー1周年なのにもっと盛り上げないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂も、ゲームメディアも、おまえらも、もっと盛大に祝うべきだとおもうんだが
1年蓄積したコンテンツなんだからポテンシャルは十分なはずだ 9月11日に盛り上がれるわけないだろ
常識で考えろよ 9月11日に盛り上がったら盛り上がったで文句言うんだろうなゴキブリさんは >>4
マリオ64を盛り上げても販促にはならない
マリオメーカーはコンテンツ蓄積型のゲームだから盛り上げるのにうってつけ >>4
マリオ64ほどの神3Dアクションは他に存在しないと思うが
いまだに正当続編って出てないのよね >>5
その事件と関連つけようとしてるほうがゴキブリじゃないの?
普通の人は気にしてないぞ
日本では9月10日発売だし テロなんてさすがに10年以上前のことを言い訳に使うのは厳しいわ 日本では10日発売だろうが世界最大のゲーム市場であり同時多発テロの被害国のアメリカでは11日発売
ストVのラシードを9月11日に公開しただけでも叩かれたんだから叩かれるに決まってる >>14
ただ単に任天堂がコンテンツ蓄積型ゲームだってことを認識してないだけだろ
あるいはNXやスマホに一生懸命でマリオメーカーのことを忘れてるだけ
本当に発売日に問題があれば発売できなかったはず
発売できているということは問題ないということ マリオメーカーが一周年でも、マリオの冠ついてるからマリオとして換算しちゃって、特別盛り上がる理由が見つからない
スプラトゥーンみたいに新規作品が一周年!しかもまだユーザーがいる!とかならわかるけどさ >>16
キャラよりもゲームの仕組みを考えよう
コンテンツが蓄積されるマリオメーカーこそ一番盛り上げるべき 実際お前らも大したステージを作る才能もなく、いくつか全自動やって飽きただろ?
つまり何もやらなかったの同じなんだよ >>18
自分に才能無いからって全員がそうだと決めつけるなよ 別に俺はクリエイターじゃないから才能なんて必要ないからな
本来ステージを作るべき任天堂に踊らされて金を払ってステージを作らされた奴隷どももさすがにアホらしさに気づいたんだろう >>20
お前が性格わるいだけじゃんそれ
みんなで楽しむためのツールだよ マリオメーカーが盛り上がったら2Dの新作マリオが作れなくなるから 3DS版のステージのオンラインでのアップ不可さえ無ければもっと盛り上がったかもしれんのにな >>27
そんな考えだとしたら発売自体できないって
3DSでも発売するのに何いってんだよ >>28
アップ不可でもWiiU版との相乗効果はあるだろ >>30
どっちにせよ発売は12月だから
盛り上がるのはもう少し先だろうね えっ3DSのステージってオンライン使えないの?
スペック要求されるオブジェクト表示数制限だったりNewマリスキン使えないだとかならともかく
スペック関係ないところで差をつけるって露骨すぎない? >>31
WiiU版こそが本命で、マインクラフトみたいに盛り上げれば盛り上げるほど売れるタイプ
1周年の今盛り上げないでどうする まあマリオメーカーがマリオの30周年記念作品だったわけだし…
記念作品の1周年を祝うべきかマリオの31周年を祝うべきか ○周年とかなんかいきなり言い出したよな
多分任天堂キャラは歴史があるからこうやって定期的に祝った方が
得だなという結論になったんだろうけどw >>34
キャラはどうでもいいんだって
コンテンツが蓄積していくタイプのゲームなんだから盛り上げるほうが得なの
マリオ何十周年とかゼルダ何十周年とかは懐古だけが目的だから馬鹿馬鹿しいとおもうよ NX版はまあ出すだろうな
なんならWiiUでいうカラオケみたく本体内蔵でも >>35
歴史自慢しても何の得にもならないよ
ゲームとしてマリオメーカーは定期的に盛り上げたほうがいいってこと
キャラじゃなくゲーム性を見てください >>38
つまりキャラの何十周年は祝っても得しないってことだろ
でもマリオメーカーはコンテンツが蓄積するから定期的に盛り上げたほうが確実に得をする >>41
それは否定しないが、それがどうした?
だから盛り上げろって言うならイヤだよ >>39
うむ
安易に「マリオメーカー2」を出すんじゃなくて
マインクラフトみたいに大事に育ててほしいタイトルです >>42
祝っても得しない記念日は積極的に祝うくせに
祝ったら確実に得する記念日を祝いたくないのか?
任天堂が得したら嫌な気持ちになるタイプ? >>44
任天堂が得しようが損しようがどうでもいいタイプ
そんなの関係なしに祝いたいのだけ祝う マインクラフトみたいなクソゲーが>>1ちゃんの理想なんだなw >>33
任天堂がやって無いんだから別にいいんじゃね?
年末にドカンとやってくれるさ
NXも年内は出ないんだからかなり力入れてくるんじゃないかなぁ >>48
1周年ていう節目よりも盛り上がる日ってあるかな? もうチョン天堂が広告費節約してるんだろ
クリスマスまではもうダンマリ決め込むぞあいつら >>50
広告費を節約しながら盛り上がるにはコンテンツ蓄積型ゲームが最適なんだがな 30周年記念で出したゲームの1周年記念で盛り上げろとか面白いな >>52
キャラの何周年とかどうでもいいって
コンテンツが蓄積するゲーム性を見ろ
ガワしか見てないのかお前 よーわからんが
一周年祝うって例えばどのゲームみたいな感じよ 3DS版が出て多少盛り上がるだろ
マリオ30周年記念ソフトとしては最高の出来だったと思う
25周年は色違い本体とマリオコレクションの焼き回しだったし しかしWIIUは最後の最後にイカやマリオメーカーとヒット出せたな
マリオメーカーとかマリオペイントみたいに知ってる人は知ってる存在で終わると思ってたわ >>56
例えば、YouTubeの公式アカウントで有野とかバカリズムとか呼んで1年間の名作ステージをチョイスして遊ぶとかすれば
ステージ作る人は選ばれたら嬉しいし
選ばれなくても2周年にもそういうのを期待して頑張るモチベになる
「任天堂はファンのことをちゃんと気にかけてます」ってのがつたわるようなイベントをしてほしかった
ファミ通やIGNみたいな大手ゲームメディアでも1周年記念放送とか全然やらねえし >>57
任天堂の歴史の中でも最高傑作のひとつだとおもう
ゲームとしては無限のポテンシャルがあるのに当の任天堂やメディアがそれをまったくわかってないから腹立つ >>58
マリオメーカーとスプラトゥーンは今後10年の稼ぎ頭になれる
大事に育ててほしい 面白かったけど
作るの時間かかり過ぎて他のゲーム出来ないし、疲れるので、やれなくなっちゃったな
また復帰したいけどペルソナ、FF、RPGツクールもあるしな >>62
普段は他の人のステージを遊んで
気が向いたら作る程度でいいんじゃない バイトうさぎ「1周年記念キャラマリオ祭り絶賛開催中っすよ〜。」 マリオのパワーアップアイテムのバリエーション増やしてほしいな
newマリスキンはムササビ、ペンギン、アイス、ミニと面白い能力多いし
スキン切り替えが邪魔してるんだろうけど、そこは最初にスキンを選ぶ仕組みにすればいいわけで >>67
キャラマリオなんかに費やしてる時間があったらゲーム性に意味があるパワーアップ増やしてほしいよな >>59
ごめんそれどのタイトルのこと?
聞いたことないんだけど >>70
公式アカウントでユーザーのコンテンツ紹介はプロジェクトスパークで毎月やってたよ
理想を言えばマインクラフトのmineconみたいなイベントが毎年できたら最高
でも既存のゲームの真似をする必要な無い マリオ何十周年だとかゼルダ何十周年とかはノスタルジー以外まったく意味の無い企画だから最悪
ゼルダのコンサートの百分の1のお金を使えばYouTubeで動画あげるくらいできるはず Robloxってゲームはbloxy awardって賞を作って毎年開催してる
そういうのでもいいよ
ミヤホンが出てきて賞与えるだけでもかなり盛り上がるでしょ もうWiiU見捨ててる状態なのに盛り上がとかそんなことするわけない マリオ30thが全く盛り上がらずスベりまくり状態
だったのに、そのマリオメーカーの更に一周年
とか無理やり過ぎるわw ふぅのせい
あいつが水差したせいで冷めたわ
せっかく楽しんでたのに まあ、面白いステージ作れるのは、結構才能のある奴だけだからなあ
あと、全自動マリオとか言う糞つまらないのが流行ったのが良くなかったと思います
いや、あれはあれで別物としては良いと思うんだが、ランキング上位があればっかりなのは閉口してしまってさ・・・ 全自動とか見てるだけで
まったく面白くないからな
遊んでナンボのもんなのに 全自動を手動クリアしようとすると途端に鬼畜難易度になる >>76
一生遊べるポテンシャルはあるのに任天堂自身が気づいてないんだよなあ >>77
そりゃマリオ30周年なんて40代のオッサンにのみ通じるノスタルジーでしかないもん
マリオメーカーはユーザーが作ったものが蓄積していくタイプのゲームだから意味がある >>79
小さな小さなニコニコ村の雑魚配信者のせいで好きなゲーム楽しめなくなるのはもったいない >>80
全自動のステージは別枠にすればいいってこと? 次は
3Dマリオメーカーだよ
64程度のグラのマリオを自分でコース設計できる 言いたいことはなんとなくわかったが、マリオはマリオだしなあ
個人的なことだが、単純なジャンルとして括っても、俺の記憶遡って、古くはデザエモン、今後はRPGツクールの最新作とクリエイト系の作品なんていくらでもあるわけで、
そんな中、一周年迎えました!キャラではなくゲームとして評価してください!言われてもな
それにみんな言ってるけど、30周年記念の作品だし、去年末くらいに有野が特番やっただろ
周年記念やれって言われても時期早だろ
多分、それら踏まえて年末に3DS版出すんだろうし、もう少し待てや >>1
やっぱ任天堂ネガキャンってアホばっかやな(笑) >>87
3Dはかなり難しそう
2Dのマリオメーカーほど間口が広くて奥深いゲームにはならないだろうな >>88
わかってくれてありがとう
まあ今後に期待します >>88
あと、他のクリエイティブ系ゲームと圧倒的に違うのは間口の広さだとおもう
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にRPGツクール遊ぶのは難しいがマリオメーカーなら可能 >>86
そうそう。別枠にすれば何の問題も無かった気がするな アメリカでの発売日9月11日は強烈すぎて印象に残ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています