外人ってそこまでゲームをリアルにしてどうしたいわけ? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
国内プレステユーザー向けにはアニメ・パンツ向けに進化してるからいいじゃん アニメ調とか頭身低いのは欧米では子供っぽいって思うみたいだよ
つまりリアルじゃないゲームはガキ臭くてイケてないんだよ >>1
俺らって当たり前のようにそう思うよね。
実はそれが特殊。
実写に近づけるだけじゃつまんねーじゃん。
実写の上の表現がある事を知ってる。
実写の限界を知ってる。
でも外人は知らないんだよね。
そこは誇っていい。
日本にいると漫画とか普遍的すぎて気づいてないけどね
ただまあ3Dにおける物理演算、衝突判定とか基礎的な技術は
向こうが発明してくれてるから悪くも言えないけどね 外人はゲームをシミュレーターとして捉えてるから
河津がいってたよ 一方日本は堀井を代表するようにフラグ型RPGで物語を見せていくのが主導だった
ただそういうRPGってもう世界じゃ人気ないみたいね リアルな方が没入感がすごい→楽しめるじゃん
グラが進化して悪いことなんてあんまりないでしょ >>8
金がかかって飛空艇もまともに飛ばせない、街もまともに作れないレールプレイング13や15みたいな事になるだろ アドベントチルドレンとかCGのドラえもん映画クラスのグラを動かしたいと思うだろ
あと「動く油絵」みたいなグラも動かしてみたい 海外でなんでFPSばかり出るか考えれば分かる
外人はリアルな世界でヒーロー体験したいわけ
だからグラもリアルになる
それだけ コントローラー付き映画にしたがってる。
日本の場合はアニメ 銃撃したら相手が死んで逆に撃たれたら自分が死ぬとかいうスリルを求めてるのかもね 没入感への異常な拘り
これはあまり日本人には理解できない 日本人でも理解できるよ。
だからGTAやCODが売れてるんじゃん。
自国の技術が遅れ気味なのを、単に文化の違いのせいとするのは間違ってる。 >>9
ゲーム機の性能が上がればいずれ解決する問題 海外とは“現実ではあり得ないこと”の考え方の尺度が違うよな
洋ゲーはあくまで現実をベースにしたフィクション、ファンタジー
和ゲーはファンタジー世界をまず考えてそこにキャラクターを置く
全部が全部そうではないけどな >>19
リアルにすればするほど
作業量が増えるだけだから逆に厳しくなるだけ
作業の自動化の技術が進歩すればあるいは。 >>18
たいして売れてないしGTAって最早キャラゲーに近いじゃん
あれが自分の分身だと思ってる奴いるの? 宗教観から見るゲームの趣向の違いって記事を読んだことがあるけど
欧米の一神教の価値観では現実世界では常に神が自分を見ているという心理的圧迫がある
これが仮想世界では神=開発者なんで心理的圧迫を感じずに好きなことができる
なので現実の代替としてなるべくリアルな世界を再現して欲しいとユーザーが望むし開発者が目指す
日本人の場合は宗教による心理的圧迫なんてないから非現実的なものを求めるらしい リアルにすればするほどちょっとした違和感がデカくなっていくジレンマ >>8
でもそれにともなうコスト高を吸収する ソフト代はあげちゃあいけないんだろ 海外で売れてるものに関しては利益が出るからいいけど、国内に関してはFFとかそのへんでないかぎり
海外でも売れないからグラを下げるしかない
海外で100万売れたから国内で20万売れたから では赤字の時代じゃないの 西洋人は面白いゲームをしたいのではなく
面白い「俺」を披露するための舞台が欲しいんだよ steam見たらリアルグラなんてほとんどないじゃん。一部のタイトルだけ見てアホじゃないの? リアルグラで無いと任天堂やMSに誇れないんだろう
いまだにそんなところで張り合うなんて
おこちゃまおこちゃま これが仕事なら男のやる仕事じゃねえな もう一つの宇宙を作って人がいっぱい死ぬのを見たいんだろ 洋ゲー全てのタイトルやジャンルが写実的な方向に向かってるわけではないけどな
タイトルによっては、より写実的なグラフィックを目指してるってだけ divisionってあったじゃん?
舞台がニューヨークなせいで十字路アンド十字路で
ボンバーマンかよと思ったわ。 >>29
だれもグラの話なんかしてないじゃん
アホはお前だろ フォトリアルは決して実写を超える事ができない
最終到達点が実写レベルの表現なら映画でいいじゃん?って思うわ
逆にアニメ調やトゥーン調はどこまでは進化できるし
ゲームと同時にアニメそのものの画質も進化している >最終到達点が実写レベルの表現なら映画でいいじゃん?って思うわ
はぁ?映画は自分で操作できないんだから全然同じじゃねーわボケ
自分で操作できるのがゲームの最大の醍醐味なんだよ言わせんな恥ずかしい >>35
ほぼグラの話じゃん。日本語理解できてますか? >>38
決まってそういうこと言う奴いるよな
俳優をコントローラーで遠隔操作してるような気分になるゲームが早くやりたい ぶっちゃけ外人もどうすればいいのか分からなくなってきてると思う
目指すべき目標がないというか 彼らはリアルが好きなんじゃなくて根本的に考え方がリアルなだけ
現実的な部分から入っていってる
日本人は多くの人が想像から入る、ただ入口が違うだけ
ゆうきまさみなんかは向こう寄りの人、ガンダムW見て「自分にはガンダムに羽毛を散らす発想が出てこない」と言ってるし フォトリアルを追及するとどんどんゲームと
辻褄が合わなくなって破綻するだけなんだよな
バイオ7の斧やホライゾン0の武器奪取は正にそれ
突然凄くゲーム的な表現に変わるからほとんどギャグになってる お前らって日本のCS向けにローカライズされてる有名タイトルしか知らないのによくそんな適当で知った風な事言えるよなw >>43
ブスザワとか変なPDAみたいの持たせて
フォトリアルでもないのに破綻してるからな。 ワイ「オータム大佐ラスボスなのに弱すぎワロタ」
ガイ「当たり前だよ。彼は管理職だし重武装もしていない。
連日トレーニングに励み、実戦経験も積んでいる
護衛の兵士の方が戦闘力が上なのは当然の事だろう?」
ワイ「・・・」 >>39
俺のこと言ってるんだけど
このスレ俺が立てたんだけど
邪魔だから消えてくれないか? しょぼグラのスターフォックスとかゼルダ見ても
感動しねえからリアル派に転向したわ
でもゴリラ女はNG >>47
何がどうリアルなのかも語れないお前が消えろよクソガキ。日本語のお勉強しなさい あっち側からしたら
日本人はゲームをアニメにしてどうしたいわけ?
ってな感じの投げかけになるのかなこれは >>49
言わなくても分かるだろ
大体グラだけを語ってるのは本当に少数だぞ
どこ見たら“ほぼ”なんだよ老眼か? ホライズンみたらスゲーと思うわ
アニメだってああゆう感じにリアルになってもいいと思うが
髪の動きにしたってスゲーって思う
ゲームが面白いかは別として >>51
自分の主張すらまともに書けもしない池沼はネット禁止な。国語のお勉強さしなさい リアルにしたらこんなにたくさんの道具をどうやって持ってるんだよとか突っ込みたくなるものが結構ある
傷が治るの早すぎとかそんな攻撃食らったらしぬとか・・・ たしかにゼルダのブスザワがくっそグラ
なのは認めてやるよ >>53
自分の主張をしたいならツイッターにでも篭ってろカス
根本的に2ちゃんの使い方分かってないだろお前 リアルは多様な好みの最大公約数になるという考えだろ >>56
ここは俺のスレだからとか意味不明な事ぬかしてるやつが何言ってるの?頭本気でおかしいだろ >>50
それぞれ歴史があるからね。
向こうはDoomっていう化け物ソフトが出てFPSがあるからね。
D&Dもあるし、その延長で今
日本もドラクエ、マリオで今がある訳だから >>58
スレ立てたやつの主張が無くても各々で理解して伸びていく
グラだけの話をしているのは少数
むしろお前が異常だと気づけ 理想はSAOみたいにゲームの世界に完全に入り込むこと
逆にリアルに目に映る風景がクソグラだったらそれはそれで面白そうだが 日本人はそこでまんが、アニメをベースとしたファンタジーを好むんだろ 浮世絵とかを見る限り
アニメだのファンタジーだの近代創作物から
日本人の嗜好性を断定するのは筋が悪いと思うよ 海外のゲームを色々遊んでるならこんな的外れな事は言えないよ。そもそも外人って一くくりにしてる時点で何も知りませんって言ってるようなもん 多分ローカライズされてるビッグタイトルしか見てないんでしょ
でもまあ海外はリアル志向ってのはわからんでもない
日本はアニメチックなのが多い、ってよりも最近の日本のゲームキャラとか見てると深夜アニメとかによく見るキャラデザが多かったりする気が むしろ白人モデルとかリアルじゃ超絶美形なのに
ゲームキャラはブサイクなのどうにかしろや 可愛くすると基地外の糞フェミが女性蔑視とか性の玩具にしてるとか
ギャーギャー文句言うからわざと男が忌避するようなゴツイ表現にしてる 和ゲーはアニメ調ばかりって言うのはOKなのに洋ゲーはフォトリアルばかりって言うのはダメなのか
洋ゲー厨のダブスタは酷いな 神を崇拝してる
→神に憧れる
→自分も神のような立場に近付きたいからシミュレーター的なゲームを作りたい
って認識でいいの? こういう話題だとお前らほとんどグラの話氏がしないが、和ゲーは挙動とかの方が酷いと思うぞ
洋ゲーはグラの進化に合わせて動きもリアルになっていったが、和ゲーはグラがキレイになっても動きのショボさがPS1レベルからほとんど変わってないから違和感が酷い >>75ほんとこれ フリーダムウォーズとか動きショボすぎて同じTPS でもここまで違うのかと悲しくなったわ 個人的にフリウォは我慢できたけど、バイナリードメインは無理だった FF14なんかも歩行がチョンゲとかでよくあるようなスケート滑りだったからなw
大手パブリシャでも平気でこんな惨状だからなあ >>73
おまえの周りにはああいうキモい顔と髪型と服装の人間がいるのかよ
一般的な基準で線引きすればFFもDOAも間違いなくアニメ寄りなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています