【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 90→93の時に温存したペアメタル招待券20枚とメタキンコイン40個が火を噴くぜ!
まぁ、こんなに早く火を噴くことになるとは思わんかったがな >>315
今日Ver3.1クリアしたけどL93でサポ+Easyで辛勝だったんだが・・・・・。
エンジョイ勢はVer3の進行遅いのもあるかも知れないが、Ver3.1からクリア数字が芳しくないと思う。
HPは高い、嫌らしい攻撃は当たり前、増援が魔物呼びと違ってKでは終わらない諸々ね。
難易度上げすぎたのでレベル上げて、何とかしろって事かと。 >>320
3レベル上がっても貰えるSPは3の可能性も覚悟しとかんとな
一応水の領域クリア後に領域討伐が解放されて、コンプでスキルブック1冊は貰えるとは思うが >>322
錬金釜で150時間およそ6日強
ジェムフル活用なら、5000円で一ヶ月30個いけるで、キミにはこっちがオススメだ、俺はやらん >>314
レベル上げを使わざるを得ないんだよ
経験値要素コンテンツで
他はそれより求められていない >>294
スタッフ100人ってver3は下請けいないからスクエニだけの人数だな スタッフ人数の比較については
バージョン3のエンディングを見てからになる http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/366395
新しいことをやり過ぎてごちゃごちゃになったところすべてに
対しての意見がきたか
そう思うの圧倒的な多さw >>332
リッキー言ってただろ?スキルPが足りない中やりくりするのも遊びの一種だと ゲームショウでやりくりできてなかった・・・・・・残念 ユーザーに対してはやりくりするのも遊びのひとつと考えてもらえると
嬉しいかなと言っていたが
遊びの一つを忘れてきたことで周りのメンバーが 緩和でライト層含めてカンスト前提の空気を作ったのが大失敗 次のレベル上げは職ひとつ96にするのを優先だな。
後はレベル90になっていない職を90にする事か。
装備の着回しが厳しくなっていくから。
それにしてもスライムレースは結構難しい。
下手な上に運が悪いのか、チャンピオンシップに呼ばれないで二回ほどやり直してしまったorz
ただ、CPU戦に有効のと対人戦で有効なものが微妙に異なるから、対人戦意識した育て方すると妙に苦戦してしまう。 毎回毎回ホモのとこ行ってMSPの振り直すの手間を「やりくり」の中に含むのはなあ
あちらを立てればこちらが立たず、みたいな数字のやりくりの妙があるゲームならいいけど、このゲーム0か150か180ってゲームだし… わざわざホモのところへ行く必要があるから、あそこが本当に重い事。
負荷の軽減を考えたら、職ごとのMSPの記憶や、何時でも振り直せるようにした方が良い。 振り直せるからふりなおしちゃうんでしょ?
いつでも振り直せるようにしたら、いつどんな状況でも振り直すんだからあそこに行かないだけで結局同じこと
これはすぐレベルや特訓をカンストさせる癖がある人が落ちる罠だよ
もう使う職だけ絞ってスキルマックスにしてしまえよ ゲームショウは見た時は、これ面白いのかと思ったが
ドラクエ10の今を的確に現してた >>340
どこでも振り直せるようになってれば、邪神に突入したあとでも振り直せるから問題ねえんだよ 突入した後振り忘れを思い出して振り直すなら
結局同じことだろ
振り忘れたまま戦闘突入して思いだすんだろ?w >>343
現状邪気がついても振り直せねえんだよ
戦闘突入前に気がつけたら直せる方がいいに決まってんだろ MSPの振り直しは、マスターと冠しているしダーマしか出来ないのはいいけど
転職の度に振り直すのは面倒だから、せめて職ごとのポイント設定を出来るにしてくれ >>344
戦闘前に気がついたらマスターのとこ行くだろ?
結局その手間だけしか浮かないわけ
邪神なんて月2だけだし、なにをそんなにチョコチョコスキル直してんのよ >>346
邪神の柱までいっちゃうと出れねえのわかる? >>347
条件付きつかれてる時のこと言ってんだろうけど、そもそも柱にいけないから
そのスキル持ってなかったり職になってないと >>348
そんなの条件によるだろ
どこでも振り分けできたら、TGSのリッキーみたいなことがなくなるっていってんの マスタースキル職125止めの奴は、自分でわかってるだろ
そらそうとうなヌケサクだろ
一歩止まって考えてみろよその状況
りっきー?相当ヌケサクだよ 使う職業を絞ったら、どんどん弱体化がきてます
盟友です
盟友です なんかもうゲームを遊ぶじゃなくて修行してるようなもんだな 野良の人は大変ですな
俺はもう武器や宝珠、職を絞って遊んでるよ
そもそも倉庫にもう装備何種類も置けない スキルポイントのシステムももっとシンプルにした方がええね
自分好みに自由にカスタマイズが
今の相手に合わせて組み替えるボスのシステム的に
ただの手間が増えるだけのシステムにしかなってない気がする
振り分け廃止して職レベルと連動して
決められたパターンにSPが勝手に配分されて会得というシンプルな形でええ気がする
全部上げれば強くなるという部分維持しつつ
スキル振り分け直しは不可という形で手間を削れる 野良に限らず、ある程度満遍なくレベルを揃えないと着回しが出来なくなって、その分装備枠がかさばるのが辛い。 逆に付き合いがあるが故に、邪神で行けないと断りにくくて
装備を揃えている人もいるだろうなぁ それかエンドコンテンツに関しては
運営側が用意したステータス装備で戦う図書館式にしてもいいかもな
難易度も調整しやすいだろうし
レベル上げや装備を揃えなくても一緒に遊べるし
意地悪な事しなくても難易度上げるのも楽だ >>358
装備買う意味なくなるだろ考えてしゃべれや >>358
エンドコンテンツなのに誰でも行けるようにするのかw メタキンアホみたいにばら蒔いたせいでレベルカンスト当たり前にするとかアホの所業。 >>340
職を数職に絞ろうがその中で転職するたびにMSP振り変えるやん
その職ごとにMSP記憶するようにするのは遊びの幅狭めることになるわけ? >>361
それがデフォなら、それでいいけど再び締め付けたのがアホだ >>314
私は魔塔だの図書館だのの、レベル上げた意味が無いコンテンツより、
レベル上限解放される方が嬉しいわ
それで既存コンテンツが明確に楽になるのなら尚の事 魔塔は不思議のダンジョンシリーズだったならおもしろかったかもしれん
図書館はその答えありきで解いていかないとダメ
レベル上げは経験値要素コンテンツとしては歴史もあるし
実績もあるからそらそだろw レベル上げの楽しさを出すならもっとサクサク上がって
レベル上がれば楽勝にならないとダメじゃね?
上げきってやっと五分だから上げないといけないになってるんだと思う
ver.1のボスは上限解放されて上げると明らかに楽になっていったから
上げる事の楽しさが体現出来てたんじゃないかな >>365
魔塔は不思議のダンジョンみたいにしろとか、見習えとか言われるけど、
流石にちょっと不思議のダンジョンを舐めすぎなんじゃないかと思うなぁ
あれだって綿密なバランス調整とかして、一本のゲームとして仕上げてるから面白いのであって、
DQ10内って縛りのままシステムだけパクれるだけパクったところで面白くなるとは思えない ただプレイヤーガンガン強くなる→敵も合わせて強くなる
ってやっちゃうと深刻なインフレ状態になるジレンマはある
そのあたりのバランスは運営のサジ加減だな
もう俺つええの爽快感に極振りしてモンスターの強さは抑え気味にするか
適度な歯ごたえを出すために俺つええ感は控えめにするか 後期で良かったコンテンツが本気で思いつかなかった… >>367
古の洞窟とかあるし、やりようはあった
魔塔は、神話の塔と呼ばれて見上げてた頃が最高潮だった 面白かったコンテンツと面白く無かったコンテンツの総選挙やって
もっとも面白くなかったコンテンツは随時ツール行きで
面白かったコンテンツはver.upの権利を マスタースキルどこでも直せるようにしてほしいし
宝珠のへろへろももういいんじゃないかなと思う
装備は用意できるからダクキンだって戦バト道僧どれでもすぐ出せるようになりたいんじゃあ いっそMSP廃止してスキルブックは種みたいに全職業でスキルポイント+1にしちゃえ
ポイントあまりまくりになるけどどうせ職スキル180も来るんだろうしいいだろ 運営から記憶分のストレージ問題で課金の記憶アイテム提案されそうだな >>382
マジレスすると、ACTは今回最初にBANされた人がいたのが大きいな
外部ツール使用の規約違反でBANというのが、セーフかアウトかという話が出る前に広まったので
使う人はほとんど居ないと思う >>383
あのBAN奴はわざわざGMに、ツール使いましたって宣言したんだぞw
そりゃBANされるに決まってるよ >>384
それでACT使用がBAN対象という判断が公式にされたからなあ
なのでばれたらアウトだがバレなればセーフとかという
“BOTツールはバレなければセーフ”みたいな言い方をするしか言い方をするしか無くなった感じ
BANが無ければ使用はグレーゾーンだったので、広まった可能性があるかも >>385
勘違いしてるけど、外部ツールは全部アウト真っ黒だぞ
使用しているかが判別できないからグレーってなってるだけ >>362
スキル振り直し自由にしたらしたでその仕様に甘えてポカがでる
パーティ組んだ後に仲間の準備を待っています...を何度も目にすることになって
どっちにしろ完璧に準備してこいやカスっていいだすわってことを言ったんだぞ
魔塔が何処でもスキル振り直しできるようになったかといってめんどうさは無くならない
あれは人を待たせるのも待つのもストレスだからだ
ポイントを記録しておいて転職するだびに自動に振られる。それはいいんじゃない?
最初からそのデザインなら文句もでないだろうが
それはレベルもカンスト。特訓もカンスト。スキルポイントが全員カンストした世の中にならないとできない事だろうなあ 外だからID変わってるけどID:9O2OGDJx0です
>>387
俺はホモ以外でも自由に振り直せるようにしろ、とは言ってないぞ
そもそも振り直すっていう無駄な手順があるから振り忘れるポカ起こすんだから、振ってる状態を職ごとに記憶しろって言ってる 職ごとに記憶となるとまたデーターが増えて無理ですとか言い出しそう
職ごとにポイントと宝珠記憶が最も捗るから、やらないだろうなリキは ならもう職スキルにしか振れないようにして、全職の職スキルをMSP分だけ底上げするようにすりゃいい
どうせパッシブのために25以上振ってんだから変わらないでしょ それは人によるかね
サブとか足りない武器スキルに振ってある事もあるし・・・ >>392
そういうのは従来通り養分にしてる職を上げて武器スキルに振ればいいんじゃないのかな
その養分にしてる職をちょっと使える程度に育てようかって気になったときに楽になるから
>>391の案は悪くないと思うけどな >>392
MSP振れるってことは週討伐できるとこまで行ってることだしなあ
サポ雇ってコツコツやってりゃ武器のSPは賄えるでしょ
データ持ってるわけじゃないから憶測でしか言えないけど、そういうのは圧倒的少数だと思えるし MSP自動セットOn/Off設定を追加して
Onなら職スキルに全振り、Offなら従来どおりでいいんじゃないか
これなら増えるデータ量は1ビットで済むだろ 装備枠やばい
このまま新装備がきても戦パラ以外は捨てづらいのに
ガチ防具きたら確実にパンクする
退魔:封印含めた耐性てんこもり用。捨ててもいい。
精霊王:レグ邪神ドレアム対策。炎雷オンリーワン。捨てられない。
クロッシュ究明者:ひっさつ重要。捨てられない。 前から言われていたがゲームショウの放送で
ディレクター自身が身をもって知ることになったね
1300近くになってる 最近の防具は捨てづらいよな
今まででも結晶化しちゃった後に出番来て後悔したことが何度かあるわ
所持枠も倉庫枠も完全に限界だけど何かしら対策くるかね >>397
あの提案に凸している一人がマジ基地すぎて吹いた。
スタッフをダシにして提案するなとか、アクロバットにも程がある。
あまりアクロバットと言う表現は使いたくはないけど、そうとしか表現出来なかったw
こんなのがあるから、提案したくない人が多いわけで、それを拾うためにアンケートをやっていると思うが、
それにしても最近アンケートの頻度が高すぎる。 飯の量が多いというクレームの本質は飯がマズイことの例じゃないけど
邪神てコンテンツは面白いけどお題にあわせて転職してスキル振りするのがめんどくさいのか
そもそも転職矯正縛りがめんどくさいのかどっちが本質だろうな
レベル解放きたら悲鳴があがるあたり、他のMMOみたいに1職を極めるタイプのエンドコンテンツが望まれてんのかねぇ 職を極めるタイプになると、各種族のパラメータ差を無くしたことがかなりの影響を与えることになりそう…な気もする 1職カンストしてれば十分遊べるくらいが理想だね
SP周りの関係で全職上げないといけなくなってるのがクソだと思う 装備枠やMSPに宝珠の煩わしさが大きいんだと思うわ このあたりの問題を夜話でガチに語ってくれるなら未来は明るい
ここ放置したらいずれこの問題が深刻化する 一職だけで遊べるようにするとか絶対に不遇職がでるから無理だろう
ユーザーはユーザーでテンプレ作ってそれ以外認めないし
走馬灯オンラインとか言われてた時代の再来になるだけ 一旦リセット、ver4からは新主人公だったりしたらネタバレになるから話せないかもな 昔はサポで預けるときに光闇きっちり宝珠揃えて預けてたけど(コインボスやるときも)
最近面倒で宝珠つけたまま討伐報告して野良迷宮潜って強ボス倒してる
結果毎回ハンバトで預けてるのでニッチ職で頑張ってた頃より実入りが良いという…… >>407
不遇職はあるけど邪神の職武器縛りのお陰でかろうじて出番があるでしょ そんな指定されたから仕方なくやる程度で出番があるとか言うのはちょっと・・・ >>405
もう深刻化してるけど、僕の感覚と違えば
無理だと思うよ 不遇職は大分減ったよ
でもなくなることは今後もないだろう
MSP宝珠周りはもうちょいどうにかして欲しいものだな 4月と7月にやってるから、バージョンアップ毎にやることになったんじゃないの おきがえはサイクルが超早い
アンケートもサイクルが早い
開発・運営だよりも早い
盆明けぐらいからサーバーはふつうが多い
アップデート期間はあまり変わらない
何かが変わった可能性はある そら11の発売時期の目処がついたんだろ
スタッフ云々は関係ないよ
11の発売後に暫くしてからver4始めなきゃいけなかったんだから、それまでの時間調整
11はやはり30周年のこの夏に出すつもりだったんじゃない、で冬にはver4だすつもりだったのが
それが1年伸びてこんな状況に 錬金石も急にきたし10だけに関係することで何かが変わったね
初心者大使もしばらくやらないみたいだし
おきがえとかアマリリスがくるということは
お金に関係することかもね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています