【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 別にコマンド?くらい平気だけどなぁ
流石に「おさんぽミルクでちゃうのおお!」とかなら無理だけど おままごとは一度きりで、ストーリーの流れからして別に気にならなかったけど、
ダクキンの方は、毎回やらされるのには疑問符が付くな。 鉱石拾いに行って人がいても聞いた事ないし
それ自体もやった事ないけど毎回だといたらめんどくさそうだな 毎回ダクキン行くたびにりゅうとうしがあらわれたコマンド?奴wwwwwwwwwwwwwwwww ですよねー
ダクキン一回しかやってないからよく知らなかった DQ10マジで危機的状況なのか、PC解析ツール横行でまたやった人だけ勝ちの腐れた状況看過してるのね。 そんなビクビクしてないで、使いたければ使えばいいんだよ? >>475
マジレスすると、明確に規約違反でとりあえず1人はアカウント停止済みっぽい どうせなら「墓場まで持っていく」発言した、
キャラIDによって福引き特等の可能性の有無とか
リーネ運、仲間モンスターの性格とか解析しろよ PC版発表時からPCなんかにだしたら改造解析されるって
さんざんユーザーから言われておきながら対策も何もせずに放置
あげくが解析ツール蔓延のこのザマよ
流石に今回の件でDQX止めたくなってきたわ
今からでも遅くない
PC版ユーザーとCSユーザーの鯖分けろアホ運営
その方が監視しやすいだろ そんなツール興味なくPC版やってるのにそんなことされちゃ困るわ ていうか、木工裁縫の数値をオーバーレイで表示しつつ、
次の最適手を自動計算するツールがあるとかマジ?
それこそ通報物だろ? それをプレイヤーがゲーム内で本当にそんなツールを使ってるのか判別できないのが厄介極まりない PSO2みたいにnPro必須にして監視強化すればいいんじゃね? DQX運営のセキュリティの甘さはワンタイムパスのアナウンスを碌にやらず
問題が大きくなってから急にやり出したところを見ても分かる
>>482
木工は誰だったかエクセルで数値計算して最適解はじき出して加工してたし
まずツールなのかエクセルなのか判断つかんだろうな
裁縫も経験から最適解はじき出して加工できるみたいだしこっちも判断付きにくいかも バフデバフの時間もCTもチャンスひっさつの受付時間すらも見えないUIが悪い
…実はこっそり試してみたけどACT(というかスペスペ)、DQXにしては革新的だけど設定面倒だしシステムログに残る奴しか拾えないしでそんないいもんでもなかったわ
そんな深く使ってないけどリホイミ系も拾えてないよね?
レグダクキンIVでDPS出してギスらせたい奴にはいいのかも知れんが システムログに出る情報を読んでそれを自動で視認性の良い形にまとめてるだけやぞ
まあシステムログ拾うためにメモリ読んでるから限りなく黒いけど
俺は得られる情報が手間に見合ってないと感じるから使わないが
流石に自分のバフやらCT管理やらは感覚で出来るようになったわ まあPCで邪神がっつりやるなら入れるかな
言わなきゃバレないし エンドコンテンツ辺りは味方・敵デバフバフの残り時間の表記はあった方が楽、というかギスギスしにくいんじゃない?
カウントミスとかの凡ミスは減るわけだし
DPSチェッカーはおもしろ半分にチェックするだけでオマケみたいなモノじゃないかな
いまのところの自分の方が火力出てる!って優越感に浸ってるだけやで、使用報告見てる感じだと 前から思っていたけど
特技を選択しようと十字キー下を二回押して決定ボタン押す直前にチャンスが閃いた時に
コマンド位置がリセットされるのが地味にウザい
強敵相手に起きた時は本当焦る 今がベストだとも思わないけどUIガチャガチャしたゲームはそもそも触る気にならん
木工はかなりオートメーション化が進みそうだね
いい加減に職人ばかりに財が集中しすぎる仕組みもそろそろどうにかしたらいいのになあ 元々、見ただけでドン引きされる様な画面にはしないって事で今の仕様になってて
不十分な情報量でも、なんとでもなるような調整にしてたのに
それを変えてきたのが問題 木工裁縫にそんなツール流行ればみんな使いだして相場安くなって結局儲けられんのでは?
すでに今の安さがそのせいなのがしれんが >>494
むしろ今は、意識させないため敢えて情報を伏せているのが逆に仇になってしまっているな。
やたら、タゲやターンエンドを意識させる必要がある戦闘を出したのは不味い。
ターンエンドなんて全く見えないし、タゲでも敵によっては身体をフラフラさせているから、誰を狙っているのか分かりにくすぎる。 PC版導入したんだから、こうなることは予測できただろうw また次回のDQXTVで青山さんと一緒に謝罪から始まるのか >>492
必殺とチャンスは横に列が増える感じにして欲しいな
縦に並べすぎ >>491
逆。ギスギスするの。「ACT入れない奴が足引っ張ってる」って言って。
だからPC版鯖とCS鯖を分けろって言ってんの。一旦蔓延したツールはもう以前のようには戻せない。
ACTに限らず木工自動化ツールにせよ、これからこの手のツールがPC版はどんどん出て来る。市場経済も滅茶苦茶。
もうPC版のDQXは「腐っちゃった」んだよ。
腐ったミカンと普通のミカンを一緒にすると腐りが移っちゃうの。だから分けないと駄目。
聞こえるか金八先生、あんた間違ってたよ。少なくともネトゲの世界ではな。 だから、君はそんなおどおどしてないで、勝手に入れてくれればいいんだよw どうするんだろうね
竜王ソロ討伐もその後人数はどんどん増えてるんだろうか? どうするもこうするも対策するしかないよね
まさか出来ませんなんて言わないよねw
WiiU版発売頃にパッドのみマップ表示やステータス類の表示を実装しない理由として
ハードで有利になる差をつけないみたいな事言ってた覚えがあるぞっと いろんなスレみたけど不平不満がでてきてるね
対応次第だが、どうなるか もし対策できないんであれば、今までで一番の危機かも
とはいえゲーム自体の最盛期はもう過ぎちゃってるから、
まずは運営が本気で取り組んでくれるかどうかだが 調べてきたけど
これは今までのbotや某両手剣問題が霞むほど重大だと思う
下手するとWiiWiiUお断りみたいな風潮になるんだろ? 今までなくても不都合なかったんだから、そんなわけないだろ
これがないとなにも出来ないってオッさんはこれいれて頑張れ
今までの表示でキャラ捜査とコマンド捜査同時対応できないくせに、さらにバー増やして見るポイント増やして対応できるならな
騒がずに黙って試してみろ 逆にそんなこというようなやつはツール使用を常に疑われるようになるって事か 便利だと思うならやればいい
規約違反と思うならやるなければいい
必要ないならそれでいいしどうでも良すぎるわ
そこまでやるほど緻密な操作が必要かよDQ程度で
そういや視点なんとかするっていってたっけ
画面ひいた絵にできるだけで簡単になるわな 正直なところどんな感じなのか使ってみたい気持ちはあるけど、入れたら入れたで戦闘がただの作業にしかならないのは分かりきってるからなぁ。
これを機にUIとかカメラワークとかの改善が行われればいいんだけども、まあ期待はできんな。
使いたい人が黙って使う分にはどうでもいいと思うわ。 これが蔓延したらPS4版とかNX版とか誰も買わんだろうな
浸透するようならCS版は買うなってみんなに教えてあげなきゃ そんなにまでしてもダクキンやレグナード倒したい人はいるのだなと思った
しかしそんな心配するより一緒に戦ってくれる討伐済みフレでも捜した方がはやいぞ >>511
対策はあるよ
その一つとしてはCT系にしなければいいだけw Ver3.2の青いキノコアトラスで積んだ・・・・・増殖が酷すぎてどうにもならない。
運なのか?ネタバレ見てもここまで酷い分身するのこれだけみたいだし。 >そんなにまでしてもダクキンやレグナード倒したい人はいるのだなと思った
次の常闇ボスIVが出てきたとき
仮にあなたがリーダーで野良でやろうというシチュエーションとする
条件にダクキン称号持ってる人は加えるでしょ
レグは称号としての価値は無いけどダクキンは充分価値がある
国勢調査でも討伐率低いし >>522
分身あまりしてこないパターンひくしかない。 >>522
当時は増殖がとどまることを知らなかったから不評だったけど
今もきついのか
自パラ・魔賢僧で押さえ付けるか
今なら占いで世界カード持ってくかやりようはありそう >>522
難易度調整あるのに出来ないとかガイジの疑いがあるぞ >>517
背の低いキャラの視点は改善すると言ってたけど
画面を引いた絵にするようなのはやりたくないって言ってたね ACT広がったらプレイのモチベ更に下がりそうだわ
戦闘関係で利用者とそうでないプレイヤーにはっきりした差が生まれる環境がすげー嫌だ
PC版出ることになったときに危惧してたことがついに現実になってしまった感じだ
入れたいって人も気にしないって人もいるのは分かるけどさ 可視化してズラッとならべたバーで状況判断できるやつは今のアイコンでもできるのよ
むしろバーないと状況判断もできないやつが、レーザー避けられるかよ
ずっとバーと睨めっこで死んでる絵しかみえない むしろゴチャゴチャしてるのが今のDQXの反省すべき点なんだけどね せめて状態異常アイコンが見づらいのをなんとかしてくれればなあ
見づらさがが遊びやすさを上回っちまってる 見えない部分を意識しないと辛くなるような戦闘を増やしちゃったのが痛いね
バフデバフアイコンをやたら増やしまくってるのもゴチャっとする原因の一つ >>527
敵のスキルが足元に表示されるようになりそう 大体なんでこんなに複雑にピーキーになっちまったんだ?
廃の意見取り入れすぎなんじゃねぇの?
廃が金落とすわけでもないのに、それでライトがやめていって過疎とかバカだろ
(実際金落としてるのはエンジョイ(ドレア)勢だし) 【FF14】お金玉蛙リポちゃん 〜しきり装束セット〜 6801【DQX】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1474466361/
ここではDQ10絶賛中だよ!!!!!!(注:IP表示) だから鯖分けするのが最適解なんだっての。
ツールやチートで便利で楽ちんプレイのプレイヤーのモラルがモヒカンヒャッハーレベルのPC版。
ツール無しで不便だけどそっちの方がいいという普通に遊びたいプレイヤーのCS版。
プレイヤーの好みで選ばせろ、こっちは金払ってるんだから選択の自由ぐらい与えろよスクエニ。
それを無理矢理鯖を統一しようとしてるからグズグズになってんだよ。
海外のMMOはPK鯖だのロールプレイ鯖だのいろんな鯖に分かれてんだろうが。
勿論、分離した後の鯖の交流はプレイヤーの行き来、アイテム、ゴールド含めて
完全に遮断だ。現行のプレイヤーは移行期間をきっちり設けて選択な。
これからPS4版だのNX版だのが出てくんだからそれまでにPCとCSはキチっと分けろ。 今の10は強敵コンテンツが足りないと思います言ってたりっきーのゲーマー視点の采配は
間違ってないんだろうが、DQ好きのまったりライト達とは少しかけ離れてる感はあるな
無論Ver3からストーリーやマップ作るの全然間に合ってない事情もあったんだろうが ストーリーは少しヌルいくらいでいいのに
ストーリーにまで歯ごたえを追求しだしたのがよくない
本編は今まで通りレベル上げて突破するゲームでよかった
ギリギリの戦いはコインボスなり邪神なりでいい チャンスとくぎっていうセンスからしてダメなんだよね まったりライトだけど脳障害起こしそうな単調レベあげはノーサンキュー レグナードとダークキングはセンスを感じたわ
キノコとフィルグレアはちょっと… >>522
分身はHPもそのままコピーだから
とにかく短時間で大ダメージ与えるのがいいよ >>547
「まったりライ」トなら、一気に効率よく単調なレベル上げなんかしなくても良いのでは?
自前日替わり討伐、週替り討伐や100討伐兼ねて1日1地域の領界討伐してるだけでも、次の上限開放までにはカンストすると思うがね 週討伐はボス戦もあるからこれを単調と言うとドラクエのバトルは全部単調という事になって話は詰む気がするよ
普段やらない構成で行くとそれなりに刺激もあって楽しめると思う 問題は、今更ちょっとレベル上げたところで殆ど強くなれないという点
だからモチベ上がらないんだよな ステータス上昇よりスキルポイントの確保がメインだしね
どうせ次は職スキル180来るんだろうし パッシブもっとあってもいいんだけどね
レベル上がってパッシブのおかげで過去のコンテンツが段階的に難易度下がってた感じだろうし
みんなで遊ぶコンテンツは同じスタートラインになる工夫をすればいい話だしな >>503
ところでこれさ〜この運営ではきっと家具レシピ追加じゃなく
3.5の武器レシピが全部レアドロになりそうな予感がするんだけどw 「ドラゴンクエストX」バージョン3.4では新たに水の領界が登場。オーフィーヌの海や竜族の都ルシュカ,物語の中心となる巫女フィナの情報が公開
http://www.4gamer.net/games/286/G028612/20160912005/ 職人が作る家具庭具って所有縛り無いから、バザー価格が下がり安かったりしないの?
あと職人の評価も上がらないんでしょ >>559
今回は炎のように都と村の2拠点を期待してもいいのかな ゲーム内でACT使用を欠片でも発言したらBANしまくれば抑えられるんじゃないのかね 欲しけりゃ買うし課金はあってもいいけど最近のバランスは露骨すぎてなんだかなーとは思うね
シマムラと有名ブランドくらいクオリティに差がある >>560
儲けが少ないのと、回転が悪いだけで、赤字にはならないと思う
評価はもう伝説だからどうでもいい >>562
やっていないのにBANされましたっていう人が出てくると思うが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています