【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 可視化してズラッとならべたバーで状況判断できるやつは今のアイコンでもできるのよ
むしろバーないと状況判断もできないやつが、レーザー避けられるかよ
ずっとバーと睨めっこで死んでる絵しかみえない むしろゴチャゴチャしてるのが今のDQXの反省すべき点なんだけどね せめて状態異常アイコンが見づらいのをなんとかしてくれればなあ
見づらさがが遊びやすさを上回っちまってる 見えない部分を意識しないと辛くなるような戦闘を増やしちゃったのが痛いね
バフデバフアイコンをやたら増やしまくってるのもゴチャっとする原因の一つ >>527
敵のスキルが足元に表示されるようになりそう 大体なんでこんなに複雑にピーキーになっちまったんだ?
廃の意見取り入れすぎなんじゃねぇの?
廃が金落とすわけでもないのに、それでライトがやめていって過疎とかバカだろ
(実際金落としてるのはエンジョイ(ドレア)勢だし) 【FF14】お金玉蛙リポちゃん 〜しきり装束セット〜 6801【DQX】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1474466361/
ここではDQ10絶賛中だよ!!!!!!(注:IP表示) だから鯖分けするのが最適解なんだっての。
ツールやチートで便利で楽ちんプレイのプレイヤーのモラルがモヒカンヒャッハーレベルのPC版。
ツール無しで不便だけどそっちの方がいいという普通に遊びたいプレイヤーのCS版。
プレイヤーの好みで選ばせろ、こっちは金払ってるんだから選択の自由ぐらい与えろよスクエニ。
それを無理矢理鯖を統一しようとしてるからグズグズになってんだよ。
海外のMMOはPK鯖だのロールプレイ鯖だのいろんな鯖に分かれてんだろうが。
勿論、分離した後の鯖の交流はプレイヤーの行き来、アイテム、ゴールド含めて
完全に遮断だ。現行のプレイヤーは移行期間をきっちり設けて選択な。
これからPS4版だのNX版だのが出てくんだからそれまでにPCとCSはキチっと分けろ。 今の10は強敵コンテンツが足りないと思います言ってたりっきーのゲーマー視点の采配は
間違ってないんだろうが、DQ好きのまったりライト達とは少しかけ離れてる感はあるな
無論Ver3からストーリーやマップ作るの全然間に合ってない事情もあったんだろうが ストーリーは少しヌルいくらいでいいのに
ストーリーにまで歯ごたえを追求しだしたのがよくない
本編は今まで通りレベル上げて突破するゲームでよかった
ギリギリの戦いはコインボスなり邪神なりでいい チャンスとくぎっていうセンスからしてダメなんだよね まったりライトだけど脳障害起こしそうな単調レベあげはノーサンキュー レグナードとダークキングはセンスを感じたわ
キノコとフィルグレアはちょっと… >>522
分身はHPもそのままコピーだから
とにかく短時間で大ダメージ与えるのがいいよ >>547
「まったりライ」トなら、一気に効率よく単調なレベル上げなんかしなくても良いのでは?
自前日替わり討伐、週替り討伐や100討伐兼ねて1日1地域の領界討伐してるだけでも、次の上限開放までにはカンストすると思うがね 週討伐はボス戦もあるからこれを単調と言うとドラクエのバトルは全部単調という事になって話は詰む気がするよ
普段やらない構成で行くとそれなりに刺激もあって楽しめると思う 問題は、今更ちょっとレベル上げたところで殆ど強くなれないという点
だからモチベ上がらないんだよな ステータス上昇よりスキルポイントの確保がメインだしね
どうせ次は職スキル180来るんだろうし パッシブもっとあってもいいんだけどね
レベル上がってパッシブのおかげで過去のコンテンツが段階的に難易度下がってた感じだろうし
みんなで遊ぶコンテンツは同じスタートラインになる工夫をすればいい話だしな >>503
ところでこれさ〜この運営ではきっと家具レシピ追加じゃなく
3.5の武器レシピが全部レアドロになりそうな予感がするんだけどw 「ドラゴンクエストX」バージョン3.4では新たに水の領界が登場。オーフィーヌの海や竜族の都ルシュカ,物語の中心となる巫女フィナの情報が公開
http://www.4gamer.net/games/286/G028612/20160912005/ 職人が作る家具庭具って所有縛り無いから、バザー価格が下がり安かったりしないの?
あと職人の評価も上がらないんでしょ >>559
今回は炎のように都と村の2拠点を期待してもいいのかな ゲーム内でACT使用を欠片でも発言したらBANしまくれば抑えられるんじゃないのかね 欲しけりゃ買うし課金はあってもいいけど最近のバランスは露骨すぎてなんだかなーとは思うね
シマムラと有名ブランドくらいクオリティに差がある >>560
儲けが少ないのと、回転が悪いだけで、赤字にはならないと思う
評価はもう伝説だからどうでもいい >>562
やっていないのにBANされましたっていう人が出てくると思うが? 素人考えで、外部ツールを使用してることを検知出来るシステムとか組み込めないものなのかね
まぁ出来たらとっくの前にやってるか >>565
なんでやってないのにACT使用を発言するの >>566
同時起動してるアプリケーションは監視してるらしいよ
例えばメモ帳なんかをusamimi.exeに書き換えて起動してたらDQX立ち上がらなくなる、とか 読み取りしなきゃいけないなら検知する方法くらいあるんじゃないの?
画像認識だけなら厳しいだろうけど >>574
たぶんメモリに乗ってる情報読むのを検知するようにすると先にアンチウイルスやOSが引っかかるよ >>573
ファイル名変えたらしまいなんだよなあ
>>575
そしてこれ
人殺しましたつーても立証できなきゃ有罪にはできねーしな
頭おかしい奴の自首すべてぶち込むことになる ファイル名どころかプロセスの名前だってバイナリやらソースいじれば変えられるし、書き換えは別として読み取り防ぐのはムリやろ
暗号化すれば〜っていうけどゲームに表示する以上復号化されたデータはメモリに乗るわけだし MMOすんならPCは避けられないだろうけど絶対に不正対策しっかりするって言ったよね?w
さっぱりできてないけど 新しいツールが投下されたぞ
名前はnotepad.exeだそうだw 【任豚悲報】DQ10、任天堂ハード版プレイヤーお断りな風潮になりハブられ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1474560569/ 宝珠集めるのは結構好き
付け替えと石版がいらなかった
宝珠集めて武器に宝珠食わせるみたいな感じにならんかなー外出る理由にもなるし 自分のがコピられてる
無断転載禁止なのに日本語読めないのかな 何やるにも持ち物所持数制限がきつくて宝珠追加あたりからやらなくなってしまった
たまにイベントとかで復帰しても倉庫と持ち物見てウンザリしてそれっきり 分かるわー
徐々に調教されていくからやってる間は何も疑問に思わなかった
1年イカやって戻ったらなんじゃこりゃ・・・ってなった 用途に合わせて毎回宝珠付け替えとかめんどくさくてやってられん 転生狩りもレアドロ狩りも死んで、宝珠狩りには期待してたんですよ
まさか香水出して積極的に殺していくとはね 宝珠狩りの問題は香水じゃなくて
袋がぱんぱんでやる気にならない事だ もう2000個近く破棄してるんでそろそろ袋拡張しませんかね(
回転できれば相当数減るんだけどなw 俺は宝珠石版システムは別に嫌じゃないな
集めるの楽しいし とにかく袋の上限を上げてくれ
現状だと、増やしたくても探せないわ 宝珠は最初から図鑑埋め方式にしておけば良かったのにな
無駄にコンプにはしる人とかも出たろうに
まあそもそも宝珠システム自体が微妙と言う所はあるけど 様々なものを殺していって無駄に新しいものつけてるから歪だよね 宝珠は最初からダメだよ
FF7のマテリアのほうがよくできている 結局オンゲはオンゲということだわ
ドラクエの飢えを満たすのはドラクエしかない
11はよ。ってこと
11がでないとLv99の先のプランも発表しないだろうし
クリスマスにでも酔っ払ってお漏らししてくれんかな >>600
酔っ払ってお漏らしって普通のおしっこみたい マテリアみたいなシステムなら運営的にも時間稼ぎしやすいし
装備生産職人にもメリットになりそうなんだけどね
装備に宝珠はめて戦う事で宝珠に経験値が貯まる
貯まった経験値に応じてスキル解放
装備によって付けられる色や穴が繋がってて合成効果が出るものとかね
装備に付けるから転職毎に付け替える手間も
一度セットしてしまえば装備変えるだけでよくなるから楽になるしな >>582
nProでググると上から2番目にPSO2での回避方法がヒットする状況ですぜ旦那
ネトゲでチートやツールは開始後のいつかに必ず生み出されるし
それが一旦始まっちゃったらもうプレイヤーモラルの崩壊は止まらないんだよ
ネトゲは初代PSOから数えるほどしかやってないが、全てそうなった マテリア制かぁ
はやぶさ改は1穴
人気のない装備は2穴とかかね >>603
職によったりコンテンツによったりで、
同じ装備でも必要なものが全く変わらない?
装備毎に付け外しとか今以上に面倒になるし、
複数種持つとなると今以上に装備欄厳しくならない? 仮に一種類一個だけ持ってても、宝珠全種類揃えられないのが最高に頭おかしい いつもはアプデ1週間ぐらい前にDQXTVあるけど今回はあるんだろうか >>606
詰まるところ装備袋の狭さにぶつかるね
まあ一番いいのモンハン的な装備セットの実装なんかな >>609
広場にまだ来てないだけだったか
ゲスト、ランズベリーかよ初心者大使のコーナーなくなった分は代わりになにかやるのかな そりゃ勿論今回の騒ぎの締めで帝愛名物の焼き土下座中継だろう 大使はいなくても元がいくらでもいるから、どーとでもなる 石版鑑定した後預けるかどうか選ぶ時に、預けてある石版の3番目以降が確認できないとかわけ分からんよね
まあそれより次の飾り石はまだですか? 魔塔は天を突き抜けるぐらいの高さがあるから
そろそろ拡張しても良いのよ 神話の塔と呼ばれ、盟友たちが見上げてた頃が全盛期だったな 魔塔はマルチプレイにしてしまったのが運の尽き
あるいは、マルチプレイ向きな仕様を王家に使ってしまったのが運の尽き いまではただの早解きのタイムアタックに使われる体たらくだもんな。。。 スライムジェネラル追加でいよいよモグラが店売りになるけど金もどうなるかね あっやべえ今月の魔塔やってねえ
アンク四種完成してブローチ箱貰う必要も無くなったし、新アクセも追加されないから銀フェザーも余るよね
既に倉庫に銀95個溜めてるし…… 魔塔やピラミッドもバトルロードみたいに放置コンテンツになるんだろう モンスターバトルロードはたまにせかいじゅのしずくとか
景品にあるから美味しいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています