【スライムレース】ドラクエXって何人いるの?398【TGS出張版DQXTV】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【妖精図書館第3話】ドラクエXって何人いるの?397【のぞみの釣り堀】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1473135737/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仮に一種類一個だけ持ってても、宝珠全種類揃えられないのが最高に頭おかしい いつもはアプデ1週間ぐらい前にDQXTVあるけど今回はあるんだろうか >>606
詰まるところ装備袋の狭さにぶつかるね
まあ一番いいのモンハン的な装備セットの実装なんかな >>609
広場にまだ来てないだけだったか
ゲスト、ランズベリーかよ初心者大使のコーナーなくなった分は代わりになにかやるのかな そりゃ勿論今回の騒ぎの締めで帝愛名物の焼き土下座中継だろう 大使はいなくても元がいくらでもいるから、どーとでもなる 石版鑑定した後預けるかどうか選ぶ時に、預けてある石版の3番目以降が確認できないとかわけ分からんよね
まあそれより次の飾り石はまだですか? 魔塔は天を突き抜けるぐらいの高さがあるから
そろそろ拡張しても良いのよ 神話の塔と呼ばれ、盟友たちが見上げてた頃が全盛期だったな 魔塔はマルチプレイにしてしまったのが運の尽き
あるいは、マルチプレイ向きな仕様を王家に使ってしまったのが運の尽き いまではただの早解きのタイムアタックに使われる体たらくだもんな。。。 スライムジェネラル追加でいよいよモグラが店売りになるけど金もどうなるかね あっやべえ今月の魔塔やってねえ
アンク四種完成してブローチ箱貰う必要も無くなったし、新アクセも追加されないから銀フェザーも余るよね
既に倉庫に銀95個溜めてるし…… 魔塔やピラミッドもバトルロードみたいに放置コンテンツになるんだろう モンスターバトルロードはたまにせかいじゅのしずくとか
景品にあるから美味しいけどね バッチ全然集めてないな・・・
参加権でバッチガチャガチャをさせてくれ まあ当たり前だよな
規約に外部ツール使っちゃダメよって書いてあるし あとは本気でUI改善ですね
せめてCTのアイコンは円グラフにしようぜ・・・ 改善すべきはUIってよりもね
色んな情報を同時に把握しておきたいって思うような戦闘を増やしちゃってるところだと思うよ
DQXが進むべき方向はそっちじゃないだろうと 呪文特技増えすぎ問題
特技はほんとに増えすぎ
せめて前ページと次ページは表示してほしい ペルソナ5のクリエイターからのコメントに詐欺豚のがあってわろた >>634
今のアイコンにしたのは本当意味が分からんね
チャージ技を採用する頃から堀井は離れていたのかと勘ぐってしまう とりあえず右のアイコン以外で掛かってるバフを見分ける何かをですね
キャラのエフェクトでどうにか システムログの一部メッセージだすだけならすぐにもできそうだけどな
盗むって表示されるんだし、特技のチャージタイムが終了したとかバフが切れたとか
まあ確かにそんなことを気にするような時間制限あるバトルがいけないのかもしれない どんなに特技呪文増えてもいつも同じコマンド繰り返してる人もいるけどね http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1ee3dfcd8a0645a25a35977997223d22/
【お詫び】国勢調査での『竜王城の決戦』に関する調査内容に一部誤りがありましたので、内容を修正追記いたしました。 大変申し訳ございませんでした。
勝利した瞬間が1人パーティの戦闘数を調査したため、
複数人で戦闘を開始し、途中でパーティメンバーの回線が切断されるなどで1人だけ残された状況で勝利した場合がカウントされておりました。
調査ミスにより多くの皆さんの混乱を招いてしまい本当に申し訳ございませんでした。
(テクニカル・ディレクター 青山)
やっぱりな 『竜王城の決戦』が、本当に1人でクリアされた回数
前のスレだったかソロ討伐について出来ると思ってた人
なんとか言ってよ 30周年のお祭りのイベントなんだからソロでもクリアできるようにしとけよとは思う こういうのって、プレイヤーキャラの人数によって敵の強さ変動するように作れないのかねぇ。 >>648
バランスとれる人がいればいいけど
ユーザーの意見をきいてバランスをとってるなら無理だろうね さっさと新生しろよ
UIもバランスももうありえんぞ 利用権切れたけどこの状態でもログインジェム貰えるんだね
知らなかった 元気チャージとログインジェム利用して福引券に交換して休眠アカでふくびき引くときだけキッズタイムでインする、みたいなのもあったなあ
今じゃふくびきの価値落ちてるから躍起になってやることでもないけど キッズタイムで遊べるからな
日課の作業やるだけで2時間が終わる アップデート前でこれか
もしかしたら3.4で結構いなくなるかもしれんな? とりあえず、不正ツールには手を出さないようにね
運営が黙認しないことが表明されたからBANも有り得る
あと、このスレにはいないと思うけど、
不正ツールの改良してアップとかも法的責任問われる可能性あるから要注意ね
スクエニに不正ツール対策で無駄なコストが発生してるから、
威力業務妨害とかで訴えられる可能性がゼロではないからね
今後どうなるかはスクエニ次第だけど、無意味なリスクを負う必要はないから 便利ツールは公式がアップデートで用意するような機能なのにな
学園よりUI改善しろよ アプデ来て誰もbanされてなかったら一気に普及するだろうな
そうなったら今後のCS展開も終わりだからここの対応が分かれ目かも
今のところは大っぴらにゲーム内で話題に出せなくなっただけで一定の効果は有りかな 今後は、また完全防御やいてつくはどうを多用してくるボスオンパレードかもしれない
視認性?ゲージ管理?なにそれブシャーという対応 >>662
WiiUとWiiが主流でCSメインのDQでCS展開が衰退したら、
DQ10のサービス自体が存続の危機だね
WiiUとWiiってVer3でもパケ版が30万本以上出てて、
WiiUのDL版はパケ版の二倍出てるとのこと(P&D談)だから、
その比率が多少落ちててもWii系で50万を占めてるんだよね
ここが脱落したら経営が成り立たない
これからのPS4やNXも外部ツールは使えないから、ここも伸び悩むしね
日本じゃPC版ソフトはCS版より圧倒的に売れないから、
PC版に大量乗り換えも有り得ないし 今からでは遅いけど、魔塔と王家はルールを入れ替えた方が良かった 新生すれば良くなると思ってるやつが居るのが不思議だ
それ一か月とかで出来るもんじゃないからな、5年10年覚悟しろよ?
それに作り直すなら別ゲーにした方がいいだろ
ユーザーを引き継ぎたいならナンバリングすればいい
そもそも新生とやらで成功した例でもあるのか? これ意外なんですけど、wiiで遊んでる人けっこうまだ多くて(笑
イワッチメントw、謝罪で腕組みとかしちゃう奴が責任者だからそこまで真摯に考えてるかねえ >>667
大丈夫、本気で新生すれば良くなると思ってる奴はいない。
単にけなして叩いてオモチャにしてるだけだから。新生したら新生したでやっぱり叩くだけ。 ワッチョイ無しスレが落ちた途端、露骨に臭いのが増えた 凍てつく波動とかいうクソ技
前方固定範囲でかわせるならいいけど、狙われたらどーしよーもないのがクソすぎる 改善されない前衛のみ嫌がらせ攻撃、後衛のみ嫌な攻撃ってほぼ無いからなあ。
前衛は、ハゲオタやら状態異状系多すぎ サポはいてつくはどうで狙われると、ブレスで狙われたときと同じく円周移動して避けようとするんだけど、実際に避けてるの見たことないから不可能なんだろう
ブレスはたまーに避けるけど いてつくはどうなんて、最初から範囲をフィールド全域にしとけば良かったのに
それ前提でバランス調整した方が楽だろう ダクキンやってないけどダクキンのはどうはかわせるのよね いてつくはどうも前方範囲だったり、対象中心の範囲だったりでもう何が何だか。
>>676の言う通り、いっそ全フィールドでええよ…。 対象中心の洗礼ってだれだっけ
災厄とか、最近戦う機会があるのは対象一人&前方範囲ばっかだわ
昔はあんま気にしてなくて覚えてねえ ドレアムが対象から一定範囲で消すね
ずっこーな技もってる ドレアムは使わないかな、確か
対象範囲型はマッさんとデュランか 未だにはげおたは誰がどの効果付きだったか覚えられない デュランだったかw 四諸侯
旅踊編成だと今はすぐかけ直せるからイラつくことも少なくなった
合成終わると行く機会も少ないが 邪神の真災厄は対象範囲の凍てつく波動になってたような いっぺん仕様を整えて統一ほしいね
これは違うんやとかダメなんだっての多すぎる
敵ごとにルールが違うゲームになるのは好ましくないなあ
>>686
邪心だけじゃなくて普通の災厄さんも逆リムーバーしてくるね モンスターのオノむそうや蒼天魔斬は名前変更したのにねw >>686
あれ、いつの間にするようになったんだw
少なくともVer1時は通常の波動だった筈なんだがw 覚えるの面倒だしパラを異次元の強化して全部パラ様任せにして欲しい 範囲はどうは2.4以降から実装されたってあるんだけど災厄が範囲はどうってマジ?
最近行ってないからわかんね >>689
で戻すし、やってることがめちゃくちゃだよ
開発者が解説しながらプレイする放送でもやってくれ 邪神真災厄の波動はタゲに対して射程無限+本体の周囲みたいな感じかね
なかなかめちゃくちゃではある >>691
復帰勢だからいつからかは知らないや
とにかく今はリムーバーのエフェクトの波動してくるよ
範囲もリムーバーくらい 一口にいてつく波動と言ってもちょっとためて追尾扇状
即発動で扇状
即発動で本体周囲範囲
ちょっとためてタゲ必中+本体周囲とか
バリエーションあるから困りますねえ
はげおたもそうだけど 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/0jpcxRafSq
若者の車離れ対策なんて ?車買える余裕がある収入
https://t.co/y7pskUuCXn >>702
ゲハだけで209のスレッドに貼りまくってるのかw
2ちゃんだけで数千以上は貼られてそうだね 0067 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK05-x8I+) 2016/09/24 13:26:53
客をナメてる恐縮メタボスパッツ陽介がPだからプレイしないほうがいいよ
ID:kmRZhqTPK >>695
邪神や達人クエのお題期間終了後にでも開発が解答例を解説する動画とか見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています