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モンハンモンハン言うけど、どう進化せいっちゅうねん もうオワコンやろ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:17:40.32ID:8J+nU+Hd0
和風のアレとかフロムのアレみたいな別ゲーになるやん
それでも欲しいんかファンは
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:19:21.39ID:uMGbga4hM
とりあえずお守り廃止してください
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:26:38.80ID:PgW8gq650
キメラ装備の廃止
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:28:57.49ID:ouKzXAuc0
モンハンは戦闘ゲーじゃなくて、狩猟生活ごっこゲーだから
ぶつ森みたいな方向にいったほうが長寿化できると思う

施設や家つくっていったりとか、
3のモガ森みたいなのを発展させたりとか
クエストを廃止して遠征の狩猟計画をたててアイルーに現地の環境を整備させてからハンターが到着し、
その過程によって難易度とかサポートがかわるとか
狩猟と生活感をだしていったほうがいい

戦闘に比重をおいておくと他の共闘ゲーと同じ末路になる
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:30:54.73ID:lIPeqW6O0
もっと部位破壊を緻密にするのら
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:32:50.65ID:PgW8gq650
モンハンとは別の狩りげー出せばいいのに
ストーリーズとか需要なさすぎ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:33:45.41ID:uMGbga4hM
ストーリーズを今頃出すのが無能感半端ないよなー
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:34:54.34ID:dgpDPpvna
3機を運命共同体じゃなくて
白猫みたいに各1機ずつでええよ
仲間が近くで回復アイテム使ってくれれば何回でも復活出来る感じで
(回復効果に関係なく体力1+自然回復50で復活で)
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:37:52.39ID:QHCMTao30
まずオープンワールドにして広いから雑魚モンスター(ガーグワ)とかに
乗れるようにしてグラフィックも勿論PS4水準に挙げる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:43:57.61ID:ZTBvYISB0
>>6
モンハンは昔から戦闘ゲーだよ、MMOのレイドやcoopを寄せ集めた
それにオープンワールドだの生活感だの・・・MMOにしてほしいのか?っていう
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:45:49.97ID:2bufJIEk0
最後にやったのPS2のドスだけどあれから快適になった?
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 14:59:06.88ID:dgpDPpvna
武器育てるのに同じモンスターの討伐を繰り返すってスタンスが
楽しい人には楽しいんだろうけど
作業に感じる人にはツラいからな〜
同じ繰り返しでもタイムとか目標クリアで作れる!みたいな感じなら燃えるんだけどね
ただ何回も倒すだけだからダレる
1戦も長いし
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:04:33.61ID:uMGbga4hM
>>31
狩りしてるならまだマシ
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:10:29.55ID:iw+3Cm/z0
PSに出る事によってどんな進化であろうが絶賛する
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:12:34.76ID:uMGbga4hM
>>34
そうね
今までの見た目の進化すら怪しいのより
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:17:16.40ID:3bppTy8Id
別に進化しなくていいよ、新モンスターと新武器出してくれれば
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:17:44.42ID:cAHoE/1x0
>>6
これしかない
もしくはグラフィックだけ進化させて時間稼ぎして狩猟生活を作る
マンネリ化が顕著だよ
一新させるしかモンハンは生き残れない

でも時間を無駄に必要とさせるのはやめてくれ、
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:18:36.66ID:ouKzXAuc0
>>21
ただの戦闘ゲーなら他の共闘ゲーももっと流行ってる
モンハンがヒットしたのは狩猟生活というごっこ遊びが認知されたから

ポケモンもそうだけどゲームの中のごっこ遊びの延長で、
ゲームの外でもハンターごっこに似た感じで友達に声をかけられるのが強い

MMOみたいな生活シミュレーターにするんじゃなくて
単純でもそれっぽいやりとりが友達とできればポケモンの交換やぶつ森の訪問みたいにごっこ遊びは強化される
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:20:39.22ID:iw+3Cm/z0
>>37
それじゃあマンネリ勢が満足せんだろ笑
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:24:14.47ID:ysT1BQKc0
というか討鬼伝2でオープンワールドやったのにゴキくん買わなかったんだから
もう進化しようがないというか、ゴキくん自体が狩りゲー買う気がない
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:29:14.27ID:qFyfkwUh0
スカイリムでオープンワールドで遠くの山の上をドラゴンが飛んでるのでワクワクしたのが
モンハンではないんだよ
鹿を追いかける狼の群れや、平原をマンモスとお散歩する巨人や、旅人襲うトロールみたいなのがないのがな
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:31:52.48ID:ouKzXAuc0
>>45
ドラクエもドラクエという看板と、先入観的なドラクエ特有のごっこ遊び感がなければ新鮮味がない古典ゲーにしかならないように
モンハンもモンハンらしさ、モンハンごっこ感という先入観を取り除いたらそこまで他所の狩りゲー、戦闘ゲーと差がないと思うよ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:33:13.74ID:GnJjRlc5d
モンハンは気軽にできる共闘アクションとして完成度が高いから今の売上を維持できてるんだよ
面倒な狩猟生活ごっこにしたらオワコン化するだけ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:39:34.39ID:dgpDPpvna
まあコミュニケーションツールとして遊んでる人が8割方だろうな
その方向特化ならサクッと遊べる闘技場を返して欲しいな
ポータブル時代の制限時間10分のバランスがちょうどよかった
30分とかダレる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 15:47:16.89ID:qFyfkwUh0
ひたすら素材集まるまで同じ奴倒して装備揃ったら次のやつまた素材集まるまでとか
やっててすごく嫌になったんだが
戦闘はPSO2の方が面白いんだよな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 16:30:26.99ID:h/XhNCa5d
不細工な男女キャラメイクをまともにして欲しい
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 16:32:31.21ID:RH8YQIUb0
>>49
現時点でとっくに気軽ではなくなってるけどな
モンハンやろうぜ!
・・・(疲れるからもういいよ)
これが今のモンハン
MMOみたいになってさらに面倒や手間が増えるのは確かにマイナスだろうな
重厚ではなく気軽な共闘アクションであるべき

>>51が言うようにコミュツールだから本当に気軽の10分戦闘バランスに戻すってのと
プレイヤーが参加しなくても何か提供できると良い

例えばソシャゲーでフレンド+その他から召還石やアイドルを一戦単位で
助っ人として貸し出すシステムがあるがあれは遊ぶ時間がずれていても
擬似的な共闘ができ貸した方にも報酬が得られる積極的にフレ登録したほうが
メリットになるという人を繋ぐ優れたシステム

ではモンハンでプレイヤー同士が貸し出しできそうなものは何か?
アイルーといいたい所だがもう一歩発想を進めよう
捕獲したモンスターそのものだ

つまり怪獣大決戦のようなノリだ
ナルガグルガを狩りにいくのにフレから借りたリオレウスを投入できる
リオレウス(その他の捕獲モンスター)がフレの代わりに登場し共闘してくれる
AIの開発が若干大変であろうが今までにないインパクトがある新作になるだろう

召喚玉といった道具で呼び出し2-3分戦ってくれて使うタイミングは任意
一人でストイックに戦い続けるのが多少華やかになり変化を感じさせることが出来る

4人プレイ時は一人1回まで、一体呼び出してるうちは他は呼べない
というような制限がつくかもしれないが技術的に可能なら4体同時召喚という
なにこれ凄いカオスwな事になってもいいとは思う
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/13(火) 19:01:51.43ID:dgpDPpvna
会社違うけど
モンスターファームをモンハンのキャラでやれたらメッチャ流行りそう
ストーリーズもそういう方向のゲームを期待してたんだがカプコンには育成シミュレーションは無理だた
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/14(水) 08:20:10.53ID:KovwWzqp0
モンスターハンター フロンティアZ
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2016/09/14(水) 19:33:31.43ID:b+lAANUQ0
中華版MHのあのグラをある程度維持したままCSに落とし込めばイケるんじゃねーの
ダメージ数値化は画面ごちゃるしギスギス要因だから正直いらんけど
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