VRってゲームしながら他のこと出来んよなこれ致命的じゃないかな? [無断転載禁止]©2ch.net
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中断するのもいちいちあれはずしたりするのもかなり手間になりそう。
普通はスタートボタン押すなりちょっとコントローラー置いて携帯触ったりするやん?
とかその他のちょっとした用事でもさ飲み物入れるなりなんなりも
これ絶対問題なる思うんやけど エロVRやってる間に壁が外れて大勢のギャラリーに見られるドッキリとかやりそう 逆にいえば世界観だけに浸れるわけで
パンツゲーしてようが、アイドルのライブゲーで棒振ってようが
他人に見られても気が付かないとか利点じゃね? >>1
そういう不便さはあるにしてもゲームへの没入感を極限まで高めようというのがVRの趣旨だろう
ながらで気軽にゲームしたいならスマホゲーで十分 寝っ転がってお菓子食いながらとか
2chを横目で見ながらとか攻略サイトを見ながらとか
そういうスタイルは無理だな
気合を入れてさあゲームだけに集中するぞというスタイル そもそもそういう長時間やる系のゲームってあまりなくね? アトラクションやAV機器としては優秀だけど、
ゲームとなると種類は限られるだろうね 映画館に行くバーチャル体験できるアプリが欲しい
席も選べたりしてBD見るの VRの方が楽しい、そんなゲームの存在は否定しない
けどそれを既存のゲームに当てはめても虚しい、VRなんか無くても既に成功しているのだから
VRじゃなければ更なる成功は納められないなんて暴論だ、VRじゃなきゃ出来ない事をまず示さなければ
VRでしか出来ないゲーム、突き詰めるとそんなもんは、無い
臨場感だとか、そんなもんはすぐに飽きる、首を動かすより指の方が楽だ
脳はあっさり気が付いて拒絶反応を出してしまう
やがてたまに映画を見る時に引っ張りだす高いモニター程度に
その映画も寝転がって見れない…嗚呼… >>17
まあ、一度やってみることを勧める。
視界全部がゲームの中って体験はバーチャルボーイとかを遥かに超える。
SEGA-VRとかのカクカクポリゴンでも没入刊は凄かったが、レベルが違う。
没入間のために十五万もするプロジェクターセットとか買ってきた身としては、
どんなに大画面にしても実現不可能だった没入間を得られるのは凄い進化。
まあ、これが分からない人がいても無理からぬとは思う。 HMDは寝転がって使えないのが致命的に不便。
5年前にソニーの格安HMDが出たとき
それが理由で買うのをやめた。 カンファでやってたPSVRしながらスマホイジれるやつすごかったなぁ >>24
あれいいよね
どんな風景のパターンがあるのか気になる プロジェクタ導入が厳しいからPSVRは映画好きの救世主ですよ
昔なんかの映画の特典でドライブインシアターモードみたいのがあって
車に乗ったまま映画見てる感じでその映画が見れたんだよね
周りにもほかの車に客が乗っててドア開ける音とかも入ってたりとかw
ああいうのがPSVRでできたら楽しいんだけどなー >>17
4Kでゲームデザインは変わらんし、144fpsでも変わらん
ゲームデザインを変えられるのはVRしかない、VRに期待するしかない
とは言ってもしばらくは様子見するけどなー >>27
HMDにしろプロジェクションにしろ、結局は大きな絵なんだ。
そういう意味での2D的表現の限界とかは狩野永徳やミケランジェロがやってる。
大聖堂や寺、城に行って、巨大パノラマ絵画を見るのと視点は変わってないわけ。
狩野永徳やミケランジェロの絵の中に入れる装置というのはいくら巨大化しても
技術的には作れなかった。それに近い効果を生み出すための
舞台装置としての巨大建造物を作ったりと、莫大な予算ととんでもない年月を要した。
ようやく作れたんだから、VRは人類美術史的にも大躍進だと思う。 いんやVRもただの絵さ
視野角が、没入感が、それがなんだ
やってる事はただのFPS
コントローラー一つでで済む操作をわざわざ頭に重りをつけて首でやる
苦行僧かよ チンコンも卓球とかボクシングとかローンチで数本のゲームが出ただけで
その後なにも出なくて放置された
ソニーというのはそういう無責任な会社
ハードだけ売りっぱなしですぐサービスやめる >>30
絵は視野が決まってるだろ。
彫刻や3D映画にも言えることだが、振り向いたら後ろには絵の中の世界がない。
VRは見渡す限り全て絵の中の世界に代わる。
自分の腕や体すら絵の中の世界のものに変わってしまう。
そういった鑑賞物は人類史上、全く例が無い。
VRと旧来の鑑賞物の区別がつかないのは、相当に感覚が鈍い。 >>32
さすがにそれは任天堂の前で言えないだろ
ハード周辺機の売り逃げは任天堂の歴史
うんざりするくらい周辺機や拡張的な物を買わされ、結局は後が続かず専用で終わる悲しい運命
今でも携帯の方はハード商法は続けてるからな ニッチ向け商品なんだから一般的な事なんて考える必要ないでしょ >>33
映画やゲーム機の3D表現とは違うんだよな
空間を演出するわけで、まあ、最終的には生かすも殺すもソフト次第 てか、普通にゲームやってて1時間以上動かないで没頭するなんて当たり前だが
数十分に一度はゲームを一時停止する想定なのか
たまに席立つために外すくらい苦労ないと思うな
そんな心配してるならオンラインゲームどうすんだ
外れたくても今は無理なんてしょっちゅうで致命的になるぞ >>37
装着したまま移動しないっていう一般のコンセンサスが取れるようになったら、
そういう改良があってもいいと思うけど、つけたまま移動して怪我でもされたら困るよな。 >>38
ソシャゲの時限スタミナ縛りとか時限ランキングレースとかのせいで、
親が飯食えと言ってるだけなのに、ランキング邪魔されたとか怒ったり泣いたりと
家庭内のトラブル頻発してて、すでにリアル生活に浸食する脅威になってるからな。
現実の生活に影響与えるシステムのゲームってのは既に他にあって、別の問題かな。
VRってのは鑑賞形態の進化であって、当然将来的にはソシャゲなんかにも利用されるかもしれんけど。
任天堂が据え置きのテレビ画面占有から解放しようとしてパッド付けたのと同じ変化ももたらすし、
VR自体が即、リアルな社会を浸食するような問題にはならないと思うけど。 >>40
ゲームの形って色々で既存のFPSやレースゲームでもVRは使えるし
何でも適応できると思うんだよね
でも一般的に言うゲームらしいゲームじゃなくても良いわけで
VRで出来る新しい形にも期待したい
それが出るなら買うわ >>5
ぜひやって欲しいw
動画アップしたらめっちゃ伸びてウハウハだな むしろ普通にブラウザ画面横に出しておけるんじゃね? >>45
キネクトは、体感のつもり、の延長線でしかなかったけどな
従来のようにテレビ画面を見ながらやる以上はWiiの延長線から抜けられない おやつ食うとかトイレいくとか電話でるとか
まったく無視してるからな商品として論外だろ
むしろこれを大企業がボツにしなかったのがすごいわ
洗練された無能社員を並べてる企業じゃないとまず無理w
それにどこかで上司が普通は却下する >>42
行けないところに行けるってコンテンツが増えるかもね。
白亜紀の世界とか、宇宙とか、ジャングルとか、海底とか、
これは大長編ドラえもんに連れて行ってもらってた世界だけど。 >>47
wiiもおやつ食うとか電話出るとか無視だし
マルチプレイも基本的に無視で縛られてるが >>48
それは本当に良い
そして幅を広げれば人間が行けない実際にある惑星巡りとか
映像だけでも恐ろしく感じる世界だが、その場に立ったら足がすくみそう >>1
ケータイと連動するようにしたらよくね?
メッセージが画面中に出て音声もそのままイヤホンから聞けるとか 過去の地球に戻ったり宇宙や惑星巡りとかほんと楽しそう
絶対に買うわ
シリーズで出してほしいくらい オナニー豚とかジャンクフード豚のコントローラーって
油とか変な汁とかでギトギトになってんじゃないの?
そういえば、WiiU初期にも、ずいぶんと「寝転がりながらできる」に執着してたけど、
それこそプレイ中の姿を他人に見せられないことになってそうだな。
一般人は変態豚とは違うから。 そもそもVRは新しい映像メディアであって、ゲームだけの装置じゃないからお門違いだわ あと着脱の手間なんてバイクのヘルメット以下だから何の苦もないよ 問題はVRでFPSやりたがってる奴多いけどおそらく相性相当悪い
レースゲーとかは楽しいだろうな まだ初期段階だしその内たぶんボタン一つでARにもなるでしょ >>58
視点の移動と、武器の照準のズレをどうするかだな。
武器の角度を割り出す精緻なポインティングデバイスが必要になる。
TGSで一目惚れしたRIGSみたいなロボットに乗ってる形式のFPSは問題ない。
エースコンバットもかなり楽しくなると思う。 装着したまま画面だけ前にズラして足元とか手元の状況は見れるじゃん
何も知らずに叩くよなー >>63
FPSのがその可能性高い
VR酔いってのは単純なカメラの移動量の話じゃない
エスコンはコックピットに固定されてるから視点のギャップが少ないからVR向き >>63
今まで本当にゲロ吐きそうになったゲームって
ミラーズエッジカタリストぐらいだな。
十分届く、と思ってジャンプした時にわずかに足場に届かず、
いったん落ちてから崖っぷちにしがみつくアクションがあって、
これが壮絶な程にゲロ吐きそうになる。
でも大好きなゲーム。
ゲロ吐きそうになって「二度とやるか!」と投げるんだけど
しばらくすると「今日は酔わないかもしれない」とやりたくなる。
こういうことはありうる。 ちゃんとPSVRと縛ってから話してくれ
Viveは被ったまま中断もできるし前も見えるぞ
被ったまま足元に落ちたポテチも拾えるわ >>67
Viveは室内の指定空間とはいえ、歩き回り移動前提のVRだから、
そりゃ周囲が把握できないと危ないだろ。
PSVRは直立固定で移動を制限する代わりに、酔いと危険度を減らしてるVR。
どうしてもポテチ拾いたいなら
Vive買って装着したまま掃除するか、
PSVR買ってPSVR外して部屋を掃除するか、
どちらでも好きな方を選べばいい。 >>68
あとPSVRで心配なのはPDが調整できないこと
調整できるようになったっけ?
あれができないと場合によってはボケボケのまま続けなきゃならない人もいるんでは?
その辺の心配がなければコンテンツ次第でPSVRも買うわ
たぶん普及率から考えてサードのVRソフトはだいたいPSVR,VIVE,RIFTマルチになるだろうけど ロード遅いCSだとスマホ見たりとかするからね
いちいち外すの面倒くさいから被ったまま待たないといけないのか ゲームの途中で詰まったときに横のPCとかスマホ開いて攻略サイト見たりすることも出来んしな
これ結構致命的だと思うんだが >>69
瞳孔間距離は調整が厳しく必要とされる二焦点型遠近両用メガネでも
プラスマイナス6mm(片目3mm)の許容範囲があって普通の近眼メガネなら1cm(片目5mm)ずれても問題ない。
PSVRのレンズはメガネより許容範囲が広いレンズを使って、調整の煩雑さを省いてる。
瞳孔間距離で平均値から一センチずれるって人はほとんどいないし、
ボケボケになる人とか基本的にいないと思うけど。 >>72
それ同時にフレネルレンズの焦点位置が広いってことは見える範囲も狭いってことだよ
視野角が他のに比べて狭い分そうなってるのかもしれんけどね
でもVIVEだとPDが3mmベストの位置からずれるとどっちかの目がパネルに焦点合わなくなる
しかもPSVRは正解共通だろ?
アジア向けやあちら向けがあるんならいいけど
大丈夫なのか? >>72
上手いこと言ってるだけで、たんなるコスト削減だろ 予約再開するんだな! 最後のチャンスかな!? 絶対予約するぞ!!! ソニーだし初回となるPSVRはそのうち放置されるだろう
…という短期的な予想はともかく
仮想現実はあくまで今ココではない違う現実に入り込む思想なんだから
現実側で何か出来るのは思想面でもナンセンス
まあそれだけ現実は色々な干渉が常時発生していると言うことなんだろうけど でもまあそのうち共通機能で
VR機器と携帯が連動して掛かってきた電話が取れるとか
メールが開けるとかネットが開けるとか出来るようになりそう
本末転倒だけどねー >>77
普通にMRでいいね
VRは没入感優先だからそういうことは出来ない方がいい
当然VRの中でそういうのができるのはいいんだけどね
VIVEにしても鼻の間からの光だけでも没入感が薄れるからそこも埋めて
部屋の電気も消してプレイしてる
確かに解像度不足はいなめないけどこの体験はVRでしか無理だというのもわかる
期待していたレースゲームに合わない(大き目平面3画面の方がまし)のは残念だけど思いのほか楽しめてる >>73
VRは双眼鏡と逆で、接眼レンズが凸レンズとなって視野角110度はそれで担保されてる。
VIVEの焦点の狭さと、それを調整する努力ははっきり言って趣味の世界、悪く言えば設計ミスに近い。
レンズと目の位置はの許容範囲は広く取っておいて、ピント調整のみにしておけばいいだけ。
瞳孔間距離を調整できるようにするという事は、逆に言うと
撮影時、制作時に設定されたカメラの瞳孔間距離を、鑑賞する際に違う距離に設定しなおすということ。
それではそれぞれ見え方に違和感を生むんだよ。 >>80
フレネルレンズとはもともと短い距離でピントを合わせるためだけのもの
広い範囲の映像を短い焦点距離でピントをあわせようとするとどうしてもそうなる
そしてここがVRの欠点でもある
これだと視点追跡してもほとんど意味ない
PSVRは使ったことないのであまり込み入ったこと言いたくはないがコンテンツ次第で買うので心配なだけ
買ったはいいけど自分に合わずにボケボケだと話にならないからね あとこの部分の意味が不明
>瞳孔間距離を調整できるようにするという事は、逆に言うと
>撮影時、制作時に設定されたカメラの瞳孔間距離を、鑑賞する際に違う距離に設定しなおすということ。
どんな撮影だろうが左右のパネルにそれぞれくっきりと描画するだけなのにPD関係ないだろう
今後焦点の合わない部分は解像度を落とすにしてもそれとPDとは関係ない
関係あるとするとPD設定によってクッキリ描画する位置をかえることになるからなおさら設定がないと合わない人更に合わなくなる psvrは最小限の機能にした廉価版って事がよく分かる この間の発表会にあったねPSVRで異世界にいながらスマホの画面浮き出て普段やってるスマホゲーが出来るってやつw
あれどういう仕組みなんだろな >>81
PSVRはフレネルレンズを採用してない。
ゴーグルタイプではなくすっぽり被る方式なので重量拡散が簡単だったから。
フレネルレンズより視界はクリアだし汚れもつきにくく、掃除もしやすい。
VIVEはゴーグルタイプで鼻と頬骨の支点に結構な重量がかかるので
軽量化のためにギザギザのフレネルレンズを採用せざるを得なかった。 よーするに>>1はサッカーしながら読書しつつ試合中にトイレ行ったり電話したりする人なんでしょ
俺たち常人とは世界が違うんだから何言っても無理だよ ヘッドホンしてゲームやるのと同じ。
ゲームやりながら読書する奴はいない。
つまり>>1がバカなだけ。
釣られて他のVRについてスレチを書いてるのも同類のバカ。 >>82
3D撮影用カメラを見たことがある?
二つのカメラを両眼に見立てて、
平均的な瞳孔間距離6cmちょっとぐらいにレンズを並べて撮影される。
インプットの状態では、その瞳孔間距離で撮影してるのに、
アウトプットの際に、瞳孔間距離をいじると、特に接写の場合にズレが生じる。
対象物との二等辺三角形の角度が変わってしまうから。
撮影時より瞳孔距離を広げてしまった場合
極端に言うと↓こういうことになって、遠くに大きなものがあるように見える。
>>78
まあない方が良いよねー
でも実際、家でも携帯手放せない職種もあるから
個人的にはオプションでオンオフ出来れば嬉しいかな
それよりレゲーだめなん?
project cars?参考までに余裕があれば
どの辺が駄目か教えてください ゲーム体験と視力低下を自分の意思で行える髪ハードVR >>1
ゲームしてるときは大体ゲームしかしないけど
任天堂は他のことしたくなるような集中できないゴミゲーばかりだからそういう発想になるんだろうな ソニーはVR専用水筒を出すべき
・倒してもこぼれない
・ゴーグルをかけていてもメニューから呼び出しで画面に水筒が表示される
・9980円(税別) そもそもPSVRが低スペだから
酔うしクソグラにしないと60fps出せない >>7
無線化してから言ってくれ
有線なのPSVRだけだぞ マスはギアVRで満足するし
ヲタはVive買うしPSVRて中途半端だよね 連続10分以上の使用は3D酔いして耐えられないから問題ないと言うのに! 長時間干渉で耳とか鼻とかどこかが部分的に痛くなりそう そこまでゲームに没入したいと思わないけどな
家族に声かけられても気付かないから 異様な姿をさらすことになる 俺もとっくの昔に1と同じ欠点に気付いてた
アレはゲーセンとかテーマパーク向きなんだよ
家でやるもんじゃない ながらスマホできるのはいいな
スマホゲーもできるし電子書籍で漫画も読めるっていう
またPSVRの隙がひとつなくなってしまった >>104
VRエロでシコってるのを知らないうちに見られてて
急に周囲がよそよそしくなったりするんだな セガの遊園地でも自由に動けるVRという物を
やってたが、クレカ必須、料金高いの割に時間が短い、予約制と面倒過ぎる >>92
何度も書いてきたけどまた書くよ
1080SLIのPCでVIVEを使ってpCARSをやった感想
視野角狭すぎ
しかもその視野角内ですら視線移動でものが見えない
具体的に書くとルームミラーやサイドミラー等普通ならチラ見で見えるところにわざわざヘッドトラック必要
そうしないとボケて見えない
真正面だけはボケないものの解像度が低すぎて話にならない
コーナーの先はどこまでがコースなのか分かりづらい
コーナーの先の車は何か判別不可能
メーターの文字すらまともに読めない(近づくと見える)
マルチサンプルで綺麗になるもののSteamVRは基本SLI効かないので1080SLIでも2でもガクガク
普通に40インチ3枚の平面3画面で視野角200度超え
ACなら4K3面の12Kでプレイできるしこっちの方がよっぽどいい
こんなところ
スペースシューティング系とは相性いいけどサーキット走るようなレースゲームには向かないね >>49
むしろWiiはリモコン片手操作で、ハンバーガーを食べたり、鉄アレイでトレーニングしたりできたぞ。
まあ冗談は抜きにして、携帯電話を片手に、もう片方の手はWiiリモコンというプレイはしてた。 改めて考えるとテレビの前で気楽に遊べることの方がメリット多いよな
疲れたら寝っ転がりながらでも遊べるし、中断したいならコントローラー置けばいいだけだし、時計も普通に見られるし
VRはいちいち被ったり外したりしなきゃだし格好も固定だし部屋見回せないし耳塞がれるし気楽に遊べん >>109
結局さあ、今のレースゲームって情報量が昔と桁違いになってるし、それを自然に求められてるんだよね
今ちょうどF1 2016を買ってやってるけど、DRSゾーンに入ったっていう表示はどこにもないの
コース脇に、本物のサーキットと同じように小さな「DRS」って標識があって、そこを過ぎたらDRSボタンが有効になるんだよね
FH2や3のモブ車のヘッドライトやテールライトが遠くからも視認できるから安全走行ができるとかもそう
TDUでは解像度やレンダリング技術のちがいでそこまでの情報量は得られなかった
今世代機の車ゲームは、現実と同じように情報を認識して現実と同じ様に走れる様になってる
車内視点ならもうUIのメーターとか必要ないくらいで、実際自分はUIは全オフにしてる
そんな時代に、VRになったからといって主観的な解像度が減ってちゃどうしようもないんだよね
また前世代に逆戻りかよって >>115
そうそう
ただ試してないけどDiRT RallyやFH3みたいなそんなに遠くを見ないでブイーンと走れるようなものは臨場感もあっていいかもしれないね
フライトシム系はリアルタイプでもそこそこ合うかもしれない
同じように計器みまくるやつはダメだろうけどなんとかっていうやつやってみたけどそんなに違和感もなかった
VR元年とはいえVRがちゃんと使えるのにはあと5年〜10年は掛かると見た 聞いた感じだと敵機を目視でシルエットから判別するとかできなそうだから、カジュアル系じゃないと向いてなくない? ゲームやってるときにほかのことする必要があるのかよ
相変わらず豚ってアホだな ご使用の際、車の運転は絶対にしないでください。
って一応書いておかないとメーカーに責任が及ぶかもしれないよ
書いたら笑うけど >>21
なんか根本的にヘッドマウントディスプレーの事を勘違いしてるみたいだけど
おたくが言ってるのはHMZ-T1の事だと思うけど
あれはヘッドトラッキング機能とか無いから
寝っ転がろうが、逆立ちしようが使えるぞ
HMDってのはゴーグル型のディスプレーの事であって
ヘッドトラッキングの有無は別よ
そういう機能がついてるのはVRとかゲーム用途とか専用のHMDについての話し PCではもうVR解禁したのに全然話題にならない
つまりそういう事だよ HMZ、横になって使えるほどホールド良くないし逆立ちなんて絶対無理だけどね… >>117
目視は難しいけどレーダー見ながらロックオンしてピュンピュンレベルならいけた
頭も手もトラッキング精度は抜群だからとりあえず解像度だけ上げてくれたらできるゲームの幅が広がりそう
その後目の移動でその次視野角かな
重いのとかケーブルが邪魔とかはそのあとでいいや 3Dポリゴンゲー時代になって任天堂は対応が遅れて落ちぶれていったけど
今度はVRでまた置いて行かれるな ・3Dテレビ
・3Dプリンター
・VR
どれも数年後には話題にならない残念トリオ >>125
数年後には任天堂自が話題にならなくなってるよ >>127
数年後には東京オリンピックがあるんだよなあ……
PSオールスターズもオリンピックのキャラに選ばれたんだっけ?w >>125
3Dプリンターは医療方面で重要な働きしてんじゃないの?
3Dテレビは既に終わってて、VRは雲行き怪しそうだけど >>121
ステマがないとそんなもんっていい証拠だな
もっと言えばステルス広告代行業はPCのVRを知られたくないw
VR全体で広告がかかってない証拠
広告スポンサーはごく限られてる裏づけでもある >>122
いや、キンコキョウ並みにギッチギチに締め付ければ逆立ちでもなんとか・・・
5分と持たないと思うが
ベッドでちょっと背を起こす感じで仰向けに寝ながらゲームとかは出来る
むしろ直立よりその方がホールド感マシかもしれん
直立だとかなり締め付けないとすぐにずり落ちるから VRの本番は自分の腕や外界がゲーム画面に反映されるようになってからだな
つまりVRとARは融合する運命にある
これならゲームしながら食事する事も可能になるからね まあ、画面(?)内に時計表示させたり指定時間にアラーム仕掛けたりできないと不便かな
それかワンアクションで周囲が見えるようになる仕組み
ゴーグル外せばいいような気もするけど、多分結構ガッチリ固定して装置してるだろうし
VR世界を映したままゴーグル外すのは違和感凄そうだ >>133
他はマジックテープだけどPSVRはカポッって被る感じ
だから下がちょっと見えるしディスプレイ部分をスライドできる
http://www.moguravr.com/wp-content/uploads/2016/03/image112.png
被る際に必要なバンド等の説明が表示されます。被る際にはSideTabとTopTabのマジッ
クテープを外して長さを調節します。ヘッドホンは可動式なので被った後で位置を調整
することができます。
http://www.moguravr.com/oculusrift-setup-softwear/
https://www.youtube.com/watch?v=P_QyfkAC100&t=40
【佐藤カフジのVR GAMING TODAY!】やっと届いたぞ! 新時代のハイエンドVRシステム「HTC Vive」レビュー(ハード編) - GAME Watch Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/754435.html
装着の方式自体はよくある、T字型のヘッドバンドで頭部に固定する方式だが、
側面のバンドのマジックテープを剥がし、ぐっと絞れば非常に強く固定され、
速く動いてもHMDがズレるようなことがない。
逆にいえばPSVRは激しい動きでの安定感が不安かもしれないけど
【佐藤カフジのVR GAMING TODAY!】かぶった!試した! Rift・Vive・PSVR“体感”比較 - GAME Watch Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/vrgaming/750205.html
>HMD部の固定感:Rift=Vive>PSVR
ちなみにViveだと前方にカメラが付いてて切り替えで周囲がマトリックス状に表示されるのと
http://www.famitsu.com/images/000/097/017/l_5690d52b7737a.jpg
http://www.famitsu.com/news/201601/09097017.html
簡易的なコンパニオンアプリがある
Vive - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.htc.vivephoneservice
HTC Viveを App Store で
https://itunes.apple.com/jp/app/htc-vive/id1091173853 moveの時もそうだったけどやけに詳しい人が擁護始めるのは何でだろうか >>109
有難う!
そうか結局VR表現は出来ても情報量が足りないのか…
もう少し解像度なり視野角なりディスプレイの発色具合なんかが
向上しないと
視覚に対する情報が多いレゲーはきついのか
非常に参考になりました! スライムレースで相当な額のゴールド撒いたのは公式RMTとか騒がれたからかな
こうしてゴールドの価値を下げる事でRMT業者にダメージを与えるつもりなのだろうか
大金手に入れたキッズが最新装備を購入→職人生産が加速→素材枯渇でキラキラマラソン、結晶金策でさらに(゚д゚)ウマー
VUが28日なのはスライムレース後だと大金を別な用途に使ってしまうからだろう
28日なら大金もらえるのは30日からだからストーリー終えた連中が装備購入に走るちょうどよいタイミング
釣り報酬といいスライムレースといい、どんどんばらまきが加速するな
これ1年くらい休んでたやつが復帰しても圧倒的な財力の差に涙するんじゃないだろうか ここまで詳しく聞けば聞くほどガジェット好きにしか買われないやろなあと感じる
ガジェット好きの間で話題になってるだけで一般には拡がらず人知れず消え去る感じ >>139
そりゃそうだ
まあネタで買う人はいるだろうが
プロジェクターとか買う人くらいが買う機器だよ
でも将来性がある分野だからPSVR2か3くらいで
AVアンプくらいには一般化するんじゃない? >>8
集中するほどのゲームでないだろ
子供だましのミニゲームみたいなのばっかりだよ
視点も移動もコントローラのみにすれば今までどおりのゲームにできるな 現行、今後3年のVRゲーム自体が
20分程度の短時間プレイするだけのコンテンツなので
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