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【原因は】PS4人喰いの大鷲トリコ12/9に発売延期【予想以上のバグ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:14:33.29ID:7vNDRVic0
2007年2月 新プロジェクト発表
2009年6月 E3で正式発表
2010年9月 発売時期を2011年冬と発表
2011年4月 制作上の都合により発売日未定に
2011年12月 ディレクターの上田、SCEを退社
2015年6月 E3でプラットフォームをPS4に移行することを発表
2016年6月 E3で発売日を10月25日と発表
2016年9月12日 予想以上のバグが見つかり発売日を12月9日に延期
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:15:15.64ID:7vNDRVic0
■吉田修平氏のコメント
「2016年10月25日(火)に発売を予定していた『人喰いの大鷲トリコ』ですが、開発チームの思い描く体験をお届けするにはもう少し時間が必要だと判断し、発売日を2016年12月6日(火)に延期することにいたしました。
ゲームデザイナー上田文人氏、gen DESIGN、そしてSIE ワールドワイド・スタジオJAPAN Studioが『人喰いの大鷲トリコ』に込めたビジョンは、壮大かつ大変素晴らしいものです。
しかしながら、開発の最終段階で予想以上のバグが発生しており、これらに対処し、『人喰いの大鷲トリコ』の開発チームの思い描く体験をお届けするには、時間が足りないとの決断に至りました。
長きに渡り支えてくださっている多くのファンの皆様にはもう少しお待ちいただく事になりますが、引き続き全力で開発に取り組んでまいりますので、皆様のご理解と変わらぬご支援の程何卒よろしくお願いいたします。
発売に向けて、新しい要素などをお披露目していきますので、ご期待ください。」
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/12/68586.html
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:15:46.44ID:7vNDRVic0
PS4®『人喰いの大鷲トリコ』の発売日を2016年12月6日へ変更することをご案内します。
https://twitter.com/PlayStation_jp/status/775305732170194945

11月29日 ファイナルファンタジーXV
12月01日 グラビティデイズ2
12月01日 ウォッチドッグス2
12月06日 人喰いの大鷲トリコ
12月08日 龍が如く6
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:16:14.84ID:7vNDRVic0
・前作から11年、プロジェクト発表から9年以上かけてようやく発売日が決まる 
・情報はトレーラーやインタビューだけで具体的なシステムやバックストーリーは殆ど無い 
・クオリティ向上ではなく技術的な問題と人的リソース不足で開発が大幅に遅れてプラットフォームの変更を余儀なくされる 
・開発中にディレクターがSCEを退社 
・静止画を切り貼りしただけの動画風トレーラー 
・技術力不足でPS3の段階では15fpsも出ないくらいガクガクだった 
・2016年の5月あたりまで公式サイトでスタッフを募集していた 
・前作から変わり映えしない上に旧世代レベルのグラフィックの2016年トレーラー 
・システム的な事には殆ど触れず芸術性や雰囲気しか褒めていない大手サイトの先行体験レポート 
・IGNのE3 2016ベストゲームにノミネートされず 
・E3で試遊台や実機での映像は無く、バックヤードの限られた関係者しか遊ぶことが出来なかった 
・試遊した関係者曰く「PS3のリマスターのようなゲームだった」 
・ジャンプのトリコと勘違いされる 
・発売約1か月前に重大なバグが見つかり2度目の発売日延期

こんなん絶対クソゲーだろ…
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:19:18.54ID:1ZJxNQZGa
制作上の都合と重大バグ発見というクソみたいな延期理由
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:24:09.12ID:7vNDRVic0
スレタイの日時間違ってたけどどうせまた延期するから別にいいか
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:31:24.18ID:E+jNkVE40
グラビィティデイズの方は前作をプリプにしたくらいだから動かすとしたらトリコの方か
3月だとホライズンか被るんだっけ? 2月に延期かなこりゃ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:33:51.57ID:1IAaROA50
需要ない
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 09:38:19.83ID:O++/iQpzr
作品自体がバグみたいなもの
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 10:08:10.67ID:gCwRDVFq0
FFもそうだけど、海外メーカーでは普通にできてることが、今や日本のメーカーにとってチャレンジになってるのが悲しいなぁ。

そして、その日本のメーカーのチャレンジを、必死に潰そうとするのが国内にいるってのがまた悲しい。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 10:09:38.97ID:TUB4dYyop
岩田じゃないけどプログラムって個人の癖があって引き継ぐのが大変だから
何年も延期するくらいなら作り直した方が早いんじゃないか
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 13:28:16.03ID:WfUDeYLTM
ジャンプのトリコのほうが先に終わりそう
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 13:33:55.79ID:RkyNnotH0
何故脳弱ゴキブリは10年前のジャンクフードを
高級料理だと洗脳されて有り難がってしまうのか・・・
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 13:35:24.63ID:RkyNnotH0
>>5
下から2番目ワロタ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 13:36:40.44ID:ePrK7c5B0
ヴェルサスの影に隠れてるけどこれも相当なもんだよなあ
野村ほどドヤってなかったのが救いか
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 17:03:13.43ID:9hW44QI/M
>>5
下から2番目ワロタ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:33:05.89ID:MAkJpb9L0
>>43
上田は今、ICOワンダのプログラマーの洞谷(代表作ドラクエ5)のとこにいて
そこでモデリングやモーション、ゲームの仕様を監修し、それをSIEWSJSに送り
それを元にJSがプロデュースする製作によりプログラム等がなされ
完成したら上田の方に送り返しチェックするという状況

つまり、上田がSCEひいた時に全くプロデューサー業が出来ず進まなかったのと
モデリングや動きでも色々な技術を見せた洞谷に面倒見てもらう事で
仕上げはSIEのスタジオでやれば完成すると吉田は考えた
しかし、ワンダまでをまとめたプロデューサーも追い出されており
ワンダみたく海外外注まで使うゲームとか何クッションもあってまともに作れると思う?
そういうこと
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:44:52.47ID:fBkHK7x10
なんかICOとワンダにとらわれすぎてる感じ。
ICOみたいな迷宮を探索して、ICOみたいに二人で探索して(パートナーは鳥だけど)
ワンダみたいな巨大なモンスター(鳥)も出てくる。
前作までのいいところをなくさないようにしようとするあまり、”まったく新しいモノ”は作らせて貰えてないんじゃないかね
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:54:13.78ID:JYdWoaRg0
>>52
元々は前二作のの技術を集大成的に使って短期間で作ろうって企画だったから
そんな大げさな話ではないよ

異常に長引いちゃったから元々の意図なんて分かるわけねえだろ的な状態だけど
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:26:51.33ID:Gig+TkU40
トリコTGSプレイ動画
https://www.youtube.com/watch?v=QODUFW9a_mc

確実にクソゲー
トリコが思い通りに動かずイライラするだけw
鎖に引っ掛けただけで引っ張り回すトリコの思考回路も理解不能
ついでに主人公の行動も理解不能w
トリコにアシストしてもらうの前提で谷底ダイブw
頭おかしい少年にしか見えませんw
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:31:20.28ID:9vBIweN+0
トリコのAI部分がチャレンジなんだろうけど
それに執着して、キャリアを6,7年 どぶに捨てた感じ。
PS2で、巨人を動かすみたいなウルトラCをやれたのが
慢心の原因か。
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:44:53.36ID:BgcTc0MbM
>>55
アクション要素がPS2レベルで止まってるな
壁登ったりギミック作動させたりはアンチャやらトゥームレイダーやらアサクリやらで進化してるのに
PS2のプリンス・オブ・ペルシャみたいなまんま
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 01:16:10.63ID:1uQBW6vq0
>>54
インタビューで話してた
http://dengekionline.com/elem/000/001/297/1297732/
 『ICO』も『ワンダ』もそうですが、どちらも制作期間が長くかかったということで、
「次こそは短い期間で作ろう」という思いはあったんです。
ですので『トリコ』は、2年半くらいで世に出す予定でした。

 過去作の開発期間の長期化は、技術的課題が大きかったのです。
『ICO』では“手をつなぐ”、『ワンダ』では変形コリジョンと、
それらに非常に時間がかかったので、
次回作ではそういった技術的な障害をなるべく減らし、
もっと映像・演出だったり、ゲームのチューニングに時間をさきたかったのです。

 「今まで培ったメカニズムやテクニックをうまく使って
集大成的な作品を作れないかな、しかも短期間で」というのが、
『トリコ』制作当初の予定でした。結果としてはトラブルなどもあり、
長くかかってしまったのですが……。
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 10:22:09.00ID:9i7nXkOn0
2ヶ月で直せるバグじゃないだろうねえ。
どうすんだろ。
強行発売して、パッチ対応かねえ。
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 10:41:17.89ID:KAj3H8zi0
今山田孝之のPSVRのCM見たけど、ビッグスターの中にトリコ入れてるのはかなり違和感ある
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 10:41:50.91ID:xB4PJecQ0
あげ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 12:57:56.57ID:9i7nXkOn0
クオリティをあげる為の延期じゃないしね。
最低限 最初にやりたかったことを
実現するのに時間かかっただけだし。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 15:29:56.90ID:3XgdywNS0
>>55
何年もこのステージしか公開されてないよな?
この遺跡みたいな所だけで完結するゲームなのかな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 20:10:30.21ID:xB4PJecQ0
なんか都合わるいらしいな
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 20:12:13.98ID:5vsZg0TV0
>>68
それだと本当にヨルダがでかい動物になっただけのICOになっちゃう
ワンダの空中戦楽しかったし範囲狭くていいからある程度は自由に飛ばせてほしい
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:12:07.36ID:zSMe4Jea0
やっぱり旬をのがしてるよね・・・
PS3の中期に出せてたら、話題になったろうに。
ICOワンダで魅了された層も冷めてるし。
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:12:23.76ID:XXLCsKii0
アウト
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 09:25:10.79ID:z99FLL6q0
トリコ先輩は延期しまくって時間の感覚がバカになってるなw
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 09:29:50.30ID:ojv8+JY70
>>79
上田が無能だからだよ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 10:10:47.49ID:IM13pxFq0
FFXVも田畑に変わらにゃ発売今年じゃなかっただろうしな
納期を守る気のない発言力の強いP&Dがいるともう遅々として進まんというね
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 11:46:25.11ID:zSMe4Jea0
延ばした方が、長く給料が入るし。
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:00:02.03ID:PgThIhQFr
締め切りに迫られたバグ修正はやばいな

これはやっちゃったか、、、
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:04:29.89ID:kiyUuFrR0
成果を出せないで給料だけむしる奴を給料泥棒という
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:04:59.11ID:z99FLL6q0
バグ修正するとまた違うバグが発生する
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:05:57.08ID:9OAc1MQ/0
ヤルゲームいっぱいあるからこれぐらい待てる
ゲームのない任豚ざまあああああああああああああああああああああああああああああああ
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:15:09.45ID:zSMe4Jea0
もう、ほぼ完成してるんだし
できてから発売日を発表しろよ。
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 19:57:17.13ID:YT8eOkHh0
ゴキちゃんミエナイ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 22:23:51.38ID:pGQI3HEO0
発表されて初めてSSとプレイ動画公開された時は
すっげえええええええええうおおおおおマージやべっすねPS3!!!!
ちょ今度はこんなでかい動物と冒険できちゃうんッスカ!?!?ヒョーーー!
たぁぁっぁのしみだなあああ!!!!!!

ってなってた俺ですらもう、動画見ても延期発表見ても
今では↓こんな感じになってる

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 23:16:06.24ID:z99FLL6q0
楽しそう
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 23:28:42.32ID:nlv7Hpcd0
まあこれはGKの中でももうどーでもいいだろ
PS3のソフト少なかった時代はともかく今じゃどーでもいい弾の一個にすぎない
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 23:31:18.66ID:rbUVJmja0
腐ってやがる。早すぎたんだ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 23:46:34.48ID:z99FLL6q0
目がぁ〜
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 05:50:37.84ID:tdZRiuKz0
バグが原因なのに
次の発売日が決まってることに無理がある。
どうせ2017年 人間 一回甘えるとずるずる行くし
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 10:13:41.08ID:1pyf0wCt0
バグて
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 13:16:21.95ID:tdZRiuKz0
ヨルダがきままに行動してる感じ
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 16:03:36.10ID:tdZRiuKz0
最初に気持ち悪いと思わせるのは狙い
段々 愛着がわいてくる。
最後に庇って瀕死になる。
そこで号泣
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 16:22:33.81ID:pR6C/Eex0
少年と生き物が全く可愛くないのが痛い
動かしててつまらんだろ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 21:27:23.91ID:hat3OPb00
うわああああああああああああああああああああああああああ
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2016/09/21(水) 05:31:28.94ID:Go1mqDmL0
紆余曲折ありすぎたゲームで面白いことは、ほぼないし。
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2016/09/21(水) 06:55:12.06ID:n3x9E7Kj0
いらいら
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2016/09/21(水) 08:57:45.69ID:Go1mqDmL0
単純に巨大生物とダンジョンを攻略すると言うのが
面白くなさそうだし
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