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セガ「戦場のヴァルキュリアを出しても正直、販売本数的には(大ヒットせず)中規模がいいところ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:07:29.43ID:w78Wov30r
http://jp.ign.com/aoki-kakumei-no-valkyria-psvita/7412/interview/
ー今回、「戦場のヴァルキュリア」の続編ではなく、新しいヴァルキュリアを制作することにした理由はなんですか。
下里氏:
「戦場のヴァルキュリア」は斬新なシミュレーションバトルシステムやミリタリーにファンタジー要素を加えた 世界観が今までにないものとして評価さ れました。
でも正直に言うと、国内でい えば、ゲームとしては評価されたもの の、販売本数的には中規模がいいところ です。
そこで、国内をメインのターゲッ トとし、ファンタジー要素を増やし、
シ ミュレーションではなく、レギュラーRPGに近いものを作ることにしました。
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:12:13.55ID:IhOjc06/0
育てるってことを知らないな
こんなもん売れるはずがない
ファンも求めてないもの作ってどうすんだ
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:15:13.13ID:5pWbU+mf0
ガッシュって絵の具のガッシュ?前のキャンバスもそうなんだけど
技術の無駄遣いに見えるのがなぁ、ほんとうにその表現がしたいだけなら
もうちょと泥臭いやり方で処理しとけば済むのにという
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:16:55.28ID:zliGNMVu0
短絡的な視点で売上確保する為に後からVitaをマルチに加えてたし
クオリティ重視ブランドとして育てる気はないのな
冬の体験版も不評でシステム変えまくったらしいし色んな意味でブレブレすぎ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:17:03.62ID:OfiCmBRQ0
steamのおま国やめろやクソゲームメーカー
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:19:21.87ID:WRmlpyJ70
パソニシがsteamで爆売れって言ってたけど
やっぱ薄利多売で儲からないのかsteamは(´・ω・`)
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:21:04.00ID:7C8sK2aN0
PSWは10万超えがせいぜいだからな
中堅だと5万がせいぜい
低予算ゲーにならざるを得ないわなw
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:25:57.52ID:hSsaMODdr
なんかまたすぐにスマホ送りにされそうだな
国内向けで客層に合わせてコレジャナイものになった上に馬鹿な日本人から搾り取るなら最終的にそれだろ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:28:53.22ID:kZguLyxI0
中規模ではなく、小規模だろ。
アトリエと同じレベル。
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:36:04.65ID:RnqfWWx60
PS3でシリーズ化していれば、って話題はよく出るが
1の開発費と売上などの各種データから、今後PS3で同規模の続編を作り続けても黒字にするのは絶望的ってのを詳細な数字を交えて懇切丁寧に説明されて反論不可能だったとディレクターが語ってる

評価は悪くなかったけど、そもそも商売にならない企画だったんだよ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:38:15.53ID:xQK/EWJS0
RTSとかいうの大嫌いなのがやれるSRPGがどんどん消えてくな
もう古臭いってことなんだろうけど
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:40:20.15ID:mzI8y3kq0
まぁ、売れていたならば携帯機に移ることもなかっただろうしね
最後にソシャゲ化してひと稼ぎしてからサービス終了という素晴らしい引き際の良さだった
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:49:38.59ID:zDQtXIR90
問題はシャイニングなんちゃらみたいなRPGにしたら
もっと売れなくなるだろっていう
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:53:11.53ID:YqDDmmlX0
>>33
だな、いままでのファンは体験版でがっかりするし
これで新規がそんなに入ってくるか疑問
1のファンを大切にしたほうが売れた可能性も・・・まあ推測でしかないが
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:56:30.43ID:J3GqgWlB0
だったら新作にヴァルキュリアの名前使うなよ、女々しくてみっともない
使えば戦ヴァルのファンが買ってくれると思ってんのか、あほらし
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:56:31.12ID:5pWbU+mf0
シャイニングもそうだけど既存ファンだけでは商売にならないのでバイバイ
企画を通すには新規IPは難しいから既存IPを使うというやつでしょ
まぁ、ファンには迷惑な話だろうけど、新規がこなきゃ開発ごとバイバイ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:59:21.87ID:YqDDmmlX0
わからなくもないがもったいない気はするよな・・・
せっかく久しぶりに据置きに帰ってきたのに名前だけの別ゲーですって・・・
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 21:59:35.59ID:7Nq3dOIMK
完全新規の方が安パイだぞ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:06:34.33ID:ysIi+a2i0
それはいい、それは分かる

だがその結論で作ったのが蒼ヴァルとか一体何を考えてるのか・・・
あんなん尚更売れるわけねえだろコンセプトが安直すぎるんだよ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:07:00.88ID:+xrUgPQo0
>>32
いや見込みはあったがPSPに出したことで自ら可能性を潰したんだろアホ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:09:45.78ID:ovQg2Ar1K
戦ヴァルなんかは好きな奴の声がデカいだけで売れない典型だろうな
俺も好きなほうだから残念だが仕方ないね
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:10:07.00ID:+xrUgPQo0
>>51
禿同
むしろファンタジー要素もう少し薄くても良かった
ヴァルキュリア人とかチートすぎてね
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:10:08.91ID:KQVVeSQD0
売れなかったから路線変更するのは経営的には正しい
ただその場合ブランドが足引っ張るから完全に新規IPとして作った方が良かった気する
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:16:25.88ID:ysIi+a2i0
ファンタジー色強くして大剣使いのイケメンや色気美少女マシマシで大勝利(キリッ
そして海外では絶望的になって日本でも総スカン状態
誰も得をしない企画・・・
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:24:28.20ID:VawR4iQX0
ヲタ的要素が売れない理由なんだけど
一定の売り上げが見込める分、ヲタ的要素は「売れる」要素だと思われてる
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:27:40.88ID:FqmS581H0
PS3時代に国内でヲタ相手に商売してればいいと内に籠もったメーカーが
ここに来て小さなパイでは立ち行かなくなってる感じだな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:28:01.63ID:oJqJIcB10
あほだろう。どう見ても戦場のヴァルキュリアの方が売れるわ。

PSPはライト層が多いからSRPGがそこまで人気なかったかもしれないけど
据え置きじゃあデモンズダクソに匹敵する人気だったし蒼きが戦ヴァルよりも
売れる要素何もない
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:34:30.51ID:FKPESbN2a
>>56
黙れよ
外人なんかを優遇されると
イライラするからよ
日本人優先は当たり前だボケ
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:35:13.02ID:aJo/wAdV0
あの新しいのは戦ヴァルよりも売れないぞ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:38:16.35ID:rlktP4mZ0
そもそも日本は、戦ヴァルが出た当時よりも加速度的にゲーム専用機市場が壊滅しているからな
戦ヴァルより売れる、なんてことがあるわけがない

よほど何かしら一般世間で話題になるような奇跡でもない限りは…
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:40:03.25ID:uKSRhYFhr
>>1
「ゲームとしては評価されたものの」?
ゲームに興味ある人間の大多数から
「別に金払ってまでやってみる価値の無いゲームだ」と評価されたが故の売上不振だろが
当然、「ゲームに興味無い人間」には存在を知ってもらう事すらできていない
蓼食う虫に「この葉っぱマジうめえw」って言われて「評価された」とか言ってんじゃねーぞ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:41:46.14ID:i0w9A6VG0
>>18
セガと任天堂は別だけど、顔大丈夫?
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:47:50.72ID:WpZjZ+v00
神ゲーをバンバン作るのはいいがその後の展開がないセガw
エロゲー化したり
steamでだしたり
vitaに完全版だしたり
クリア後は白騎士みたいなオンゲにして課金アイテム売るとか
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:52:10.70ID:4TH8B3ZR0
まぁシミュ系はヘッドショットくらったアニメ女がにこにこ笑ってるような
整合性のない作りが一番許されないジャンルだと思うし
RPGに逃げるのは正解かと
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 22:56:33.42ID:Z0bd9WKIa
PS4で24万本も売れたら大ヒットじゃんw
ちょっとハードル上げすぎじゃないですかねえ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:04:17.53ID:WpZjZ+v00
イメエポ御影言ってた
今の若い人はPS3とか据え置き持ってないってさw
vitaでだすのは若い世代のゲーマー育てるために必須だろw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:10:01.45ID:hSsaMODdr
言うほど若い世代いないぞ…
プレステの定説な任天堂卒業して背伸びしたい拗らせている中高生は今では言うほどいない
新規に入ってこなくて高齢化してる
拗らせまま成長した30代辺りばかりだと思うけどねえ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:13:44.43ID:U/I/LnM30
>>41
ホントこれ

ブランドを確立させる為の先行投資という発想の無いんだろうな
無能というか何と言うか
それでソーシャルに群がるんだもん終わってるよ日本のメーカーは
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:14:33.47ID:1Po1sWq90
デモンズ←開発費をソニーに持ってもらいPS3の開発ノウハウ獲得、高評価を得る
ダクソ←自社IPに変更して世界的ヒットシリーズに
ダクソ2←勢い止まらずまたヒット
ブラボ←またソニーに手伝ってもらいPS4の開発ノウハウ獲得
ダクソ3←最後に稼いでフィナーレ

これが有能経営
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:24:07.30ID:bCLu+9Em0
>>82
任天堂は年齢関係なく開発会社からは非常識なまでのスペック不足
ユーザーからはソフトランナップの薄さで見捨てられてきただけだろ
なーに人格のせいにしてんだks
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:37:18.91ID:oJqJIcB10
戦ヴァルならPS4単独で20〜30万。
戦ヴァルのリマスターが4万位売れたから新作なら20万は行く。

これは恐らくPS4が5〜10万、Vitaは2〜4万ってとこだろうな。
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:38:14.30ID:WpZjZ+v00
6万円でPS3発売して最初の2年は白騎士とヴァルしかRPGなかったから飢えてたから神ゲーだったw
ブレイドストームとあわせて三本しか最初の2年間買ってないわw
PS2からの進化に感動した三本だったなw
ソフト枯渇すぎてディスガイアでさえ神ゲー扱いされる時代だったw
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:47:39.55ID:mWXRbz/M0
ヴァル何とかのRPGなんて要らないから、

シャイニングフォース4
パンツァードラグーンRPG2
ファンタシースター5
エターナルアルカディア2
サクラ大戦6

をPS4/NX/PCで出してよ
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/17(土) 23:56:05.54ID:ZJupVE2E0
>>89
戦ヴァルは2作目でライトに媚売って大失敗したけどな
戦場物だと泥臭いので学園物にしてみましたwwwってバッカジャネーノ
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:03:58.54ID:CjHeBPFf0
セガのヴァルとかEOEは説明書読んでないからなどで難易度高くてイライラして
二周目から難易度落ちて丁度よくなるのが楽しいw
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:04:12.41ID:gHMOGjyn0
>>92
病院池
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:12:00.66ID:38Uyu4E10
コマンドRPGが時代遅れとか言う個人的な思い込みで
別のジャンルにして激減しそうなFF15(ヴェルサス)と
同じ考えなんだろうな。

Gジェネやスパロボがどんだけど売れるか見てみろ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:26:15.56ID:+n/XGm9sa
ソニックアドベンチャーとバーチャロンとサクラ大戦の新作出さばいいのに
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:38:44.05ID:ruRRTIm40
結局これが全てなんだろうな
海外がとか言っても、海外は金をかけてもそれを回収できるだけ、買うアホがいる
だから金をかけれるだけ
日本ではその単純なことができない
ゴキブリがカスだからプレイステーションは売れない、ってだけの話
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:40:01.01ID:7KtBeLCg0
>>113
テイルズだってTOV,TOGfと20万程度2回つづいてるだろ
テイルズの時は初期でも他機種とマルチだからまだいけたが
PS3単体なら間違いなく爆死扱いレベル
その後も
TOXも使い回し2部作だし
TOZは手抜きがあまりに酷かった
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:51:15.83ID:OTfY0l3ar
ヴァルキュリアのシステムが捨てるのに勿体ないからシャイニングに組み込んで
今度はシャイニング作れなくなってどうしようもなくなった物にヴァルキュリアの名前を被せた残骸
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 00:54:53.08ID:j+h8igH20
ポケモンGOとかイカみたいなゴミしか売れない時代なんだし
売上なんか気にせずゲーマーに好まれるゲームを作り続けてほしいが
企業としてはそういうわけにはいかないんだろうなぁ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 01:01:25.03ID:3hljmfXva
リメイクヴァルキュリアって売れたの?
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 01:29:26.55ID:A+WivQ1Z0
龍が如くみたいに素材使い回しで
2、3、外伝、4、5、外伝
と出してコスト回収するモデルにはできないの?戦ヴァルは。
同じセガなのに何でしなかったんだろ。
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 03:19:54.66ID:H/oE8cGx0
ファイアーエムブレムが八十万本で生き返ったんだから
ヴァルキュリアでできねーことねーんだよなあ

キャラデザをよく考慮して、パルレ入れたり
キャラ同士で恋愛させられるようにしたり
システムはあの延長線上で、うまくやればいいだけ

べつにrpgにする必要はない
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 03:39:15.11ID:it3viohba
サクラ大戦のスタッフが作ったんだしデートでキャラとの信頼度上げて戦闘で近くに入れば能力UPとかしたらいいのにね
サクラ大戦の要素受け継いだってのを出せばサクラ大戦のファンは買うんだし
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 05:06:35.77ID:M+2eWO2UF
1作目は売れたんかな?
PS3発売当時はアンチャ1、デモンズとならんでスレでおすすめされてたけど

2作目からPSP行ったから切ったけど
0140名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 05:34:52.89ID:6nKB8E8d0
>>139
結構売れてるよ国内だと30万くらいで海外含めたらミリオン越えてんじゃない
まぁセガはその程度じゃ割には合わんと判断したらしいけど
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 05:57:08.36ID:hbgnnLOh0
1はPCだけで80万売れてるけどベヨ同様もう国内スタジオでリスクの高いゲーム作りたくないんだろう
海外市場睨んで作ると一歩間違えればバイナリードメインみたいになりかねないしな
スマホやパチに人員投入すればボロ儲けできるのが見えてるからなおさら
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 06:45:20.83ID:4uJBzJPs0
やりたかったのは部隊がカバーアクションしながら前進してく
ストラテジーRPGだったんだけど
メディアミクスが成功したから世界観が売りだと思ってしまったのかなぁ

でもネームドキャラクターが死んだら完全ロストするRPGってのは
和ゲーだと新機軸だしシナリオは興味深いな
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 08:57:52.84ID:38Uyu4E10
1作目はデモンズとほぼ同じ。売り上げ的にも評判的にも。

・初動はたいした事ないけど話題になって売れる。
・どっちも大人向けの超高難易度
・レベル上げないと苦しいけどレベル上げれば簡単にクリアできるものではない

問題はその後・・・
最近の大手メーカーがいかに駄目で中小メーカーが躍進した理由がはっきり分かる
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 09:25:41.12ID:6nKB8E8d0
中小メーカーの躍進ってFSだけじゃね
後世界でそんなに売れた中小メーカーあったか?
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 09:33:27.35ID:m6Z4JhXY0
1作目も面白くはなかったよね
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 10:01:21.85ID:CjHeBPFf0
なんで戦場のヴァルキュリアってPS3から逃げたの? - 2ちゃんねる
anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1344180433/


ゲハの8割は知ったかってイメエポ言ってたけど、このスレに詳しくのってたw
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 10:56:08.08ID:3ULawrCV0
>>136
ぶっちゃけあのシステムのままファンタジーにできるはず
大剣持った連中がボウガン兵や魔法兵などにカバーうろちょろしながら戦うことにはなるが
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 11:33:27.57ID:OXogi6zu0
戦ヴァル3当時のゲハのログ面白いな
ニシくんもチカくんも元気だわ
数年後にスマホの波に全部潰されるなんて誰も思ってなかったろうな
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 12:41:14.57ID:CjHeBPFf0
ベスト版にDLC100個つけてエロいタペストリーつけて5000円で販売するヴァル
キリードライブビクニさん商売上手すぎるw
真似しろw
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 19:14:37.10ID:38Uyu4E10
>>152
世界はともかく日本だけならIF、フリュー、リーフ(アクアプラス)、
ファルコムとか色々ある。

PS2時代にパチンコメーカーのアゼル?がRPG作ったら
RPGならこんなに売れるのか・・・とぼろ儲けだったらしいけど
PS2末期になると大手の有名RPGに押しつぶされえた。
でも今の時代は大手に中小を押しつぶすような力はない
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 20:00:34.28ID:+3DKmfrb0
実際の数字を把握してるセガが商売にならないと判断したんだからグダグダ言っても仕方ない
つーか、PCだけで80万とかPS3版が海外含めて100万とかどこの異世界の話だ。そんなに売れてりゃ今頃こんな扱いになってねえよ
「Steamで一瞬トップになった」なんて売上的にはゴミみたいなもんだからな?
ちなみに初代PS3版の北米での発売1ヶ月での売上は3,3万だ

サクラ大戦のスタッフが〜とかも殆ど嘘だからね? Wikipediaを信用しちゃいけないよ
開発が始まった頃には旧オーバーワークスのスタッフは退社したりセガ社内で散り散りに移動してて、チームとしては既に消滅してたのよ
「◯◯のスタッフが開発した〜」って煽り文句はメーカー広報のつく嘘の典型で、実際には一人か二人スタッフが被ってるだけとかざらだから
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/18(日) 20:38:41.20ID:6nKB8E8d0
>>170
IF、フリュー、リーフ(アクアプラス)、ファルコム
上記のメーカーが躍進?
ただ固定層囲ってるだけじゃん
いつ頃躍進したんだよ
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/18(日) 20:40:45.81ID:T+Tah/zh0
まああんま売れなかったもんはしょうがないのでは
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/18(日) 21:56:30.63ID:sWRfrkyi0
>「◯◯のスタッフが開発した〜」って煽り文句はメーカー広報のつく嘘の典型で、実際には一人か二人スタッフが被ってるだけとかざらだから

それなw
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 05:03:25.80ID:QNwbiT8ra
セガサミー会長 30億円申告漏れ 金融商品売却など、国税指摘

 遊技機事業などを手掛けるセガサミーホールディングスの会長兼社長、里見治氏(74)が東京国税局の税務調査を受け、
金融商品の売却などをめぐり、約30億円の所得税の申告漏れを指摘されていたことが14日分かった。追徴税額は
過少申告加算税などを含めて十数億円とみられる。

 関係者によると、里見氏は2012年分の所得税の申告時、外国為替などに関連した海外の金融商品の売却で生じた
損失を所得と合算(損益通算)した。しかし東京国税局は合算はできないと判断し、申告漏れにあたると指摘したとみられる。

 税法上、金融商品の損益通算が認められるかは金融商品の種類や利子の利率などで分かれる。複雑な商品もあり、
過去には金融商品の損益通算を巡って国税不服審判所で争われたケースがある。

 里見氏はパチンコ・パチスロ機の開発、販売などを手掛けるサミーを業界大手に成長させた。04年にゲーム大手のセガと
経営統合して誕生したセガサミーホールディングスの会長兼社長となった。競走馬の馬主としても知られる。

 日本経済新聞の取材に対して、里見氏側は「コメントは控える」とした。
http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20160915&;;ng=DGKKASDG14H5D_U6A910C1CC1000
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 07:12:31.67ID:b7YSIoIJ0
PS2の時は毎週有名RPGが出てたイメージある。

中小が入り込む隙はなかった。
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:22:44.83ID:xN+voHUq0
>>180
アニョハセヨ<丶`∀´>
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 08:41:31.41ID:o50ZeDAX0
戦ヴァルのころのゲーム業界って楽しかったよな
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 11:33:49.53ID:7hFe7VSd0
そのシャイニングじゃんって
tonyシャイニングみたいにヲタに媚びるだけで、質が劣るんでしょ
って意味だろ

これを跳ね返すんなら、
これやシャイニングはヲタクに媚びないでガチの名作を作らないと
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 11:37:04.25ID:PjUveeKua
セガサミー会長 30億円申告漏れ 金融商品売却など、国税指摘

 遊技機事業などを手掛けるセガサミーホールディングスの会長兼社長、里見治氏(74)が東京国税局の税務調査を受け、
金融商品の売却などをめぐり、約30億円の所得税の申告漏れを指摘されていたことが14日分かった。追徴税額は
過少申告加算税などを含めて十数億円とみられる。

 関係者によると、里見氏は2012年分の所得税の申告時、外国為替などに関連した海外の金融商品の売却で生じた
損失を所得と合算(損益通算)した。しかし東京国税局は合算はできないと判断し、申告漏れにあたると指摘したとみられる。

 税法上、金融商品の損益通算が認められるかは金融商品の種類や利子の利率などで分かれる。複雑な商品もあり、
過去には金融商品の損益通算を巡って国税不服審判所で争われたケースがある。

 里見氏はパチンコ・パチスロ機の開発、販売などを手掛けるサミーを業界大手に成長させた。04年にゲーム大手のセガと
経営統合して誕生したセガサミーホールディングスの会長兼社長となった。競走馬の馬主としても知られる。

 日本経済新聞の取材に対して、里見氏側は「コメントは控える」とした。
http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20160915&;;ng=DGKKASDG14H5D_U6A910C1CC1000
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/19(月) 12:05:57.56ID:7hFe7VSd0
>>191
なんかゲハで張りまくってるが、意味わかって張ってるのかよ
通常の事例と違う事例になったから計算ミスとなって追加で税支払いを求められたって話だぞ
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