【朗報】FF15のくるま、反対車線に行く事が出来るようになる [無断転載禁止]©2ch.net
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――TGS2016が初めて日本での大きなイベント出展になりますが、何か情報があればください!
車のステアリングをかなり変更しています。以前はマニュアルドライブでもそこまで自由度が高くなかった運転ですが、反対車線に行けるぐらい操作できるようになりました。
猛スピードで対向車とぶつかるなんてことはプログラム上、あり得ないのですが、反対車線に進入した時に止まった対向車にゆっくりぶつかることとかはできます(笑)。
http://dengekionline.com/elem/000/001/368/1368555/ 待った!
今までは戻ろうとしたらバック走全開だったのか? > 止まった対向車にゆっくりぶつかることとかはできます(笑)。
クッソワロwwwwwwwwww 逆に今まで反対車線にすらいけなかったってことなのか ん?
自由度が高くなかった運転ってどういう事よ?
自然の中をバリバリ行けるわけじゃないの? チョコボでいいや
道路からガードレール飛び越えてそのまま草原に入ってたし (´・ω・`)FF信者はそんなに車運転したかったらレーシングゲームでもしてろと憤慨 だから何?って感じなんだが
やっぱこいつらズレてる まあたしかにだからなんだよ
ってかんじだけど
べつにいいじゃん そんなことよりおにぎりをもっと追求してくれ
画面を思わず舐めたくなるような仕上がりにしてくれ この調子で車の自由度を上げて、カスタマイズも出来るようにして
最終的には横浜最速を目指すゲームを作ろうぜ TYPEオフロードになってガガガガって荒野進んで
ホストDQNがヒャッハーって動物轢き殺すとかあったら面白いのにw ぶつかるとかうざいだけ
やっぱゼノクロの車すり抜けが正解だったな オープンワールドとは
田畑おまえもう一度wikiかなんかで調べたほうがいい >>19
オープンワールドなのにトロッコ仕様の運転だったらふつうに嫌すぎるは・・・ やれて当たり前と思うけどこれで朗報になるレベルだった方が驚きだよ >>1
> 猛スピードで対向車とぶつかるなんてことはプログラム上、あり得ないのですが、
??どういうこと??何がありえないの? スピードは一定、つかオートだろ
進む、戻るしかないしw プログラム上で猛スピードでぶつかる判定がないんだろ
ぶつかったら壊れる弾き飛ばされる壊れるなどの挙動が実装されてないって事だろ 猛スピードで反対車線に飛び出せないの?
モンスターを車で轢き殺すとかできないの? オープンワールドゲーとして
どんdなけ周回遅れなの? え?前のはネタじゃなかったのか?マニュアルだと自由で動けるんじゃないのか?
マニュアルでやっと車線変更? スゲー進化だな
全てのオープンワールドゲーを過去のものにしちまった 意味がわからない…いままで車線変更したり転回したりできなかったの? こりゃ相当田畑もビビってるな
叩かれないために何でも喋る まあゼノクロは割り切ってすり抜けにしたが
FF15はプライド高くすり抜け許せないから車線はみ出さないを選択したw そもそもFF15の車は拠点間をイベント的に移動するだけのものなんしょ?
自由に移動したいならチョコボ使えってだけで ゴキちゃんも擁護できずにNXニシ!とか叫びだすし
マジで何なのこれ? GTAではプログラム上突っ込めるんですが...技術力不足かな? 和ゲーのCEROあげたくない病どうにかしてくれ
新規IPもなく昔から売れてるシリーズしか生き残ってないのにいちいち不便な開発だな マイナスやゼロばっかで全然予約が増えないんですが
74日前
[PS4]ファイナルファンタジーXV(通常版) - 140 pt (±0)
[PS4]ファイナルファンタジーXV デラックスエディション - 101 pt (±0)
[PS3]ファイナルファンタジーXIII - 534pt (+17) カーチェイスとか出来ないの?
イベントやムービーで処理するだけ? >>59
まあ焦んないで?
ここから怒涛の攻勢で爆上げだから 極上クオリティなんだしこれくらいはできないとな
んでシドニーにレッカーしてもらえばいいんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=oRTls7RGKFM ひょっとしてこいつらマジでGTAとかやったことないんじゃないか・・・
もしかしたら存在自体知らない可能性もありうる そんな車の為に凝った特典いっぱい作ってるとかスクエニすげーなやっぱ 仲間に運転して貰うモードと自分で自由に運転出来るモードがあるとか言ってなかったっけ? ていうか反対車線いけないの意味がわからないんだが
アナログスティック右か左にやれば行けるだろ
糞だとかの前に意味がわからなくて何とも言えないでござる >>60
いや人にぶつかるとかマジいらねーから^^;
敵対する宇宙人だとぶつかってしまうから
「メンドクセー」って感じる程だけどな パッシングでレースバトル突入する機能もオナシャス! >>60
よくこの体たらくでゼノクロに話題逸らせるな まあ現代風オープンワールドの成功の秘訣は車にあると言っても過言ではないからね
GTAとジャストコーズを比べれば一目瞭然
つまり反対車線へ行けるように進化したFFの成功は火を見るよりも明らか 今までのFF15ディスは一々気にするのもめんどくさくて聞き流してたが
これはさすがにもにょった、というかマジで全然意味がわからん これは車必要だったんですか?
列車でも良かったんじゃ 自動ブレーキ装置くらいある世界観にしとけば?
GTAじゃあるまいし対向車とぶつからんでいいよ 列車??
列車とかくそすぎだろ
列車だと操作できなさそうださ
同じ道しか動かないじゃん
レールなんだから
車打から山とか海に落ちたり死ねたりできんだろ
山から車でジャンプしたりさ >>80
大丈夫か?
言葉だけ聞くとヤバい奴にしか見えないけれども 外人「日本語知らないけど辞書を使えばペルソナ5って遊べるよな?」 ペルソナ5があまりにも神ゲー杉るも半年遅れの発売で外人枕を濡らす
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1474126626/
だそうだ ほとんど路上バスだからな
わざわざ車降りなきゃ体験できないオープンワールドって・・・ これ多分「オープンワールドだ」って言わないでおけば
多少車が操作不可でも「そこは意図的にそうしてます」とか言えただろうになあ
「オープンワールド」を名乗るならこうでなくちゃ、って事にかなり無駄に縛られてるだろ
でも「スクエニも他社みたいにオープンワールド作れるんですけど?」
ってドヤるためにオープンワールド化したらしいし、自業自得ではあるな チカニシ乙
物凄く制限のある新しいオープンワールドだというのに オープンワールドなのに自由に動けない車とか流石極上と言うだけあるな 20年くらい前に
家の屋根に登れて車に轢かれて自販機を破壊できて鳥を撃ち落とせたりするロックマンDASHの自由度ってすごかったんだな FF15興味なかったけど、あの車って道から外れてフィールド疾走もできないのか?
何の意味があるんだあれ?プレイ時間引き延ばしか ええっ!!
そんな程度の技術レベルなの!?
スクエニってばよ! 7でも8でも車乗れたし
ただの演出以外に何も無いだろ
必要ないって言われたらそれまでだよ
演出上欲しかっただけなんだから スタンド・バイ・ミーを聞きながら野朗四人でドライブできるんだぜ!最高だろ? >猛スピードで対向車とぶつかるなんてことはプログラム上、あり得ないのですが、反対車線に進入した時に止まった対向車にゆっくりぶつかることとかはできます(笑)。
どういうこと?猛スピードでぶつかろうとするとすり抜けるの? おお!すげー進化じゃん
反対に行けてゆっくりぶつかれる
この仕様はPS4でないと不可能 >>95
自動的に速度が落ちるんじゃね?向こうもこっちも ってか、当たり前だよな
未来の車だから自動運転なんだよ
変形して空も飛べるくらいなんだ
自動運転くらい当たり前だよ
言わせんなよ! >>93
違うよ
FF15の車はノクトの父ちゃんとの唯一の思い出みたいな設定がある入れ込みよう
ロードムービーとか言い出して、スタンバイミーを主題歌にするくらいだぜ
後半には変形して空を飛ばす始末
FF8やFF7の車なんてだーれも覚えてないだろ、そんなの オープンワールドでの車はGTAみたいに
何でもありじゃないと成り立たんだろう >>100
演出上の移動手段でしかないから
何でもありは困るのよ
演出上のルートだけを通って演出上の故障をして貰わないと
イレギュラーは対応出来ない 車いらねーだろずっとチョコボ乗ってたほうがましだわ べつに派手にクラッシュしたい願望なんてねーけどなぁ
GTAと一緒にすんなやw ゼノブサイクなんて人体すり抜けゴースト車が町中走る前代未聞ゲーだもんな
ね〜ブーちゃん。 なんか不安になってきた そもそも車使う必要ってあるのか
ゲラルトさんみたいに馬使えよ 車が空飛ぶ必要もあるとは思えんね 道路以外にも行けるようになったのかと思ったら
反対車線?今までいけなかった方が驚きだよ… PS4みたいに高性能じゃないと反対車線を走るゲームなんて作れない
すごい技術力だ、おにぎりといいこんな力の入ってるゲームはなかなかお目にかかれない >>101
あの車、車高低すぎて舗装路以外は乗り入れ出来ないだろw 対向車線を走るだけの車にコリジョンの設定なんてしてなかっただろうからな。
要はゴーストみたいなもんだから、当たる事が出来る位置に来られたらとにかく停めて誤魔化すしかない。 まぁ、対向車とぶつかった時の辺り、衝突、破損。
車道をはみ出しての様々なオブジェクトとのインタラクティブ性、
これにリソース割いたら半端なく大変で、明らかに他に力を入れた方が面白いゲームになる。
田畑の判断は正しい。
GTAと比較して批判したくなる気持ちもわかるが、その判断でゲーム作ると面白いものにならないんだろう。 一方みんゴルは、大体どこでもカートを呼び出せて自由に走れるし池の中泳げるし釣りもできるのであった。 対向車がきたら自動で減速かw
未来なのかファンタジーなのか つかもう思いきって対向車なくせば良かったのに
主人公の車だけ走らせれば? たぶん「自分たちの苦労」と「世間から見た価値」の区別ができなくなってるんだと思う。
自分たちが苦労したんだから価値があると思い込んでる。 ま、でも、俺みたいに勘違いしてる人もいるから、
このゲーム、オープンワールドじゃないって、発売日までアピールした方がいい 反対車線に行けるようになったって事はつまり
追い越しとかUターンとか右折とかが出来るって事で
対向車と接触みたいな事故の話より
今まで出来んかったんかって方が衝撃でしょうよ
飛ばしてっつか浮かせて喜んでる場合じゃないんじゃないの >>99
これだろうな
シナリオの都合上傷ついたり大破なんてしてもらっちゃこまるから
絶対に事故らない風にしなくちゃいけなかった まぁオフロードはチョコボあるしなぁ
なんであの車で走破したいのかしらんけどw >>116
それにリソースは割かないけど、おにぎりにはリソースを割くんだからなwww
神はディティールに宿る()
結局、仕様もないもんばっか作りこんで、完成品が碌でもない
坂口離脱後はこんな会社になってしまったなあ >>131
車が出てくるゲームほぼ全部で戦争ふっかけられるわw >>128
壊れても自分で修理出来る方が大事にしてる感有ると思うけどなあ シームレスに馬で自由にフィールド走り回るゲームとかPS2時代には既にあっただろうに
PS4にもなって舗装された道路を道沿いに走るだけの車が中央線からはみ出したからといってそれが一体なんだというのだろうか
馬鹿にしてるのかこれは >>99
主題歌は野に咲く花のようににした方が良かった 絶対わざと酷いクラッシュして笑いをとりにくるアホがおるしなw 車で自由にあちこち行けるわけじゃなく
道路があるレールを走る
今回、頑張りに頑張って
反対車線に行く自由度が追加された
オープンワールド?
車から降りてご自由にどうぞ
想像よりも更に酷いな 道路があるレールを走る ってもう意味わかんねーよな
道路は道路だろw やっとかw
この車もキングスグレイブみると経緯がわかる 結局ミニゲーのツギハギを10年やってただけなんだよな
ここではオープンワールドっぽい事できます
ここでは車のれます、新宿っぽい所ではこれで来ます、ここでは・・・ 反対車線に行けることで自由度が高くなったってことになるの?
もうなんだかよくわからないよ >>151
追い越しができるだろ
小学生でもわかる理屈がわからないバカw >>141
自由に車走らせたいならマリカーでもやってろバーカ え?
もしかしてこのゲームの車って道路しか走れないの? スクウェアはまっすぐ走れないレースゲーを世に出してしまった前科があるからなw 止まった車にぶつかる事が出来る
つまり極上の当て逃げか マジでもっと延期して作り込んだ方が良いんじゃねーの 簡単に言えばパズドラやモンストが大ヒットしたからって
そのヒットに合う凄い大作にしなきゃならないって勘違いして突っ走ったのがFFなんだよな ちょっと待てよ
こんなクソ1万円弱で売り抜けようとしてんのかスクエニは・・・ >>1
> 猛スピードで対向車とぶつかるなんてことはプログラム上、あり得ないのですが、
実際はどうなるんだろ
まさか素通りとか?
いや問題は無いんだけどアホゴキブリだけはゼノクロでスゲー文句言ってたやつじゃん >>70
今まではマニュアルでもアクセル、ブレーキ、バックしか出来なかったのでは… チョコボは自由に乗り回せんの?
車の仕様そんなじゃ探索大変じゃん 地雷ゲーは変わらんだろ製品版で更にボロ出るパターン >>166
チョコボは水の上もいけるみたいだし
レンタルだけどウィッチャーの馬みたいにいつでも呼べるから
クルマはいらないと思う >>169
おーなるほどね、なら大丈夫か
しかし大の男4人がチョコボ乗って移動ってのもなかなかシュールな絵ですな >>127
それがトロッコの時からUIにUターンはあったんだよね
どうやってUターンする仕様だったんだろう イグニス運転のオートだけにしときゃ良かったのに
出来もしない癖にマニュアル操作可なんて言うからこうなる
まぁ高性能開発機でドライブパートのみならドライブデモの映像みたいに衝突や破損表現も可能だったんだろうけどw まあフリーに移動出来たらチョコさんの立場がないからと擁護してみる チョコボの立場がないも何も
こんな事なら車なんか出すのやめればええのに 人ひいて捕まるエンディングくらいないとダメだよなあ 車が反対車線に行けるぐらいの挙動で「朗報」とかつけんな
しかも反対車線に行ったら不自然な挙動になるって言うんだからどっちかというと悲報 どこでも走れる仕様ならこれでもかとアピールしてるはずだから多分レール方式なんだろうな >>182
車が反対車線に出るとか日本じゃスクエニにしかできない超技術だぞ! 対向車とすれ違う直前に反対車線に入ったらブレーキ掛ける間もなく正面衝突してしまうよね
それはどうなるんだろう スタッフ頭大丈夫か?
野村の下でアホみたいな仕事させられて精神おかしくなってないか? 洋ゲーの車「主観視点で町を破壊しながら爆走し放題でーすw」 車じゃなくてチョコボで旅の方が良かったろ
シドニーはチョコボの獣医にして この動作にする方が寧ろ手間だろ
世界観的に王子が人を跳ねたり車大破させたりが無理だからって側面が大きそう 任豚には残念な現実だろうけど、田端は有能だろ
完全に販売中止が視野に入ってた商品を世に出せるレベルにしたんだから 今まで反対車線にすら行けなかった
行けるようにはなった、が道路しか走れない事が確定
普通にチョコボ走らせれば? 信者のなんでもイエスマンぶりに草。
スクエニの疫病神だわw そこまで行くなら森や崖を爆走出来るくらい思い切って欲しかったな >>195
そんなことそもそもできる余裕があるかないかの話やろ >>196
あんな全世界でミリオンも出来ないゴミを出して赤字にするのは
ディレクターとして論外よ オープンでトロッコとか洋ゲーならまずありえないんだがなにしようとしてんの? ゼノクロはドールでフィールド爆走して敵も轢いたりできたからそのくらい余裕でやってくれるはず 最近思うのは
田端チームは野村の残した糞設定を
陰で馬鹿にしながら制作してんじゃねーのか
ということだ ゼノブレクロスの方がまだ自由だったな車形態で動けたし >>195
道じゃない場所に車置いてBBQやってたり意味深な会話PV出したりしてた癖にな
飛行形態でも道が無いと行けない訳だし詐欺過ぎるわ >>201
まぁBBQは田畑肝いりの企画だけどな
車も野村の時はただの移動手段で父の遺品だから何としても最後まで使わせる為に飛空挺否定してまで車縛りしなきゃならん設定は無かったし これどういうことだ
今までは1車線道路で追い越しが出来なかったってことか? 舗装された道から出られないのは相変わらずだけどレールじゃなくなっただけマシか 毎度のことだがムービーだけ見るとやりたくなる
けど、このムービーはプレー中の合間のプチイベントのムービーでゲームの面白さとは一切関係ない ぜのくろはいったい何本売れたんですか?
豚ちゃんwwwwwwww >>101
PVではオフロード走ってたけど、それと同時に路上走行のみって明言された
オフロード走れるとチョコボの意味が無くなるしな ゴキはこんなゲームを箱1や任天堂の煽りに使ってたのか・・・ 取り立てて言うようなことじゃないというか
今更こんなの言うこと自体がイメージ悪いと思うんだが 「車道しか走れない」ってネガキャンだと思ってたけど公式なのな… こんな仕様入れたって、ちょっと試して確認したら、あとは二度とやらないなw
シナリオに影響がでるわけでもないし オープンワールドで車が乗れるのに自由に走れないような仕様に行き着くのが逆に凄い
一番最初に考える事だろ そもそも車が出てくること自体がおかしいんだっつーの
せっかくFFっていう完全ファンタジーの世界観で骨組みされてんだから長距離の移動手段はチョコボにするなり船にするなり出来ただろ
バッツの相棒すらやってたことだぜ >>97
逆に、対向車が近くに来ると速度がゆっくりになる技術のほうがスゴいと思う
お互い猛スピードで走ってるのにぶつからないのは、リアルでの自動運転を参考したスクエニの最新技術なんだよ >>222
さっきゲームショーの動画見てたけど普通に猛スピードでぶつかってたぞ、ガンってw 停まった対向車にぶつかると中からヒャッハーな方々がぞろぞろ降りてきて
オラてめーどこに目ェつけてんねん念書かけ念書っつって戦闘開始ならありかな 普通に自動運転が普及していこうとしてる現代の感覚に合わせた結果だろ
現実だと行き場所を言っただけで付いたりするようになるのか!すげえ!SFみてえ!って言ってるのに、
ゲームの中だとぶつかりたいとか意味不明
FFはもとからSFチックなところもあるからその辺の先取りがあってもおかしくないと思うんだが
安全機能でゆっくりぶつかったりするってのも、きちんとプログラム上ありえない(車載OSのプログラム上ありえない)ときちんと明言してるわけだし
、ただの揚げ足取りだとしか思えない ぶっちゃけGTみたいに自由に走れるのを期待してたのになぁ
過去にはスクエニレーシングラゴーンとかいうレースゲー出してたし… SFの価値観ってのも時代により変わっていくわけで、何がなんでも宇宙→大画面のコンピュータに意味不明の光る操作パネル→スマホ→自動運転自動車(安全機能つき)
そりゃそうなる
SFってちょっと時代を先取りするようなものだと思うんだけどな レーシングラグーンもかなりファンタジーだったな
手編みのマフラー・・・ >>35
車に安全機能がプログラムされてるから猛スピードでぶつかることはありえない、ということ 世界観だとかリアリティだとか破棄して対向車ぶっ壊せるぐらいの自由度にしとけよ これが任天堂ソフトだったら、ニシ君が
「すげぇ!反対車線走れんのかよ!こんなソフト他にあったか?」
って大騒ぎだったろうねw 自動車メーカー広報「プログラム上派手に衝突することはできません。ゆっくりとぶつかることならできるかもしれませんね(ニッコリ」
チカニシ「残念だ!」「自由度がない!」「これが日本の技術力w」
どうしてだ…… やっぱ今までは反対車線にすら入れない一本道トロッコだったんじゃん・・・ >>232
横道OKだよ
ちゃんと通りから横にそれる「路」に右折なり左折なりできる
その行き止まりには未知のダンジョンがあるんだよ!
さっきTGSで配信してた >>239
この件をユーザー側から好意的に捉えるなら
前より利便性上がったね、に留めるくらいなもんだ
しかしこれで挑戦者に戻るとは恐れ入る けど、実際のところ車が衝突してお釈迦になったら直さないとならないわけだし、この仕様の方が現実の車も含めて良い気がするんだがな GTAスタッフ「わお ! FF15は舗装された道路がモンスターの多い荒野にあってスゴいね」 反対車線はどうでもいいな〜 車道から外に車ごと出たい
車が飛空艇に変形するなら、もうオフロード車に変形してもいいんじゃね?と思ってしまう >>241
未知のダンジョンの入り口前まで
道路を作るのはおかしいだろ…
車が道路の上しか進めないゲームでは
便利なのは分かるけどさ… スクエニよう……スクエニよう……レーラグを作れや…… >>241
未知のダンジョン(入り口までお車でお越し頂けます) そんな車放り出してチョコボ乗ってた方が動きやすいんじゃないですかねぇ >>247
あ……確かにそれは
道なのに舗装工事がされてるのか
うーん まず車で走るってことに魅力を感じてないからな
ぶつからなかろうが飛ぼうがどうでもよすぎ ようするに妖怪ウォッチ3でヨップル社からニュー妖魔シティに車で移動するののPS版といった感じなのか つまりウィッチャー3のローチが道なりにしか動けなくなったようなもん、だろ
カスじゃねーか 未知のダンジョンの目の前まで舗装された道路があったら「未知」じゃねえだろ
未知のダンジョンっていうのは獣道越えた先にあるもんだ >>239
世間の常識やで
蔑称使う=偏ってる→狂信者のデタラメとしか思われない 猛スピードで対向車とぶつかるなんてことはプログラム上、あり得ないのですが、反対車線に進入した時に止まった対向車にゆっくりぶつかることとかはできます(笑)。
ドヤ顔で解説してる専門学生みたいでかわいい >>241
未知のダンジョンの前まで道路工事が済んでるってのは凄いな
道路工事を発注した自治体や施工した工事業者にバレバレじゃないか
つーかダンジョン周囲に居る危険なモンスターをものともせずに工事やりきった業者さん最強だろ
せめて幹線道路沿いのパーキングに停めて、そこからチョコボで探索にすれば良いのに まぁ主人公が王子の時点で世間体で対向車線走って事故とかってのも
まぁ色々ストーリー上ねぇ・・・・・GTAみたく無法者ならいいけどさ
世界設定で科学進んでて全車に安全装置義務づけてあるでいいんでない? 対向車の意味はなんなんだよ
これもしかして一般車なのか?w
ほんと意味不明 おかしいと気付かない環境ヤバいだろ
アホしかいないのか >>269
そういう設定縛りするならイグニス運転のオートだけでいいんだよ
そもそも当初はオートだけだったしな
技術力ない癖にスクエニはぎぢゅちゅりょくあるんだ!!!11を示したいが為に後から思い付きでやるからこんな羽目になる 船頭が操船するゴンドラみたいに
ヒッチハイクや乗り合いバスにでも乗って移動する話を作れよと ファンとの交流で対向車線の車とぶつかれるようになった 自動でのブレーキは各社搭載してきてるからな
最先端を追うFFが採用するのは当然だな
トヨタなんぞ雑魚ってことだよ >>269
主人公は王子なんだから、対向車の運転手は接近したら車から降りて平伏するってのはどうだろう? 見栄を張って運転実装しようとするからこうなる
どうでもいい要素で四苦八苦してスタッフも大変だな
リソースの無駄遣い みんなチョコボには期待してるけど
この平原だけとか絶対乗れるエリア決まってると思うのだが ここに書き込んでる奴らは面白い物を素直に面白いと言えない病気かよ はっきり言ってクソ虫のトリコとかいう延期ゲーよりははるかにマシな気がするぜ おにぎりに凝ったり反対車線に凝ったり、なんかどうでも良いことにこだわるね、どうも >>285
拘りポイントは全部、コアのゲームシステムには関係ないところばかりなんだよな >>286
そうじゃない気がする、いわゆるゲハなんかの叩きに過敏に反応してるだけな気がする
飛空艇がない→いれた→車が変身する
これを延々と繰り返してきた結果コアの部分とは全く関わりないとこだけを無駄にいじってる気がする ゴキちゃんがゼノクロで馬鹿にしてるすり抜けは街を走ってるぶつかると鬱陶しいモブ車だけ
自分たちが動かすロボの車形態はフィールドを自由に走れるし敵を轢き逃げアタックできる >>267
マジでこれ考えるとワクワクしねぇな
舗装工事した業者どんだけ強いんだよw >>241
誤解があるようなんでフォローしときます
通りから横にそれる「横路」は未舗装の泥道だった
全部がきれいな舗装路じゃないんだよ!
(荒野の道無き道ではない)
あと、ダンジョン入り口での光の表現が凄く綺麗だった
あのカメラ撮影的な処理は凄いね
プレイしづらいと思うけど 責任者が無能で、他人に投げてる
だから計画がいいかげんで、二転三転する
質も下がるし、完成も遅れる
取り繕うために嘘をつくことになるし、バレて嘘を上塗りする
毎回懲りない進歩しない >>294
炭鉱って事は
・石炭掘ってるおっちゃんが居る
・石炭運んでるおっちゃんが居る
・現場事務所や警備詰め所が有る
・通勤の自家用車やトラック停めてる駐車場が有る
・凶悪なモンスターをくぐり抜けておっちゃんが出勤や輸送してる
・でも未知のダンジョン
タスケテ >>289
でも、フライトユニットを装備すると
ジャンプと飛行機能が統合されて
走行中段差に引っ掛かる > ジャンプする > 飛行開始! > あのテーマが流れるw
あれはなんとかして欲しかったorz プログラム的に衝突は無理ってのは自動ブレーキシステムがあるから、主人公たちが乗ってる車のプログラム的に衝突が無理ってので道理は通る
安全性能が高いってことだろうね
そんな俺でも道のダンジョンまで車が通れる道があるってのはどうにも説明できないけど 反対車線に行けるとか新しすぎない?
これは世界を震撼させる新体験になりそう お約束を知らないんだろうな
オープンワールドならあって当然
ユーザーが常識だと思ってる要素がわかってない
例えて言うなら
禁煙の表示がある場所ではタバコを吸わないのが常識なのに
昨日はなにも言われなかったという理由で吸うようなもの TGSの禁煙の場所で平気でタバコ吸って逆ギレとか世界初じゃね?
スクエニのP/Dだけでしょこんなの? 対向車のことよりも、おっさんノクティスで操作しないといけないことのほうが嫌だわ ユーザーがほんとに望んでるのはヒッチハイクキャラがいるとかのほうじゃないのか >>298
あれはまじで何とかしておいてほしかったよな 車体の傷は修理するまで残ったままだそうだが、
こだわって欲しいのはそんなところではないよなあ ユニバーサルスタジオでいえば逆乗りのジェットコースターだな
これら流行るぞ 未知のダンジョン手前まで道路工事が済んでるwww
大馬鹿ファンタジー15w >>295
今は使われてないやつだな
入口にババアはいたけど オープンワールドってかFF13の11章を最初に持ってきただけって感じなのかな 反対車線に行けなかったって引き返す時どうするつもりだったんだよ ゼノクロを馬鹿にしてるけど、これならすり抜けで良かっただろ。
ぶつかってガンッってなってリアクションも無しで何事もなかったかの様に走りだすのおかしいだろw 変にリアリティに凝るから
車にぶつかって車の壊れた表現どうする?ってか車壊れたら旅できないよね
→プログラムでぶつかれなくしよう、ぶつかっても大したことないような速度に自動で落とすようにしよう
ってな思考になるんだよな >>323
それな
これがマリオカートだったら接触しても気にならないけど、
リアル系の車がこすってんのにピカピカだと違和感がすごい セブンイレブンとタイアップしそうな予感がするわ 海外にもあるしさ
コンビニによってオニギリ買ったり 未知のダンジョンにまで舗装されてる道路を想像してワロタ 工事のおっさん「なんでこんな人里離れた所に道つくるんですかね?」
現場監督「うちの馬鹿王子が迷宮ごっこすんのに洞窟までの道が必要なんだと!」 ネガキャン乙
ダンジョンの入り口まであるのはアスファルトで舗装されてない道だから >>1
「オーディンを召喚します!」がマシに見える TGSの配信ではクルマは汚れていたよ
で、傷付いたりもする
修理は有償とか
そこで美女ガススタンドの出番なんですよ!
たぶんw
ボコボコになるかは不明 >>330
ようFF信者
ネガキャンしてるのは公式だぞ〜????
極上のおにぎり楽しみだな〜?????? >>321
どんなにスーパープログラマーを雇っても、そのスーパープログラマーに作らせる物を考える
頭の方がへっぽこだと結局へっぽこなものしか完成しないよ
FFが雇わなきゃいけないのはその頭の部分だよ
どうせ国内軽視の海外偏重ソフトなんだし、現実に海外で売れないとどうしようもない状況なんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています