【悲報】サガ新作、つまらなそうでお通夜 [無断転載禁止]©2ch.net
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むしろ最近一気に情報出てきて祭りなんだが
お通夜って煽りたいだけのゲハカスじゃん お通夜と言えばやっと2スレ目を消化したメタルギアサバイブ FF15含めて今のスクエニに期待してるアホは何なのか
堀井関連以外は全て糞ゲーだぞ >>9
数あるゲームの一つがクソゲー認定されたところでどうでもいい
他に魅力あるゲームいっぱいあるし
任天堂は唯一楽しみにしてたゼルダがどんどん劣化していって心配 ゲーム的には楽しみしかないんだが、ロードはほんとひどい。 今さら出しても売れないだろうな。おっさんがちょっと騒いで終わり TGSライブ中継ちょっとみただけでクソだと分かった
キャラのモーションがしょぼすぎる
ロードが長い ------------------ ここまでスクショも動画もなし ------------------ 低予算ゲー丸出しなのに開発に何年もかかってるという PS4 PRO本体 48,578円(税込)11月10日発売
PSVR(カメラ同梱) 53,978円(税込)
MoveコンA 5,378円(税込)
MoveコンB 5,378円(税込)
ワイヤレスサラウンドヘッドセット 12,960円(税込)※VRはサラウンド推奨
PS4ソフト 10,692円(税込)※参考:GT SPORT(発売日未定)
PSPlus 月額514円(税込)※オンライン対戦時必須
メンマ(桃屋) 267円(税込)
合計 137,745円(税込)
PSVRはじめようかなって人はよく考えた方がいい
はじめにコレぐらいお金かかるからね!!!非常に高額だよね
そしてソニーはPSVRがもう失敗したと判断した!!開発スタジオを閉鎖し始めているんだ!!
つまりこれからソフトも出てこないぞ!!!!!
そんなもんに14万円は高すぎるよね
【悲報】ソニーがロンドンスタジオを大量解雇!VRプロジェクトの終了による事業縮小
http://www.gamesindustry.biz/articles/2016-09-14-job-losses-at-sony-london-as-first-vr-project-wraps-up https://youtu.be/HpY4tPUCvYk?t=19839
(´・ω・`)らんらんが求めてたのはこれじゃないわ
(´・ω・`)ロマサガ4とサガフロ1.5がらんらんが求めてたサガなの
(´・ω・`)こんなクソゲーはサガじゃないよね
(´・ω・`)らんらんのサガを返して? 戦闘が発生する拠点に入る
↓
ロード
↓
戦闘準備画面
↓
ロード
↓
戦闘開始
ターン開始時に1秒、コマンド選択後キャラが動き出すまで3秒程度画面が硬直してたから
恐らくそこでも読み込んでるんだろう
テンポ悪すぎ テンポ早くイベント進行して自由度あって戦闘ボス戦並ばっかり
広い世界歩いて冒険とかってベクトルとは違う面白さがありそうだけどな
凄いハマっていきそう 好きな人はハマるけど
今までのRPG求めてる人にはクソゲーって感じになりそう
アンサガ再びかもしれん サガなんて毎回そんなもんじゃない?
遊んでみないとわからんよ すげぇな、これもうオーソドックスなRPG求めてる層はガン無視じゃねぇかw
アンサガもすごかったが、それ以上にやヴぁい気がする
でもこれでも期待するファンがいるんだからサガファンはまじすごい
まずワールドマップを動ける必要性0だろ、いらない
その労力でアンサガみたいなダンジョン図を作るべきだった気がする
戦闘重視RPGにしても戦闘が斬新にもすごそうにも見えない
なんつーか、いくらなんでもこれはも少し予算やれよとw スマホ用で作ってたかスマホでも出すのかスマホ臭がきつすぎる >>32
主人公少なくて仲間が大量ってのがね・・・ ロマサガ2移植がなかなか好評で次に出すのがこれかw
長いロード
シンボルエンカウト無し
ダンジョン無し
アンサガみたいなテキスト(しかも声無しw)
アンサガみたいな五行
結構ヤバイね あんなしょっぼいワールドマップ動き回らせるくらいなら普通にダンジョン作ってくれよ 尼レビューで言えばロードが長いってのはそれだけで☆2個減点するレベルのマイナス要素だからな
基本さえまともに作れば20万本は硬い作品だっただけに勿体無いな ネガキャン
スマホにクレクレ
キチガイがVitaを潰すための活動を加速させてきたな
PS4潰せないから少しでもVitaの注目ソフトの売上削ろうと必死 断じてネガキャンやない!
駄目なもんは駄目と声を大にして言えるのがネットってもやろ! あとで公式YouTubeに上がるだろうから見てみ
ここの書き込みがネガキャンじゃなくて、ホントに心配してるってことがわかるから ラストレムナントでもUE3を使って大失敗だったんだが。
外部のエンジンを使う場合はリスクが高いことを把握していたでしょうに。 流石に今回はお通夜で合ってる
昨日、サガフロかとか聞いて「マジか!」って思ってたらアンサガだった
これにはホントに落胆を隠せない
演出が薄い薄い
なんか何もかも薄く感じる なんでVita独占にしたんやろ。予算出なかったのはこれのせいだろ。 >>43
今の社長の方針を考えると逆だと思うな
予算がない&スマホ展開前提だから
据え置きは金がかかるし
3DSだと3DS専用の仕様が増えるしVITAよりスマホ移植しにくい
VITAがトータルで一番安上がり
みたいな流れだと思う >>46
ロード時間さえ無ければそう思う事も出来たかもしれないんだけどな… あぶれた3DCG職人の、くいぶち用の仕事になっちゃってないか心配 糞エンジンで糞ロード、ダンジョン街移動無し
どうやっても面白くなるとは思えない ロマサガ2からの流れをなぜぶった斬る?そこは普通にロマサガ作ろうな >>25
病院に行って喉の検査したほうがいいな
つんくもこんな感じだったし アンサガの続編とか誰も望んで無いのに
冒険家だなぁ
まあアンサガはクソじゃ無かったけどさ ファン「ロマサガ4!ロマサガシリーズリメイク!まぁサガフロ1みたいのでもいいよ! 」
出てきたのはアンサガ2だった ゲーム内のキャラデザがイラストと頭身が違うけど
完全に別物と割り切れるほどのデフォルメじゃない
って感じで妙な気持ち悪さを醸し出してるな アンサガはシステムがだめだったのではなく、システム理解を初見ユーザーに伝えられないのがダメだった。
サガは基本的にそういうところがあるんだけど、その度合いの問題だな。
周回前提のユーザーはシステム的には不安はないんだろうけど、ロードだけはどうにもならないというか、むしろテンポこそが命。 アンサガはシステム理解したところで苦痛なのは変わらない アンサガは周回前提でクソだったけどな
行動回数に制限のあるダンジョンとか
中盤以降に低ランクダンジョンをクリアすると逆にキャラが弱くなるとか
石板成長のせいで育成に自由度が無いとか
面白くなくするような制限が多すぎた アンサガは一つ一つが全く新しい要素で、それを一気に導入しすぎた
HPを鎧としてLPの削りあいとか、5回行動割り振りで並びが決まったりとかのシステムはすごく良かったけど、
成長がシナリオ終了後だけのスキルパネルとか、魔法覚えるのに魔導版とかの必要以上に制限がキツイシステムも組み合わさったせいで、
総合的には信者ですら問題点を指摘する微妙な出来になってしまった 絶対買うつもりだったのに買う気が全くなくなるぐらいクソだった
バトルの前に難易度やアイテムわかったりフィールド移動なしとか終わってる VITAオンリーとかおかしいとずっと思ってたんだよな
スマホで出す気ムンムンのゲーム画面見て納得したわ >>62
分かりづらいシステムなのに説明書は別売りとか色々と不味かったね
TRPGの延長と考えれば、さほど違和感ないし理解できる内容だけど
コンピュータRPGの利点である明快さと逆行するデザインは斬新というか
先祖返りしてるだけじゃないかと思ったり >>37
つぶしたがってるのは社長だろw
まともな頭してたらVITAに最適化してつくっとるわ レジェレガへの牽制にタイトルだけ発表して「河津くん、あとはよろしく」的な 何がクソってラスボスもマップ上から選択して紙芝居見た後バトルだろ?これ レジェンドオブレガシーとスカーレットグレイスが合体すればよかったのにと思うな
今回のサガはまずどうあっても売れないし、率直につまらなそう、良い点が見当たらない ダンジョンなしで簡略したフィールドマップだけってマジかよ
基本無料のスマホゲーかと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています