CD Projekt RED「時間とコストが掛かるからWitcher3をProに対応する気はない」 [無断転載禁止]©2ch.net
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我々はCyberpunk 2077とグエントに全力している。
それに加えて、Witcher3を4K対応するにはあまりにたくさん時間とリソースを浪費する。
我々がPlaystation4 Proの新機能に対応したWild Huntは公開しないことを決めた。
http://www.videogamer.com/ps4/the_witcher_3_wild_hunt/news/the_witcher_3_isnt_being_enhanced_for_ps4_pro.html 一方PCはなんの対応も必要としないまま勝手に4k対応していた
pc 4k gameplay - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=pc+4k+gameplay&gws_rd=ssl#q=pc+4k+gameplay&tbm=vid proに対応してくれなくともフレームレート安定とかの恩恵はあるんでしょ?
まさか >>4
安定はすると思うよ
向上はしないかもしれないが >>4
ハードに負荷が掛かり過ぎて一時的に不安定になる部分が軽減されるのはあるだろうね
ただ平均的にフレームレートが安定するとか、画質が向上するとかそういう類のものじゃない クロック向上でロードが少しでも速くなればいいんだけどね ロードは速くなるかもしれんがあれってメディアからの転送速度とかが大きいんでしょ?
ハード性能上げるより、フルインスコ解禁したほうが間違いなくロードは速くなる >>9
フルインスコっていつの時代の話ししてんだよ… 発売予定のはともかく既存作はラインナップ数見てもあんま対応させる気なさそうだよなぁ
PS4 Pro: The Ultimate FAQ ? PlayStation.Blog
http://blog.us.playstation.com/2016/09/08/ps4-pro-the-ultimate-faq/
Some titles previously released will be
updated to take advantage of PS4 Pro features, including Uncharted 4: A Thief’s End, The Last of
Us Remastered, Infamous Second Son First Light, Shadow of Mordor, Deus Ex: Mankind Divided,
and more.
PlayStationR4 Pro:よくある質問 | PlayStationR.Blog
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3692/20160915-ps4pro.html
また、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』、『The Last of Us Remastered』、
『inFAMOUS First Light』など、すでに発売済みのいくつかのタイトルについても、
PS4RProの性能を活用したアップデートが行われる予定です。
そもそもオフ専が限定的なのもあるけど 蠍にはしますってなったら絶対MSの差し金だよなこれw え!?Proで60fpsにならないの!?
ゲーミングPC買うわ dll置き換えるだけで高画質になるPC版と同じOSのってる蠍だろ
MSがちょこっと弄るだけで開発元がノータッチでも4Kにできそう なんでもPRO対応ってのはやっぱ無理だよなぁ
過去作の対応は一部のAAAタイトルとファーストタイトルくらいかね
今後の新作もそんな感じになっていきそう PC版の4Kモデルをそのまま持ってこれるだけの性能があるなら手間ひまもしれてるだろうけど
Proってハッタリだけの出来損ないのなんちゃってアプコン4Kだから、それに合わせてあれこれと
調整する手間と売上考えりゃ、Pro専用のリマスターなんて願い下げだよな 前にPro対応のパッチは簡単出来るから以降のタイトルも既存のタイトルも多くのメーカーが対応するだろうって言ってた奴がいたけど、まあ結局こうだとは思ってたよ じゃあFF15はもっと時間かからなきゃおかしくない?w 蠍というか箱はWindowsそのものなのでパッチで簡単に入れれるわな
そもそもXboxのXはDirectXのXだからな。 これから発売するゲームとDLCまでj開発終わった既存のゲームを比べるなよw >>23
金にならんパッチで数ヶ月のリソースを割くの?
もしかしてお前アホ? >>26
修正パッチだって金にならんだろw
もしかしてお前究極のアホ?w >>18
なんでCSってこんな不自由なんだろうな
PCならスペック上げたら設定上げるだけでいいのに >>27
ゲームタイトルの信用の為の修正パッチと無駄にコストが掛かる対応パッチを一緒にするの?
アホ? 数ヶ月をこの程度とか言っているニートが居てワロタ
必死みたら1位でホンマのニートで更に草 >>29
ならプロ用のパッチでクオリティと信用上げる行為だってありだろw
アホだなこいつw 自分の判断で信用操作しててマジでアホやなこいつw
だったら最初からプロ対応パッチなんて新作ですらやらんだろバーカw Pro対応パッチってタダなの?
有料だ!Proオワタ!とぶ〜ちゃんが大はしゃぎしてなかったっけ? >>33
金が取れるのに対応しないって事は、それ以上にコストに見合っていないものだと更に強調されるだけというw ダクソ3もプロ版や蠍になったところで
専用鯖が無いから結局ガクガクオンラインなんだよな
オフだけなら対応されるだろうが スコーピオンならうんたら言ってる奴の頭の悪さがヒドイな
PC版を元にスコーピオン版を新たに出すならともかく、
XB1版をアプデするのが簡単なわけねーだろw
ただでさえエミュ動作になるのに 今年に入ってもDLCやらアップデートやら客の立場になって色々やってくれる会社がプロに対してこういうのやるってことは本当に採算が合わないんだろう 蠍対応とかwあるわけねーじゃん来年だぞその頃には4でも製作してて手一杯だろうよ そもそもID:PGUn/mh+0が発狂している理由がわからんw
簡単に出来るならなんでCDProjectは対応せんの?って話やろw
数ヶ月はこの程度なんやろ?w >>41
新作はやる価値があって
旧作は手間がかかる理由でもあるのかもなぁ 製品として開発終了したら人員の大半は別のプロジェクトに整理されるのに
最初から計画外の対応なんかできるわけねーだろ >>41
もう他のタイトルに軸足が移ってるから
今からやるのは無理って書いてあるが みんなが期待してるProと実際発売されるProは全然違うんだろうな MSはWin10配信からユニバーサルアプリでデスクトップだろうとタブレットだろうと
同じソフトでハードの性能に合わせてソフト側で調整するプログラムを組み込んでるから
すでにWin10のストアに並んでるような対応済のソフトは手間暇掛からずソフトが勝手に対応できるだろ
サードのSteamで配信してるのは各社によって作り方が違うからわからんが
最近のDx12対応を考慮して作られたソフトはOS任せで済むんじゃないかな?
このへんは、PCだろうとXBOXだろうとWindowsプラットフォームとして一貫した開発環境を作ってきた強みだな このCyberpunk 2077って新作はさすがに対応してくるだろうしなぁ
旧作はあきらめてくださいってことやろなぁ寂しいけど そらもう1年以上前のゲームだろウィッチャー3とか
新作が対応しない、ってのなら別だけど >>52
去年の6月くらいだから1年以上は経ってるな >>51
WiiUにはフルインストール無いらしいから、まぁお察し
期待ハズレじゃない?意味ないんじゃない?変わらないんじゃない?ってコソコソ工作してるのはまぁニシくんだよねやっぱりというだけの話 >>48
逆に来年の今頃の新作はどこもPro非対応になってるかもしれんぞ?
PCの4Kプログラムを簡単にPro用に落とし込めるなら続けてサポートしてもらえるだろうが
そこに微調整と安くないコストが掛かるならProの普及台数次第ではいつまでも相手してられなくなる >>3
そりゃPCは自分でオプションから解像度の設定できるんだし当然だろう
CS版に解像度オプションつけて、PS4Proでどこまで解像度上げて大丈夫かは自分で調整して判断しろってのはさすがに反発あるだろうからなあ
30fpsで余裕安定するだけでも一応価値はあると思うがね >30fpsで余裕安定
最高に笑える一文
こんな短い内容に矛盾詰め込みすぎだろ >>41
すでにマスターアップしてチームは解散してるのにまたチーム作ってパッチ作るの?
で、そのパッチ作ったからって旧作の売り上げがいくら伸びるっていうの?
どう考えても割に合わないよね 性能厨はPCでやれでproがスルーされる可能性は高いんだよなあ これは結構重要な話だな
PCと親和性のあるMS以外は、よほどの需要がない限り余計な一手間はかけてくれない
世代という考えをなくすというのもMSだけが可能 金は出さない支援も微妙のSICの為に対応させるわけ無いじゃん pro対応は開発メーカーで対応しないとダメなんか
大変だな >>62
30fpsなのに安定
30fpsなのに余裕
安定してないのに余裕 スコルピオはウインドウズ10版そのままもってくりゃいいだけだろ ソニーはエレキの暇な人員を連れてきてゲームハード開発させ、
MSは本業で暇になったプログラマを箱関連の一手間がかかる作業に従事させ
リストラ費用を抑えてるんやろな。
この辺が任天堂には無い強みというか。 >55
pro非対応ってのは無いよ。
いやあるかもしれんが、今後のPS4ゲームはフルHDネイティブ出力が求められるので
ちょっと表現に拘ってPS4コンソールでの解像度犠牲にするとproモードを作らざるを得なくなる。 >>71
名作は5年くらい寝かせとけばリマスター商法で金になるのに
それをタダ働きして無料提供したり、有料パッチで守銭奴呼ばわりされるのもアホらしいよな。 3DSのクソゲもnew3DS用にアップデートしてもらえよ >>13
差し金っつうかDXなんだから対応の仕方はPCと大差ないというか同じ ↑ご覧下さい。これがDX万能説を唱えるアホの図です Proの存在価値ってなんなんだよ・・・
ムダに図体が今季ハードで一番でけーだけじゃねーか SONYタイトルはしっかり対応してくれるのね
インファマス2作セールで買って積んでるけどPROモード来たらやってみるか こんだけプロ対応にあれこれ言う奴多いってことは、みんなプロ買うんだよなぁ、売れんのかなぁプロ New3DSが売れてるんだ
PS4だってProがメインになっていくさ >>88
1人一台の携帯機と据え置き機を一緒にされてもな >>88
任天堂は小さい子供向けに2DS売る気まんまんみたいですけど… 4が対応すれば良いじゃん
キャラ総入れ替えかな
ゲラルトさんまた操作したいぞ いいね。
サイバーパンク2077を早く見たいからこっちに注力してくれるのは嬉しい こういう話になってくると
新作でもメーカーにとってpro対応をする必要があるのかってことになるな
PS4のみの場合と両対応の場合と
手間ひまかけるほどの売り上げの差が出るのかどうか Pro自体がどうなるかわかんないからな。
ソニーソフトの対応で需要と売り上げを見るなり
広告宣伝のついでに対応とかそんなもんでしょう。
発売半年ぐらいはソニーがロイヤリティなりで釣ってやらせても
最後は自前で元が取れるかどうか。 バンナムならproがある程度売れたら対応するかな完全版として >>75
ロードとソフトによってはfps向上とかだしな
すべてのソフトで実感したいと思うよな
proでも同じだよ、皆が高性能を必要としてる DL版でPRO対応のDLが出るんじゃね。
今でもデラックスとカあるぐらい。 PROが通常・slim本体に対しどれくらい売れるかで
対応具合も変わってきそうで つまり各ソフト延期の理由はProじゃないか
致命的なバグ → Pro 蠍なら対応してくれるはず…!と幻想見てるやつは何なの ゴキちゃん・・ブリザードは発売後のサービスが凄いって言ってたのに・・ カプコンはバイオ7をPRO4K対応が決定してるが、いつの間にかカプコンの開発力はCDを超えたっぽいね。 そんなこれから出るゲームと1年以上前の一緒にしても。だいたいこれから出るゲームはPro対応縛りだし >>102
PROの開発機は現行PS4とは別
PRO専用タイトルでなくてもいいがPROで遊んだ場合に何らかの付加価値が追加される必要が有る
って感じだからだいたいあってる Proモード対応してなくてもスペック上がった分fps安定効果ぐらいはないの? 4Kモニタも放送もVRもまだほとんど普及してないからサソリだPROだの気の早い話だから東京オリンピックまでは気にしなくていいよ。 4kはどうでもいいからフルHD60fpsだけ対応しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています