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ロストプラネットはなぜ死んだのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 18:17:39.04ID:vXRFTimI0
共闘おもしろかったのに
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 18:19:29.04ID:mMa22Di6r
孤独死
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 18:20:51.37ID:9iLe64ai0
カプコンの外注政策によってつぶれたタイトル
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 18:41:58.90ID:YIoSp8o8d
・箱◯で名作が出る
・次回作でマルチになるとなぜかクソゲー化する
・さらに次の作品は予算が削られ完全なゴミになりオワコンに

こんなのばっかりだったね
逆のパターンは知らない
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 18:44:42.68ID:geFJleNp0
>>4
あれが一番ロスプラオンラインのお祭り感を体感出来たよな
何故か2ではなくなってるし
落下死とビリビリ硬直を改善したらもっと楽しくなったのに
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 19:03:49.21ID:vXRFTimI0
>>6
魔装機神III「せやな」
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 19:19:22.12ID:weg39ZjR0
ロスプラ2を買った奴は二度と買わんだろ。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 19:23:18.25ID:iQSsAvX90
>>14
いや2は面白かったのでその路線で普通にら3出してくれればよかった
3は辞める事決めた稲船が置き土産として嫌がらせに爆弾仕掛けていったのかと思うレベル(´・ω・`)
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 19:23:48.68ID:n/NX1S090
>>14
あれクッソ楽しみで同梱版買ったのに一カ月でマッチングしなくなったから丸ごと売ったんだよなぁ
無印はめっちゃ楽しかったのでまたやりたい
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 20:38:02.40ID:TwIGlYo80
>>14
それ以来カプコンゲーは絶対に発売日に買わないわ
オンの世界一関係もそうだが、馬鹿みたいにグレ増やしやがって
馬鹿はバスターグレネードばっかりで、グレ投げてそれを撃って敵を倒すのを
やるのが馬鹿馬鹿しくなるくらいバランス崩壊してたわ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 20:43:24.57ID:nAtKSSyu0
グラフィックばかり力を入れてゲームの事考えてないから
ロスプラ、エクストルーバ、TPSバイオ全部死んだ
でも代わりにスプラトゥーンがでてきた

モンハンもその内やらかすだろうけど
また任天堂が代わりを作ってくれるだろう
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 20:59:11.48ID:zdMBLURX0
ロスコロ リメイクしてくれ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 21:39:00.58ID:guQybprYa
久々にロケラン部屋で遊びたい
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 21:39:46.85ID:GIPGqrMR0
ロスプラ2面白いけど
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 22:04:42.95ID:TwIGlYo80
>>33
なんつうか誰でも遊べる難易度におとすっていうか間単になってる気がする
もっと難しさやテクニックを必要とする調整すりゃいいのに
タイタン2とかスピード落としてファッキンエイムでも当たるようなアホ判定にしたりしてるし
もっと尖らせろよ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/20(火) 22:35:23.21ID:UzRU2N910
2の初期のトレーラーよかったよな
あの辺がピークだった
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:21:02.85ID:zQu5TMes0
エクストルーパーズ2まだかよ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:31:47.73ID:apFqvBj00
ストーリーで出てくるミミズを倒せると思って
延々と撃ち続けた思い出
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:43:36.45ID:CVq5VGVR0
まぁ、2は詰まらんかったよね
古参の連中は速攻で消えてたし
糞みたいなゆとり武器とか
FPS全盛期だったからかキャラデカくして視界悪くしてたし
無印からやってた奴程ストレス溜まる仕様だった
マシグレの実力勝負が面白かったのに
制作側が何故ウケたのかを理解せずに駄目にした例だよね
チン毛が全部悪い
サバゲーとか意味不明過ぎて悪い予感はしてたんだよ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 08:48:50.17ID:e1aVd4Zp0
NEVEC訓練場ロケラン部屋・本社ポスト・雪族砦争奪戦・クラックタワーやレーダーフィールド
名マップが割と多かったし部屋制ランクマのおかげで好きな時に好きなルール好きなマップで遊べた
雪獏・激戦区・暗く静かな街・十砲都市、今でもありありとマップが浮かぶ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:21:22.77ID:+ItPNs5cQ
コロニーズのAKハントが凄かったのはMSの技術提供?
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:32:34.32ID:e1aVd4Zp0
巨大ワームの雪原フィールド広くて次世代感あったし展開は王道的に熱かったから初代のキャンペーン嫌いじゃない
ユーリ・ゾーロトフ君良いキャラしてたよ
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:42:31.55ID:QE5kaDx80
1のマップで迷路みたいなとこあったろ?工場みたいなとこで周囲一周できる四角いマップ
あそこでスナだけもってバトルロイヤル、箱○で流行ってなかった?
一人クソ強いやついたんだが名前が思い出せないわ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:52:50.36ID:e1aVd4Zp0
>>59
正直に打ち明けるとレーダーフィールドは名前思い出せなかったのでググった。当時はすり鉢状マップで覚えてたな
俺の記憶もだいぶいい加減よ
・マップは覚えてるが名前は思い出せなかった
大紅河
アイランド902
キャニオン810
ビッグネスツ
・見るまで忘れてた
ロストコースト
・遊んだ記憶が出てこない
ルーインズ
エリア921
こんな感じで3割くらい忘れてた
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:54:38.91ID:e1aVd4Zp0
雪族砦で空から襲い来るレーザーに殺されたりロケラン部屋で即死したりしながら無敵のタイミング指に染み付けた記憶が蘇ってきた
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 09:54:53.62ID:B/O4LUG5a
2で終わったよなほんと
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 10:12:45.07ID:CVq5VGVR0
>>58
中村先生、コレット、ハナ辺りじゃね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 12:21:39.14ID:hyVV28r00
3はやりたいことはわからんでもないんだけどな
未開の氷に閉ざされた惑星、AKという謎の生物がはびこるなかサーマルエナジーを頼りに生きる人々
サバイバルホラーっぽくしたくなる設定なのはわかる

でも…ゲーム部分が面白くない…
あとしれっと設定を変えるな…
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 13:33:26.64ID:GT3Cjgk40
デッドライジングのリマスターps4で出すんなら
ロスプラも同じようにリマスター版出してくれよ
そうりゃ昔遊んでた人は喜んで戻ってくるし新参だって取り込める

今年はロスプラ発売から10周年なんだぜ?
頼むよカプコンさん
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:06:41.31ID:Kg8uTuaG0
歩道のガードポストがデータポストに見えてきてソワソワするぐらいにはハマった
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:12:36.36ID:W2uAj7EQ0
2の変なガチャシステムが本当糞だったな
カスタムパーツの大半が糞みたいなあだ名でおまけに一番プレイヤーが欲しがる武器が露骨に出ないように調整されてる
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 14:54:12.01ID:SuQfSqgx0
雪の中に頭から上半身埋って足バタバタさせてるやられ姿とか面白かったのに海外だと不評だったりしたのかな
モーションの尻ペン人気に悪ノリして2でロデオ腰振りとか入れたのがお下劣と取られたのかしらん
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:16:29.11ID:AXlfctr5p
>>79
当時やられ姿は特に何も言われなかったけど、ちょいちょい入る変なモーションは文句言われてたね
爆風の近くにいた時によろめいたりするモーションは確かに要らないと思う
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 15:24:41.59ID:SuQfSqgx0
AKハントのシステムは色んなオンライン対戦ゲームに応用出来ると思うんだけど
特別なご褒美とか用意しないと誰もモンスター役なんてやりたいと思わないのかな

>>81
あのよろけがあるから緊急回避するんじゃないの?
時オカみたく空気感あっていいじゃん
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 17:20:16.84ID:uTnNLNz3d
2でた時の一番のブーイングはガチャ(とアンロック装備)だったよね

ファイアグレとか実際はそれほど有利でもないけど派手なせいで
「強武器じゃねーか!」感があって、しかも時間あるやつほどどんどんアンロックしていって
初心者さんがピロピロされまくっての不満がすごかったな
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 17:23:15.81ID:TnDuxZqR0
>>33
MSからの開発費や技術の支援が切られるからじゃね
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 17:46:11.12ID:qpmWUlJK0
PS3で糞ゲー化して廃れたな
ソニーが後からクレクレするのもうやめろ
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 17:46:49.15ID:1L8IqTaV0
コロニーズは箱○で一番ハマったゲームかもしれない
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 18:32:35.79ID:cuRptK/C0
デッドラ1、2、オフレコセット出たけど
360の下位互換はやってくれないんだな。ロスプラも。

何かバイオショックも同じ事になってて何だかなぁ。

PS3版ぐらい壊滅的に出来が悪ければ納得なんだがな。
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 18:42:44.50ID:zQu5TMes0
>>7
ベヨ劣化のことか
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 21:46:02.66ID:e1aVd4Zp0
イライラ通り名ガチャに加えて対戦でポイント溜まらないアホ仕様だったからそりゃ過疎るよねとしか言えない、ロスコロに出戻りしてその後改善されたのかどうかとうとう知ることもなかった
マップもテストプレイ用みたいな狭い所ばっか選ばれたりストレスだらけだったけど、今のHALO5みたいに武器は確定+エンブレム形式なら惰性で遊んでた可能性はゼロじゃなかったかもしれない
予約特典のマップは数回遊べたかどうかというレベルだった
敵の武器拾っても自分のロードアウトになる仕様考えた人間は二度とマルチプレイに関わらないでほしい
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 22:12:11.13ID:qpmWUlJK0
>>88
リマスター出すタイトルは互換出さないだろ
インフィニットは未開封で積んでたからショックだわ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/21(水) 22:24:48.57ID:C6h5Pwma0
>>82
最初はAKも楽しかったんだけどね
まだ慣れてないからAKでピロピロ無双出来たのは気持ちよかった
みんな慣れてきてプラグレ硬直で的になり始めてから微妙になったな
団子でデカブツ相手に夢中で撃ってるヤツを後ろからピロるのが何気に楽しかった
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 08:43:25.30ID:zZHqHdgEd
AKハントは良かった
ガチでやるとモンスター側がプラグレでハメられて終わりだけど
適当に遊ぶのには、初心者でもワイワイ遊べ非常に良かった


あの後、2でもそのAKハントを生かしてゲームや
同じカプコンゲームのモンハンにも応用されるとワクワクしたが
そんなゲームは二度とカプコンからは発売されなかった
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 10:27:29.43ID:ZUETCemB0
その後のカプコン内製ゲーム見る限りロスプラのマルチプレイに関するノウハウが丸々ロストテクノロジー化してるようにしか思えない
誰がマップデザインしたのか知らんが揃って抜けちゃったのかね
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 11:13:44.34ID:ZUETCemB0
建物側ポストとマップ反対側の平原で二面戦になるの良かったよね
対戦TPSのノウハウ皆無な状態からあれだけ熱いマップポンと出せたのは完全にただの奇跡だったのかね
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 15:12:44.66ID:zZHqHdgEd
本社でのカウンターポストは懐かしいなぁ

終始、ボムをひたすら投げ合うバカゲーだけど

遠回りして裏を取ったり
ボムの残数が減ったら自爆特攻をしたり
相手陣地に単身で飛び込んで時間稼ぎをしたりと
色々と駆け引きがあったなww
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 19:16:02.46ID:HxqDD+K60
カプンコがちゃんと育てれば今頃は
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 19:47:46.34ID:pB0ykO6V0
マジでロスコロだけでもリマスター出すべき
初めてやる人でもはまる人続出すると思う

そんで新作製作の流れが理想
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/22(木) 22:57:13.11ID:9qXSd7SO0
>>101
レフト4デッドとかがAKハントのフォロワーな感じなのかな
あと進化する怪物側とそれを倒すハンター側に分かれて対戦するゲームとかも出なかったっけ
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 07:13:18.19ID:KXdhTH8n0
ロスプラ3がトドメを差した
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 07:21:08.97ID:RqVm4KBPa
川田氏によると、『バイオハザード』で何か小規模で新しいことができないかと考えていた際に、
>『コール オブ デューティ―』などの大規模な作品だけでなく、多様なシューター作品が出るようになってきた市場の流れの中で、
>カプコンの持ち味を活かした小粒だけどエッジの効いたシューターが作れるのではないかと考えたことが、『アンブレラコア』の始まりだったと語っています。

>しかし、いざ発売してみると海外メディアやユーザーからの評価は芳しくなく、PS4版のメタスコアでは100点満点中39点を記録してしまいました。
>この結果について松江氏は、ユーザーが求めるもの、『バイオハザード』から想像するものとは異なるものを作ってしまったことが原因ではないか?との推察を述べました。
>比喩として、自分たちが好きだけど匂いのきついシメサバを、「においがするもの」だと理解してもらわずに、シメサバどころか生魚すら食べたことのない人に提供して、
>「これは腐っている!」という感想を受けるのと同じだった、としています。

>『アンブレラコア』の反省点として川田氏の口から語られたのは、「小規模で価格が安いからという開発側のロジックは通用しない」ということ。
>3990円ですら高いという声も少なくなかったのだとか。
>さらに、実績の積み上げが重要なシュータージャンルで、目新しいものを小粒で、という考え自体が甘かったのだとしています。
>SNSによる口コミの影響力が非常に強い現状で、『アンブレラコア』はそこに食い込むこともできませんでした。
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 07:38:56.59ID:RqVm4KBPa
こんなんだからロスプラも当然死ぬわけだよねw
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:06:37.94ID:E9YUl4u40
>『バイオハザード』から想像するものとは異なるものを作っ
>てしまったことが原因ではないか?との推察を述べました。

違う違う
既存のシューターと比較して単純に詰まらなかったからだよ
ブランド頼りで騙せなかっただけの話を誤魔化そうとせずに
現実の市場評価と真摯に向き合ってね
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/23(金) 14:31:42.68ID:xbxNd+vXF
アンブレラコアのインタビューのずれっぷりは、ヤバいわww

自分達は面白いと思ってるなら、
どこが面白いのか具体的に説明してほしい
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 19:07:33.81ID:nvtaj9eE0
ロスプラ4まだぁ?
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/23(金) 19:38:41.45ID:WtKd96N60
いやまぁコレジャナイ!!ってものを出したのは確かだけどね…
コレジャナイ!!上にたいして面白くない!!とかどうすればいいんだ…
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