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なぜ任天堂WiiUはセガのドリームキャスト路線になってしまったのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:52:19.35ID:wiejc4AJd
ドリキャスは生産中止になってもソフト沢山でオタクに愛されてた
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:55:02.62ID:ONrVncxn0
ドリームキャストはなんだかんだ言って
値下げもしたしSEGAもソフト出してたしサードもそこそこ出してたから
全然違う気がする
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 08:56:07.72ID:rIscEerw0
Uちゃん誰からも愛されてないやん
ブームになれば豚がすり寄ってきただろうけど
それは愛じゃないね
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 09:11:30.76ID:KZHGn2XG0
ドリームキャストはスペースチャンネル5やファンタシースターオンラインや戦国TURBと言った
その後もゲーム史に名を残す偉大なソフト達が名を連ねていたんだぞ
WiiUなんて何も生み出さなかった特大のクソと一緒にすんなや
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 09:15:10.64ID:DooZEi0P0
ドリキャスの時代は、まだアーケードの力が消えきってなくて、
DC互換のNAOMIがアーケードで結構活躍してたから、その辺で延命できた側面もなくはない。
もっとも、メルブラみたいにNAOMIで作っていながらPS2のみでのリリースになるケースもあったが。
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 09:17:17.48ID:kfkiMh+p0
任天堂がアーケード基板を出してなかったわけでもないし
セガが自社の強みを生かすことができたってことだな
任天堂の強みってなんだろう
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 09:28:46.00ID:LDP/o8Rs0
確かにドリキャスとWiiUは共通点が多いな

コントローラーがおっきい
ユーザーに愛されている
PSWで出る有象無象のゴミゲーよりもよっぽどゲームのクオリティが高い物が多い
時たま革新的なゲームが輩出される(ソニアド、シェンムー、シーマン、イカ、ゼノ、BoW等)
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 09:33:42.53ID:2EVwgnrj0
WiiUでカクシンテキナゲーム…
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 10:04:55.41ID:lqSeUyqza
アフィカス死ね
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/23(金) 10:23:24.58ID:i2379r8V0
>>12
中古禁止の独占禁止法違反にぶっ壊れやすいブラシモーター採用で故障多発と
ソニーの真似してユーザーや小売りから一番嫌われたハードがドリキャスなんだけど
だから失敗した、愛してんのは狂信者だけ
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