X



VRが一般化する上での最大の問題って映画がVRを活用する可能性が極めて低いことだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/25(日) 15:24:48.24ID:j7KUdySg0
これによってVRの映像コンテツが極々限られてものになり、
極めて閑散とした状況になるだろう。
なぜ映画に利用されないかは、単純に、
個々の作品が映画館において上映されることを前提に制作されるためである。
なぜそれによってVRが利用され得ないのか、
一人に一台VR機器が必要なコンテンツは既存の施設では上映できないからである。
現在の座席分のVRマシンを映画館に用意するとなれば多大なコストが掛かる。
事実上そんなことは不可能である。
VRは既存の映像コンテツを製作者達のコンテンツを多くの場合利用出来ない。
レンタルビデオショップに並ぶ膨大な映像作品には今後もVRが不要な代物のままなのである。
VRは極々にっちなゲームコンテンツが展開される市場で終わる可能性が高いと俺は思う。
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/25(日) 18:15:44.75ID:G/Zy7BZF0
映画よりもアトラクション施設などで普及させる方が良さそう
PSVRで同じ体験が家庭でも出来ますなんて宣伝にもなるからね
でも、大体VR自体が長時間遊ぶようなもんでもないし高額なオモチャに払うぐらいなら1回500円ぐらいで体験する方が便利で安上がりだよなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況