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TPSがFPSより流行らない理由が判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 17:55:21.80ID:VD9VeN0u0
角待ちする際にTPSは壁から体をださなくても壁の向こう側にいる敵の位置を把握できてしまう為、
角待ちしている側がかなり有利になる。
これを嫌ってる人は少なくなくTPSよりFPSをプレイする人が多い。
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 17:58:28.56ID:L+wqTd3q0
FPSのほうが脳汁ドバドバになることが科学的に証明されている
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:05:41.14ID:lit6CArsM
ギアーズは良いところまで行ったと思う
あとが続かなかったけど
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:06:44.73ID:PlypOM/M0
角待ちを前提に立ちまわるからそれが原因ていうわけじゃないでしょ
ただレベルデザインが悪いとFPSよりもつまらんことにはなり易い気がする
TPSはシングル向け
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:07:26.62ID:0mnkftxj0
視線と射線が一体化してるFPSはリアルじゃないから
リアル志向はTPSを好む
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:10:02.91ID:Okr+cIIy0
角待ちが悪いとも思わないけどね。
無防備に突っ込む方が悪い
子供の鉄砲ごっみたいにやーやーと撃ち合いするだけじゃつまらないよ。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:15:23.03ID:/6jAn44d0
>>9
視線と射線は一致してて当然じゃない?でなきゃそもそも狙えないしね
リアル志向な人が、見てる方向と銃の向きがバラバラな曲芸銃撃戦を好むとは思えないんだけど
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:15:45.07ID:Xpju7HO00
fallout4で狭い場所や狙い撃つのはFPSで、敵が大量に出てきたらTPSにしてるで
両方できるのがいいんだが
ハスクラは見下ろし視点ばかりなんだよね
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:18:38.19ID:0mnkftxj0
>>15
お前みたいなのをアスペって言うんだ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:25:10.01ID:fCa3NAW10
>>1
判明?
あなたの意見を述べただけに過ぎないだろw
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:25:37.46ID:/6jAn44d0
>>17
即攻撃的に煽っちゃうの?
おれの受け取り方がおかしいんだったら、「>>9はそういう話じゃなく、○○という事を言いたかった」と説明すればいいんじゃない?
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:25:48.67ID:nFb44aFE0
>>12
未就学児の銀玉鉄砲の撃ち合いでも遮蔽物に隠れるくらいはやってるぞ。

何も考えずに突っ込むとか、正々堂々を通り越して単なるアホだろ。
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:26:34.64ID:636YJa8X0
サッカーゲームもいまいちだよな
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:26:44.67ID:0mnkftxj0
>>21
ごめんアスペじゃないかも
一体化という簡単な言葉すら理解できないお前は知的障害者だ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:28:04.41ID:xY3Kiwl00
>>15
銃を持った手と照星と頭の位置関係で狙いをつけるのがリアルだよ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:32:40.62ID:/6jAn44d0
>>24
だからそういう人格攻撃みたいなのはいいからさ、ちゃんと説明してみなよ
レティクルが画面中央固定で視点と一体化してて完全に一緒に動くのが駄目と言いたいの?
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:32:40.69ID:FITg3OwX0
FPSは近接戦闘がクソすぎてね
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:36:06.14ID:/6jAn44d0
>>25
そりゃまぁそっちの方がリアルだろうね
大抵のFPSはADSして即座にフロントとリヤのサイトがばっちり決まってるから、光学サイトに比べて狙いつけるまでに時間が掛かるとかないし
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:42:21.73ID:NWFklyrj0
MGSで真後ろから襲った時に後ろにも目ついてるのかってくらいの反応で処理されることも多いからなTPSは
ゲーム性が大幅に下がるんだよね
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:44:04.20ID:0mnkftxj0
訓練してりゃ気の流れを読み取って背後がある程度どうなっているか分かるからな
FPSは人形をラジコン操作するゲームだから
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:46:51.58ID:9Fp7YzMA0
TPSと言いながら単にキャラが映ってるだけで
視線移動・挙動がFPSと同じゲームも多い
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:49:07.21ID:OIbPSDLX0
TPSは大体キャラが中心より左になってる 中央だと見難いし
それに対して大概のTPSは弾がキャラからじゃなく画面中央から出る
なので左に壁を抱えた状況が非常に強くデザインの穴になってる場合が多い
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 18:51:56.20ID:/6jAn44d0
>>32
あと同じTPSでもGoWみたいな肩越し視点の作品ならキャラが向いてる方向=プレイヤーの見てるカメラの方向だから
後ろから接近するにあたっても自信をもっていけるけど、バイオ6とかみたいにキャラの周りをカメラが回るタイプは
背中みせてても視点は周囲をしっかり見張ってたりするから、正にその"背中に目がある"状態で奇襲とか仕掛けにくいのよね
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 19:17:29.90ID:E5gXrIen0
日本人は安全取りたい人種だからリスク踏まなきゃ情報リターンすら取り辛いFPSが嫌いな傾向なんかな

>>33
TPSの方が人形ラジコン操作感強いと思う
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 20:09:53.84ID:/9B+SDjPd
TPSつまらん
臨場感がFPSとは比べ物にならん
カバーとか糞
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 20:23:22.20ID:vk6fUv1F0
TPSの方がゲームやってる感が大きい
TESとかフォールアウトとかウィッチャーとかメタルギアファントムペインとか
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 20:43:51.36ID:ayFBIDmK0
アジア人と対戦すると糞つまらない
プロでもないのにガチで勝ちにきてるから同じ動きしかしない
アメ畜は遊びも兼ねてるからエキサイトしてる
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 21:27:53.06ID:u1XkiSV+K
スプラトゥーンは流行ったけどな
外人に言わせると日本人ユーザーが24時間どの時間帯でも多すぎ
&強すぎorラグすぎでつまらないそうだが
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 21:30:06.04ID:LLru7Nmi0
オブジェクト系ルールならTPSでも楽しめる方だと思う
ただキルタイム短すぎたら、常にカバー移動になりそうだから
かなり硬い方がイイな
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/25(日) 21:40:21.01ID:qp379Cbd0
そういや、デスティニーはFPSもTPSもあったみたいだが嫌われたな

TPSは銃が見えないしカスタマイズ出来たとしても見えないんだよなぁ...
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