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任天堂「WiiUはWiiで掘り起こしたカジュアル層だけでなくコアなゲーマー層を積極的に取りこむ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/27(火) 04:16:43.96ID:64QI3hHH0
E3のショウフロアでは、Wii Uのプロトタイプによる試遊も行なわれている。また、Wii Uのターゲットとして、
Wiiで掘り起こしたカジュアルな層だけでなく、コアなゲーマー層を積極的に取りこんで行く戦略も明らかにされた。

 Wii Uのポイントは2つ。1つは、任天堂がマンマシンインターフェイスの改革にこだわりを持ち続けていることが明確になったこと。
もう1つは、任天堂が半導体技術の進歩を利用して従来のWiiの弱点だったグラフィックスやCPUパフォーマンスを引き上げることを決意したこと。
その結果として、任天堂はカジュアルなゲーマー層も広く掴みつつ、“コアゲーマー”へも再浸透しようとしている。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/452102.html



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2016/09/27(火) 04:17:41.42ID:64QI3hHH0
2012年
12月 13本

2013年
01月 1本 北斗
02月 1本 タンク
03月 3本 NFS、ワリオ、DQ10
04月 0本
05月 1本 バイオリベ
06月 3本 ラビッツ、F1、インジャ
07月 5本 スカイラ、ルイージ、ピク3、スナエリ、レゴ
08月 2本 龍12、101
09月 4本 スプセル、風タク、ディズニー、三國志
10月 3本 レイマン、ソニック、パーティ
11月 5本 COD、マリオ、太鼓、アサクリ、ディズニー
12月 3本 バットマン、五輪、MHF

2014年
01月 0本
02月 3本 フィット、ぷよ、ドンキ
03月 0本
04月 3本 ダンス、ファミリミ、MHF
05月 2本 ソニック、マリカ
06月 2本 ワンピ、仮面ラ
07月 2本 Wiiスポ、MHF
08月 1本 ゼルダ無双
09月 2本 ベヨ、零
10月 1本 ズンバ
11月 6本 レゴ、キノピオ、ドタバタ、太鼓、ご当地 、MHF
12月 4本 番犬、仮面ラ、スマブラ、ソニック

2015年
01月 2本 カービィ、レゴ
02月 0本
03月 2本 マリパ、ミニランド
04月 4本 レゴ、ロデア、ゼノクロ、MHF
05月 1本 スプラ
06月 0本
07月 1本 毛糸、MHF
08月 1本 デビルズサード
09月 1本 マリメ
10月 0本
11月 6本 レゴ、絵心、ディズニー、太鼓、アミフェス、MHF ※月間最多記録
12月 2本 ダンス、#FE

2016年
01月 1本 テニス
02月 1本 疾風怒濤風雷神
03月 2本 トワプリ、ポッ拳
04月 2本 スタフォ、レゴ
05月 0本
06月 2本 五輪、マイクラ
07月 0本
08月 0本
09月 1本 テラリア
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/27(火) 04:26:39.03ID:64QI3hHH0
2011年てもうすでにカジュアル層がスマホゲーに流れて据置はゲーマー中心の二極化になりはじめてたよね?
なんつうか戦略の時点ですでにおかしい
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2016/09/27(火) 04:50:54.66ID:YBzcA5yn0
自分らでコアなゲーム出さないで何言ってたんだか・・・

ロンチに据え置きのメトロイドとFE持ってくるくらい勝負しねーから駄目なんだ
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