開発中止 幻のソフト [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジェリーボーイ2
マスターアップ後に初心会に根回しされて出荷不能に >>3
一度はくれると言った御馳走を目の前でぶちまけられた人間の気持ちが分かるか!カプコン!
貴様らだけは絶対に許さない(血涙)でもモンハン新作はよろしくお願いします 平沢進がNation-Fって楽曲を提供するも、開発中止になってしまったゲームはどんなんだったんだろうなぁ スペースファンタジーゾーン
ああっ女神様
トゥルーライブファンタジーオンライン PS2後期ぐらいからは順調に発売されたソフト
挙げる方が早いレベルじゃないか >>13
ファン参加企画までやって中止にしたゲームってこれくらいじゃないかな… >>27
リストラされてWiiフィットのトレーナーになったのか。 TRUE FANTASY LIVE ONLINE位出せよ >>45
内容的にはのちのシリーズに流用されたそうだけど
ひょっとしてDS版のことだろうか >>39
惜しかったなぁ
これ以降PTインスパイアのホラーゲーの多いこと多いこと
でも、PTじゃない、コンセプトムービーの方は駄作っぽかったんだよな PS版エネミーゼロは中止ではなく飯野曰く2072年に延期だったな。
アーカイブでいいから責任持って出せよ ファイアーストーン(1984)、ザ・ブラックオニキス(1984)に続く3作目>ザ・ムーンストーン
何度も作り直して、結局出ることはなかったが… キャリア―ザネクストミューテーション やってみたかった ラストレムナント PS3
モンハン3 PS3
グラディウスシリーズ新作 PS3
弾銃フィーバロン 360
トゥルーファンタジーライブオンライン 初代Xbox
トーチライト 360
ロックマンDash3 3DS
最近でパッと思い出したのはこれぐらいだな 曖昧だけど風のリグレットの続編企画かなんかで声優募集してなかったっけ >>61
トーチライトは許されないよ(´・ω・`) いまだにファミ通期待のルーキーのところに、PS3版ラストレムナントと書いて応募してるヤツは
怨念を通り越したきょうれつな念を持ち合わせた究極のゴキブリだと思う 出るには出たが度重なる延期の末、全く別物になってしまった「プラジェータ(PRAJATOR)」(1989) オウガシリーズのまだ出てないエピソード
今からでもいいから出してくれ 未発表画面とか沢山載せてボツゲームの連載どっかでしてほしいなあ サウンドファンタジー
http://www.jade.dti.ne.jp/~bwv971/image/soundf01.jpg
http://www.jade.dti.ne.jp/~bwv971/image/soundf02.jpg デコのSS移植、チェルノブとかだっけ
X68Kのエアバスター >>80
SS移植、チェルノブは一時期メッセサンオーでデモしていたんだよな >>13
ファン交流所まで立ち上げた人間が退社とか意味わからんことやってるしな… ウォール街って実際どんなゲームなの?
断片的にでも情報って出てた? >>67
あれビックリしたよね
よもや当日(だったっけ?)に配信中止というか
最初から日本語版なんて作ってませんでしたとか…
怒るの通り越して (゚Д゚)ハァ? って感じでしたわ 飛龍の拳シリーズなんてタイトルだけで企画すらされなかった グラディウスVI
機動戦士ガンダムZZ エゥーゴvs.ネオジオン >>94
オフライン版限定版の時計まだ持ってるけど電池持ち悪すぎて困る 転職ドラフト経由でY社の内定貰ったけど
https://t.co/iG51Itw5VS
転職ドラフト経由での選考における提示年収に関する問題について
https://t.co/b0CFoi0078 >>30
中止にはなってない
大幅な路線変更が行われただけ スーパー32X対応CDゲーム。確か二本くらいあった。綺麗なCGのあれはセガの詐欺広告か? 64DDのキャベツ(仮)は糸井が関わってたんだっけ? DASH3は上層部から開発許可が降りてないから開発中止とかありえない理由だったな
そんな内部事情はユーザーに関係ねぇよ >>126
ドン判さん的にはあの規模でユーザー巻きこんじゃえば上層部も無碍にはできねぇだろって
外道ながら勝ち確信しての賭けだったんだろうが、上層部は甘くなかったって感じだろうな ds版スマブラ
ps3版kh3
どっちもハード発売前に名前だけ上げるも作られないっていう
ハード買った俺涙目 サントラ出してゲームはリリースされなかったアルティメットエコロジーってアーケード向けシューティングが昔ございました。 延期の末に開発中止、「王宮騎士物語 テンプルマスター」(NCS) コズミックウォーカーとかプロジェクトハンマーとか
色々発表されたのにみんなお蔵入りになった時期があったな・・・ ドンキーコングココナッツクラッカー
リンクの冒険2
G-ZERO
ドンキーコングレーシング
コズミックウォーカー vita版で出す予定だったFFヴェルサス?大昔にケータイで出てたオン助け合いFF
いつの間にか売り上げが見込めないから?だとかで中止
ワールドオブイクリプスも知らん間にPC版に変更
タクティカルグラディエーター ヴェイグスも最初は戦略シミュレーションだったが途中でACTに変更に
PS vita PET(仮称)(タイトルだけw)
PS4 マイトアンドマジック(タイトルだけw)
FC 冒険浪漫 >>89
DASH3は稲船が退社後の保険として立ち上げた企画だからな
結果、経営陣から稲船もろともにIPの未来ごと葬られた
全ては保身の為にIPを私物化した稲船の責任
DASHファンは怒っていいよ vitaで出る予定だったのはヴェルサスじゃなくてアギトだろう
スクエニのスマホゲーをvitaに移植する計画は色々あったようだけど
思ったより難儀していたようだったな アギトは移植が難航してるうちにスマホのサービスが打ち切りになって中止
売上がどうこうは妄想 FE64、青の天外、MOTHER3
全部64や64DDで開発されてたけど中止になってGBAで出してた スタフォ2は開発途中のくせに良いよなあれ
面白そうだけど64のスタフォが控えてる上に出すのに金がだいぶかかるから開発やめたんだっけか
今の技術で作り直さねえかなあ ケイブとトレジャーの360オリジナルシューティング そういえばPSPのランドストーカーも出なかったな
クライマックスも消滅したっぽいし 多分誰もあげないと自信を持って言える
PSPの CR花の慶次 斬 バトランド
ニンテンドースペースワールドとかいうイベントでやった 重装機兵ヴァルケン2
最初に発表されたときはACのようなアクションシューティングで、キャラデザが安彦良和だったけど
発売されたのは絹谷遊イラストのシミュレーションゲーム
初期版も遊んでみたかったが、完全に作り直したくらいだからまともに開発進んでなかったんだろうな 綺麗に終わって眠っていたラングリッサーを掘り起こして足蹴にして投げ捨てたあれは発売中止になるべきだったと思う カプコンオールスターズ
(コンセプトはカプジャムになった) >>176
ちゃんと発売されていればイングリッドはもう少しメジャーになれてたのに メガCD版イース3
GC版天外魔境3
結局出なかった DASH3は有料体験版で金巻き上げといてあれだからタチが悪すぎる >>122
キャベツはピニャータの元になったという説がある おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w エストポリス伝記3
レナス3
スタートリングオデッセイ3
ああもう二度と出来ないんだな こんなクソみて〜な国には、税金なんて一円だって払いたくねーんだよ!!!!!! エロゲメーカー8月のFA、CS版
雑誌にはCS版追加新ヒロインのCGも出てたはず 開発中止ハードはさすがに無いの?
ソフト会社に申し訳たたないし 3DSコロリンパシリーズ
は桃鉄復活したからまだワンチャンあるよな!? 開発中止ハードといえばSFC用CD-ROMと3DO規格の後継機M2くらいしか思い浮かばんけど
ないことはないだろう >>77
面白そうだけど今だと無料のスマホゲーでいくらでもありそう >>208
スーパー32X メガ'CD メガドライブくっつけたあれね PS3初期〜中期に掛ける暗黒時代はSCEもソフト開発中止しまくってたもんだ
http://www.gamespark.jp/article/2011/07/28/29079.htm
『High Rise』(PS3)
『Hand of God』(PS3)
『Psynapse』(PS3, PSP)
『Retriever』(PSPl スーファミで洋モノのエロ写真を見るだけのソフト、デンジャー
PCで発売してアメリカでさえ2日で発禁、停止になった人をさらってきて、病院で解剖したり実験したりして最後遺体を捨てに行くゲーム、ホスピタル。 ガンロコ、デビルズサード(360版)
どっちも楽しみにしてたんだけどなぁ… 3DS ボンバーマン
3DS チョコボレーシング
3DS オメガファイブ
3DS 魂斗羅 >>121
北米では出た
ファーレンハイトとナイトトラップがMCD版あるんでローカライズの手間から予定されてたんだっけ?
でも、32XCD版のが読込が長い部分が多いよ
CD側のRAMが増える訳じゃないし、むしろデータが大きくなってるっぽい 64のジャングル大帝(仮称)は楽しみだったな
確か任天堂の手塚が手塚治虫の親族かなにかなんだっけ ジュラシックワールドは出して欲しかった。レゴとか要らんし レベル5のオンラインゲームのアレ
コナミの6デイ・イン・ファルージャ あまりにも怖すぎて上映中止のホラー映画を思い出した。 クーロンズゲートのエンディングのあれは
別に続編がどうこうでもない感じなの? >>186
カプコンのダッシュ3は酷かったな
あんな事やってるから稲船はクビになるんだよw
開発決定すらしてないものを客にみせるなよw
しかも主人公がロックマンと無関係w意味わからんw 星のカービィGC(仮)
ヘルパー4人はワクワクした >>204
復活したよおおおおおおおお
https://shenmue.link/
シェンムーって龍6のドラゴンエンジン使うのかな 桃鉄は東日本大震災でお蔵入りになって、以降はハドソン消滅シリーズ終了宣言されていた
先日まさかの復活するとは なんでメガドラ版テトリス挙げてる奴がいないんだよ。
最近のゲハは若者しかいないのか?
>>188
プロトタイプみたいなのの画像は公開されてた気がする。
それよりサターン版シェンムーの動画がビックリだったわ、最初サターンで作ってたのかと。 Wii版戦国無双4
3以降も任天堂独占で出す予定だったが任豚が買わないからなかったことに >>240
まぁSEGA AGES2500 テトリスコレクションで復活したからな
だからそこまで中止したという印象が無いのかも海賊版で売っていたこともあるし
さらに言えばメガドライブ版のフラッシュポイントも発売中止になった
http://ages.sega.jp/vol28/secret.html PSPうみねこのなく頃に3と4
近日発売予定の告知チラシ入ってたのに結局出なかった
PS3版の音源あるんだからVITAで出してほしい 電波新聞社のMD版パワードリフト
PowerVRを使ったWindows版レイブレーサー ドリキャス撤退前に発表したタイトル
ファーネーションって名前のオンラインRPG
10シックスてやつもあったな Wiiのバイタリティセンサー
E3であんだけドヤ顔してたのに… バイオ1.5はいつの日かスターフォックス2のようにこっそりゲームデータが出回ったりしてくれないだろうか >>263
マリオカートをおもいっきりパクってんじゃねぇか
って任天堂から圧力かかって開発中止になったやつかw 電線出ても糞ゲーって言われてたろうな
街スベリは個人的に傑作だったけどあれとほぼやりたかったこと同じだろうし カービィボウル64
カービィのエアライド(64版)
星のカービィGC
コロコロカービィ2
カービィも結構開発中止多い >>142
アルティメットエコロジーは出たぞ
ローリングスイッチの初期ロットは数少ない幻のゲームだが
2004年頃に在庫のCPS2基板償却用に通常レバー対応で出した
因みにそのバージョンもローリングスイッチは装着可能 メトロイドドレッドまだ待ってんだけどな
なんで一緒に発表されたNEWマリオはこんだけシリーズ化されてメトロイドドレッドはボツになったのか >>261
もう既に海外カプコンからおもらしして流出してた気がする
64版0かな?どっちか忘れたけど遊べるデータ流出してる 古いけどPCエンジンのワードナの森
何年も延期繰り返して結局発売されず >>57
細かいが、順番はブラックオニキスが先で、2番目はファイアクリスタル。 >>266
それならPS1の時に開発中止になってるだろ
クラッシュバンティグーレーシングとかもあるのに WSC版FF3
ポスターで宣伝、スクショ、動画まであって開発中止されてたんだぜ >>186
DASH3は有料体験版なんて出てないんだよね
こうやってデマが広がるのか >>228
時系列がちゃうで
独立後に楽に仕事にありつく為に立ち上げたのがDASH3
カプ退社は既定路線 >>266
任天堂の動画で紹介されたのに何言ってんだ? ハラキリ
確かゲームアーツがPCで出そうとしたSLG >>292
出しとけばよかったのにな
1と2はドット絵でスマホ移植されたりするのに3だけDSベースのクソポリゴンで萎える アフィザオブマトガイジ
これのためにPS2買ったようなモンなのに見事に騙されたわ
ネット上じゃあんまり有名じゃないみたいだけど俺の地元じゃ大騒ぎになった GBAのマトメルンゴーかな
GBAで3Dは無理だろと思ってたら案の定な結末だった >>273
悲しいお知らせ
アザーエムがメトロイドドレッドだ
正確にはメトロイドドレッドが任天堂から却下されて
仕方なくコエテクに外注したのがアザーエム
つまり企画書は同じもの >>301
うそやん
うそやろ
ストーリー的にはドレッド=アザーMなん?
やたら糞ゲー言われてるけどやってみようかな >>292
あれはFF3のプログラムが変態過ぎてワンダースワンだと再現不可能だったらしい >>304
だから、コード移植じゃなくて単なる目コピにプログラムが変態だとか関係ない FC版FF4
WSC版FF3
PS2版FF13
FF12フォートレス
FF13ヴェルサス ポケモン赤緑の次回作は卵がそこら変に落ちてるやつになるはずだったんだっけ? >>304
だからDS版は1から作り直してるんだよな
WS版もそうやって欲しかったけど手間に見合う売上が期待出来なかったんだろう ポケモン2は全国を舞台にする予定だったから金銀とは構想がだいぶ違う >>312
WSとファミコンじゃCPUの系列からして違うから同じだっての 多くの人が期待してたのはやはり
wsc版ff3
ロックマンdash3
の二つだろうな
ポケモン2とかfc版ff4は確かにやってみたいが別の形で世に出てるわけだから上のには及ばない気がする >>267
闇は出てる
光の方舟が出てない
MM-ENDENDという続編用のセーブデータはいつになったら使えるんですかね… >>314
3はPSPで発売されてる、発売中止になったのはPS3で出る予定だった4
ちなみに今はPS4で4が発売予定 GBC版バイオハザード1
GBA版バイオハザード2
1はかなりの無茶移植だけどやってみたかったなぁ Wiiの天誅シリーズ
三部作の予定だったが4がさっぱり売れなかったので結局残りはお蔵入り PTはマジで残念だわ
ホラー映画たくさん見たしホラーゲーも多々やったけど
怖くて途中でやめたのはPTだけ >>210
今までギアーズにどんな規制が入ってたかは知らんけど
ほんとにソレ無理なのって思っちゃうな
最近の洋ゲーでも規制入るかもとか思われてたタイトルが意外と規制無しの場合が多いからな
どの道規制処理の手間賃も出したくねーっていうのは事実だろうが
PS4/Xbox One「Fallout 4」、日本語版の表現規制は“無し”に
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/727788.html
新生『DOOM』日本版5月19日リリース決定―CERO Zで表現規制ナシ!
http://www.gamespark.jp/article/2016/03/11/64331.html カービィゲームキューブのやつ
あのグラでやりたかった >>89
企画が通ってないのに発表した稲船が一番悪い ONI流転やらリストラの朝やら狙いすぎのタイトルはイラつかせるな PSPのペルソナって、ペルソナ(仮)の時点では完全新作を作る気だったのかな >>334
あれは広報が勝手に発表した、こっちとしては06年春の時点では作る気すらなかったと
ライドウのファンイベントで金子が言ってただろうに
ソニーって実際にゲームを作らなくても良いから発売予定欄に未定タイトルを並べてくださいって
メーカーに頼むような会社だってのも有名な話だろ >>303
メトロイドとしてダメなだけでクソゲーではないよ
メトロイドとしてダメなだけで… 確か06年春に開かれたライドウのトークショーだったかな、それに金子と山井が出てて
ファンからも質問コーナーにPSPのペルソナ(仮)っていつ出るんですか?と聞いて
金子「あれは作ってないんですよ。広報が現場に話を通さずに勝手に発表したんですよね」
山井「個人的にペルソナは携帯機向けというより据え置き機向けタイトルだと思います」
みたいな話をしててこのイベントの後にペルソナ3が発表されたから嘘は言ってないと思うよ >>335
そこぬけRPGっていう元コンパイル社員がゲームメーカーをテーマに描いた漫画があるんだが、
その中でソフトメーカーは新ハードが出た時とりあえずツバつけとくって感覚で
企画も何もないペーパータイトルを広報が登録しておくと語られていた
ハードホルダー側からの要請じゃなくてソフトメーカー側があわよくばって感じらしい アフィンズのPC版、MATOBUROのPS3版、A do Senseの360版
ここら辺が定番じゃね サターンのドラゴンナイト
人工失楽園
さやかちゃん物語
セガファルコムのイース4
慟哭2 ラクガキ王国DS
コナミもいいけど任天堂はタイトーのタイトルも何とかしてあげて… >>322
三部作とか今思い出した、確かに発表会でそう言ってたような……
ファンだったから発売日に買ったがクソつまんなかったな >>348
作り手が何も考えずに
「棒振らせときゃいいんでしょ」
の典型みたいなゲームだったからな LUNAR CAGE(ROOT/発表:2001年頃)
発表から15年を経過するも未発売のまま。
もはや「発売予定表」に残っているのかすらわからなくなってしまった。
ソフトメーカーとしては、自身を含む関連ブランドがすべて(CLOVER・ORBIT CACTUS・ALMA・CORE・SPICA)活動を停止してしまったようだ。
公式ページには「サポート」が残っているのみである。 サターンのバイオ2
中止のかわりにDCでベロニカって話になったようだけど >>339>>343
PSP版のバイオとデビルメイクライなんかも、まさにそれだよね
全く作ってないだろ、あれ バイオリベが一応PSP版バイオじゃないのか
結局UMDの容量不足で開発断念だったような 「ダミーでも良いから発表してくれと某ハードホルダーに言われた事があった」って話はCS戻ってきた直後のチームラが暴露してたな 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH キャベツ
たぶん
ピニャータ
になったんだと思うけど >>174
サターンのレイノスも、後ろには戻れない仕様で、苦心の跡が見られるから、cdrom以降はカートリッジ世代のプログラムノウハウは一切通用しない時代だったんだろうな 「風のクロノア3 伝説の神殿」
何故出なかった・・・ PSPのランドストーカーシリーズ
PS3のラストレムナント
この辺りが記憶に何時までも残ってる PSPのランドストーカーはDSのスティールプリンセスに化けた
DSのラクガキ王国は同じくDSのロストマジックに化けた 絶体絶命都市4みたいな復活したパターンはあんまりないな ウォール街
は謎だよな
組長が絶賛したという点から
経営者あるあるなゲームだったのかな
いたスト寄りなのか、a列車寄りなのか 一応後のピニャータ説もある(インタビュー追うと微妙な気もするけど)キャベツと違って組長が面白がったという話以外ついぞ情報出なかったからな 戦場の出前持ちとはどんなソフトだったのか
http://www.nico video.jp/watch/sm7606024 >>370
開発中止なにも作ってないし
ぱぱら怪刀さんが派閥争いで負けて追い出されたもんで作れなかった >>372
ググるとリストが出てきて沢山あってどれのことやら
そういやレイドックとかあったね
NewX自体も開発中止だったね トリコ先輩じゃないけど紆余曲折発売まで年月が最もかかったゲームってなんだろ
マスターシステムの発売予定から長引いた挙句去年やっと発売したアウトラン3Dが最長? 多分それっぽいけど
構想三十年とか言い出せば無理矢理は越えられそう >>378
海外じゃ発売したはず。
ただし、海外マスターシステムはFM音源非搭載だから
長らくPSG版でのプレイを強いられていた。
音源データはあったから、日本での発売予定が見送られたのがうかがえる。 PCエンジン版シルキーリップ
メガCD版銀河鉄道999
どちらも音声収録済だったらしいな データイースト伝説
サターン末期だからもし出てたらプレミア付いただろうな アーネストエヴァンスがアネットに主役取られた後にもう1作くらいなかったっけな >>186
まず配信予定の直前で体験版が中止になったんだよ
>>266
なんでこういうデマを撒くの >>375
地球防衛ミラクルフォースという縦STGが
開発中止になったのが残念だった 開発中止になって作り直して発売されたゲーム
FFヴェルサスXIII ⇒FFXV
ポケットモンスター2金銀⇒ポケットモンスター金銀
マザー3豚王の最期 ⇒マザー3
カービィのエアライド ⇒カービィのエアライド
星のカービィGC ⇒星のカービィWii
伝説のスタフィー ⇒伝説のスタフィー
ゼルダの伝説 ふしぎな木の実 力の章 知恵の章 勇気の章⇒ゼルダの伝説 ふしぎな木の実 大地の章 時空の章 たぶん時空が知恵由来で大地が力か勇気由来なんだろうけど時空はマップ下部がちょっとごちゃついてた思い出 >>372
怒涛のカオス…
広告じゃ発売日も告知してたんだけどね
変わりにスターシップランデブー買いましたが スーパーマリオ64-2
DD用でそれなりに出来てはいたらしいがお蔵入りに >>390
ゼルダは開発中止とかじゃなくて途中で開発の方針が変わっただけだろ バンピートロット2
出てないものの為にハードを買うのは駄目な事だと学習出来た
でもいまだにどのハードでも良いからでないかなぁとも思ってる バイオハザード0や動物番長も元々64で開発予定だった 内容ほぼそのまま(と推定される状態)で世代だけスライドしたのは中止とはまた少し違ってくる気がする
カービィのエアライド(64)やMOTHER3(64)みたいなのは中止と言っていいだろうけど レインという名前(だったかすらもう覚えてない)レーサー服の女がもう1人のプレイヤーだったバイオハザード2 ここまでゲオポリティク島における国家興亡論なし
あのインパクトあるタイトルは一度聞いたら忘れられん GBAの末期にメタルスラッグ1〜6の移植の発売予定がいきなり決まって自然消滅したな
恐らくPSPのコンプリートに鞍替えしたんだろうけど FF8-2
昔ファミ通か何かでタイトルを見た気がする 大抵は、ああっ女神さまっほど予定表に君臨しないからなあ。 FF10-2はユウナバージョン、リュックバージョンで最初出すとか言ってたよな
リュックのほうが好きだからリュックバージョン欲しかったわ ナムコジェネレーションズ
パックマンとギャラガレギオンズはまぁでたけどさ… 知らないソフトが多いなあ。
発売してないから当然か ワルキューレの冒険II 遥かなる時の扉
正直ワル冒に良い思い出これっぽっちもないけど
何故か強烈に覚えてるな マトメールンってゲーム
制作は確かアッフィンエンターテイメントだっけかな *GB
ご金魚物語 / ファミリートランプ倶楽部 / ウルトラベースボール / シェラザード伝説 / 走れボクの馬 / みんなのパターゴルフ
*PCE
チャイニーズヒーロー
*SFC
ウルトラベースボール実名版4 / ウルトラプロマージャン / シェラザード伝説 ザ・プレリュード / シェラザード伝説 黄金の帝国 第2章 帝国の遺産 / スーパーチャイニーズワールド4 / 飛龍の拳コレクション1・2・3プラスワン / 飛龍の拳プロ / 忍たまスポーツ
*PS1
SD飛龍の拳 エピソードI 奥義の書 / シェラザード伝説 黄金の帝国 / スーパーチャイニーズファイターDX / 動物キャラナビ占い2 個性心理学+恋愛占いパズル / バーチャル飛龍の拳ダッシュ / パズル雀 / 森下卓八段監修 本格対戦将棋「聖」
*64
ウルトラベースボール64 実名版 / 走れ!ボクの馬 / 飛龍の拳スタジアムDD・SDバージョン / 飛龍の拳スタジアムDD・リアルバージョン / ロボレス
*DC
SD飛龍の拳伝説EX / 元祖!動物占い+恋愛占いパズル / 新格闘術 飛龍の拳列伝 / ハムスター物語DC / 飛龍の拳 外伝 / プロ指南麻雀「兵」 / 恋愛麻雀メルティースクール
*PS2
クリスタルゾーン / 戦国麻雀「兵」 / ぬいぺッツカフェ
*GBA
お買い得シリーズ第11弾 かわいい金魚物語 / かわいい森のおかしやさんゲームギャラリー / 新超人ウルトラベースボールGBA / シンデレラ / 飛龍の拳1・2プラス 激闘の3本入り / みんなのゲームくるくるポン / メープルランドの魔法屋さん
*3DS
ピチレモンアイドルデビュー(仮) ファミコン本体の箱のソフトの写真にあった
ドンキーコングの音楽あそび 64のジャングル大帝レオ
任天堂が開発でしたっけ? 仁王ってさ本当に初期構想からあれだったのか?と思う
適当なソフトに仁王って名前付けた気がしてならない
形にならなかった幻の仁王があったんじゃないかとふと思った 鬼武者は最初は64DD用の企画だったとかあったな
あと富野監督がカプコンと組んでガンダムのゲームを出すとかあったがポシャって連邦VSジオンに化けたとか >>408
エアロクロスはポシャってたのか。ダンシングアイも結局発売中止になってたよな。 >>429
あのシリーズ、正直最初のパックマンCE以外大して面白くないし、エアロもたぶんまともにゲームとして成立させられなかっただけだと思ってる
ナムコにゲーム作る力は残ってないよ
こないだ配信されたパックマンCE2もつまんないし どこかのスレに隙あらば
コズミックウォーカーまだか、
と言い出す人がいたな メタルギアソリッドライジング
サヴァイヴのPV見たら中止したのも納得 >>392
本当は初代ゼルダのGB版として開発された
大地の章のボスが初代ゼルダのボスになってるのはコレが理由
途中で3作作りたくなって力の章、知恵の章、勇気の章に変更
最終的に力の章が大地の章、知恵の章と勇気の章が時空の章になった
伝説のスタフィーは発売時期からGBCからGBAへ変更しただけ DSでいきなり4で出すなと思ったな。1〜3まとめてくれと >>436
12月発売まで決まってたのに2年近く延期してるんだな 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 >>435
違う
当初はゼルダ1をカプコンでリメイクさせてくれとミヤホンに頼んだのがきっかけなだけで
大地の章には名残が残ってるだけ
リメイクを作ってはいない 皇帝の闇→リップルアイランド
どうすればここまで路線変更できるのかw >>397
バイオハザード0は確かスクショもあったよな
バイオ2っぽい感じのグラフィックで 3DSの海王
ジャンプで初報を公開してたのにいつのまにか無くなってたな セガファルコムのゲーム。メガCD版の大戦略期待してた。この会社は何かゲームを出したのだろうか ロードモナークもだったか。
どうせならスタートレーダーが良かったんだが。 なんてこった、スレが400以上進んで名前が出ないなんて!
東京魔人學園帝戰帖PV
http://ni co.ms/sm8442276 >>436
スタフィー1が横井軍平の任天堂での最後のクレジットなんだっけ >>436
結構作っていると言うよりたぶん完成させていると思う
こういうのを復刻して欲しいかなと サミーVSカプコン
アークとの企画中にセガがカプゲーのソースコード無駄使用してお蔵入り
出来てれば実質ギルティVSヴァンパイアになってた模様 ドリキャスのガイストフォース
発表時から楽しみにしてたのに シルバー事件25区DS
リマスターは気対していいんですよねっ! モンスターメーカー ホーリーダガー
前作は微妙だったから、2ではマシになるかなと期待していたが。。。 何年かまえのe3で宮元がドヤ顔で紹介してたロボットのゲーム Nintendo64の「スリッ駆ラジッ駆」は発売してほしかったな。
ニンテンドースペースワールドで実際にプレイして、「遊んでみたら意外と面白い
じゃないか。まあ発売しても絶対売れないと思うけど、自分は買おう」と決意してたん
だけどなあ…。
ちなみに同じような決意をしていた「エコーデルタ」も発売中止になったな…。 ディディコングレーシングDSは欲しかった
ファミ通にも載ったのに… 中止かどうか知らんけどWiiUのプロジェクトジャイアントロボはどこ行った >>426
仁王はQTEだらけのゴミが一度公開されてなかったかな デザエモン どうぶつの森 ポケモンスナップ
全部64DDで開発予定だった 初期ポケモンスナップは足で歩く仕様だったからだいぶ中身変わってるよ キューブのポケモンチャンネルの初期案はワンダープロジェクトだった
何故それでやらなかったのか DS版デトロイト・メタル・シティのいつの間にか開発中止は残念過ぎた。 「SATSUGAI」の歌詞とかどうなってたんだろうな。
スクショで「殺せ殺せ親など殺せ」が「咲かせ咲かせお花を咲かせ」になってたのは見たが。
データだけでも流出しないかなぁ、スペースファンタジーゾーンとかみたく エストポリスはゲームショウで配られた設定資料パンフだけある スーファミ時代の任天堂は 作ってみて
つまらないから売るの止めるってことが多いし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています