【ブーメラン炸裂】ファミ通「モンハンストーリーズはロードが気になる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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任豚「(TGS版デモだけ見て)サガはロード地獄wwwwww」→モンハン製品版がロード地獄だった…
http://blog.e○suteru.com/archives/20002779.html
キッズ向けにRPGと化したモンハン『モンスターハンターストーリーズ』は35点
エリア移動時やバトル突入時のロードがちょっと気になるらしい メダロットRすら楽しく遊べた俺にとっては一瞬も同然よ >>1
「#FEはロードが長すぎてクソゲーw」とか言ってた人達がいたよね サガは何処の誰が見ても擁護不能な出来だっただけだろ あれ?ファミ通は
ロードが長いのでじっくり遊べるんじゃなかったの?
グランツーなんとかってゲームでそういってたのに >>6
でも豚はロード長いゲームクソゲーつってたよね >>1
6秒前後だと思う
通信対戦も奥が深い!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#50
https://youtu.be/dYwYTBC5F98
伝承の儀は奥が深い!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#49
https://youtu.be/oQP2PCDo4SM
ナルガクルガの絆技は?『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#48
https://youtu.be/w89HTNHiHms
ベリオロス初登場!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#47
https://youtu.be/6XGbuUiEnno
イビルジョー初登場!『モンスターハンター ストーリーズ』 カプコンTV!#46
https://youtu.be/1EKnWmsQa0U >>9
戦闘開始時14秒+ロール決め終わって16秒
さらにターンの最初に5秒+終わりに2秒の
サガスカが6秒を煽ってたの?
マジで??? >>1
サガ、まあ改善してくれると思うけどね
サガ スカーレット グレイス 実機デモプレイ - TGS 2016 / SaGa SCARLET GRACE
https://youtu.be/BGtoKcSKz6Q
ザコ戦突入
(12秒ロード)
・戦闘準備
(15秒ロード)
・コマンド入力
Ready表示 (6秒静止)
〜戦闘演出〜
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力 →以下ループ
ボス戦突入
(12秒ロード)
・戦闘準備
(10秒ロード)
〜ボス登場演出〜
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力
Ready表示 (6秒静止)
〜戦闘演出〜
Turn表示 (2秒静止)
・コマンド入力 →以下ループ サガスカって安定性重視でロード長めってゲハかアフィで見たけど
ストーリーズって製品版だろ?パッチで早くなるならいいけどさ >>12
あんなシステムで安定性言われても
スマホゲーの方がマシな出来なんじゃないの 別段速くも遅くも感じなかったオレ鈍感?
パズドラXよりは遅かったけど許容範囲内だったけどな ア 体験版の感想レス見てみたら
フ 旧3DSとnew3DSで差が出るらしいのを見かけた
ィ
死 俺持ってるのnewだけだし動画プレイもnewだろうし確かめられん
ね New か旧か
SDがクラス10かでかなり違うだろ
俺はNewだけどロードは気にならなかったな
戦闘は三倍速できるしテンポはいいよ はい嘘
カートリッジにはロード時間なんてないから
ってニシくん言ってたよ
だからNXはカートリッジで大進化だって >>9
1回1回のロード時間自体は問題ない範囲だと思うけど
マップ1つ1つが狭いせいか、マップ切り替えとロード回数が多いのが気になる。
グラ上げ過ぎてメモリ足りてないのかね? >>21
狭いとはいえあの狭さでもタマゴ運び出すのは本家並に面倒くさいしなぁ…
本家たまGOなんて目じゃないくらいゲームの核だから頻繁にタマゴ運び出す事になるし
あれで本家と同等なエリア規模であったら大変よ 戦闘が糞つまらねーのがなあ
普通にモンスターズ見たいのじゃダメだったん? >>24
卵運ぶ場所は別に狭くていいけど、>>9の#50だと卵運びイベントの前に何故か2回マップ切り替え入ってるでしょ?
あれ別に1つのマップでよくね?ってこと。
2つ目のマップは何もないただの分かれ道っぽいし、脱出時は省略されてるところを見ると
裏で卵のイベント読み込ませてるのかね? 確かに体験版やったら戦闘に入るまでのロードが気になった
てか、アクションRPGかと思ったらコマンドRPGでびびった >>10
戦闘開始まで5~6秒で以降は読み込み無いだろ
アフィ用の嘘ネタ仕込んでんの? >>28
ん?
驚異の30秒ロードはVITAのサガスカのことな
>>11も多少の誤差はあれど同じこと言ってるだろ これどうせガキしか買わねぇ糞ゲーだしどうでもよくね
サガはゲハにいるような奴らが買うゲームだから叩かれるのもしゃーないが 体験版newでやる限りは全く気にならんかったな
残念なのは戦闘
マジなんであんなにつまらないのか エンカとかエリチェンとか結構頻繁にするから
確かに気になるな
newでも
無印はこれより大分長いんだろ?
ちょっと厳しいな 体験版やったけどロードなんかどうでもいいっていうか戦闘がつまらなすぎる
なんかトーナメントのやつ選んだのがいけなかったのかもしれないけど トーナメントの方はあんまロード気にならない
シナリオの方やればアカンて判る
マップと戦闘交互に読みこまなアカンから結構重い 面白いゲームならロード時間は気にならないけどね……
面白くないから致命的に思えるな 最終判断で個々の長所や短所への評価がコロコロ変わってしまうなら
最終判断の「面白い」「面白くない」以外の文章はほとんど意味がないって事
一応文章書く仕事してるファミ通がさすがにそれはないでしょ 戦闘結構面白いけどな
思ったよりもジャンケン要素重要じゃなくて、結構こまめにダメージ食らう感じが昔っぽくて良い トーナメントやればわかるけど、ライダーだけいれば勝てるみたいなゲームじゃないしな
被ダメは多めだから攻撃連打で勝てるわけでもないし、相手も回復や入れ替えしてくるから一方的に簡単にボコれるわけじゃないし アクションRPGなら回避出来たであろう攻撃もきっちり食らうとモヤッとするけどね
そこらへんロックマンエグゼはチップ使用しないと回避出来ないもの以外は腕次第で回避できたのに…
相手が攻撃してくる前に瞬殺ノーダメージでリザルトSでチップ集めが基本な世界でもあるしねぇ
あとモンハン本家ならまず当たらない様な攻撃もターン性コマンドRPGだからきっちり食らうよね
ウルクススの雪投げ、フルフルの放電如きなんかで…w ほんと
なんでかわさねーんだよってイラっとするな
スキルにミスとか無いのかね
体験版では100%食らったけど
何か特殊スキルで防ぐしか無いんだろうか 途中で気づいたがはちまだったか、アフィ踏まないで助かった。ファミ痛の貼れや、アホゴキ! >>40
リスク管理が大切なデザイン
対戦なら大タル爆弾の安定感が頼もしいが
そればかりはできないしな そういや調合しつつ戦うってのは盛り込んでいないんだよな
シリーズ化を見越して武器種も少ないから2以降って事なんだろうが >>47
シリーズ重ねる毎に調合しながら戦ってるのってボウガンかボマーやブーメラン使いくらいしか残ってないような。
MHPの4本の角ソロでやってた時はカバン目一杯のアイテム持って行ったなぁ( ´ ▽ ` )ナツカシイ >>43
腕次第じゃないからいいんだよ
数字とタイミングの管理が問われる戦闘で、たまに運も絡む
個人的には連打とジャンケン要素は要らなかったと思うけど、
コマンド戦闘としてはいい感じにまとまってると思う >>46
そうそれ、リスク管理
相手の攻撃を先読みしてコマンド入力していく過程が楽しい
そう考えると、リスク回避の手段として回復や防御以外に攻撃もあるというのは悪くないのか ファミ通とのお馴染みの癒着で絶対満点だと思ったがまさかの35点
これは地雷だな 予約入ってないしモンハンブランドに傷つけたくないから
ファミ通への広告費やら任天堂ダイレクトの紹介まで
カプコン側がセーブしてる印象すらある
アイルー村と違ってがっつりモンハン感あるし
自分で黒歴史にしようとしてないか良三ぼっちゃん 30〜50万本いけばいい方じゃないか
あとは子供のコミュニティ次第か 30〜50万ってペルソナ並みじゃねーか・・・
言ってみれば赤塚不二夫の絵柄でドラクエの外伝アクションRPG出してきたようなもんだぜこれ 初動は10万越えれば大勝利レベルじゃねーの
あとはアニメでどれだけ伸ばせるかだろう カプコンは200万本は売るつもりだろ
恐ろしく値下がりしそう 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 本スレ見たら、発売直前で一日で100レスくらいしかついてないのに
「大作ソフトだけあってスレが騒がしくなってきたなww」
とか書かれてて笑った 3Gが一番勢いあったな
胃が痛くなってるお客様が多くて…w スクショが3DSにしちゃ良かったけど、製品版もそうなんかな
まぁ体験版の落としてみたらいいのか アフィカス過ぎるなブーメランとか叩いているのは全て他機種ユーザーとか洗脳されすぎで怖いわ 画面は綺麗だよ
これでVGAくらいの解像度なら完璧だったと思う タイトル発表の時点でワゴン確定が予想されてるからwwwww でもファミ通はサガのロードは叩かないんだろ?
長いロードすらゲームを面白くするとか言うんだろ? コマンド式なのかよ
マジで妖怪ウォッチ意識しちゃったんだな ファミ通に叩かれてるキッズゲーを必死こいて擁護とかすごく面白くて良いね >>74
おまえコマンド=妖怪って恥ずかしいから他で言うなよ あれ?
ファミ通ではロード時間長所だよな?
精神統一だか何だかで どのタイミングでロードが入るんだ?
戦闘か街の出入りか ???「ロムカセットだから起動が早い。ロードが無い(ドヤ」 >>74
妖怪ってどちらかというと
FF11,12,14とかゼノブレに近いバトルだと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています