横スクアクションの最高傑作は朧村正 [無断転載禁止]©2ch.net
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同じメーカーのドワーフが投げたり滑空する奴の方が爽快感あって好き リメイクオーディンスフィアのほうが好きかな
ゲームはオリジナルとは完全に別物
完成度も高い 朧も面白いけど、オーディンスフィアレイヴスラシルの方が練られてて良い
あんな気持ちいい2Dアクションゲー無いよ ヴァニラ、ゲームの造りがもっちょっと上手くならんかなぁ。
D&Dに全然敵わない >>12
俺は死狂の百鬼夜行を奥義とアイテム封じでクリアした時間より
3Dワールドのチャンピオンをクリアした時間の方がかかったから、そうは考えられないな こんなクソみて〜な国には、税金なんて一円だって払いたくねーんだよ!!!!!! 言いにくいんだが
正直ヴァニラゲーはアクションが浅いのが欠点 マリオ3かNewマリWii
前者は思いで補正、後者は従兄弟達と楽しく遊べたから >>13
あの頃のカプコンの表現力は凄かった
まさにD&Dだったからな
vsのXMENとかマーベルキャラの動きも最高だった
今となってはヴァニラは貴重なベルトスクロールのフォロワーだな とりあえず出せば一定のクオリティーが有りぬるぽからガチまで幅広いファンを持つ良ゲーカテゴリの門番
星のカービィシリーズをぶっ倒さないと最高傑作は名乗れないぞ >>20
NewマリWiiは協力プレイするとかなり面白いよな
あと、Wiiのドンキーコングも良い感じの難易度で協力プレイがすげー面白かった >>23
カービィは難易度が低いから慣れたゲーマーからすると物足らな過ぎる
横スクアクションならローグレガシーかレイマンオリジンかな >>1
百姫で1週したけど、まぁそれは絶対にないな 任天堂のマンネリ横スクゲーやっているよりは余程面白いな ヴァニラゲーの中なら朧村正で異論無いけどこれはマリオかドンキーだろ >>26
初代の裏やればわかるけど、カービィシリーズは、その腕がたつゲーマーを全く甘く見てない造りだぞ。 2Dアクション全盛期のファミコン〜スーファミ世代だろ最高傑作は 朧はアクションというよりアクションRPG
エンカウントしてバトルに入って、バトルも格ゲー風
マリオとかのアクションとは全く違う
グラフィックやストーリーのセンスなら頂点かも
ドラクラはグラフィックで更に越えてるが グラフィックは激しく人を選ぶけど
The Dishwasherシリーズもハイスピードで楽しい 朧好きだけどコピペマップばっかで移動がめんどうな時点でアクションとしては質が落ちるよ 雰囲気は朧
アクションはドラクラ
完成度はオデンレイスラ 朧村正は無いわ・・・
あんな単調なゲームなかなかないぞ
グラとBGMの雰囲気がゲームと絶妙にマッチしてるだけで、一つでも欠けたらクソゲー間違いなしだわ ヴァニラはビジュアルだけやん。
ドンキー最高やで。 連打ゲーだし普通にありえないでしょ
任天堂のどのタイトルにも勝ててねえよ 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
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ドラキュラの探索型も好きだが
スーパーメトロイドは装備無いのに思いもよらない解法があったりして楽しかったです 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
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SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 百鬼斬りがとにかくだるかった
結局同じ操作繰り返してるんだよな 百姫が性的過ぎる事ぐらいしか覚えがない
というか遊んでない ライフ制は甘え
魂斗羅みたいなヤツが攻略概がある
強引に突っ込む事が出来ないゲームね ゲーセンで30年前にやった忍者ウォーリアーズが最高傑作だなw
横3画面ワイドで椅子が揺れるw 俺にとってはゲーセンで複数人でやる天地2〜赤壁が最高だった >>85
あの頃のカプコンはベルトスクロールゲーの頂点だった フニャフニャした操作感と
攻撃ボタン連打するだけで判定やたらでかくて飛び道具反射までする隙の無い連続技が出るのが
すごい脳死ゲーぽくて嫌で投げてるわ リプレイ性考えるとファイナルファイトとかじゃねーの そういえばシャンティーの新作VITAに出るみたいだな。 朧村正はヴァニラにおける最高傑作だとは思うけど
横スクアクションとして見れば相当良く見積っても佳作って所じゃないのか 敵のアクションがルーチンより理不尽寄りだから料理とアイテムでゴリ押したほうがストレスなくてアクションもへったくれもないダメキャンが最高に操作しててつまんなくなる絶妙なスパイス こいつオーディンスフィアとかも絶賛してそうだわw
ほんと生粋のソニーキッズのセンスのなさは異常
アクションゲームのなんたるかを全く分かってない
普通に大昔の影伝にすら足元に及ばんわこんなもん 任天堂のゲームは最高傑作おおい
お子様ランチしか売ってないから舌が肥えてないw 朧村正移動が行ったり来たりですんげえ面倒だった。同じようなステージ多いし。
面白い部分もあるけどやっぱドラクラのほうが面白かった ヴァニラゲーはプリクラからドラクラまでは全部やったが、全部及第点には届かない感じ 魔界村はファミコンのクソ移植で価値を落としてるのがな〜
大魔界村並にやってほしかった 魔界村ファミコン版はナイフでドラゴン倒せないことを大人になって知ったわ
カプコンしねよ ひたすらあっちこっちをあるかせるだけのゲーム
ヴァニラで一番と言われれば新しいオデンと悩むけど一番アクションが進化したなぁ・・と思えたのは朧
ただのアクションとかでなくRPGのようなプレイ時間水増しさせるための要素が邪魔くさかった 任天堂のゲームは最高傑作おおい
お子様ランチしか売ってないから舌が肥えてないw SS版のプリクラが好きだってやつはいないのか
てか、ここのゲームは移動がだるい 朧もドラクラも「美麗グラ2Dゲー」なら上位に入るが、「横スクアクション」の傑作ではない エンカウントがクソ
戦闘後も結果とかいらない
走り抜けつつ斬るようなアクションにすべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています