Gジェネとかスパロボって未だにSDサイズだけどそれでいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
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今度出るGジェネpv
https://youtu.be/myk7CT2WZGE
そろそろ等身大で作ってもええんやで スパロボはほんといい加減進化しろやと思うが
Gジェネはとくに今のままでいいって感じる
多分SLGとしてGジェネの方がゲームとして楽しいんだよな
育てる楽しさ、部隊を作る楽しさ、開発する楽しさ
スパロボはほんと基本がつまんない >>5
ガンダムからガンダムUCまで
UC(宇宙世紀)だとF91からVの時代が未参戦 新スーパーロボット大戦を知らんのか
SRXとバルマー帝国のデビュー作やぞ あとGジェネもGENERATION C.Eっていう種シリーズ限定のリアル等身Gジェネが有った 頭身伸ばさないでいいと思うんだけどな
プラモで原作再現ポーズ取りづらいとか可変型は変形させたいとかの理由かね リアル等身厨っていざリアル等身ゲー出しても買わないんだよなあ SDより生首マップのほうが相当やばいだろ
Vも生首だったら見限るぞ >>21
なんの思い入れも無い奴らがグリグリされてもなあ。 個人的にマップはGジェネ>生首>>>3Dだな
スパロボの3Dマップはヘタクソすぎて見辛いからやめてほしい 版権料の兼ね合いだっけ
あとF91とΞの差が激しくなるな GジェネはSDって付いてるだけにゲームの中でもMSはSDのままだしそれで良いが
スパロボのSDに見えてるのはプレイヤーだけ、ゲームの中では全部リアルサイズってのは
最近の変な頭身もカットインのない通常技を少しでもかっこよく見せるための工夫かもしれない
が、なら全部リアルでやれよって(グラフィッカーの苦労とか考えなしで)なるわな ムービーがあったころのスパロボじゃ普通のムービーだとリアル頭身だけどガンダム出るときだけSDになってたな αぐらいのバランスで丁度良かったんだよなあ
酷評食らったアーバレストの担当が天獄篇で頭身低いクロスボウを担当してたけど
普通に動いてて「あっ…(察し)」ってなった むしろ以前のサイズに戻して欲しいくらいなんだが
今の中途半端に上がった頭身は気持ち悪いわ >>21
OGはむしろやりすぎでクドい
通常武器はもっとあっさりでいいくらい 据え置きスパロボとか乳揺れとアニメーションしかないゴミゲーじゃん
エーアイスパロボの方が好き エーアイスパロボも割とゴミだろ
しかも据置きスパロボと同じく戦闘アニメ担当の技量差が出始めてるから危険な傾向
スパロボBXのAGE-FXとFAユニコーンとか同じMS間でも差が酷かった
クアンタとか馬鹿みたくグルグル回してるだけだし DSのはテンポがいいからな
ある程度アニメがくどくても耐えられる
据え置きスパロボはマジで無理 伸びるの見てるとガンダマンが正解なんじゃないかって気がしてきた
バズーカ超でかいけど そういえば版権料の問題だったな
SDだと一括ですむとか スパロボはOGだとちゃんと作るのに、版権だと手抜きしやがるから困る
マップが平面だったりユニットが顔だけだったり、戦闘がすげぇショボイのが混じってたりと 新スーパーロボット大戦
リアルロボット戦線
バーチャロン丸パクリしたやつ
64で出たスパロボ格ゲー
スクランブルコマンダー
アナザーセンチュリー
スパロボのSTG
リアル路線も出てるけど外伝ばかりだな リアル頭身だと戦艦対モビルスーツとかがすごく間抜けになるんだよな >>39
ガンダムは第二次Zから各作品ごとに版権料支払ってるよ
そのおかげで各機体のリアル等身カットインが解禁された >>30
なんでこういうネット上の知識を鵜呑みにして叩くバカが出てくるんだろうか >>42
意外と面白かったのがスーファミのバトルロボット列伝
なぜかダイターン3ザンボット3が隠しキャラで
佳作くらいの出来だけど リアル頭身だとマップで作るの面倒くさいんだろ
人間サイズ〜数百mサイズのを一つのマップにどう収めるんだよw 一回見たらもうお腹いっぱいのクソ長戦闘ムービーいらねえから パーツ単位の2Dアニメーションって頭身上げると違和感出やすいから
スパロボに関しては半端に頭身上げるよりむしろ下げて欲しいんだけどな
全部が全部天獄篇のνガンみたいな作業量で描くってのなら良いけど
Gジェネはパーツ単位アニメ止めたんで扱いやすい頭身に変えたのは理解出来る リアル等身はコケ続けた実績があるからもうやらんだろ
スパロボの戦闘のカメラワーク的にもマヌケにみえるからな でもリアル調に近づいてはいるよな
昔のSDと今のSDはデザインがだいぶ違う >>53
往年のボンボンとかBB戦士世代が眼ありで
Gジェネ世代が眼なし派かな
どうでもいいが仮面ライダーエグゼイド不安しかない
動いてるとまあ特に悪そうじゃなかったが 自分もSDじゃなくていい派だわ
いい加減モデルをプラモとかゲーツとかアニメとか共通フォーマットにしてしまえばいいのに
SD世代は単純に刷り込まれてるんだよ
バーサスシリーズとか普通に遊んでるのにシミュレーションはSDでなきゃって理由もない
なんならギレンの野望みたいな新シミュレーションシリーズでもいいや 今のフロムにACE作らせたら
ビジュアル的に面白いのが出来上がると思うんだけどな
なぜ死んだし いいのかよパーフェクトワンイヤーウォーみたいなのになるぞ Gジェネは戦闘シーン作り込まなくていいから、その分機体増やせや >>55
PS2時代アクションはリアル頭身の連ジが売れたけど
シミュレーションはガンダムやスパロボ系で
リアル頭身のモノがいくつか出たものの全てウケなかったからな
SD世代どうこうとはあまり関係無いと思う PlayStation2のスパロボMXのオープニングムービーの体型がとても好きだな
https://youtu.be/9m5i99JJdwQ?t=33s 今はアクションさせることが必要になってきたから微妙な頭身で手足長くする必要がでてきた
2D絵なら嘘をつけるけど3Dにしたら頭でかかったら上段に武器構えられないしラストシューティングとか頭なくてよかったなwって感じだし
画面比率が横長だから潰した方がアップにできるとかもあったんだろ 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 >>55
例えばな、全長10メートルの鋼鉄ジーグが全長3000メートルの宇宙怪獣をジーグブリーカーというさば折りで
バッタバッタと倒していく様子をリアル頭身でできると思うか?
頭使おうぜ Gジェネって全部ガンダム系なのにジークの鯖折りとか言われても>>55(゚д゚)ポカーンだろw ふぉ!?スパロボの存在忘れてた!本当にごめん
スパロボ嫌いだらいいか >>65
それはSDでも違和感あるだろう
そもそもそれ言ったら機体はSDなのにキャラはリアル等身の時点でおかしいからな
元ネタであろうSDガンダムはキャラもSDだったわけで 頭身よりMAP画面が未だに平面なことに危惧しろよ
PS4で平面だぞ?3Dが主流だろ今は 等身大、アニメの発進合体シーン入りまくりになると思ってたけど全然そんな事はなく
むしろ劣化してんな >>68
SDだから勢いでなんとなく誤魔化せるのよ
OG2のソウルゲインがアルトアイゼンをフルボッコにするシーンをOGsでリアル頭身でのムービーにしたら
物凄い違和感が出ちゃったしそういう事よ Gジェネはマップを3Dにして隕石やビルの影に隠れてるMSを有視界や短距離のレーダーで見つけるって形にしてもいいんじゃないかなぁ
ミノ粉でレーダーは正確じゃないから敵にいても見なきゃわからないから一つのマップが時間かかるだろうけど………
VR用に出してみたらいい ガンダムVSシリーズのCG流用すれば
リアルGジェネは作れそうだけどな 同じUCでも、ZZガンダムνガンダムとVガンダムF91ですらサイズが大きく違うからねぇ コロ落ちのCG流用すれば
リアルギレン作れそうだけどな
\独立戦争記爆誕/ >>62
ジェネシスはほぼコンバージ頭身なんでバンダイ側の商品展開に合わせた気もする
個人的にはレジェンドBB辺りで揃えるのが一番良かったんだけど
スーパーヒーロージェネレーションのデフォルメはうん… >>72
3Dマップ全力で頑張ったスパロボIMPACTが一番不評なのご存知?w 大画面HDテレビなのに平面マップ&顔だけアイコン
スーパーファミコン時代に逆行けぇ… ソフトが売れないからしょうがない
昔みたいにハーフミリオンとかあれば違うんだけどね >>82
しょぼい
マップ兵器とか泣きたくなる
顔アイコンから直接ビーム放射やぞ
10年以上前のやつならマップ上でライフル取り出して構えてビーム撃ってたのに
今はっ!顔からビィィィィムwwww!!
寺田死ね スーパーヒーロージェネレーションは全身映ってイベントによっては多少アニメーションしてた
前後左右向くから平成仮面ライダーの多くが背面が黒いのとかに気付いた(多分衣装変えかおもちゃの彩色の、現実的な都合)
http://dengekionline.com/elem/000/000/883/883878/shg_38_cs1w1_1280x720.jpg >>85
目ん玉があるのにめちゃイケメンですな、ユニコーンガンダムの
旦那。 これまでスパロボは何度もリアル等身にしようとしてきたが
悉く売れずに終わってしまっている
やっぱりね、世界観が全然違うロボットを一度に共演させると言う無茶をやってるゲームですから
リアル等身にするとどこか不自然であり、SDの方が違和感なく収まるのかも知れないよ 今の、リアルに寄せた奇形頭身って、元祖SDガンダムの終わり頃から
こっちの方がカッコイイ、ってんで、商品化して定着させようとする試みが何度もされてるよね
バンダイの中の同じ人なのかな?あんなキモイの推す奴が何人もいるとは思いたくない
今石進が昔のBB戦士のコミックワールドで描いてたバランスが未来永劫一番かっこいいと思う パワプロがウイイレよりも圧倒的に売れる時代に
リアル頭身なんて出したらあほだわー
ウイイレが売れてた時代ですらガンダムリアル頭身ゲーは
SDよりも全然人気なかったし 2次元とアニメだからSDの相性がいいんだよな
ゲームは3次元進化だからな
アニメロボットは3次元でリアルに動かすと嘘ハッタリが目立つ
関節部分なんてまるで考えてないようなデザインのロボも多いからね
となるとビジュアル面の進化の方向性が違うのかなと とにかくアクションさせるのにSDがむいてないから、玩具もアクションやポージングが求められるとSDはつらい SDは鎧の付け外し遊びと追加パーツゴテゴテ付けての見立て変形遊びとかで、ポージング以外の遊びが多かったね
SD三国伝レベルでいってやっとポージング遊びが出来るようになった感じ >>71
これか
https://youtu.be/bvPfU_E_PsA
もう大人と子供のケンカだね。0:04でご自慢の杭を打ち込もうとするも間合いが足りずに膝蹴りで吹き飛ばされて決定打を受けちゃってる。 顔アイコンだけはやめてくれや
携帯機ならまぁわかる
MXポとか超見づらかったし
だが据え置きではやめてくれ
スーファミじゃねんだからよぉ 魔装機神はリアル等身だったね。マップもクオータービューだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています