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最近のJRPGのボリュームの出し方ってどうよ? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 00:55:04.39ID:XTR4lUCT0
ウィッチャー、TESなどの洋ゲー
→能動的に行きたいとこ行ったりして、気が付けば数十時間もプレイしている

JRPG
→受動的に、ひたすらザコと戦うだけの長い一本道を進んで数十時間

同じプレイ時間でも、JRPGの方は水増し感半端ないんだよね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 01:12:46.73ID:PWmpRZ5+0
>>5
それ本気でいってんならお前洋ゲーなんもわかってない素人よ
日本のゲームはある意味丁寧で過保護、ユーザーを楽しませるための一連の流れを作り
その過程を楽しみながらスムーズに進めるように作り作品が多い
洋ゲーってのは逆に放任主義、世界をまず丁寧に作り込み、その中に放り込んで
どう楽しむかはユーザーが一人ひとりで見つけてください、って作りが多い
故に自由度が高く、逆にストーリー性は薄いものがほとんど、RPGは特に・・・向こうだとその世界の生活を楽しむタイプが好まれるからな
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 01:14:25.45ID:/68YYOBH0
洋ゲーはストーリーもシッカリしてるだろ
和ゲーはアニメやラノベレベルのゴミだけど
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 01:44:30.17ID:DC3T0N4e0
単純に洋ゲーのストーリーって面白く無いんだよね、感性に合わないというか
いくら馬鹿にされてもやっぱり昔から慣れ親しんだJRPG的なファンタジーストーリーが好きだ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 01:48:52.55ID:ElI4SUGGa
ゲーム嫌い板に生息してる洋ゲーチョンの
言うことだからなw
まったくアテにならんわw
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 01:49:35.38ID:N4hFGbZR0
面白くないっていうか
リアルマネキンの人形劇見てるみたいで感情移入できないのが大きいな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 01:51:57.58ID:DC3T0N4e0
ただストーリーとかおまけのアクション系ゲームは洋ゲーのほうが面白いと感じる
アンチャみたいなやつ
ウィッチャー3は評判だから遊んでみたけどあれは全く合わなかった
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 01:58:16.87ID:QEiqm0Dna
要するにペルソナ5を貶したいんだろ
どうすればただの妬みと取られずに叩けるか
小さな欠点を大きく見せられるか
まあ精々くだらないことに頭使って消耗しなよw
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 02:13:02.09ID:zfBPIADd0
最近も何も昔から一本道じゃん
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 03:15:19.03ID:3DTjsmDy0
>>6
どうせウィッチャーくらいしかやったことないんだろうけど
ウィッチャーが良かったのはストーリーの元になる原作小説があったから
今も洋ゲーは基本的にストーリー性とアクションはうんこだぞ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2016/09/29(木) 03:20:22.17ID:LJJ0fT9l0
無目的にウロウロするのが楽しいなら
オープンワールドだけやってりゃいいんじゃないの
多くの日本人には目的が明確な
レールに沿ったシナリオのゲームのほうが合ってると思うけど
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