任天堂とソニーゲーム部門の中間決算を予想するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
月末はまた俺たち豚には厳しい決算なんか?…
任天堂
2016年Q1終了時点
売上 619億円
営業益 ▲51億円
ソニーゲーム部門
2016年Q1終了時点
売上高: 3304億円
営業利益: 440億円 【速報】連続減収ランキング22位に入賞した任天堂が8年連続減収に向けて最高のスタートを決めるwww
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1471351590/
ややフライング気味だけどね
2010.5予想 → 2011.3実績
売上 1兆4000億 → 1兆0143億 ※2年連続減収&2年連続下方修正
営業益 3200億 → 1710億
2011.4予想 → 2012.3実績
売上 1兆1000億 → 6476億 ※3年連続減収&3年連続下方修正
営業益 1750億 → ▲373億
2012.4予想 → 2013.3実績
売上 8200億 → 6354億 ※4年連続減収&4年連続下方修正
営業益 350億 → ▲364億
2013.4予想 → 2014.3実績
売上 9200億 → 5717億 ※5年連続減収&5年連続下方修正
営業益 1000億 → ▲464億
2014.5予想 → 2015.3実績
売上 5900億 → 5497億円 ※6年連続減収&6年連続下方修正
営業益 400億 → 247億円
2015.5予想 → 2016.3実績
売上 5700億 → 5044億円 ※7年連続減収&7年連続下方修正
営業益 500億 → 328億円
8年連続チャレンジ中
2016.4予想 → Q1終了時点
売上 5000億 → 619億円
営業益 450億 → ▲51億円 任天堂は北米市場のデータが中心に難解な問題を製作したことがある
1.WiiUの普及台数は?
2. 3DSの普及台数は?
3. 米国で100万本以上売れた3DSタイトルの数は?
4. 米国で100万本以上売れた3DSのポケモンタイトルの数は?
6. 米国で100万を超えたWiiUタイトルの数は?
10. 先週まででバーチャルコンソールに登録されているゲームの数は(米国のみ)?
11. 4月現在の米国における3DSタイトルの数は?
14. 2016年に最もサードパーティのゲームが米国で売れたハードは?
17. Yes/Noで 最初の54週を比べると3DSはPS4よりも売れた
18. Yes/Noで 最初の30週を比べるとWiiUはPS4よりも売れた
19. Yes/Noで 『Wii FitU』は2016年5月の発売から毎月米国のトップ10に入っている
20. 知っておくべき事実:
任天堂の2016年の6月まで3カ月間の収入は、昨年の4-6月の米国の全売上
よりも70%低い数値なのです ポケモンGOの取り分が6000億入ってこないと負けやんw こんな感じじゃね?w
任天堂
2016年Q1終了時点
売上 619億円+400億=1000億
営業益 ▲51億円+▲50億=▲100億
ソニーゲーム部門
2016年Q1終了時点
売上高: 3304億円+4000億=7500億
営業利益: 440億円+600億=1000億 ちょっと待って
流石に決算発表前にはNXの概要と価格発表されるよな? 俺たちゲーマーには売上なんてどうでもいいんだが?
良質なゲームが楽しめる、それが全て >>8
NXの売上見込んだ年間売上予想出してて
進捗率は中間決算で20%程度で終わる
残り半年で80%売るための策としてNXを発表するに決まってる >>6
ソニーは1Qはアンチャがあったので利益は高めに出てるはず。
任天堂はポケゴーでどうなるかか?
ポケモンのロイヤリティ収入の3割がカウントされる計算なんだっけ。 >>9
売れないからソフトが出ず短命で終わるわけよ
ソフト自体出なくて希少な発売ソフトはクソゲーばかりなのに良質なゲームが楽しめるってw >>13
PSNがバカ売れPS4と共に伸び続けるからQ1より確実にいいんじゃね? >>14
ハードサイクルは3年〜4年がベストだよ?
やっぱりゲーマーならマリオ、マリカ、スマブラ、スプラ、ゼルダを3年サイクルでプレイしたいもんだよw GK事件を風化させてはいけない
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 >>16
ソフト開発3年〜4年掛かったりするのにハードサイクル3年〜4年ってwユーザーサードついてけないわ
それ変化無いマンネリソフトだから一ハード一つになってるだけで他のように複数出せばいいだけだしな
任天堂機でもFC以外は5年周期で出してて末期はただソフトが無い砂漠状態ってだけハード3年〜4年で出してたわけではない >>16
いいなぁまだ10代か?俺はもう30になってしまったからさすがにそのラインナップは無理だな。もういいわ >>18
こういう何言ってるかわからないバカほんとすこw >>19
ならやるゲームないじゃんw
もう引退しろよw >>21
ゲームはほぼ引退してるよ。任天堂とソニーの中間決算を予想するスレだろここ >>23
30%取り分があると仮定するならここまでのポケモンGOの売上が1兆8000億円あればギリギリ勝てる >>24
スーパーセルでも売り上げ2600億だからどうあがいても無理だなw ソニーはゲーム部門のみでなく+NW部門なので実態と違う数字しか出てこない。
昨年度までで11年中10年債務超過で、2回ゲーム子会社清算したソニーゲーム事業が
儲かってるなんて常識で考えればありえないだろw
儲かってるなら、ゲーム子会社清算する必要性なんて0だし。 【画像】女の競泳水着の?さwwwこの競泳水着??すぎて抜きまくったwwww
https://t.co/D5je5sNrew
SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に(画像)
https://t.co/BbOIP3rXi9 ポケゴー30%ないのはわかってるし恐らくゲロはくほど酷いとおもうがだいじょうぶか 任天堂は外国人投資家に借金しているだろ
銀行に借りたほうが健全なんだよ >>29
否定出来る材料貼ってみたら???
>>31
株買ってもらうのは謝金とは言わないが。 比べるなら資産と負債も含めて比べるべきでしょ
バランスシート読めないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています